• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


普段なかなか乗る機会のない、特別な試乗車がやってきます! 

【X6】の、しかも【xDrive50i】(右ハンドル・AT)と、

eDYyXzFxuQ.jpg



【335i セダン】【M Sports】(右ハンドル・AT)です!

bV9zcG9ydHNfcGFja2FnZaiA.jpg

X6は  407馬力 & 61.2kgm!
335iは 306馬力 & 40.8kgm!
合せて 700馬力 & 100kgm以上!! の怒涛のパワー&トルクです!!


ご試乗いただける期間は
6月18日(金)の11時から、 
6月25日(金)の16時までです! 
< 6月21日(月)は休業日です >

確実にご試乗頂けますように、セールス・スタッフまでご連絡・ご予約をお願いします。

ぜひ、あわせて【新型1シリーズ・3シリーズ】
【新型5シリーズ】もご試乗下さい!


私も本当に楽しみです!(^▽^)ゞ  G.S



世界中
うんうんする
0


 【昨日のブログ】にも書きましたが、BMWはキドニー・グリルのデザインには相当のこだわりを持っているようです。

そんなBMWのグリルも、歴代のデザインを並べてみると、
時代と共に大きく変わってきているのが分かります。

g0-DioOLglDCFw.jpg
g0-DioOLglHDGA.jpg
g0-DioOLglLEGQ.jpg



画像は残念ながら休刊してしまった某誌から拝借したものです。なぜか90年代が抜けているのと、最近のモデルは載っていないのが残念ですが、グリル&フェイスの変化の歴史が分かりますね。

四角く縦長だったグリルは、次第に丸く、横に広がってきました
上に横バーがついたり、角がとんがったりの変遷を経て、
最近のモデルでは、新型7シリーズのようにさらに縦に長いものも出てきました。

AUDIやベンツがグリル&表情のインパクトを強めるのに並行し?
BMWのグリルもだんだん大きく、主張が強くなってきたように思えます。


ちなみに電気自動車は、ラジエーターもエンジンの吸気も必要ありませんので、グリルそのものが不要です。
世の中の車の動力源の変化と共に、車のグリルのデザインの流行も変わっていくかもしれませんね!?


と、いうことで・・・


そんなBMWグリルデザインの最先端
【特別な7シリーズ】を、ぜひご覧にお越しください! (^▽^)/ G.S



世界中
うんうんする
0


現在、弊社の新車ショールームでは全国20台限定!の
【BMW 7 シリーズ Anniversary Edition】を展示しています。

SU1HXzAyNTAwM2h_.jpg


人気の「ミネラル・ホワイト」(いわゆるパールホワイト)の740iに、
大迫力の21インチタイヤ&ホイール
サンプロテクション・ガラス(後席まわりのプライバシーガラス)、
プラス・パッケージ他約130万円相当!の特別装備を、
88万円アップにてご提供致します。


この車には、見慣れない特別装備として、
クローム仕上げキドニー・グリル・フレーム(760Li専用デザイン)
と書かれているものがあります。どんな物かと申しますと..。

g0-DioOL7-E.jpg

上の写真が「760Li専用デザイン」
のグリル、
下が通常の740iのグリルです。

縁取りが太く、フラット気味になっていると共に、奥まっていた縦のフィン?も、縁取りと同じ面までせり出しています。

こうやって見比べてようやく分かる位の微妙な差ですが...。(^^;ゞ


BMWのトレードマークであるキドニーグリルは、
単体で見るとシンプルなデザインですが、BMW自身は相当のこだわりを持っていることが伺えます。

(先々代のE36型3シリーズ以降のほとんどのモデルでも、マイナーチェンジ時にグリルのデザインをちょっとだけ変えてます。いずれも並べてみてようやく分かるほど?の微妙な変化ですけど..。)


そんなBMWこだわりのグリルも装備された
特別な7シリーズを、ぜひご覧にお越しください
! m(^^)m G.S



世界中
うんうんする
0


 NTI4aQlF.jpg

待望の528iのデモカーができました!
白は4月からございます【新型535iのデモカー】
黒が新型528iのデモカーです。

528iは【エコカー減税&エコカー補助金】の対象ですので、最大43万円!の優遇が受けられます!


BMWのエコカー戦略の最前線を走る新型528iですが・・・。
もちろん「駆け抜ける歓び」も標準装備されています!


実は、新型528iの最高出力258psは【先代5シリーズの530i】と全く同じで、
最大トルク31.6kgmは先代530iの30.6kgmを上回っているのです!


・・そうなるとちょっと疑問が。

排気量は3Lですし、出力から言っても「530i」を名乗っても良いように思えますが、
なぜ「528i」なのでしょうか・・?

実は新型Z4でも、2.5Lなのに「23i」だったりと、各シリーズ中の小排気量モデルで、こんなサバ読み?(逆サバ?)なネーミングがされることがあります。

おそらく、先代530iより約16%も燃費を改善しているので、そのメッセージが込められているのではないかと。
優れたパワーよりも、向上した燃費・環境性能をアピールしたい、ということではないでしょうか・・?



実際に乗ってみますと、ATが6速から8速に進化したこともあり、先代530i以上の力強さです!
しかも、先代530iに比べなんと約110万円相当もの装備を追加しながら、価格は3万円しか上がっていません
(レザーシート&シートヒーター、PDC&リアビューカメラ、地デジTVチューナー、その他もろもろが標準装備で、足りない物はまず無い程です)


そんな文武両道?鬼に金棒?な528iの試乗車もできて、
今週末は、いよいよ【ニューBMW5シリーズ デビュー・フェア】です!

4月から535iの内覧会等をやってきていますので、ようやく全国デビューフェア?という感じがしないでもないですが、528iの登場を待っていたということでしょう!
それだけ528iに対しての期待が大きいということだと思います!

ぜひ、528i&535iをご覧&ご試乗にお越しください! m(^^)m  G.S



世界中
うんうんする
0


 【昨日のブログ】でもお伝えしましたが、新型エンジン他の新技術を搭載した新型320iのデモカーができました。


この新型3シリーズについて、もう少しマニアックな解説を..(^^ゞ


3シリーズはサスペンションのセッティングが変更になり、全車が従来のM-Sportsと同じ車高になりました。(非M-Sports車が15mm低くなりました)

MzIwlS4.jpg

新型320iのデモカーは、M-Sportsではないノーマル車ですが、
確かに車高が下がり、フェンダーとタイヤの隙間が小さくなっているように見えます。
少しスポーティーに、かっこ良くなったように思えます。


試しに320iツーリングM-Sportsの隣に、この新型320iを並べてみますと・・・。

MzIwTU4xQg.jpg


こんな感じです。分かりにくいので近くに寄りますと・・・。


MzIwTU5DdLY.jpg

ちょっとカメラが傾いていたかもしれませんが(汗)、こんな感じです。
ほぼ同じ車高ですね!

といってもM-Sports用のスポーツサスペンションが全車に採用になった、というわけではないそうです。
(乗り心地が悪化しない範囲で、サスペンションのジオメトリーかスプリングを変更したのではないかと思います。)
実際の乗り味も、適度なストローク感があり、とても快適です!


ではなぜBMWはノーマル車の車高を低くしたのでしょうか?
最低地上高が減ると、段差や雪道等で下をこすったり、チェーンの装着性が悪くなったりすることもあるかもしれませんが..。

見た目がスポーティーでかっこよく見えるから?
それもあるかもしれませんが..。

私は、これも燃費向上を目的としているのではないかな?と思います。


以前のブログ【燃費の新記録ラッシュ!】で書きましたが、欧州で昨年の8月から販売されている【BMW 320d EfficientDynamics Edition】という究極の低燃費モデルは、ほぼノーマル車と同様の外観ですが、「ローダウンサスペンションが導入された」とあります。

本国サイトでも【lowered suspension】という表記になっており、走行性能向上を狙った「スポーツサスペンション」というわけではなさそうな感じです。

ZWTJLw.jpg

前面投影面積の変化は微々たるものでしょうが、空力特性は(ほんのわずかでも)向上するのではないでしょうか..?
車体の下側に流入する空気を減らすことで、高速での安定性が増し、一定速度で走りやすくなり燃費向上につながる、ということもあるかもしれません。

これによってカタログ燃費が良くなる、ということはおそらく無いと思いますが、実際のユーザーの燃費を向上させる為なら、こういった細かい変更の積み重ねも惜しまない、という企業姿勢が感じられるような気がします。


・・・という海外での事例がありますので、今回の日本のノーマル3シリーズの車高の変更も燃費改善が目的ではないかと・・・。

(雪道や悪路は新しいX1に任せて、セダンは燃費向上を追求します、という感じでしょうか?)



いつにも増してマニアックな話題で恐縮でしたが・・・

そんな細かな改良も積み重ねた3シリーズを、
ぜひご試乗してみて下さい! (^▽^)ノ G.S



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年10月 (1)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝