皆様こんにちは
。T.Sekidoです。
コロナ禍の上に梅雨前線による豪雨が続いております。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
弊社としてもウイルスや災害に最大限の配慮を図りながら、お客様のカーライフをサポートできるように鋭意努力してまいります。今後とも宜しくお願いします。
さて、新型コロナウイルスの影響もあり、お車に関する情報をリモートでお伝えする必要性が高まっています。
そのご要望にお応えする一環として、弊社は新しいサービスを導入いたしました。
それは・・・
CitNOW というサービスです!(シー イット ナウ または シット ナウ と呼びます)
名前は "See it now"(今すぐ見る)を語源としており、カーディーラーから動画によって様々な情報をお客様にお伝えする事を可能にするシステムです。
活用ケースとしては、例えば・・・・
・店舗に足を運ばずに、新型車や中古車を見てみたい
・車両に関する質問を、動画で回答して欲しい
・整備入庫している車両の、点検項目や修理内容・部品交換状況を確認したい
といった場合を想定しています。
CitNOWは海外のBMWディーラー等でも導入されており、その事例の中で高く評価された動画がYouTubeにて公開されています。
その一部をご紹介すると・・・
【
イギリスのディーラーでの、X5の商品紹介 】
【
アメリカのディーラーでの、整備項目の説明 】
といった感じです。
※ 画面イメージには日本語字幕が表示されていますが、YouTubeの機能によるものです
他社の事例だけでは寂しいので、私も練習を兼ねて撮影してみました。
弊社ショールームに展示中の新型1シリーズのご紹介です。
慣れないこともあり短めの動画ですが、それでもスムーズに話しながら撮るのは難しかったです。
(声に出して動画を撮ることで、商品知識の整理や日頃のトーク技術の向上も図れると感じました。)
撮影した動画は、CitNOWが運営する「その動画専用のページ」に掲載されます。
(先程の事例はYouTubeに転載されていますが、実際にはこの専用ページでしかご覧いただけず、一般公開はされません)
そのページのURLをお客様にEメールや各種SNS等でお伝えすることで、動画をご覧頂けます。
そして動画に関してのご評価やご意見をお送りいただくこともできます。
このように、お客様の知りたい情報をオーダーメイドの動画でお届けする、それがCitNOWです。
ご要望がございましたら、ぜひ担当セールスまでご連絡ください。
T.Sekidoでした。