SUN MOTOREN BLOG
Prv
Next
Home
2011年12月22日
海外からのMERRY X'MAS!
0
クリスマスにちなんだ、海外からの楽しいMINI&BMWの画像&動画をご紹介いたします!
【MINIニュージーランドさんの公式Facebook】
に掲載された写真です!
MINI CROSSOVERとルーフの上のプレゼント?が色鮮やかに輝いています!
オーナーさんの自宅前の駐車場?で芸術作品と化しています。
クリスマスが終わるまでは、走らせずに飾りっぱなしと言うことでしょうか?
とても贅沢な作品ですね!(^○^)
お次は
【MINIイタリアさんの公式Facebook】
に掲載されている写真です。
MINI COUPEがなんとスキーの板を履いて、サンタ&トナカイと写っています。
> MINI Italia の"MINI Mobile Post Office"
子供たちのサンタへの手紙を集め、イタリアからフィンランドへ横断。
目的地はサンタクロースが住む「サンタクロースの町」ロヴァニエミ。
という企画だそうです!
北欧を旅行する気分が味わえる、楽しくて夢のある企画です!
次は、
BMWスイス
の企画です。
題して、
【THE FASTEST CHRISTMAS CARD IN THE WORLD. 】
「世界で最も
はやい
クリスマスカード」です。
ふざけて描いてあるわけでは無く、
Gavin Pattersonさん
という著名なイラストレーターの、「ソリに乗ったサンタとトナカイ」を描いた作品です。
なぜこんなことになったのでしょうか・・?
詳しくは、
こちらの動画
をご覧ください!
「世界で最も
はやい
クリスマスカード」という題名にご納得いただけると思います。
最後に、BMW MOTORRAD (モーターサイクル)の作品を利用して、
弊社サン・モトーレンからお客様にクリスマスメッセージ
をお届け致します。
" MERRY CHRISTMAS FROM SUN MOTOREN
http://www.bmw-motorrad.com/com/en/_specials/eCard/myECard.html&external_content=http
://www.newyear-card.com/en/ecard/card/3052/16745640211" target="_blank">
いかがでしたでしょうか..?(^^)
毎年MINI&BMWのクリスマスにちなんだネタは凝っていて楽しいですね!
また面白い広告があったらご紹介いたします。
I wish you a Merry Christmas!
゚+。(*^∇^)。+゚
G.S
2011年9月9日
フランクフルトの意外な話
0
2年に一度の
世界最大級のモーターショー
である
ドイツの
【フランクフルトモーターショー】
が、いよいよ9月15日から開催されます。
BMWおよびMINIからは、こんな車が
初登場
/
正式発表
になるようです。
【新型1シリーズ パフォーマンス コンセプト】
: 初登場です!
【MINI COUPE】
: いよいよ正式発表になります!
BMW i
(i3、i8)についてもさらに詳細が発表になると思われます。
ちなみに・・・
前回2009年のフランクフルトモーターショー
の時は、当ブログにて
X1のワールドプレミア
と、
MINI COUPE & ROADSTERのコンセプトカーの発表
を
ご紹介させて頂きました。
(あれからもう2年経つことを思うと、時の流れの速さを感じます・・。)
前回は、オープンモデルであるMINI ROADSTER (コンセプトカー)に関しては事前情報が全くなく、会場でのサプライズ発表でした。
今回も、
ひょっとしたらサプライズな発表
もあるかもしれませんね・・・??
ところで、
話は大きく脱線しまして・・・(^^;ゞ
日本では、
フランクフルト
と言うと
棒を刺した太いソーセージ
を表すことが多いと思います。
個人的に昔から漠然とした疑問を持っていました。
ドイツのフランクフルトのソーセージは本当にこんな感じなんだろうか?
と。
この機会に調べてみました。
検索してみたところ、
フランクフルト産ソーセージ
(Frankfurter Wurst)
は特に太いわけでは無い
ようです!
棒を刺すほど太くはない
感じですね。
もう少し調べたところ・・・
本来、フランクフルトとかウインナーとかのソーセージの名前は、
太さや大きさではなく
肉を詰める腸の種類によって分かれる
そうです!
「
フランクフルト
ソーセージ」は
豚
の腸
「
ウインナー
ソーセージ」は
羊
の腸
「
ボロニア
ソーセージ」は
牛
の腸と
使われる腸の種類によって呼び名が違う
、ということのようです。
長年のもやもやが、少しスッキリました。(^^;ゞ
でも
忘れていた疑問
が新たに呼び起されてきました。
ウインナーソーセージについては分かったとして、
ウインナーコーヒーと日本で呼ばれるものは
オーストリアのウイーンに本当にあるのでしょうか?
コーヒーの上にホイップクリームが盛りつけられたアレです。
これも何となく日本独自の文化のような予感がしますが・・・。
【ウィンナ・コーヒー】
@Wikipediaによりますと・・・。
> ウィーンには「ウィンナー・コーヒー」という名称のコーヒーは存在しない。
ウィーンの人々が日常的に多く飲んでいるのは
、
エスプレッソと温かいミルクを加えた上にミルクの泡を載せたメランジェという種類で、カプチーノとほぼ同じものである。
とのことでした!
私が想像するに・・・
日本にエスプレッソ・マシーンが無かった時代に、
ウイーン旅行帰りの喫茶店マスターが「泡で覆われたコーヒー」を再現したくて、コーヒーの上にホイップクリームを乗せて売り出したのが発端、という感じではないでしょうか?
ここまできたら、さらに昔からの疑問も調べないわけにいきません。
スパゲッティ・ナポリタンは本当にナポリ風なのか?
という疑問です。(^皿^ゞ
あらかじめ茹でた太い麺を、ケチャップで炒めるアレです。
同じくwikipediaによりますと・・・
> ナポリタンは、トマトケチャップで味付けした日本独自のパスタ料理である。
なおイタリアではナポリタンと呼ばれるパスタ料理はない。
とのことです・・。
ですが
ナポリタンの発端には
、
マッカーサーやGHQが滞在していたころの
ホテルニューグランド
(横浜市山下町)を舞台とした、
長く深い由緒
があるようです。
詳しくは、
【ナポリタン】
@Wikipedia をご参照ください。
・・・ということで、久々に過去のブログ
【チリのホットな?お話】
や
【アフタヌーン・ティー】
に続く、日本と海外の食に関するお話でした。(^^;ゞ
大きく脱線いたしましたが、
今回のフランクフルトモーターショーでも、新しい発表・発見がありましたら
またご紹介させていただきたいと思います! m(^^)m
G.S
★★★★★ 追 伸 ★★★★★★
食べ物の名前と地名のつながりネタでもう一つ・・・・
「ハンバーグ」の語源は、ドイツの港町「ハンブルク」
なんだそうです!
詳しくは
【ハンバーグの歴史】
@日本ハンバーグ・ハンバーガー協会さん
をご覧ください!(^▽^)
2011年4月27日
この上ない特別仕様車!
0
明後日の4月29日に、イギリス王室の
ウィリアム王子
とケイト・ミドルトンさんがご結婚されます。
↑ 招待状は1900人!に送られたそうです。
それをお祝いして、BMW UKから
【BMW M3 Royal Edition】
が発売になりました!
一見普通のM3のようですが、サイドやリアの "
M
" のエンブレムが "
Will
" (ウィリアムの略)になっています!!
通常の "
M
" はこのようになっていますので、ちょうど上下を逆にした形ですね。
BMW UKも、ずいぶん粋な特別仕様車を考えたものです!?
・・・気付かれた方やご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの特別仕様車は買うことができません。
実は今年の
【エイプリルフールのジョーク広告】
でした..。m(^^;)m
過去のブログ
【カラフルなBMWマークが発売になりました!!】
でもご紹介しましたが、海外では毎年エイプリルフールにBMW&MINIからとてもウイットに富んだ広告や発表が出されます。
(日本でも、毎年MINI JAPANからは楽しいネタが発表されていましたが、今年は震災後の配慮からか
何も発表がありませんでした
。)
さらに今年、BMW本社が手掛けたと思われるネタが..
【M3にピックアップ・トラックが追加!】
というニュースです(^^;
> BMWはクーペ、コンバーチブル、セダンに続く4つ目のM3として、M3ピックアップを発表した。
開発はM社で、エンジンは420ps、最大積載量は450kgのレース志向なドライビングプレージャーを持っている。
他のMモデルと同様にM3ピックアップもニュルブルックリンクの北コースでダイナミックな可能性を発揮し、最高速度は300km/hに及んだ。
クルマのラッゲージスペースを評価するのに度々使われる、ゴルフバッグの積載数では、
20個の46インチゴルフバッグが積載可能
。正式な発表は2011年
4月1日
。
事前にカモフラージュされた試作車?がたびたびニュルブルクリンク・サーキットを走り、わざとスクープ写真を撮られる、という念の入りようです。
試作車が保管された地下駐車場に、
ドイツの自動車誌が侵入スクープ?なんていう盛り上げ動画
も公開されたりもしています。
もしも発売されれば
世界最速のトラック
の座は堅いと思われますが、残念ながら?
エイプリルフールネタで間違いない
ようです。(^^ゞ
と、いうことで..。
ぜひ、来年のエイプリルフールにはBMW JAPANにも面白い広告を出してほしいですね!(^○^)
G.S
2011年2月4日
日本仕様です!!
0
今回はBMW&MINIのネタで..(^^ゞ
先週のMINI CROSSOVERの内覧会
には、
たいへん多くのお客様にお越しいただき、また多くのお客様からたいへん高い評価を頂きました!
誠にありがとうございます!!m(^▽^)m
絶好調のCROSSOVERは、実は日本向け仕様のみに「ある改良」が施されています。
日本のタワーパーキング(機械式立体駐車場)は高さが1550mmに制限されている場合が多いのですが、その制限内に収まるように、全高を押さえる工夫がしてあるのです。
> 厚みの薄い専用のルーフアンテナマウントを採用
することにより、車高が抑えられているとのことです!
(それだけでなく、サスペンション長も数mm短縮されているようです。)
ちなみに
本国仕様
はこんな形です。
それに対して、
日本仕様
のルーフアンテナはこんな形じです。
確かに、
中央の盛り上がりが押さえられて
いますね!
そういえば、かつてBMWでも同様の事例がありました。
現行の3シリーズが導入当初は全幅が1815mmだったのが、
一部のタワーパーキングに1800mmの車幅制限があることなどを考慮し、
日本仕様は
【マイナーチェンジ時にドアハンドルの厚みを減らし、
全幅を1800mmに抑えた】
のです。
マイナーチェンジ前
はこんな形だったのが、
マイナーチェンジ後
はこんな形になりました。
確かに少し薄く
なっています。
それだけのこと・・?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、これらの柔軟な対応は、輸入車業界ではかなり珍しい例ではないかと思います。
輸入・販売を主な業務としているインポーター(BMW JAPAN)が、本国メーカーにかけあって、全体から見れば限られた比率の日本向け仕様の為に、専用の部品を設計・製作・装着するのには、それなりの困難があったのではないかと想像します。
それらを上回る
「究極の日本仕様」
?の事例もあります。
BMW X1の全幅幅1800mm、高さ1545mmというサイズは、
【日本市場からの要望により決定された】
そうです。
まあこれは「日本仕様」というよりは、世界各国からのサイズに関する要望のうちの最小値がそれだった、ということのようですが..。
ただそのX1も、
「iDrive ナビゲーション・パッケージ装備車の場合、ルーフアンテナが装着されることにより30mm高くなります」
ので、1550mmをオーバーしてしまうのが少々残念なところです..。
ですが、その問題をクリアする?、
【こんな商品】
もあるようです。
(交換しただけでは車検証上の数値は変わりませんので、何らかの事後策が必要ですが..。)
さらにもう少しマニアックな話を続けさせて頂くと...。(^^;ゞ
話は戻ってMINI CROSSOVERには、とても立派で特徴的な形状のサイドブレーキノブがついています。
ちなみにこれで降ろした状態です。
飛行機のスロットルレバーを思わせる立派さですね..。(^ロ^)
どうしてこんなに自己主張が強いのでしょうか?
私が推測するに..。
海外では、シフトレバーとサイドブレーキノブの間に、ナビゲーション等を操作するコントローラーがオプションで装着されることもあるようです。
このスティック状のコントローラーを操作するのに、降ろしたサイドブレーキノブの上に手首を置くと安定するように、立派に設計されているのではないかと思います。
(残念ながら、日本仕様にはこのコントローラーの設定はありませんが..。)
と、マニアックな話題はこれくらいにして、(^^;ゞ
MINI一宮ショールームでは、
【先日導入されたiPad】
にて、
"CHECK YOUR BEST MINI!"
をお試しいただけます!
画面に表示される
2択問題に答えるだけで、お客様にぴったりのMINIのモデルを診断
致します!
今週末は
【MINI CROSSOVER デビューフェア】
を開催致します!
ぜひ、
日本にぴったりのBMW&MINI各車
をご覧に、ショールームにお越しください! m(^^)m
G.S
2010年11月27日
究極の専用設計!
0
いきなり他社製品の話題ですが..(^^;ゞ
FORDの
【クラウンビクトリア】
という車をご存知でしょうか?
アメリカで長らく販売されているFRフルサイズセダンで、現在は乗用車よりもタクシーやパトカー等の特殊用途がメインになっているようです。
イエローキャブといえばこの形を連想しますよね。
パトカーもハリウッド映画のカーチェイスシーンでよくクラッシュしている印象があります。
アメリカの
パトカー市場でなんと7割!のシェア
を占めているそうです。
実は
V8・4.6L!で全長5.4M!
もあります。
小回りは効かなそうですが、それよりもクラッシュや銃撃戦での安全性の為には大きい方がいい、という発想でしょうか..?(おそらく安さも魅力なんでしょうが)
でも今回の主役はこの車ではなく、(^^ゞ
この車のパトカーとしてのポジションを取って替わろうと企画された
CARBON MOTORSという会社のE7というパトカー専用車両
です!
機能美というか、用途に裏付けられた凄味を感じます。
ボディ各所に埋め込まれたパトライトが印象的です。
実はこの車は、
BMW製の3L直6のターボディーゼルエンジンを搭載
しているのです! (ここでようやくBMWネタにたどり着きました)
全てがパトカーの用途の為に専用設計された、すごい車です。
> バンパーやルーフには、LEDフラッシュライトを内蔵。ナイトビジョン、ビデオカメラ、ボイスコントロール、ナンバープレート自動認識システム、無線装置などを標準装備した。スペースフレーム構造が実現するボディ剛性の高さも自慢のポイントで、120km/hでの追突や40万kmの走行に耐える性能を備えているという。
> 圧巻はインパネのコンピュータだろう。15インチの大型液晶モニターとキーボードを備え、大量破壊兵器の発見も可能にする。
> さらに、リアドアは手錠を付けた容疑者が乗降しやすいように逆ヒンジとなっており、前後シート間の仕切りやリアシートの拘束ベルトといった容疑者護送用の装備が、あらかじめ取り付けられている。
> エンジンは優れた追跡能力と高い環境性能を両立するパワフル&エコなユニットだ。3.0リットルターボディーゼルは、最大出力300ps、最大トルク58kgmの圧倒的スペック。6速ATとの組み合わせで、0 - 96km/h加速6.5秒、最高速250km/hのパフォーマンスを達成する。それでいて、燃費は12.75km/リットルと優秀だ。
さらに詳しくは...
【パトカー専用車 E7、エンジンはBMWディーゼル】
・・・こんな車が後ろから来たら、逃げる気を無くします!? (^▽^;
【[動画]カーボンモーターズ E7…米パトカー専用車の先進度】
・・・巨大なタッチスクリーン&キーボードは乗用車にも欲しいかも!?
【噂のパトカー専用車、E7…予約1万台突破】
・・・高価であるにも関わらず、早くも大人気のようです!
この車の機能・装備もスゴイですが、考えてみるとこの車の為だけに自動車メーカー(
【CARBON MOTORS】
)が作られ、成り立つというのもすごいですね。
さすがは広大&治安の悪いアメリカ、ということでしょうか。
【同社のHP】
を見ると、普通の自動車メーカーからはかけ離れたキャッチフレーズが並んでいます。
"PURE RELENTLESS DRIVE" (純粋に厳格な走行)
"A Drive For Pure Justice" (純粋な正義のための走行性能)
"Designed by Law Enforcement for Law Enforcement."
(法律を執行するために、法律を執行してデザインされた)
何だか背筋を伸ばしたくなります。
こけおどしで無い迫力
を感じます。
ところが!
長年パトカービジネスを占拠してきたFORDが黙って見ているはずもなく、
対抗馬を発表しました
!
【ポリスインターセプター】
という名称で2012年から発売予定だそうです。(フライング気味の発表ですね。)
ベースは量販セダンの「トーラス」で、V6・3.5LのFFベースの4WDだそうです。
一見こちらもスゴそうですが、
よく見ると機能的には旧来のパトカーと大差なさそう
です。量産車をベースにしただけあって、専用設計には限界があるのでしょう。
CARBON MOTORS E7を見た後では、普通の車の延長に感じます。
さらにそれの
覆面パトカー仕様
!まで発表されていますが・・・
この大径ホイール&扁平タイヤはキマっていますけど..。
この低い車高も、パトロール任務にはどうなんでしょうか。(^△^;
E7に対する
この車のアピールポイントがルックス以外に無い
?ことを
逆に物語っているようにすら思えます。
さらに再生中の
GM(シボレー)からも対抗馬
が発表されていますが...。
まあ、旧世代のアメリカン・パトカーそのまんまです。(V8・6LのフルサイズFR)
もはや格下というか、泡沫候補のような気がします。(^^;
以上、長々と続けましたが、お伝えしたかったことは!
そんな
ビッグ2を相手にしない程のパトカー・スペシャリスト
である
【CARBON MOTORS】
が選択したハイパワー&タフ&エコなエンジンは、BMW製だった!
ということです!
BMW製エンジンを
少量生産スポーツカーメーカー(MORGAN等)が採用
、というのは今までもちょくちょくありましたが、このような
「究極の実用車」
に採用された、というのは珍しいかもしれません。
【 EfficientDynamics 】
をキャッチフレーズに、「究極の効率」を追求する近年のBMWの企業姿勢を反映しているように思います。
こんな「究極のパトカー」なら、運転してみたいですね!
後席は遠慮しますが...(^^;ゞ
G.S
Prv
Next
Home
Link
● Sun Motoren 店舗一覧
● MINI一宮BLOG
● サン・オート グループ
● オートスタイリングショップ dort
● Studie
● 3DDesign
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
もっと見る
新着記事
新しいアクセサリーと、とっても... (6/13)
楽しくオープンな試乗車が2台揃... (6/6)
初めての会場でのイベントのお知... (5/30)
2024年 人気モデルランキン... (5/23)
5シリーズの「もう一つの路線」 (5/16)
多くのお客様にお買い上げ頂き、... (5/10)
GW中の休業日のお知らせ (4/25)
期間限定!!高速試乗会開催です... (4/23)
イマドキのトルクと馬力のお話 (4/19)
最新BMWならではの機能と魅力... (4/11)
カテゴリ
お知らせ(28)
ご案内(148)
アクセサリー(63)
イベント(42)
インターネット(5)
キャンペーン(16)
スタッフ紹介(21)
デザイン(28)
ミニカー(2)
モーターショー(9)
モータースポーツ(65)
地域(21)
広告・宣伝(25)
技術(37)
新商品(3)
新型車(111)
映画・音楽(5)
時事(20)
海外(32)
特別仕様車・限定車(17)
特選車(1)
試乗車(69)
認定中古車(43)
道路・交通(13)
雑談(14)
アーカイブ
2025年06月 (2)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安