早いもので今年も残りわずかとなりました。
今年のBMWや弊社の活動を振り返るという意味も込めまして、
「今年の当ブログを象徴する5つの記事」を発表したいと思います!
※当ブログシステムは記事毎や日毎のアクセス数を測定できないため、
昨年、一昨年はフェイスブックの「いいね!」の数から【人気記事ベスト5】を決定していました。
ですが今年は残念ながら全体的に「いいね!」を頂けた数が低調でしたので(涙)
記事を5つの部門に分け、それぞれを象徴する記事を独断で選びました。
ぜひこの機会にご再読ください! m(^^)m
まずは、【弊社に関する記事】部門です!
【ショールームのリニューアルが完了しました!!】
開業以来28年にわたり使用してきた新車ショールームをリニューアルいたしました。
昨年の整備工場の新築に続く、大規模工事です。
ショールームは面積が広くなり展示台数が増えたことに加え、ハンドオーバー・エリア(納車室)やサービス・レセプション・ベイを新たに備え、機能性も向上しました。
(翌週の リニューアル・オープニング フェアを開催致します! においても、新しいショールームの様子をさらにお伝えしました。)
より一層お客様にご満足いただけるよう、今後も努めてまいります。
次は、【新型車紹介】部門です!
【新型X1の試乗車・展示車が整いました!】
プラットフォームを一新しシルエットを大きく変えたX1を、新旧の写真や側面図の重ね合わせでご紹介しました。
(2シリーズ グランツアラー や 新型7シリーズ も、画像の比較も交えご紹介しました。)
一貫した信念を保ちつつ、新技術や時代の要求も盛り込みながら、BMWは進化し続けています。
続いては、【モータースポーツ】部門です!
【SUPER GT 第3戦:灼熱のタイ】
Z4 GT3の活躍を、今シーズンもご紹介しました。
Team Studieが第3戦で今季初表彰台を獲得したことと合わせ、当地域にStudie NAGOYABAYさんがオープンしたこともお伝えしました。
第5戦の鈴鹿では僅差の2位になりましたが、あと僅かで優勝には手が届きませんでした。
マシンがM6 GT3に変わる来シーズンに、きっとStudieの初優勝が成し遂げられると期待します!
そして、当ブログ名物?の【マニアックネタ】部門です!
【歴史に名を刻む、画期的なV8エンジン】
新世代のMモデルには、ターボエンジンが採用されています。
その発端となったX5 MおよびX6 MのV8ターボエンジンは、自動車の歴史に名を刻むほど画期的な構造になっています。
それを動画も交え解説いたしました。
他のマニアックな記事としては、【スポーツ走行に留まらない、1シリーズのクラス唯一の魅力】などがあります。
(速度域を問わず体感できるFRとFFの違いについての考察です。)
そして最後に、【最もいいね!を頂いた記事】部門です!
【ザハさんとBMWの意外な関係】
世間を賑わせた新国立競技場とBMWの工場について書いた記事が、ダントツで多くの「いいね!」を頂きました。
昨年の 自転車の交通ルールが変わりました や 右ハンドルと左ハンドルの意外な歴史 も「いいね」を多くいただきましたが、それを抜いて過去最多です。
社会的な話題や、交通ルール全般に関する話題が、多くの方にご評価いただけているようです。
やはり、記事下の「いいね!」を押していただけると、
当ブログの読者以外の方や、BMWオーナー以外の方にも記事の存在が伝わり、
より多くの方にお読みいただけるようです。m(^^)m
ですが、今年の「いいね!」を頂けた数は、
【ザハさんとBMWの意外な関係】 だけは突出して多かったですが、
それ以外の記事は全体的に低調でした・・・(涙)
(内容に魅力が無いから「いいね!」が増えないんだろう、というお叱りもあろうとは思いますが )
当ブログを継続して6年半経ちますが、後進に道を譲る時期かなとも思ったりします。
せっかく掲載するなら、
「 どこかで読めるようなありふれた内容でなく
当社独自の情報や、ローカルネタ、マニアックネタなど
他ではなかなか得られない情報 」 にしたいと思い、書いています。
数あるBMWディーラーブログの中で最も読みごたえのある内容も目指しています。
お客様に楽しんで頂けることはもちろん、弊社社員にとって新しい発見につながることも期待しています。
(2014年の人気記事、2013年の人気記事もぜひ併せてご覧ください。)
現在の様なスタイルにご支持を頂けるようでしたら・・・
誠に勝手なお願いかとは思いますが、
ぜひ各記事の下にある「いいね!」のクリックや、記事のシェア、
当ブログのお知り合いへのご紹介・拡散 を
なにとぞ宜しくお願いします。
ぜひ今後も引き続き当ブログのご愛読を宜しくお願いします! m(^^)m G.Sekido