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新型X1が発表になり、試乗車と展示車が整いました!!








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新型(各画像の上側)と従来型(同下側)を比較した画像です。

新型はアクティブツアラー・グランツアラーと共通するFFプラットフォームをベースとすることで、利便性が大きく向上し全体的なフォルムも変わりました。

ディテールは精悍さが増し、よりSUVらしいイメージになったと思います。




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両車の側面図を、前輪の位置を合わせ重ねてみました。

全長は30mm短くなり、全高は35mm拡大しました。

Aピラーの位置が大きく変わり、車両全体に厚みが増しています。

従来型はロングノーズで後ろ寄りかつ低めのシート位置でしたが、新型は高めかつ前寄りに座るパッケージングです。

実はホイールベースは短くなっているにもかかわらず、飛躍的に広い室内空間&積載スペースを得ました。




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内装は、機能性も質感も大きく向上しました。

着座位置はフロントシートで36mm、リアシートで64mm高くなり、見晴らしと乗降性が良くなりました。


試乗車のxDrive20iが装備する4気筒2Lターボエンジンは192PS・280Nmを発揮し、軽快な走りを披露します。

微小な操作にも正確に反応するステアリングは、競合他車とは一線を画します。




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後席は左右分割してスライド&リクライニングが可能(オプション)で、前後にも上下にもはっきりと広くなりました。

アクティブツアラー譲り、すなわちファミリーカー/ミニバン並みの空間です。




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ラゲッジルーム容量は505Lと、従来型から85Lも拡大しました。
(さらにフロア下に100Lのスペースもあります)

電動テールゲートやワンタッチで後席シートバックを倒すリリースボタンも装備され、利便性も飛躍的に向上しています。



 DSC_0039-2-thumb-471x353-97615.jpg
ショールームには、チェスナット・ブロンズのxDrive20i xLineを展示しました。

今週末は、ニューX1デビューフェアを開催致します。

ご試乗記念品・ご来場記念品を用意して、お客様のお越しをお待ちしております。 

ぜひ、新世代プラットフォームのX1の魅力をお確かめ下さい! G.Sekido



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420i グランクーペ xDrive  M Sport の試乗車ができました!

しかも、全国135台の限定車 420i Gran Coupe Style Edge xDrive です!




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420i Gran Coupe Style Edge xDrive は、

3Series M Sport Style Edge (3シリーズセダン・ツーリングの限定車)や

420i Coupe M Sport Style Edge (4シリーズクーペの限定車)と同様に、

スタイリッシュかつスポーティーな特別装備が、割安な価格差で施されているのが魅力です。

品質感が高いSensatec(合成皮革) レザーシートが専用設定されているのも共通した特徴です。




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4シリーズ グランクーペは、サッシュレス(ドアガラスの窓枠が無い)ドアを採用しています。

この方式の主な狙いは、スタイリング(サイドビューがすっきりとする)にあると思われますが、他にも利点があると思います。

写真のような狭い場所で乗り降りする時に、車両またはキーのボタン操作によりガラスを降ろすことで、上半身の動きが楽になるのです。(その後、車両またはキーのボタン操作でガラスを閉めることができます)

サッシュレスドアを採用するグランクーペ(4シリーズ・6シリーズ)およびグランツーリスモ(3シリーズ・5シリーズ)の、隠れた利点だと思います。




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xDrive(4輪駆動)機構を装備していながら、ステアリングフィールは2WD車に全く遜色無く、爽快な運転を楽しめます。

それでいて雪道等での安全性はより高く、さらに5ドアならではの積載性の高さもあります。

スタイリングも、機能性も、全方位に優れた1台です。


420i グランクーペ xDriveの試乗車は、全国的にも珍しいと思います。

ぜひ、ご試乗にお越しください。お待ちしております。 G.Sekido




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早くもグランツアラーの試乗車ができました!

プラチナ・シルバーの218d LUXURY(8AT)です。


ボディ・サイドの抑揚の効果もあり、凝縮感のあるスタイリングです。

7人乗りMPVというBMW初のカテゴリーながら、他モデルに通じる精悍さを感じます。




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この試乗車には、オプションのヘッドアップディスプレイが搭載されています。

グランツアラー&アクティブツアラーに採用されたヘッドアップディスプレイは、BMW初のスクリーン式です。

スクリーンは視界を邪魔しない低い位置にあり、静かかつスムーズに電動で展開・格納します。

速度やナビ案内に加え、曲名等も表示され、安全性と利便性を高めます。


これ以外にも、ワンタッチ格納式の3列目シートや多彩な収納スペースなど、随所にBMW初の要素を備えています。

それらは使い勝手に加え品質感も高く、BMWがこのカテゴリーに進出するにあたって入念な開発が行われたことが伺えます。




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  BMWが誇るディーゼルエンジンは、このプラットフォームでも光っています。

低回転から力強く、静粛性も高く、ミニバンにもうってつけのパワーユニットです。


5人乗りのアクティブツアラーと比べると、少し大柄になったこともあり、挙動はより穏やかです。

視点の高さや運転感覚は、ツーリング系とSUV系の中間といったところでしょうか。

過不足のないスポーティネス」を感じる走りです。


ぜひ、ご家族とご一緒にご試乗してみて下さい。

きっと、運転席も後席もご満足いただけると思います!




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ショールームには、5シリーズセダンの特別仕様車 Grace Line (グレースライン)が登場しました。

展示車はミネラル・ホワイトの523iです。


・限定モデル専用18 インチホイール
・限定モデル専用クローム仕上げキドニー・グリル
・アダプティブLED ヘッドライト
・LED フロント・フォグ・ランプ
・BMW Individual ハイグロス・シャドーライン・エクステリア

等の特別装備により、外観はよりエレガントかつスポーティーになっています。




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  M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール(シフト・パドル付)やスポーツ・シートを特別装備しながら、「GRACE LINE」という名の通り、あくまでも上品で優雅です。


シフト・パドルは、スポーティーな走りだけでなく、高速道路でのエンジンブレーキを生かしたスムーズな減速など、優雅な走りにも役立ちます。

・ダコタレザーシート(オイスターカラー、専用ステッチ付)
・電動フロントシート(8ウェイ/運転席&助手席、運転席メモリー機能付)
・フロントシートヒーティング(運転席&助手席)
・レーンチェンジウォーニング
・マルチディスプレイ・メーターパネル(ブレーキエネルギー回生システムインジケーター付)
・リアウィンドウ・ローラーブラインド(電動)
・専用インテリアバッジ

等の特別装備は、完成の域にある523i/523dに、さらなる輝きを与えています。




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BMW 5 シリーズ セダン特別仕様車「Grace Line」は、全国合計160台限定です。

ぜひ、その特別な輝きをご覧にお越しください。  G.Sekido



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420iクーペの試乗車ができました。アルピンホワイト3のM SPORTです。

ワイド&ローなフォルムや各部のディテールは精悍かつスポーティーで、M4を彷彿とさせます。




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4シリーズクーペとM4は、全体のフォルムやディテールに通じる要素が多いです。

(ちなみに 3シリーズセダン ~ M3 は、違いがもっと大きく感じられます)
 

M4の直系」であることがデザイン的にも表れていて、基本的な素質の高さが感じられます。




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3シリーズセダンと4シリーズクーペの側面図を重ねると、この2車は入念に作り分けられていることが窺えます。

ホイールベースは同一ですが、ルーフの高さやCピラーの角度を筆頭に、Aピラーの角度やフロント&リアオーバーハングの長さもわずかに異なり、クーペはより低く伸びやかでスポーティーなフォルムです。

セダンと比べ桁違いに生産台数が少ないと思われるクーペに対して、非常に贅沢な作り分けがなされていると思います。




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3セダンと4クーペは、外観だけでなく実際の走りやフィーリングも小さくない違いがあると、各メディアで評価されています。

(4クーペの走りは、歯に衣着せぬ文章の某有名モータージャーナリストの著作でも絶賛されています。)


ボディや足回りの剛性感は圧倒的に高く、どんな突起を走り抜けてもきしみ音や鋭い突き上げは皆無です。

様々な電子制御技術に加え、ボディやサスペンションに関する基礎技術も、さらに大きく進化する余地があったのかと驚かされます。







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そんな圧倒的な剛性感があり、後席の実用性も高い4シリーズクーペに、ぜひご試乗下さい。

ご来場をお待ちしております。  G.Sekido





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10月4日(土)・5(日)に、いよいよラスト2戦となったSUPER GTの第7戦タイランドが開催されました。

完成したばかりのブリーラム・サーキットとっては「こけら落とし」レースであり、各チームともぶっつけ本番の戦いとなりました。

その暑い国での熱い戦いのGT300の結果は・・・。




gt300tailand-thumb-471x314-56961.jpg

BMW勢が2-3-4位に入賞し、シーズン最終盤で貴重なポイントを獲得しました!
 

グッドスマイル は 予選 6位・決勝3位 (ドライバー11・チーム 14ポイント)

Studie      は 予選 3位・決勝2位 (ドライバー15・チーム18ポイント)

LM corsa   は 予選15位・決勝4位 (ドライバー8・チーム11ポイント)

という結果です!





supergttai234-thumb-471x314-56963.jpg

特にStudieは凄まじい走りで、終盤は1位をタイム差1秒以内まで追い上げました。

あと数週あったら初優勝も狙える程の、僅差の2位でした。




CapD20141011-thumb-471x279-56967.jpeg

グッドスマイルはラスト数周でLM corsaとのBMW対決を制し3位となり、久々に表彰台に上りました!




POINTRANKINGGT300-7-thumb-471x229-56965.jpg

この結果により、グッドスマイル ・ Studie ・ LM corsa のBMW勢は

ドライバー・ランキング1位 → (同点)2位 ↑ ・6位 ↓

チーム・ランキングで  1位 → (単独)2位 ↑ ・6位 ↓ となりました。


タイトル獲得の可能性は、ドライバー/チームともに、グッドスマイルStudieと、GAINER DIXCEL SLS(平中克幸/ビヨン・ビルドハイム)の3車に絞られました。

その中でもグッドスマイルが、頭一つリードしている状況です。



最終戦である第8戦MOTEGIは、11月15日(土)・16(日)にツインリンクもてぎ(栃木県)で開催されます。

レギュレーションにより最終戦はウエイトハンデが課されませんので、各車の真の速さがそのまま表れます。




CapD20141011_1-2-thumb-471x197-56969.jpg

今年はこれまでにZ4が3勝、他はCR-Z・ガヤルド・BRZ・GT-Rが各1勝しています。

Z4のポテンシャルの高さは明らかだと思われますので、Z4にとって3年ぶりのタイトルがいよいよ近づいてきました・・・!?




そして、サーキットのみならず、弊社でもZ4の情熱を体感して頂けます!!




IMG_4669-2-thumb-471x353-56971.jpg

なんと、特別限定車 Z4 GT Spirit の試乗車 ができました!!




 z4spiritdemo3-thumb-471x353-56979.jpg

サーキットの情熱を感じさせる数々の特別装備の効果もあり、見た目も乗り味もとてもスポーティーです。

(ちなみに写真右下は、Mストライプ・ステッカーを剥がしたイメージです)


「Z4に乗って、SUPER GT最終戦をご観戦に」 なんていかがでしょうか・・・

ぜひZ4の情熱を、試乗車にてご体感下さい! G.Sekido




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