• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


DSC05399 (2).jpg

X2 xDrive20dの「Edition M Mesh」を、ショールームに展示中です!

ブルックリン・グレーのボディやホイールにオレンジのアクセントが施され、ぐっとスポーティーで鮮やかなイメージです。




X2MMESHCAT-2 (2).jpg

「Edition M Mesh」とは、限定車や特別仕様車ではなく、X2の 「M Sport X」に「Edition M Mesh」という受注生産オプション・パッケージ(消費税込価格:¥192,000)を装備した車両です。

X2のカタログの最新版
では、従来の「ガルバニック・ゴールド」に替えて表紙を飾っており、イメージモデル的な位置付けになっています。




gulfcolor3.jpg

この「Edition M Mesh」の画像をご覧になって、いわゆる「ガルフカラー」を思い起こされる方もいらっしゃるかもしれません。

薄い水色+オレンジの組み合わせは、オイルメーカーであるGULF社がFORD GT40に施しルマンを制したのが発端で、その後も様々なカテゴリーのレーシングカーを彩っています。


BMWエンジンを搭載するMclaren F1 GTRにも塗られたことがあります。

MINIにも国によっては "ICE BLUE EDITION" という名前で薄水色+オレンジの特別仕様車が発売されたこともあり、スポーティーな演出の定番にもなっています。




DSC05434 (2).jpg

ブルックリン・グレーをベースにした「Edition M Mesh」は、ホイールにも趣向が凝らされており、別パーツからなるオレンジ・アクセントが装着されています。




DSC05402 (2)-2.jpg

この展示車は標準装備の19インチ(ガンメタル・グレー)に替えて20インチ(ミッドナイト・グレー)がオプション装備されており、迫力が増しています。

SUVというより、ラリーカーのような精悍さを感じます。



IMG_9141 (2).jpeg

「Edition M Mesh」には、ダコタ・レザー(モカ)/ アルカンタラ(シート上部)のコンビネーション・Mシートが装備され、スポーティーかつ高級感が増しています。



MMESHVAL.jpg

尚、「Edition M Mesh」はブルックリン・グレー以外にも、アルピン・ホワイト や ファイトニック・ブルー もお選び頂けます。

※ その場合は、専用加飾(ラッピング)はブラックになり、ホイールのオレンジ・アクセントは装備されません。

「Edition M Mesh」を選択した上で「ラッピングを非装備」とすることも可能なので、派手さを抑えた仕様にもできます。



DSC05420 (2).jpg

「Edition M Mesh」の名前の由来ともなっている「M メッシュ キドニー グリル」が、グロスブラックに塗られてスポーティーに輝きます。

ぜひ、X2の新しい主役の魅力をお確かめください。

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは! Fukuyaす。

東海地方は梅雨入りとなったものの、日中は暑い日が続きます。

車内ではエアコンの使用なしではいられませんね🥵

 
 
20210611画像1.jpg

今月に入ってから、弊社では「BMW カーエアーフレッシュナー」が良く売れています✨

インテリア・フレグランスNatural Air』という、香りのスティックをホルダーに差し込んでからエアコンの吹き出し口に取り付ける芳香剤です。

 


20210611画像2.jpg

メタルカバーがカッコよく、エアコンの吹き出し口にジャストフィット👏です!



初めて使用される場合は、「BMW インテリア フレグランス “Natural Air” スターターキット」をご購入して頂きます。
 
20210611画像3.jpg

キットの中には、専用ホルダーと香りのスティック「スパークリング・レインドロップ」が1本入っております。
 



20210611画像4.jpg

交換用スティックの香りの種類は6種類です✨

(交換用スティックは、同じ香りのスティックが3本が1セットになっています。)


この“Natural Air”はホルダー本体で香りの調節ができますし、強い香りが苦手な方にもおすすめです。
 

 

人気のある香りは、なんといってもスターターキットにも含まれている「スパークリング・レインドロップ」です。

レモンとムスクの香りが入っているので、爽やかでクセのない香りだと思います。

老若男女問わず人気があり、弊社でも一番人気のフレグランスです👑

 

20210611画像5.jpg

インテリア・フレグランス“Natural Air”スターター・キット
税込2,970円
 
交換用スティック(各3本入り)
各 税込1,276円

です。

ぜひショールームのアクセサリーコーナーで、実物をお確かめください。

 


そして、話題は変わりますが、、、。
 
「ビー・エム・ダブリュー株式会社(BMW Japan)」は

今年、おかげさまで40周年を迎えます!

 

20210611画像6.jpg

ちなみに、この40周年記念ロゴは・・・
 
40年の歴史と未来へ向かって進んでいくという意図を、

ロゴの円弧は日本を象徴する太陽をモチーフとBMWの丸形のエンブレムを掛け合わせ、「日の出」を表現しているそうです☀




そしてBMW JAPANより、40周年を記念した特別な限定車 が発売されました。

その限定車の特別装備を、少しだけお見せ致します✨👇👇👇

 

20210611画像7.jpg

20210611画像8.jpg

 
インテリア・コンソールには、特別限定車であることの証であるシリアルナンバー入りの専用バッジが✨

 


他にも、40thロゴがあしらわれた専用スライド付きのLEDドア・プロジェクター、専用レザー・キー・ケース、Bピラーに専用レタリングが装備されています。

 

弊社ショールームにも、特別限定車 318i  40th Anniversary Edition を展示しております☺

 

DSC05385 (3).jpgDSC05391 (2).jpg
 
現行のモデルにはオプション設定のないクロームエレメント(ウィンドウモール・キドニーグリル・エアインテークのクローム装飾)を施したほか、フロントバンパー下部はブラックハイグロスで塗装されています。

ホイールにはスポークが細かく入った「17インチアロイホイール771」を専用装備しています。




DSC05387 (2).jpg20210611画像12.jpg

内装は、ヴァーネスカレザー仕様のスポーツシート、「センサテックダッシュボード」などを専用装備しています。


内外装のカラーリングの組み合わせと販売台数は、以下の通り(前が外装色/後ろが内装色)です。

・メルボルンレッド/キャンベラベージュ(20台)
・グレーシャーシルバー/ブラック(80台)
・アルピンホワイト/コニャック(100台)

車両本体価格は580万円(税込)となっております。


近年の限定車は「M Sport」をベースとする場合が多いですが、ジェントルな標準モデルベースも新鮮で良いと思います!
 

 
 
20210611画像13.jpg
 
6月12日(土)・13日(日)はBMW 40周年アニバーサリー・フェアを開催致します。
 
40周年の記念に、新車ご購入における0.4%金利キャンペーンなどをご用意しております。
 
憧れの1台を手に入れる、絶好のチャンスです💕
 
皆様のご来店をお待ちしております♬

 





世界中
うんうんする
0


P90416088_highRes_bmw-group-annual-con (3)-800.jpg

3月17日に開催されたBMWグループ年次総会にて、BMWのオリバー・ツィプセ社長は、意欲的な計画を発表しました。

・BMWグループの2020年の電動車両(ピュアEVおよびプラグインハイブリッド車)の世界新車販売は過去最高の19万2646台で、前年比で31.8%増と大幅に増加しました。

・2020年の電動車の世界新車販売のうち、ピュアEVは前年比で13%増、
プラグインハイブリッド車は前年比で約40%増でした。欧州では、新車販売に占める電動車の割合は、15%に到達しています。

・BMWグループは2023年までに、全世界のピュアEVのラインナップを約12車種に拡大する計画です。2030年には、全世界の新車販売台数の少なくとも50%をピュアEVにすることを目指します。


さらに、今年の商品計画として

BMW i4を、予定より3ヶ月早く発売します。

BMW Operating System 8 を新型 BMW iXに初めて搭載します。また2021 年末までに、
世界のどの自動車メーカーよりも多い台数(約250万台)無線アップグレード対応車種とする目標です

という発表もありました。


 
P90416091_highRes_bmw-group-annual-con-800.jpg

その発表後に、CNBC(米TV局)のフィリップ・ルボー氏が、ボルボ社などを引き合いに出して「新車へのエンジン搭載を全廃する時期」について質問しました。

BMWのツィプセ社長は、それに対する回答として エンジン車の未来についての力強いメッセージ を発しました。


「世界の多くの市場で自動車を販売しています。それゆえ1つの技術に依存するには早すぎます。

電動化を進めていくのは間違いありませんが、それはすぐに1つの技術(エンジン)が終わることを意味しません。

エンジンにも未来はあります。

顧客がそのタイプの車(エンジン車)を欲しくないというのであれば、生産を止めることになります。」

という概要です!


その発言は、欧米の各メディアにて重要なニュースとして取り上げられました。




l_bit201906241732317042-800.jpg

ちなみに世界の自動車販売のうち、6割弱を新興国が占めています。

温暖化防止に向けたCO2削減は世界各国の課題ですが、それに対する考え方や取り組み方法は国によって異なります。

(例えば「ASEANでは、製造や発電まで含めて考えると、ピュアEVよりもプラグインハイブリッドの方がCO2排出が少ない」という某自動車メーカーの試算もあります)



big_main10013002_20191227073049000000-800.jpg

そんな事情もあることから、世界の自動車販売におけるピュアEVが占める比率に関しては「急激に増加させるのは難しい」という予想も多いようです。

(ピュアEVに関して急進的な発表をしているVW社も、実は「新車へのエンジン搭載を全廃する時期」は明確にしていません)


発電&充電インフラの整備と足並みを揃えつつ、バッテリーの製造まで含んだCO2削減効率を向上させながら、温暖化防止に取り組む必要があると思います。


既存のエンジンに使える上に、燃焼させても実質的にCO2を増加させない バイオ燃料 や e-fuel の研究開発も進んでいます。


BMWのツィプセ社長が語ったように「エンジンにも未来はある」と思います!




そして、話はガラッと変わりますが・・・

190878046_4024900424265918_5736272065544275530_n.jpg

二十数年前に私が編集したカセットテープのベストセレクションが発見されて、どうしても聞いてみたくなりました。
 
カセット時代のWALKMANの中古をヤフオクで買い、(愛車にはAUX入力が無いので)FMトランスミッター ⇒ ラジオ経由で聴いています♪
 
学生時代が思い出され、車がタイムマシンに変わりました♪


時代と共に技術や規制は変わっていきますが、車の使い方や楽しみ方は、自由であって欲しいと思います。

 
BMWは、お客様と共に「駆け抜ける歓び」に富んだ道を走り続けると信じます!  G.Sekido
 





世界中
うんうんする
0


こんにちは! Fukuyaです

今回ご紹介するのは、巷で大人気の(?)コチラの商品です!!


画像202105291.jpg

1970年代のBMW Lifestyleにインスパイアされたキャンパス地のショッピング・バッグ👜です!

昨年のブログでも、「エコバッグとしていかがですか?」と紹介致しましたが、、、✨


こちらのショッピング・バッグがお客様および弊社スタッフにも大人気のため

再度在庫を確保し、ショールームにも展示しております🎶

 


画像202105292.jpg

生地が厚めのキャンバス地でマチも大きめですので、上の写真のように自立します!

 


画像202105293.jpg

持ち手も丈夫で、長いのが良いところです(^^♪

肩に掛けられるのは、重めの荷物を入れて持ち歩く方にとってポイントが高いのではないでしょうか💕

 


また、レトロなBMW Classicエンブレムが何とも可愛いのです!

画像202105294.jpg

1953年から1963年に発売されていたモデルに使用されていたようですが、

この時代のエンブレムが黒い縁取りが最も太く、青色部分が明るくて可愛い

と思います!
 


そして、なんといっても

お求めやすい価格!!(`・ω・´)b

なんと、消費税込みで1,496円!!

これも人気の理由の一つではないかと思っています。

 

サイズは約43×41×14cm、素材はコットン100%です。

ショールームに展示中ですので、ぜひお手に取ってご覧くださいね✨

 


Classic繋がりで、もう1点ご紹介します♪

1955年から1963年に発売されたBMW Isettaをモチーフとしたグッズです。
 
画像202105295.jpg

トライアングル・スカーフ と名付けられていますが、赤ちゃん👶の三角スタイです。

対象は生後約6か月~9か月のお子様で、素材はコットン100%なのでお肌に触れても安心です💕

価格は 1,144円(税込)です。

先日こちらのアクセサリーをお客様にご注文頂きましたので、偶然にもClassic Collection繋がりで写真をご紹介できました♪






190200169_175081394620059_8745470124480923185_n.jpg

Isettaといえば、先日BMW Group ClassicのFBページに、このような楽しい画像が投稿されていました。

BMW 600(Isettaの4座&4輪版)にカヌーを載せてキャンピングトレーラーを引っ張って、スイスのシャフハウゼンまで来ましたよ、という写真です。

「レジャー用車両として最も優れてはいないかもしれませんが、最も記憶に残る1台です」という文章も付されています。


 



画像20210528174122.jpg 20210528174156.jpg

a0267970 (2).jpg

Classic Collection は、Tシャツ、キャップ、インテリアグッズ(キャンバスアート)もございます。




画像202105296.jpg

BMWの歴史は、アクセサリにも息づいています!

在庫のご確認等、お気軽にお問合せください!








世界中
うんうんする
0


DSC05289 (2)-2.jpg

X7 xDrive40d M Sportの試乗車ができました!

ブラックサファイアに塗られた大柄なボディは、圧倒的な存在感があります。


xDrive40dは、新たに48V マイルド・ハイブリッド・テクノロジーを搭載することで、従来より燃費と出力を共に向上させた最新モデルです。




48vmhev.jpg

48V マイルドハイブリッド テクノロジーは、高い能力で制動エネルギー回生を行う48Vスターター ジェネレーター(発電機)と、それによって作られた電気を蓄積する追加の48Vバッテリーで構成されています。
 
バッテリーは状況によって電力をスターター ジェネレーターに戻して電気モーター作動させることによって加速をブースト(最大8kW/11ps)することで、発進時や加速中にダイナミックな出力特性をサポートしたり、エンジンの負荷を軽減して効率を最適化します。
 
さらに、コースティング(慣性走行)機能も採用することによっても燃費効率を高め、WLTCモード燃費は最大1.1km/L向上しています。



DSC05315 (3)-800.jpg DSC04313-800.jpg  

向かって左が新型の40d、右が従来型の35dのエンジンルームです。

基本的にはよく似た眺めですが、エンジンカバーや補器類に違いが見られます。


PHEV(プラグインハイブリッド)や一般的なハイブリッドと異なり、MHEV(マイルドハイブリッド)は基本的に「モーターのみによる駆動」はせずエンジンの限定的なサポートをするという機構ですが、その比較的省スペース&省コストな構造は既存車種にも追加しやすいという利点も持っています。




DSC05293 (2).JPG

さらに40dでは、直列6気筒エンジンに初めてマルチ・ステージ・ターボチャージャーを採用し、最高出力は従来モデルの35dより55kW(75PS)アップした250KW(340PS)、最大トルクは同80Nmアップの700Nmとなり、パフォーマンスと効率性を大幅に向上させています。


大柄なボディの存在を全く感じさせない程の、思わず「速い!」と口に出してしまう程の強烈な加速が可能です!


ディーゼルエンジンながら、直列6気筒という構造上の特性と最新化によって静粛性はさらに高まり、「ディーゼルエンジンだと言われなければ気づかない」どころか、「ディーゼルエンジンだと言われてもそう思えない」程の滑らかさを持っています。




DSC05297 (2).JPG

そしてこの試乗車は、極めて華やかな内装をオプション装備しています。

目に鮮やかな2トーン内装(BMW Individual フル・レザー・メリノ・インテリア [バイ・カラー] )と、工芸製品のように美しい本木目パネル(BMW Individual アッシュ・グレイン・シルバー・グレー・ファイン・ウッド・インテリア・トリム)は、SUVというカテゴリーに留まらない、世界最高峰の車内空間です。




IMG_8892 (2).jpeg

もちろん後席も贅が尽くされています。

2列目シートのヘッドレストにはソフトなクッションが備わり、頭部をやさしく包みこみます。

3列目シート空間は、大人の男性でも十二分に座れる余裕があります。




X7AUTOSEAT (2)-800.jpg

2列目・3列目シートは電動操作が可能で、3列目への乗り降りや荷室の確保も容易です。

非力な女性でも、この広大な空間を気軽に存分に活用できると思います。




DSC05312 (2)-2.jpg

走りも、贅も、機能性も、全てが極上です!

ぜひこの最新&最高峰をご堪能ください。

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido








Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負