• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


私はゴルフは年に数回する程度で、上手くも詳しくもないのですが..。

ゴルフ中にスマホをカラスに持って行かれる程のレベルでして..)


先日、ゴルフのメジャー選手権で最も権威のある全英オープンが開催され、その後こんな写真が出回りました。


11755645_10207016744967366_8457913392026905705_n-2-thumb-471x353-86911.jpg
写真の右側が優勝したザック・ジョンソン選手です。

中央に映っているのは現在世界ランク2位のジョーダン・スピース選手です。

プライベートジェットで一緒にアメリカに帰国中に、スピース選手が優勝カップを借りてヤケ酒を飲んでいる?という光景のようです。


スピース選手は今年の「マスターズ」「全米オープン」を制しメジャー3連勝がかかっており、最終盤まで優勝を争っただけに悔しさも大きかったのでしょう。

ちなみにこの優勝カップは「クラレット・ジャグ」(赤ワイン・ジョッキ)と呼ばれる伝統のデザインらしいので、飲んでいるのも赤ワインかもしれませんね。







JordanSpiethClaretJug-2-thumb-200x418-86996.png
ですが、やはり私が気になるのは、なんともいえない表情で立っているザック・ジョンソン選手が着ている///M のロゴが入ったBMW製のTシャツです。

快挙の直後に着ていることから考えても、BMWが相当にお好きなんでしょうか。



調べてみると・・・。




P90161246-2-thumb-471x314-86985.jpg
ザック・ジョンソン選手は、米PGAツアーの1つであるBMW選手権で、2013年に優勝を果たしているようです。

ちなみにBMWはそれ以外にもBMW PGA選手権(英)、BMWインターナショナル・オープン(独)、BMWマスターズ(中国)にスポンサー契約しています。

この写真に写っているi8はホールインワン賞で(今までにZ8やi3などを含む計6台が贈られたようです)、優勝の副賞というわけでは無いようです。

優勝賞金は144万ドル!と、i8を7~8台買えるほどの金額なので、副賞にする必要が無いとも言えるかもしれませんが・・・。




Rory-McIlroy-bmw-i8-2-750x500-thumb-471x314-86992.jpg
現在世界ランク1位のローリー・マキロイ選手も、過去にBMW選手権もBMW PGA選手権も制したことがあります。

そして、BMW i8がお気に入りの様で、アメリカで試乗したり、アイルランドの試合会場への移動手段に使ったりされたようです。






 CapD20150725_2-thumb-471x250-86994.jpeg
ザック・ジョンソン選手も、マキロイ選手も、プライベートでBMWを愛用されているかどうかは見つけられませんでしたが・・・。

///Mロゴが入ったTシャツや、試乗された時の表情から推測すると、きっと乗られていると思います!

BMW選手権に勝ち、BMWに触れて、自分の意のままに走ることやストレスなく目的地に着けることなどを気に入られたのではないでしょうか。(勝手な想像ですが・・・)


一流のスポーツマンには、一流のスポーツカーが良く似合いますね! G.Sekido



世界中
うんうんする
0


SuperGT03_Header-thumb-471x185-86217.jpg
SUPER GT唯一の海外ラウンドである第3戦:タイランドが、6月20日(土)21日(日)に開催されました。

BMW Sports Trophy Team Studie にとっては、ここは昨年にわずか0.9秒差で優勝を逃した悔しい場所であると同時に、BMW Z4が2-3-4位を占めた相性の良いサーキットでもあります。




04Z4FRONT-thumb-471x313-86233.jpg
BoP(性能調整)が有利に定められているランキング上位チームや、実力が拮抗しているライバルチームをレースで打ち負かすために、チームは「タイヤ無交換作戦」の可能性を探ります。

SUPER GTはレギュレーションによって「給油とタイヤ交換を同時に行う事が出来ず、かつタイヤ交換は最大2人で行う」ため、無交換ならピットタイムを大幅に短縮できるのが利点です。




05tire-thumb-471x313-86231.jpg
使える時間もタイヤも限られている中、チームはタイヤの耐久性の検証と共にセットアップ及び予選タイムアタックを緻密な計画でこなします。

そして荒選手は予選6番グリッドを見事に獲得し、「タイヤ無交換作戦」の実施を決定します。




20Z4REAR-thumb-471x313-86237.jpg
決勝は、レース全体の展開を見据えタイヤを労わりながら走る必要があり、コーナリングが武器であるZ4にとっては厳しい戦いです。

荒選手は灼熱のタイで冷静なドライビングを続け、タイヤを最大限に温存しながら9番手でヨルグ選手に交代します..!




18z4sls-thumb-471x313-86239.jpg
タイヤ無交換により稼ぎだした20秒のアドバンテージと、荒選手の秘めた熱い思いを受け取ったヨルグ選手は、怒涛の勢いでラップを重ねます。

同様にタイヤ無交換作戦を取り、かつ同じヨコハマタイヤを使うグッドスマイルSLSがタイヤバーストで後退したりする中、順調に順位を上げます。

終盤には決勝レースのベストラップを記録する圧巻の走りを見せ、見事3位でチェッカーフラッグを受けました!

昨年ROUND7以来、今季初の表彰台獲得です!!




24thai3rd-thumb-471x313-86241.jpg
大胆かつ緻密なチーム戦略、荒選手の冷静な走り、ヨルグ選手の熱い走り、Z4 GT3の戦闘力、タイヤの性能と相性、全てが噛み合って得た3位表彰台です!

これにより、Studie BMWはドライバーランキング7位、チームランキング6位に上昇しました。

BoP等のハンデを跳ね返すチームプレイが、今後も期待できそうですね!




・・・そして、話は変わりまして・・・


11174991_854763561226990_4212300032713427429_n-3-thumb-471x314-86247.jpg
BMW Sports Trophy Team Studie の 運営母体であり、BMWチューニングショップの最大手でもあるStudie AG(株式会社スタディ)さんが、ついに名古屋に出店されました。

グループ6店舗目となる Studie +NAGOYABAY- は初のSHOP in SHOP形式(スーパーオートバックスナゴヤベイ内2階フロア)で、過去最大の店舗とのことです。

フロアの中央にそびえる樹が、インパクトもセンスも抜群です。




STUDIENAGOYABAY-thumb-471x353-86249.jpg
店内には、各種チューニングパーツ(車検対応です)に加え、SUPER GTで獲得したトロフィや、レーシングチームのパートナーでもあるC.P.COMPANYのメンズウェアなどが数多く展示・販売されています。

壁にはウイットに富んだドライバーのポスター(鈴木社長が制作されたそうです)も飾られていて、ハイセンスで居心地の良い空間になっています。





 IMG_4157-2-thumb-330x444-86253.jpg

お店の内覧会では、鈴木康昭 CEO兼チーム監督と、
なんと「ルマンウィナー」荒聖治選手!もいらっしゃったので、ご一緒に写真を撮って頂きました。

(有名人のお二人に挟まれて、ぎこちない感じになってしまいました...)

BMWワールドの発展のために、多方面で尽力されるStudieさんに、心から敬意を表します! G.Sekido




世界中
うんうんする
0


※この記事は、7月17日に「新しい国立競技場についての計画が白紙に戻される」ことが発表される前に記述・掲載致しました。


150605zaha2-thumb-471x217-85396.jpg

東京オリンピックに向けて建てられる「新国立競技場」が、最近話題になっています。

(個人的に色々と思うところはありますが、それは置いておいて・・・)

この話題を通じて、これをデザインしたザハ・ハディッドさんという建築家の名前も有名になりました。




CapD20150711-thumb-235x236-85399.jpeg

極めて斬新なデザインを得意とする方で、「現代建築における脱構築主義を代表する建築家の一人」なんだそうです。

女性初かつ最年少で建築界のノーベル賞ことプリツカー賞を受賞されたという経歴もお持ちです。

(ちなみに安藤忠雄さんも20年前に同賞を受賞されています)


「国際的なコンペで優勝するものの、フォルムが斬新すぎて完成をみないまま立ち消えになってしまう」ことも度々あり、「アンビルトの女王(unbuilt:建たない)、なんて呼ばれたりもしているようです。




CapD20150711_1-thumb-471x301-85401.jpeg

ちなみに実際に建設された過去の事例はこんな感じです。

景観の印象もガラリと変えてしまう程、斬新なデザインですね!




そんなザハさんは、実はBMWの施設を設計したことがあります。
CapD20150711_2-thumb-471x315-85407.jpeg
ドイツのライプチヒ工場の一角の「セントラル・ビルディング」です。

旧東ドイツ地域で2番目の大都市であるライプチヒにあり、「電力を全て風力発電でまかなう」という画期的で新しい工場です。

外観はシャープではあるものの、ザハさんの設計にしてはおとなしいように見えますが、斬新なのは中身です。




110AC20050705D3321,Architecture,architects,Hadid,-Zaha,BMW-Plant-Leipzig,Central-Area-Interior,BMW-Plant-Leipzig,-Central-Area-thumb-471x312-85443.jpg
なんと、オフィスの頭上をホワイトボディ(塗装前の車体)が流れて行く構造になっているのです!




CapD20150711_3-thumb-471x280-85451.jpeg

それだけでなく、社員食堂の頭上も流れます!

音や匂いは食事の妨げにならないのかとも思いますが、問題ないのでしょうね...?




CapD20150711_10-2-thumb-471x280-85453.jpeg

といっても、生産ラインをわざわざ遠回りさせたわけではないようです。

プレス工場と塗装工場が別棟になっており、その間にオフィス施設を作るにあたって、あえてこのような2層構造にしたということのようです。

斬新さと共に、人と車の親和性やサスティナビリティを表現することも狙っているのかもしれません...?







th_65d1300db123ce22f6e2569fb36764f8_1093__wh_4799-2-thumb-471x468-85455.jpg

他にも、工場の一角にあるショールームもザハさんが手がけているようです。

「地表から滑らかに隆起し、2つの建物が組み合わさっている」とのことで、こちらもサスティナビリティや自然との調和を表現しているのかもしれません。

斬新な建築家と、企業の明確な趣旨の結び付きの好例?といったところでしょうか。

(ちょっとひいき目が過ぎるでしょうか・・・^^; )




最後に、冒頭の話題に戻りまして・・・

 winner_work_img_1-710x434-thumb-471x287-85459.jpg

新国立競技場の総工費は2520億円(以上?)にもなると報道されています。

莫大な金額なのでしょうが、どれほどすごい金額なのかピンと来ません。


そこで他の有名な建造物と比べてみると・・・

 603億円:日産スタジアム (1998年・日本最大のスタジアム)

 650億円:東京スカイツリー (2012年・日本で最も背が高い建築物)

1700億円:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2001年)

等よりも大幅に大きな金額です!

(昨今は建設関連費用が高騰しているので、単純に比較はできませんが)


視点を変えると、
2100億円:ギリシャのIMFへの債務 よりも大きく、人口1千万人の国の運命を左右する金額だとも言えます。



この計画がこの先どうなっていくのかは分かりませんが...

費用は有効に、建物は有用に使えるように進めてほしいですね...!  G.Sekido



★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★


このブログ掲載後の7月17日(金)に、「新しい国立競技場についての計画は白紙に戻される」ことが発表されました!




世界中
うんうんする
0


IMG_5961-22.jpg
いよいよ今週末は、新ショールームリニューアル・オープニング・フェアを開催致します!




IMG_5989-3.JPG
メジャー新聞2紙に全5段広告も出稿し、ラジオCMも放送しております♪




IMG_5959-2.JPG
最大6台展示可能な真新しいショールームには、最新ラインナップの展示車が揃いました。




IMG_5939-3.JPG
アクセサリーLifestyleも、最新ラインナップを取り揃えました♪




IMG_5975-4.jpg

サービス・レセプション・ベイには、420i Gran Coupe  Style Edge xDrive を展示いたしました。

3シリーズ40周年特別仕様車と同様の特別装備を施した、135台限定の特別仕様車です。




IMG_5968-3.jpg
サービス・レセプション・ベイでは、リフトアップして車両の下回り等もお気軽にご覧いただけます。


普段とは違う角度から、空気力学やボディ剛性を追求した車創りをお確かめ下さい。




IMG_5957-2.JPG
ご試乗記念品として、BMWオリジナル・オルタナティブ・フィールドキャップをご用意いたしました。

オルタナティブ」は、BMW同様にサスティナビリティと真摯に向き合う米国のファッション・ライフスタイルブランドです。

キャップの側面にはBMWのロゴが刺繍で施されています。




IMG_5890-2.jpg
ぜひ、新しいショールームと、新世代のBMWラインナップをご覧にお越しください!

ご来場を心よりお待ちしております。  G.Sekido





世界中
うんうんする
0


IMG_5816-93 (2)-2.jpg
年初より行っておりました新車ショールームの改装工事がついに完了し、営業を開始致しました!




IMG_5790-5 (2).JPG
整備工場が別棟に移ったこともあり、展示スペースが広くなりました。

車両を最大6台展示でき、より幅広いラインナップをご覧頂けます。



 

IMG_5806-6.JPG

IMG_5804-2 (2).jpg
商談スペース・サービス受付・アクセサリー展示スペースも広くなり、利便性も高めました。




IMG_5851-2.JPG

IMG_5854-2.JPG
ハンドオーバー・エリア(納車室)では、プレミアムな納車体験をご提供致します。




IMG_5832-4 (2).jpg

サービス・レセプション・ベイでは、サービスご入庫時にお客様と一緒にお車をご確認いただけます。

空調も装備しており、リフトアップして車両の下回り等もご覧頂くこともできます。




IMG_5861-3.JPG
グランド・オープンに先がけ、

6月26日(金)、27日(土)、28日(日)の10~18時は、

プレ・オープン特別披露会を開催致します。


ぜひご都合のよろしい時間にお立ち寄りいただき、最新のショールームで、最新のBMWをゆっくりとお確かめください。




CapD20150625_2-3-thumb-471x128-83778.jpg
ご来場いただいた方には、BMWオリジナル折りたたみ傘をプレゼント致します。




IMG_5815-84.jpg
新しいショールームでは、お客様の歓びに満ちたBMWライフを、これまで以上に万全の体制でサポートしてまいります。


より一層のご愛顧を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。  G.Sekido






Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負