• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


【ニュー BMW3シリーズ特別仕様車デビュー・フェア】を今日・明日と開催しております。

Q2FwRDIwMTAwOTEx6Bw.jpeg




ただ今ショールームでは、
【320i M Sports Carbon Edition】のツーリング(アルピン・ホワイト3)を展示しています。

TEWR3Q.jpg



各種の特別装備が施され、たいへん精悍なモデルです!

SU1HXzA0MjMwMzWfJg.jpg

通常は設定の無い、この車だけの特別仕様があります!



「専用グレー・メタリック M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング 193M」
という名前の、ガンメタリック色の18インチホイールです。

SU1HXzA0MjcwM26S.jpg


たいへん精悍なだけでなく、ブレーキダストの汚れも目立ちにくそうですね(^▽^;ゞ




また、この車のシートにはブルーのステッチが入っています。

SU1HXzA0MTkwM2-U.jpg

ステッチだけでなく、
内装生地そのものにもブルーの糸が織り込まれています
(ただしこれは通常のM-SPORTSも同様です)




SU1HXzA0MjEwM2iA.jpg


限定110台(セダン: 70台、ツーリング:40台)です!


早めの完売が予想されます!
ぜひ、お早めにご覧にお越しください! m(^^)m G.S



世界中
うんうんする
0


新型X3が、【本国で発表】になりました!

WDOL4w.jpg
eDMy3QI.jpg
eDMz3gM.jpg

詳細は以下のページをご覧ください!


【BMW X3 新型、待望のデビュー】
 @Response

【[動画]BMW X3 新型…進化した2代目の走りと機能】 @Response


デザインは正常進化&端正な感じですね!
いい意味で好みが分かれないデザインだと思います。

Q2FwRDIwMTAwNzE2XzFfMQ3L.jpeg

一見オーソドックスに見えるデザインですが、良く見ると今までのBMWに無かった要素も織り込まれています。

ドアノブの高さに、前方に向けてなだらかに下がるキャラクターラインがありますが、同様のラインが前後のフェンダー上部や、フロントバンパーにあります。これは新型X3だけの演出と言えるかもしれません。
リアランプ内の白線にも同様のカーブがあり、その演出を主張しているように思えます。



MjY0NzYxO1A.jpg

ヘッドライトの下端や、ボンネット上のキャラクターラインも弓なりに反っていて、スタイリングに張りを与えているように感じます。


【本国サイト】では、早くもM-SPORTSの画像までも公開されています!

WDNN2Lw.jpg
WDFNXzFnVg.jpg

大径ホイール&スポーツサスペンションが精悍ですね!

車体下部やフェンダーがボディ同色になっていますが、良く見るとフロント&リアバンパーの形状もノーマルと違うようです。



Q2FwRDIwMTAwNzE2XzF84g.jpeg

新型を現行モデルと比べると、少々全幅が増し(+28mm)、全高が低くなった(-13mm)こともあり、安定感が増しているように見えます。



新型X3は、3Lターボエンジン、パドルシフトに加え、8速AT、ダイナミック・ダンピング・コントロール(可変ダンパー)等のBMWの最新技術が惜しみなく投入されているようです。走行性能もそうとう期待できそうです


国内販売が待ち遠しいです! (o^∇^)o G.S



世界中
うんうんする
0


 このところ、M5&M6Z4 Mクーペと、Mの話題が続く当ブログですが、今回もMのネタで..(^^ゞ


M社が手掛けた市販車としては、最近&現在では下記の車があります。

Z4 Mクーペ     (直6)
Z4 Mロードスター  (直6)
M3          (V8)
M5          (V10)
M6          (V10)
X5 M         (V8ターボ)
X6 M         (V8ターボ)

M3、M5、M6はシンプルで明快なネーミングですが、それ以外は、最初にベースとなったモデル名が来て、その後にMを示す名称が付きます。
(頭にMがついた方がMモデルだと分かりやすい?気もしますが、MZ4とかMX5とかではピンと来なかったり、他社の製品と紛らわしかったりするからでしょうか?)

そして、そんな「モデル名の後にM」な新型車が、もうすぐ発表になるようです

その名も【BMW 1 Series M Coupe】です!

Q2FwRDIwMTAwNzEwXzF20A.jpeg

【M-POWER.COM】にて公式のティーザー動画が公開されています!

【BMW.TV】でも見ることができます。


3L直6ターボエンジン搭載の135iクーペをベースに、シャーシ(&エンジン?)をM社が強化したモデルとの噂です。画像で見ても、リアフェンダーが大幅に広げられているのが分かります。偽装テープが邪魔ですが、それでも迫力&凄味が伝わってきます!

(発売時には、ひょっとしたら「1シリーズ Mクーペ」ではなく「135i Mクーペ」になるんじゃないかな?と個人的には予想しますが..。)


1シリーズがベースのMなら、どうして「M1」じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが..。
30年程前に【BMW M1】というスーパーカーが存在しましたので、それと名前がかぶらないようにしたのだと思われます。



bTFfMWpwZ3FO.jpg
bTFfMjA6.jpg

↑ 
リアエンドに2つのBMWマークを持つ唯一の車だそうです。


諸事情により紆余曲折を経た車でしたが、ワンメイクレースも行われたりしました。


Qk1XLU0xLUdyb3VwLTQtdy1mYS1sctXZ.jpg

一昨年には、M1のデビュー30周年を記念して【BMW M1 オマージュ】というデザインスタディが発表されました。



aW1nXzExMDc0NjNfMTk0OTg4NDFfMKEk.jpg

M1」と、文字にするとたった2文字ですが、BMW自身にとっても忘れがたい車のようですね!


そして、最近のM社のすごいところは..。

某社のような「レーシングカーの作り込みをそのまま市販車に持ち込んだサーキット・スペシャル」ではなく、(ダウンサイジング)ターボエンジンや回生ブレーキなどの省燃費技術も取り入れ、X5・X6といったSUVにも展開し、いずれもサーキットはもちろん街乗りでも楽しめるモデルとして出してくれるところだと思います。


ということで..。


1シリーズMクーペの詳細の発表が楽しみです!(o^∇^)o G.S



世界中
うんうんする
0


 NTI4aQlF.jpg

待望の528iのデモカーができました!
白は4月からございます【新型535iのデモカー】
黒が新型528iのデモカーです。

528iは【エコカー減税&エコカー補助金】の対象ですので、最大43万円!の優遇が受けられます!


BMWのエコカー戦略の最前線を走る新型528iですが・・・。
もちろん「駆け抜ける歓び」も標準装備されています!


実は、新型528iの最高出力258psは【先代5シリーズの530i】と全く同じで、
最大トルク31.6kgmは先代530iの30.6kgmを上回っているのです!


・・そうなるとちょっと疑問が。

排気量は3Lですし、出力から言っても「530i」を名乗っても良いように思えますが、
なぜ「528i」なのでしょうか・・?

実は新型Z4でも、2.5Lなのに「23i」だったりと、各シリーズ中の小排気量モデルで、こんなサバ読み?(逆サバ?)なネーミングがされることがあります。

おそらく、先代530iより約16%も燃費を改善しているので、そのメッセージが込められているのではないかと。
優れたパワーよりも、向上した燃費・環境性能をアピールしたい、ということではないでしょうか・・?



実際に乗ってみますと、ATが6速から8速に進化したこともあり、先代530i以上の力強さです!
しかも、先代530iに比べなんと約110万円相当もの装備を追加しながら、価格は3万円しか上がっていません
(レザーシート&シートヒーター、PDC&リアビューカメラ、地デジTVチューナー、その他もろもろが標準装備で、足りない物はまず無い程です)


そんな文武両道?鬼に金棒?な528iの試乗車もできて、
今週末は、いよいよ【ニューBMW5シリーズ デビュー・フェア】です!

4月から535iの内覧会等をやってきていますので、ようやく全国デビューフェア?という感じがしないでもないですが、528iの登場を待っていたということでしょう!
それだけ528iに対しての期待が大きいということだと思います!

ぜひ、528i&535iをご覧&ご試乗にお越しください! m(^^)m  G.S



世界中
うんうんする
0


 【昨日のブログ】でもお伝えしましたが、新型エンジン他の新技術を搭載した新型320iのデモカーができました。


この新型3シリーズについて、もう少しマニアックな解説を..(^^ゞ


3シリーズはサスペンションのセッティングが変更になり、全車が従来のM-Sportsと同じ車高になりました。(非M-Sports車が15mm低くなりました)

MzIwlS4.jpg

新型320iのデモカーは、M-Sportsではないノーマル車ですが、
確かに車高が下がり、フェンダーとタイヤの隙間が小さくなっているように見えます。
少しスポーティーに、かっこ良くなったように思えます。


試しに320iツーリングM-Sportsの隣に、この新型320iを並べてみますと・・・。

MzIwTU4xQg.jpg


こんな感じです。分かりにくいので近くに寄りますと・・・。


MzIwTU5DdLY.jpg

ちょっとカメラが傾いていたかもしれませんが(汗)、こんな感じです。
ほぼ同じ車高ですね!

といってもM-Sports用のスポーツサスペンションが全車に採用になった、というわけではないそうです。
(乗り心地が悪化しない範囲で、サスペンションのジオメトリーかスプリングを変更したのではないかと思います。)
実際の乗り味も、適度なストローク感があり、とても快適です!


ではなぜBMWはノーマル車の車高を低くしたのでしょうか?
最低地上高が減ると、段差や雪道等で下をこすったり、チェーンの装着性が悪くなったりすることもあるかもしれませんが..。

見た目がスポーティーでかっこよく見えるから?
それもあるかもしれませんが..。

私は、これも燃費向上を目的としているのではないかな?と思います。


以前のブログ【燃費の新記録ラッシュ!】で書きましたが、欧州で昨年の8月から販売されている【BMW 320d EfficientDynamics Edition】という究極の低燃費モデルは、ほぼノーマル車と同様の外観ですが、「ローダウンサスペンションが導入された」とあります。

本国サイトでも【lowered suspension】という表記になっており、走行性能向上を狙った「スポーツサスペンション」というわけではなさそうな感じです。

ZWTJLw.jpg

前面投影面積の変化は微々たるものでしょうが、空力特性は(ほんのわずかでも)向上するのではないでしょうか..?
車体の下側に流入する空気を減らすことで、高速での安定性が増し、一定速度で走りやすくなり燃費向上につながる、ということもあるかもしれません。

これによってカタログ燃費が良くなる、ということはおそらく無いと思いますが、実際のユーザーの燃費を向上させる為なら、こういった細かい変更の積み重ねも惜しまない、という企業姿勢が感じられるような気がします。


・・・という海外での事例がありますので、今回の日本のノーマル3シリーズの車高の変更も燃費改善が目的ではないかと・・・。

(雪道や悪路は新しいX1に任せて、セダンは燃費向上を追求します、という感じでしょうか?)



いつにも増してマニアックな話題で恐縮でしたが・・・

そんな細かな改良も積み重ねた3シリーズを、
ぜひご試乗してみて下さい! (^▽^)ノ G.S



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2025年06月 (3)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安