• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は G.Sekido です。

今週末の8/26(土)・27(日)は、「BMW M EXCITING FAIR」を開催いたします。

BMWMEXCITINGFAIR.jpg
誕生から半世紀を経て、“Initial M”は次なる50年へと加速する。
究極を追求するMモデルから、M Performanceモデル、M Sportに至るまで。受け継がれてきた伝統と揺るぎない情熱を抱きながら、その走りは進化し続ける。

絶え間ない昂奮。尽きせぬ歓び。BMW Mの真価を、ぜひショールームで。



DSC07349 (2).JPG M4 Competition M xDrive クーペ が備えた情熱を、ぜひご試乗の上お確かめください。



b3lci_002-2.jpg
そして今回のイベントでは、BMW ALPINA B3 の試乗車もご用意致します。

「いつまでも記憶に残るドライビング・エクスペリエンス」をぜひご堪能下さい。



IMG_1480-2.jpg
他にも740i M Sport840d xDrive クーペ M SportX3 xDrive20d M SportM135i xDrive といった、名前と走りに"イニシャル M"を宿した試乗車もございます。

高速道路を含む試乗コースにて、その真価をお確かめください。


ご試乗は、ご予約された方を優先とさせていただきます。

詳細につきましては、ぜひセールス・スタッフまでご連絡ください。



F3yl6b1awAEtyLT-2.jpg
試乗及び商談記念品として、「BMW M4 GT3 ペーパークラフト」をご用意致しました。
世界各地のレースで活躍するBMW M Motorsportの最新マシンを自らの手で組み上げられる、リアルなペーパークラフトです。 
 
※1組様につき1つに限らせていただきます。
※多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。また画像と実物は細部で異なる場合がございます。



スクリーンショット (288).png
そして、BPS一宮(認定中古車センター)では、
8/26(土)~9/10(日)の期間、【BMW認定中古車 EVモデルフルラインナップフェア】を開催致します。

期間中は、EV全モデルに特別低金利1.99%ローンをご利用いただけます!

iX3 M Sportの試乗車もご用意致します。


スクリーンショット (287).png
iX xDrive40及び50、iX3 M Sport、i3 40e M SportといったBMWが誇るEVを取り揃えました。

またEV以外の幅広いラインナップにも、フェア限定の特別価格も設定いたしました。


弊社の認定中古車のラインナップは、
【 Goo-net 在庫情報 】および【 カーセンサー 在庫情報 】にて、
内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。

諸般の事情により上記チラシやサイトに掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在60台程の在庫がございます。

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。
(一部車種を除き、ご試乗も承ります)



369336158_672893878208750_1458210701921833553_n-2.jpg 364637055_661275112703960_7137010720272803879_n-2.jpg
ぜひ、BMWが持つ新しい魅力と普遍的な価値をお確かめください。

新車ショールーム及びBPS一宮にて、ご来店をお待ちしております。


 



世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は、T.Matsudaです。
さて今回は、高校野球のお話をしたいと思います。

27180213_m.jpg
私は幼少期から剣道一筋で、競技としての野球とは縁が無く、プロ野球もほとんど見ません。
ですが、毎年楽しみにしているのが高校野球で、欠かさずTVでチェックしています。
 
一試合ごとにドラマがあり、高校球児たちの笑顔や涙に心を打たれ、刺激を貰っています。
(私の母校は残念ながら甲子園出場は難しかったですが、当時の野球部員の友人達の努力は今でも思い出します。)



24486013_s.jpg 
甲子園での試合はテレビ放送されて華がありますが、選手たちのそこに至るまでの日頃の野球に対する真摯な努力は並大抵のものではないだろうと思います。


 
23186192-2.jpg
さらに、監督やマネージャーやサポートスタッフ、家族や友人、応援してくれる人達の普段からの力添えもあってこそ、選手は試合で輝くことができます。




ichinomiya_in_01-2.jpg
自動車販売業界も、それと通じるところがあると思っています。

才能に恵まれた魅力的な車を、お客様の日常という特別なステージで輝かせるために、セールススタッフはもちろんのこと、整備業務・登録業務・経理業務等に携わるスタッフが尽力しています。



355856604_639280154888705_6440996559385094513_n.jpg
そしてBMWは、そういった日々の努力を惜しみなく費やすのにふさわしい魅力を持っています!
ぜひ、超一流の選手のプレイを、お客様のフィールドでご堪能下さい。
 
 

ここからは、弊社認定中古車センターに並ぶトップクラスの選手の中から、個性が光る車をご紹介します。
 
 
 
しなやかな足回りにディーゼルエンジン(直6)ならではのトルクを備え、走攻守揃った万能選手
持久力にも優れており、長距離走も苦にしません。

ミネラル・ホワイトの外装に、コニャック(こげ茶色)の内装が良く似合っています。
色々なお車をお乗りいただいたお客様に是非お乗りいただきたい、上質な大人の車です。
 


U00041744525_001-3.jpg
 
BMW iXのハイパワー版であるxDrive50は、まさにホームランバッターです。
強靭な足腰はゆったりとした乗り心地を、523馬力もの大出力は場外ホームラン級の加速をもたらします。

ブラック・サファイアの外装とカスタネア(朱色)の内装は、ゴージャスです。
ファーストクラス、ラウンジ、テクノロジー、スポーツの4つのパッケージも装備し、機能性と贅を極めています。
 
510馬力を誇るBMW M社謹製のS58型エンジンを積んだこの車は、剛速球が持ち味の本格派投手といったところでしょうか。
天候や足元の状態を問わず、相手バッターをねじ伏せます。

BMWのSAV(Sport activity vehicle:スポーツ・アクティビティ・ビークル)を象徴する1台です。



IMG_5027-3.jpg
弊社の認定中古車のラインナップは、
Goo-net 在庫情報 】および【 カーセンサー 在庫情報 】にて、
内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。
 
諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在60台程の在庫がございます。

まだ掲載できておりませんが、M240i xDrive クーペや、M440i xDriveクーペも入荷しました。
ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。
(一部車種を除きますが、ご試乗も承ります)


IMG_5021-2.jpg
BMW Premiun Selection一宮では、8月26日(土)から中古車フェアを開催致します。
(その内容については、来週になりましたら当ブログや中日新聞の折込チラシでご案内いたします)

人気のEVも多数取り揃える予定ですので、ぜひご来場ください!



世界中
うんうんする
0


2年ぶりの、文字通り雲をつかむような話で恐縮ですが...。


242949424_4378024972286793_8886702156850661719_n.jpg

高速道路を走っていたら、犬の顔のような雲が見えました。

その雲に、さらに走って近づいたら・・・


243029978_4378196878936269_2870367625447619403_n.jpg

下半身は予想を裏切ってくれました(笑)

雲が何かの形に見えても、運転は散漫にならないように気を付けます...。  G.Sekido



 夏季休業日のお知らせ 

347450208_645054587658985_2447810277667697318_n-2.jpg

(画像は、1977年に登場したE23型・
初代7シリーズの733iです


誠に勝手ながら、
新車ショールーム・認定中古車センター・サービス工場ともに
8月7日(月)〜15日(火)を夏季休業日とさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
 
 
なお、お車の不具合など緊急の場合は
BMWカスタマー・サポート [ フリーダイヤル:0120-55-3578 ]
(受付時間 9:00-20:00 年中無休)をご利用頂きますようお願い申し上げます。






世界中
うんうんする
5


今週のブログ担当はM.Gotoです。
毎日体温を超えるような暑さが続いてますが、体調など崩されてないでしょうか?
私はいつもより早く寝て、睡眠時間を多めに取るように努めています。


そして、そんな暑さも吹き飛ぶほど、クールな車が到着しました!


20230728_094526-2.jpg 
ご成約頂いてから半年以上お待ちいただいた新型M2が、ついに入荷致しました!

ワイドなフェンダーやレーシーなディテールが、すごい迫力を放っています。

コンパクトでハイパワーな、ガソリンエンジンならではの楽しさを凝縮した1台です
 
 
このように新車をご注文頂いてから入荷まで半年以上かかるお車も稀にございますが...。

今なら8月にご納車できるお車や年内に間に合う人気車も多数ございますので、気になるお車がございましたらセールススタッフまでぜひお気軽にお尋ねください。
 
 

 
20230728_094814-2.jpg
 
そしてショールームには、BMW最高級のEVであるi7の展示車が登場しました。
 
ミネラルホワイトのボディカラーにM Sportならではの黒いフェイスが組み合わされ、新しい迫力に溢れています。
 
 
 
 IMG_4363-2.jpg IMG_4365-2.jpg
 
 IMG_4367-2.jpg IMG_4366-2.jpg

クリスタルサーフェス構造を採用したバックライト付きの「BMWインタラクション・バー」は、走行モードと統合演出され、躍動的に様々な色に輝きます! ( 動画 でもご覧いただけます)
 


 
20230728_163431-2.jpg 20230728_163426-2.jpg

20230728_163438-2.jpg 20230728_163516-2.jpg 
 
手作業により生み出される美しいガラス仕上げのクラフテッド・クリスタル・フィニッシュや、ゆったりとした座り心地の広大な後席は、かつてなく先進的でラグジュアリーな体験へといざないます。


 
 
20230728_163245-2.jpg

エンジンも電気も、BMWは進化し続けます!

ぜひ極めつけの1台を見つけにお越しください。

ご来店をお待ちしております。






世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当はG.Sekidoです。

私の前回のブログは、 イタリア・コモ湖畔の"Concorso d’Eleganza Villa d’Este"(コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ)での「伏線回収」について書きました。



328touringcoupenew.jpg

その会場でサプライズ発表された"BMW Concept Touring Coupe"は、事前の告知ポスターに描かれた名車”328 Touring Coupe"の名前と「独伊合作という成り立ち」を引き継いでいる、という推察でした。




bmw-m1-grey-jochen-neerpasch-10-2.jpg

そして、ブログの最後にちらっと載せたこのM1が果たした、壮大な伏線回収?が今回のお話です。

この美しいM1は、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステの会場の脇に停められていて、関係者の熱い視線を浴びていました。




51VXClRP88L._SX373_BO1,204,203,200_.jpg

この車の最初の持ち主は、BMW Motorsport社(現BMW M社)の創設者(初代CEO)である、ヨッヘン・ニアパッシュ氏だったことが知られています。

(隣に写っているレーシングドライバーは、M1 Procar Championshipの初年度チャンピオンでもある「不死鳥」ニキ・ラウダ氏ですね)




jochen-neerpasch-00-830x553-2.jpg

ニアパッシュ氏は、昨年のコンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステの会場でも元気な姿を見せていました。

BMW M社およびM1の父とも言える存在です。




bmw-m1-grey-jochen-neerpasch-01.jpg

ニアパッシュ氏が1980年にBMWを去る際に自分への贈り物として購入したこの車は、グレーの外装にブラウンのレザーと布の内装という独特の仕様が施されています。

オーセンティックでいて新しさも感じる、時代を超越した魅力的なカラーリングだと思います!

(ちなみにM1の総生産台数477台のうち、出荷時にグレーに塗られたのはわずか4台、ブラウン内装はこの車のみだったようです)


ニアパッシュ氏はこの車を自家用車として使用し、インターナショナル マネジメント グループに着任するにあたって手放しました。(そして後に「それは私の人生における間違いの一つでした」と述べています。)




BMWM1CLUB.jpg

この車はその後、BMW M1 CLUBの共同創設者であるラインハルト・クライスラー氏が1990年に走行距離約24,000kmで購入し、
著名な職人による再塗装を施しました。

(余談ですが、ニアパッシュ氏は2020年にBMW M1 CLUBの名誉会員になっています)


そしてクライスラー氏は2013 年に、物流会社を営むデトレフ・ヒブナー(Detlef Hübner)氏に売却しました。




m1greyTrofeoASI.jpg

元レーシングドライバーであり、有名なカーコレクターでもあるヒブナー氏は、2013年のコンコルソ デレガンツァ ヴィラ デステにこの車を出展しました。

そこで「最も保存状態の良い戦後車」という評価であるトロフェオ ASI を受賞しました。

(ちなみにこの写真のナンバープレートの文字 "F 01000H"の最初の文字"F"は、フランクフルト市を表します。)

コンクールでの成功を受けて、この車は一旦クライスラー氏に売り戻された後、国境を越えて新しいオーナーの手に渡りました。




P23CH (2).jpg

なんと、中国のマルチブランド自動車ディーラーである正通が2016 年末に北京にオープンした私設博物館、
Zhengtong BMW Museum(正通BMW博物馆)の豪華なコレクションに加わったのです!




P11.jpg P25.jpg

P19-2.jpg P20-2.jpg

4階建て・展示面積3600㎡の大きく斬新な建築物です。

「赤い門」のような装飾には、中国らしさも感じます。



その後、それらの見事なコレクションは2022年11月にRMサザビーズのオークションに出品されることになりました。

(博物館のオープンからわずか6年後にコレクションを手放すことになった背景はよく分かりませんが、中国の自動車産業が発展するにつれて、外国車を尊重することに対して政府からの風当たりが強くなったのではないかと推測します)




RM-SOTHEBY-S-CELEBRATES-INCREDIBLE-23-5-MILLION-SALE-AT-ITS-INAUGURAL-MUNICH-AUCTION_0.jpg

RMサザビーズは同社初のミュンヘンでのオークションを、複合施設 MOTORWORLD MÜNCHEN にて催します。

BMWの32台の車とモーターサイクルは、"The Bavarian Legends Collection"(バイエルンの伝説)と名付けられ、入札は白熱しました。
 

 

BRC-02.jpg BRC-03.jpg


BRC-04.jpg BRC-05.jpg

その結果、32台のうち19台に「最低落札価格の2倍以上」という高値が付きました!

ウクライナ情勢やコロナ禍などの逆風も吹く中で、ミュンヘンは偉大な作品の里帰りを大歓迎した形です。




BRC-01-02.jpg

そしてニアパッシュ氏が所有したグレーのM1は、792,500ユーロ(当時のレートで約1億1500万円!)という高値で落札されました!

(なおコレクション中の最高額は、1958 BMW 507 Roadster Series II の1,917,500ユーロ・約2.8億円!でした)




M1AHG.jpg

ちなみに、故ポール・ウォーカー氏が所有した1980 BMW M1 AHG Studieがほぼ同時期にアメリカでオークションに出品されてその落札価格は648,500USD(約8900万円)でした。
※ 同車は2021年2月にも出品されており、その時の落札価格は500,000USDでした。


ニアパッシュ氏のM1の評価はそれらを上回ります!

M1の過去のオークション落札価格と比べても、史上最高値だと推測されます。

状態の素晴らしさや渋いカラーリングに加え、ニアパッシュ氏にまつわるストーリーも評価されたのかもしれません。


そしてそのニュースの後、ニアパッシュ氏のM1がどうなったかについての情報は見かけなかったのですが・・・



bmw-m1-grey-jochen-neerpasch-18-4.jpg

今年5月に、グレーのM1がコンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステの会場に停まっている姿が、多くの人の注目を浴びることになりました。
(同コンクールでの輝かしい受賞歴があるためか、今年のコンペティションの参加リストには入っていないようです)

そして、ナンバープレートの"M C 805H"には、ミュンヘン市を表す"M”が入っています!

個人的には、国境をまたにかけた伏線が回収されたようにも思えます。


さらによく見ると、ナンバープレートのフレームの下辺には、小さな文字で"MINT CLASSICS"と書かれているようです。



MINTM1.jpg

ミュンヘンのルドルフ・ディーゼル通り (!) にあるクラシックカー専門店 Mint Classics のホームページには、グレーのM1が売買事例として掲載されていました。

この写真の車両は2016年に入荷したようなのでニアパッシュ氏のM1とは異なりますが、BMWの超希少なスポーツカーを得意としているようです。

俳優アラン・ドロン氏が所有した507も売買事例として載っています)


RMサザビーズのオークションでは、ニアパッシュ氏のM1はこのお店が落札したのではないでしょうか..?

または他者が落札し、M1のレストアの実績がある(BMW Group Classicとも協力関係にある?)このお店に整備・登録を依頼したのかもしれません。




m1brc (2).jpg

今年5月のヴィラデステには、このお店が商品車のPRのために持ち込んだのか、新しいオーナー(Mナンバーということはミュンヘン市民か、BMW本社??)がお披露目のために乗り付けたのかは分かりませんが...。

この歴史的な名車が43年に渡る紆余曲折の末にミュンヘンナンバーを付けた事や、10年ぶりにヴィラデステの会場の土を踏んだことは、感慨深いです。




M1MUSEUM-2.jpg

個人的には、ぜひBMW自身に買い戻してもらって、いつの日かミュンヘンのBMW MUSEUMに展示して欲しいと思っています!

以上、2回に分けて「BMWのイタリアでの伏線回収?」をお届けしました。

長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました!






Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負