• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

GW中ということで、今回はそれにふさわしい?地域ネタをご紹介したいと思います。(^^ゞ



★地域ネタその1★

サン・モトーレンの昨年のブログ【稲沢での新しいイベント】でもご紹介しましたが、
JR稲沢駅の少し北側に、線路を跨ぐ陸橋を建設していました。

その陸橋が、3月末にについに完成・開通しました!

SU1HXzM0NDgtNHKq.jpg
Q2FwRDIwMTIwNTAy5hk.jpeg

名前は「稲沢夢逢橋」(いなざわゆめあいばし)に決定したそうです。

片側2車線の緩やかで大きな橋で、リーフウォーク稲沢のすぐ南側を東西に架かっています。



UTJGd1JESXdNVEV3T0RJMlh6SXpNRGcxVWZn6Tk.jpg

画像の緑色が新しい陸橋です。

稲沢駅の南側には昔からの陸橋(赤色)があるですが、 交通が集中するためいつも渋滞していました。

新しい陸橋ができて、交通が分散しさっそく渋滞も緩和されているようです。


西尾張中央道〜(稲沢自動車学校)〜リーフウォーク稲沢(アピタ稲沢東店)〜旧22号線とまっすぐにつながり、とても便利になりました。

(ちなみに稲沢自動車学校は、弊社のグループ会社です。)

さらにそこから東へ続き、名岐バイパス(国道22号線)へと抜ける道路も整備されています。 この道路も工事は終了し、あとは開通を待つばかりといった状況のようです。




UTJGd1JESXdNVEV4TURBeFh6WjJ2Z4DX.jpg

またその道は、以前のブログでもご紹介したこの交差点へとつながります。

西尾張中央道〜旧22号〜名岐バイパスが1本で繋がると、さらに便利になりますね!



★地域ネタ?その2★

先日(4月中旬)、弊社MINI一宮近くの交差点で信号待ちしていたら、
突然こんな車がやってきてビックリしました!(^^;ゞ

MjAxMjA0MTgxMzI4MDAwMSSy.jpg

なんと富士サファリパークの「ジャングルバス」です!

「新東名高速の開通でますます野生が近づいた!」と側面に書いてあるので、
宣伝のためにわざわざ一宮市まで来て走っていたようです!?


GWというと東名高速の大渋滞はつきものでしたが、
新東名の開通によって静岡県内の渋滞は激減しているようです。

静岡県内の行楽施設に快適に行けそうですね!




MDIxNzH77A.jpg

昨年には、
新東名の本来の設計最高速度は時速140kmなので、
静岡県は現在の最高速度(時速100km)の引き上げを政府に求めていくとのニュースもありました。

さらに便利になるので、ぜひ実現してほしいと個人的にも思います!
(関係当局の見解ではなかなか困難なようですが..。)


以上、新しい橋と道に関する地域ネタ?でした!(^▽^)/  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


 MjAxMy1ibXctbTYtMTGbwQ.jpg

( 画像は予約注文が開始された【ニュー BMW M6 クーペ/カブリオレ】です。 )


誠に勝手ながら、ショールーム・サービス工場・認定中古車センターともに
4月28日(土)〜5月7日(月)を休業日とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

上記休業期間中、お乗りのBMW車に関する緊急のお問い合わせは、
BMWカスタマー・サポート:0120-55-3578
(受付時間 9:00-20:00 年中無休)までご連絡をお願い致します。

ご容赦のほど、宜しくお願いいたします。



世界中
うんうんする
0


 ただいまコンビニでサントリーの缶コーヒー「ボス ホワイトプレッソ微糖」を買うと、
映画「007」シリーズに登場した "ボンドカー" のミニカーが付いてきます

Q2FwRDIwMTIwNDIwXzE4roI.jpeg







1缶タイプは全7種類あります。

Q2FwRDIwMTIwNDIwXzIwp3w.jpeg






2缶タイプは全8種類です。

Q2FwRDIwMTIwNDIwXzIyqX4.jpeg





下記サイトには、ボンドカー各車の解説も載っていて楽しいです!(^▽^)

【ボス 007 JAMES BOND COLLECTION】:サントリー

【缶コーヒーを買うと、"ボンドカー" のミニカーが付いてくる!】:autoblog




これらのボンドカーの中で、個人的に気になるのはやはりBMW Z8です。(^^ゞ

Q2FwRDIwMTIwNDIwXzV61w.jpeg





以前のブログ【ミッション・インポッシブル! その2】でもご紹介しましたが、映画007シリーズでは過去にZ3、750iL、Z8の3車がボンドカーに使われています。

(ちなみに歴代ボンドカーは全部で十数車あるようです。)


その中でZ8が、今回のおまけの1缶用・2缶用の両方に選ばれました。



なのでさっそくコンビニに買いに行きました!



SU1HXzM0MzctM2-i.jpg

ほどなく「Z8と愉快な仲間たち」をコンプリートしました。(^^;ゞ

とあるコンビニでは段ボールケースに入ったまま積んで陳列してあったので
店員の方にお願いして労せずして全車種揃いました、というか揃えてしまいました。




SU1HXzM0NDUtMm2f.jpg

1缶タイプ・2缶タイプ共にボディは金属製(ダイキャスト)で重厚感があります。
ナンバープレートの文字は映画の通りで、2缶タイプにはミサイルが装備されています。



ところで実車(市販車)のBMW Z8は、
ミサイルが装備されていないのは当然ですが、
左ハンドルのM/TのみでATの設定は無く
デザインは往年の名車BMW 507をモチーフとしていて流麗で
トップは軽量で簡便な「幌+アクリルの窓」、という
「伝統的なスタイルのロードスター」でした。


ですがBMW初のオールアルミボディは軽量で、
エンジンはM5と同一のV8・400psで走行性能は時代の最先端レベルでした。


優雅なデザインと裏腹に、非常に硬派な車です。
Z8というよりはM8と名付けても良い程の車だと思います。


価格が高いこともあってか生産台数は非常に少数に終わったモデルですが、
実はBMWの本気が詰まった超力作です。

街で見かけることはまずありませんが、先日たまたま久しぶりに街中で見かけ
とても感動しました。



そんな通好みのZ8が、今ならコンビニで缶コーヒーを買うとついてきます。
Z8(と愉快な仲間たち)を探してみてはいかがでしょうか? (^▽^)/ 



以上、当ブログの過去記事【すごい缶コーヒー!】
に続く、「缶コーヒーについてくるミニカー」ネタでした!




★★★★★ 追 伸 ★★★★★




「愉快な仲間たち」の中に、トヨタ2000GTという往年の名車があります。

Q2FwRDIwMTIwNDIwXzh92g.jpeg


実はオープンボディーは映画用に2台製作されただけで(しかもそのうち1台は消息不明)、市販車は全てクーペボディでした。


そんな世界で唯一のオープンの2000GTを、某所で見たことがあります。

MjAxMTExMjMxNjEyMDAwMDJKpw.jpg

非常に美しい車でした。
日本車(をベースとした車)で最も美しい車だと思います。

(映画撮影用の車なので、スタイル優先で幌は装備されていないようです。)



やはりロングノーズのオープンカーは時代を超越したカッコよさがあります。


ですが、近年はオープンカーでもFF車の比率が高まったり、
フロントガラスの傾斜が強くショートノーズなデザインの車が増えたりと
「ロングノーズ」感のあるオープンカーは次第に減ってきました。

今ではそのほとんどがV8以上の大排気量の高額車です。




Ym1WM1ltMTNlalF3T0tsU3cb.jpg

そんな中でBMW Z4は、
世界で販売されているロングノーズなオープンカーの中で最も身近な車です。

希少ではありませんが、貴重な車だと思います!



・・・と、ちょっと強引な余談でした。m(^^;)m  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


em9vbUAyYzg4NGRlODc0ZjlhYTIzMDVjNmE3N2RkNTRjNDVkNNwH.jpg

今まで328iのみの設定だった新型3シリーズに、320iが追加になるとの発表がありました!

先代3シリーズでの販売の中心は、やはり何と言っても320iでした。
新型3シリーズでも、320iの追加を待たれていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


詳しくは
【新型3シリーズの中核となるモデル・320iを追加】:プレスリリース

【BMW、エントリーモデル「320i」を発売】:webCG

をご覧ください!



詳細は上記ページにお任せいたしまして、
その中で私が気になった項目をピックアップ&社内資料も交え補足致しますと..。




em9vbUAwMjE0NDg5ODhmZWI0MWU4NTk5MTZjYWFmZGNiYjlmNRO_.jpg

★ エンジンは「323i」と呼んでいい程のパワー!

320iのエンジンは328i523i528iと同じく4気筒2Lターボです。

320iの184ps&27.5kgmの馬力・トルクは自然吸気2.5Lクラスです。

ちなみに、馬力&トルクもエンジン型式も523iと全く同じです。

120iが1.6Lターボで170ps・25.5kgmなのに対し、同じ"20i"ながらそれと比べて一段上回る排気量&パワーです。


つまり、320iではなくむしろ323iと名付けても良い程の力強さです!

なのになぜ320iと名付けたかというと、3シリーズのエントリーモデルということで、慣れ親しんだ名前にしたということでしょうか。

同じ馬力・トルクのZ4 sDrive20i とともに、「逆サバ」なネーミングです。

親しみやすさや燃費の良さをアピールする意図もあるかもしれませんね。



0-100km/h加速は7.6秒(AT車)と先代320iと比較して1.3秒も短縮し、
それでいて燃費は約20%も向上し全車エコカー減税&補助金対象となりました。

Q2FwRDIwMTIwNDE0XzEyq4c.jpg

この比較表を見ても、競合他車と比べても加速性能・燃費性能は圧倒的に優れているのが分かります。





★ 充実装備で実質大幅値下げ

320i SEはずば抜けてリーズナブルですが、
それ以外のモデルも極めて優れたコストパフォーマンスを誇ります。

Q2FwRDIwMTIwNDE0XzIzrYo.jpg

上図によりますと、320i (標準車)同士の比較で
先代に比べ58万円相当もお得な価格設定となっています!


「無いと不便」な装備は全部ついています。
「あった方が便利」な装備もほぼ全てついています。
あとはサン・ルーフをお好みで、といった位の充実ぶりです。

「ここまでの装備は必要無い」と、最初にもし思われても
一度慣れてしまうときっと手放せなくなる便利な装備が揃っています!




Qk1XX0YzMF82XzEwMjR4NzY4MvxS.jpg

★ マニュアルの設定もあります! (画像は海外仕様です。)

上記のSEを除く全車に、8ATに加え6M/Tの設定(右ハンドル)があります!
標準車やSportだけでなく、LuxuryやModernでも選べるところが泣かせます。

先代320iや先々代318i、先々々代318isでもM/Tの設定がありました。
輸入車セダンで唯一の存在であり、BMW JAPANのお家芸・伝家の宝刀?です。


ただし今までと大きく異なるのは、新型はターボ車だということです。
自然吸気2.5Lクラスのパワーは、爽快な加速をもたらせてくれるものと予想します。

今度の3シリーズM/Tは、「味」だけでなく「速さ」も手に入れました。


ただし燃費(JC08モード)は、なんと8AT車の方がほんの少し良いのが驚きです。
M/Tが劣る、というよりも多段化の効果もあって8ATが非常に優れていると言うべきでしょうか。

(BMWが1シリーズにまで8ATを導入した理由と効果が、このことからも垣間見えます。)


多段ATやDCTに燃費や速さでも追い越され、今や圧倒的に希少な存在となってしまったM/T車ですが、やはり車と濃密に会話しようと思うとM/Tに勝る変速機はありません。

M/T車を買えるということは、今や「贅沢な選択」と言っても良いのかもしれません。
引き続き日本仕様にM/T車が設定されるためにも、
ぜひこの「贅沢な車」にどんどん売れてほしいと個人的にも思います!




ということで、まとめますと・・・。



"323i"を名乗っても良い程の動力性能を持ちながら

全車エコカー減税・補助金対象となる低燃費を実現し、

先代に比べ飛躍的に装備を充実させて、

今や極めて希少なM/Tも選べる新型320iは、

新型3シリーズの中核であることはもちろん、輸入車セダンの中核

引き続き担ってくれることと思います!




SU1HXzMzNzQtMm6j.jpg
 
実車の導入は5月になる予定ですが、
簡易カタログがショールームに届きました。

今週末は、【BMW X モデル・フェア】も開催しております。

ぜひショールームにお越しください! m(^^)m  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


 TURBNVgyOW9pdxx0.jpg

★ 300万円台グレードの復活!

新型320iのSEという最廉価グレードは、驚きの399万円!です。

先代モデル後期にも"Style Essence"という、ナビを非装着とすることで同じく399万円を実現したグレードがありました。

(新型の"SE"というグレード名は、この"Style Essence"の頭文字でしょうか?)

ですが、新型320i SEは、HDDナビや多機能オーディオやハンズフリーフォンシステムまでも装備しています。
※ ただし320i(標準車)以上で標準装備となるキセノンヘッドライト・リアビューカメラ・リアPDC・後席周りの利便装備等が省略されています 。

しかも前述した通り、自然吸気2.5Lクラスのパワーと低燃費を両立していますので、
割安感は歴代3シリーズ随一と言って良い程だと思います!


※追加情報です。
2012年5月現在、諸般の事情から
320i SEは受注生産(通常は発注不能)となっております。

発注可能になりましたら、追ってご連絡させて頂きますので
ご容赦のほど宜しくお願いいたします。




"323i"を名乗っても良い程の動力性能を持ちながら

全車エコカー減税・補助金対象となる低燃費を実現し、

先代に比べ飛躍的に装備を充実させて399万円からのラインナップで、

今や極めて希少なM/Tも選べる新型320iは、



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年10月 (1)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝