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少し前の話題で恐縮ですが・・・

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2015年、BMWグループは世界販売台数の記録を更新しました。

しかも5年連続の記録更新です!


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BMW、MINI、2輪車のそれぞれが過去最高の販売台数でした。

2輪車を除いた4輪車の合計が初めて200万台を超えました。


また、日本でのBMWとMINIを合わせた新車販売は69,199台で、前年比8.1%増と大きく伸びました。


さらに2016年に入ってからも、1月さらに2月も世界での販売打数は新記録を達成しました。

中国の景気失速に端を発する世界的な景気減速懸念もある中、素晴らしい記録だと思います。



また弊社におきましても、おかげさまで本年3月の新車販売台数は新記録を達成致しました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝し、心よりお礼申し上げます。




そして「過去最高の台数」つながりで、お知らせがございます!

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弊社のBMWとMINIの合同で、中古車展示会を開催いたします!

弊社最大級、かつ(BMW&MINI合同として)尾張地区最大級の展示台数です!




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MINIの多彩なラインナップも一度にご覧いただけます!




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会場は、BPS一宮(BMW認定中古車センター)です!




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昨年の今頃はBMWの仮営業所としても運営していた、

グループ会社のSUN CARSの南隣ですので、皆様お馴染みですね♪



 

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中古車在庫の一部につきましては、上記のチラシ及び

BMW : GOO-NET または カーセンサー

MINI :  GOO-NET または カーセンサー でもご覧いただけます。

諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もございますので、ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。


当地区最大級のラインナップ特別価格を設定した特選車

特別な来場記念品2.99%特別低金利ローン をご用意して、

お客様のお越しをお待ちしております。G.Sekido




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本日、BMW Japan 公式Twitter に、こんな一風変わった画像が掲載されました。


BMWの100周年を記念したコンセプトモデル BMW VISION NEXT 100 が、

人力車が走る日本の昔の街並みに出現した?というような風景です。





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「今日は4月1日。100年前、大正時代に広がったエイプリルフール。100年前の1916年に創業したBMW。愉しませる歓びと駆けぬける歓び。歴史を感じながら、夢のあるエイプリルフールを過ごしてください。」

 

一昨年昨年に続くBMW恒例のエイプリルフールネタですが、今年はジョークというよりは「歴史の長さを伝えるイメージ広告」と言ったところでしょうか。

良く見ると、遠くにBMW本社ビル(フォー・シリンダー・ビル)も写っているのが手が込んでいますね。




同じく今日4月1日に、MINIからはこんな画期的な商品が発表になりました。




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「英国の天候をいつでも体感できる画期的なオプション、

【UK WEATHER PACKAGE】 (オプション価格32円)」


「雨」・「霧」・「雷」の機能はあるものの、イギリスの気候を忠実に再現したため「晴れ」の機能は無いそうです。(^^;




そして、エイプリルフールネタではありませんが・・・
 

先日BMWが100周年を迎えたことに際して、面白い広告(新聞広告や動画)がライバルであるメルセデス・ベンツから出されました




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新聞広告ではドイツ語、動画版では英語のメッセージが添えられており、

"Thank you for 100 years of competition"

「100年もの間、良き競争相手でいてくれてありがとう」


と感謝を示しながら、その後に付け加えるように


"The previous 30 years were actually a bit boring." 

「その前の30年間は、本当のところちょっと退屈だったよ」

と続けられています。

(BMWに敬意を表しながらも、自身の歴史がより長いこともアピールしています。)

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ポルシェからも、BMWの100周年を祝う新聞広告が出されました。

ポルシェのコンセプトカー(電動スポーツカー)とBMWのPHEVスポーツカーi8が並び、その下にドイツ語のメッセージが添えられています。


"Die Zukunft stellt uns vor große Herausforderungen. Wir begegnen ihr mit Freude am Fahren. "

"Porsche verneigt sich vor 100 Jahren bewegender Automobilgeschichte und gratuliert BMW ganz herzlich zum Jubiläum."


原文がドイツ語ということもあり訳しにくかったですが、恐らく以下のような内容だと思います。


「未来はとても挑戦的です。私達は【駆け抜ける喜びと共に未来に挑みます。

ポルシェは100年の自動車の歴史に敬意を表し、BMWの記念日を心からお祝い致します。


ポルシェの広告に、 BMWのお決まりの台詞である"Freude am Fahren" (駆け抜ける喜び)という言葉を載せたこと自体も懐の深さを感じます。



ベンツ・ポルシェ共に、ライバルに対する敬意とユーモアが感じられ、とても面白いと思います。


以上、100周年ならではの広告でした! G.Sekido



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2014年シーズンよりSuper GTに参戦している Team Studie の
2016年シーズンの体制発表会が、3月3日に六本木のグランドハイアット東京にて行われました。

参戦初年度はGT300クラスランキング3位、昨シーズンは6位(輸入車勢では2位)と健闘した体制を基本的に引き継ぐものの、いくつかの変更と体制の強化が行われました。

その概要をお伝えしようと思います。




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< 参戦車両がM6 GT3に変わります! >

昨年までのZ4 GT3に代わり、今シーズンからはM6 GT3で戦います。

V8自然吸気エンジンから、強力なV8ターボエンジンを備えた最新マシンになり、大幅な競争力アップが見込まれます!

昨年までは、セットアップの幅が広いターボ勢やハイブリッドを含むJAF-GT勢に予選で上回られ、本選は「稀代のコーナリングマシーン」という特性を生かしコーナーで抜きにかかる展開が多かったですが、今年はGT3の王道?的な戦いになりそうです。

大型化されたことに伴う性能の変化も気になりますが、「BMW Z4 GT3並か、それ以上に曲がるマシン」(荒選手)との評価もありますので、コーナリングも期待できます!




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< チーム名と位置付けが変わりました >

昨年までのBMW Sports Tropht Team Studie から、BMW Team Studie に名称が変わりました。

「準ワークス格」チームから、オフィシャルアウトソーシングチーム
すなわちワークスチームへと位置付けも変わりました!

ちなみに「BMW」だけをチーム名に冠することが許されたのは世界で僅か7チームで、かつアジア初だそうです。

本国メーカー及びチームのタイトル獲得にかける意気込みが伺えます!




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< メインスポンサーが2社になりました >

チームのメインパートナーには、従来のSteiff(「シュタイフ」:世界で初めてテディベアを作った135 年の歴史をもつドイツのトイカンパニー)に加え、ボディケアブランドのSABON(「サボン」:イスラエル発祥の100%ハンドメイドにこだわったソープ等が女性に人気のブランド)を迎えました。

MEN'S CLUB(男性ファッション誌)、 C.P. COMPANY (イタリアのファッションブランド)、VORWERK(フォアベルク)(ドイツのクリーナーメーカー)等のスポンサーも、昨年に引き続きチームをサポートします。

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< 「ミューズ」が発表になりました >

今シーズンチームを鼓舞するユニット「ミューズ」のメンバーの内、左から倉松すみれさん、mikaさん、スミス楓さんの3人が発表になりました。
(後に全メンバー6人も発表になりました)

昨シーズンにチームに華を添えてくれた鹿野 悠白渚 悠)さんも、引き続きホスピタリティマネージャーとしてチーム運営に参加されるとのことです!




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もちろん、BMWワークスドライバー:ヨルグ・ミューラー 及び ルマンウィナー:荒 聖治の両ドライバーや、鈴木"BOB"康昭監督を始めとするチームのメインスタッフは、一昨年のチーム創設以来不変です。


この強力な布陣で、初優勝、さらには初タイトルを狙います!




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さらに!

今シーズンは、鈴木亜久里代表率いるAUTOBACS RACING TEAM AGURI ( ARTA Project )も、M6 GT3を走らせることが発表されました!

ARTAはモータースポーツの様々なカテゴリーに参戦し、GT300でも2001年(MR-S)と2013年(CR-Z)にチャンピオンになった実績があります。

BMW Team Studieにとって、同じマシンを駆る仲間であると同時に最大のライバルとなるかもしれません。

グッドスマイルとBMW同士で争った2014年シーズンと同様に、互いに高めあいながらタイトル争いができたら最高だと思います!




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BMW Team Studieと同じくワークスチームであるBMW Team Italiaが、M6 GT3の動画を早くも公開しています。

(自然吸気V8のZ4 GT3は乾いた音とするなら、V8ターボのM6 GT3は低回転から力感を感じる音といった印象でしょうか。)

日本のレースシーンでの雄姿を見られる日が楽しみです♪




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今シーズンのBMW勢の活躍、そして戴冠を大いに期待します!

皆様も応援の程、何卒宜しくお願いします! G.Sekido



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BPS一宮に、青色の認定中古車が揃ってきました。

春らしさも感じるフレッシュな青色に彩られた車を、その微妙な色合いと共にご紹介しようと思います。

(青色は個人的に好きな色でもあります)

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まずは、1シリーズです。

118i M Sport (未使用車)と、120i M Sport (低走行車)がございます。

Mモデル&M Sport専用色のエストリル・ブルーという鮮やかな青色です。




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この名前は、ポルトガルのエストリル・サーキットから名づけられたようです。


BMWの歴代Mモデルのボディ・カラーには、エストリル・ブルー以外にもロングビーチ・ブルーインテルラゴス・ブルーアブス・ブルーフェニックス・イエローイモラ・レッドなど、サーキットの名前を冠したものが多く、それらの一部はM Sportでも選ぶことができます。

そのいずれの色もメタリック感が強い鮮やかな発色が特徴で、スポーティーなイメージです。




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320d M Sport (未使用車) も、同じくエストリル・ブルーです。

車体色+M Sport+トルクフルなクリーン・ディーゼルの組み合わせにより、鮮烈にスポーティーかつ実用性に富んだ4ドアセダンです。

輸入車・国産車を問わず、得難い個性を持った1台です。




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Z4 sDrive 20i  M Sportは、ディープ・シー・ブルーです。

その名の通り「深い海」を思わせる濃い青色です。




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個人的には、現行Z4のデザインからはイルカやシャチ等の海洋生物を連想しますが、その意味でも良く似合う色だと思います。

(私もこの色の車に乗っています)




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ディープ・シー・ブルーはベージュのレザー・シートとの相性も抜群で、スポーティーかつエレガントな内外装です。

オープンカーの醍醐味をご堪能いただけると思います。




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さらにインペリアル・ブルー435iクーペ ラグジュアリー(未使用車)もございます。




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Z4のディープ・シー・ブルーとの違いが分かりにくいかもしれませんが、日本語だと
ディープ・シー・ブルーは群青(ぐんじょう)色に近く、
インペリアル・ブルーはより濃く、紺色に近いイメージだと思います。


インペリアル・ブルー、すなわち「皇帝の青」という名前にはっきりとした由来があるのかは、検索してみてもよく分かりませんでしたが・・・。




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想像ですが・・・

中世以前は青色の顔料には貴重かつ高価なものがあり、特にフェルメールが好んで用いたことでも知られるラピスラズリ(ウルトラマリン)は純金と同じくらいの価値があったそうです。

また、コバルト・ブルーの原料であるコバルトも貴重な鉱物です。

そんな「貴重かつ高価」なイメージから、BMWは「皇帝の青」と名付けたのではないでしょうか・・・?

(偶然だと思いますが、日本古代の冠位十二階において紫と青は最上位に位置してました)




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そのインペリアル・ブルーと、サドル・ブラウンのレザーシートは良く似合います。

特別感と上質感に溢れる内外装です。




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ぜひ、これらの青色の違いを、実車にてお確かめください。



もちろん、青色以外の車両も豊富に取り揃えております。


認定中古車のラインナップは、
【Goo-net 在庫情報】 および 【カーセンサー 在庫情報】
にて、内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。


諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在35台程の在庫がございます。

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。



 

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年度末に向けて、またご進学・ご就職の季節に向けて、「駆け抜ける」準備はいかがでしょうか?

認定中古車センター・新車ショールームにて、お客様のご来場をお待ちしております!  G.Sekido



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BMWは、2016年3月7日で創立100周年を迎えました。

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それを記念して、コンセプトモデル"BMW VISION NEXT 100"が発表されました。

画期的な内外装の構造や自動運転技術を盛り込んだ、次の100年を象徴するモデルです。




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ミュンヘンのオリンピック・ホールでは2000人ものゲストを前に盛大な式典が開かれ、BMWグループの過去・現在・未来が紹介されました。




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また、BMWが創業当時に使用した歴史的なビルである"Moosacher Strasse 66"に移転されたBMW Group Classicの貴重なコレクションが、初めてメディアに公開されました。



今後は日本でも、THE NEXT 100 YEARS - 胸躍る未来へ、加速するというキーワードと共に、色々な催しや活動が行われると思われます。




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そんな100周年記念日を控えた3月のある日に、私はとある用件で東京駅八重洲口近くのBMW JAPAN本社を訪れました。



用件が済んだ後、同じビル(グラントウキョウサウスタワー)の1階に行きました。




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以前よりこのフロアは「BMW Group Studio」という名称でBMWやMINIの最新モデルを展示していましたが、昨秋より新型7シリーズにターゲットを絞った「LOUNGE 7」というスペースになっています。(期間限定です)

ラグジュアリーなギャラリー空間で特別なおもてなしを受けられる、素敵なラウンジでした♪



その次は少し歩いて、あるお店を訪ねました。

(以前より噂に聞いていて、いつか行きたいと思っていた飲食店です)


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京橋 伊勢廣(いせひろ)本店という、由緒のある焼き鳥屋さんです。

創業は大正10年ということは95年!もの歴史があります。

創業100年のBMWとほぼ同じですね...!




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昼食時ということで、ランチのやきとり丼を頂きました。(ちなみにご飯のお代わり無料です)

「焼き鳥に対する認識が変わるくらい美味しい」と聞いていましたが、まさにその通りでした!

お店は年季が入ってフランクな雰囲気ですが、味は極めて上品で洗練されています。

素材も調理法も群を抜いて素晴らしく、一口ごとにその美味しさに感動します。

レバーは臭みが全くない上に驚愕の柔らかさで、食べ終わった後もその舌触りが脳裏を離れませんでした。




飲食店でも、自動車等のメーカーでも、通じることだと思いますが・・・

お店や会社の「歴史が長いこと」そのものは、お客様にとって意味や利益をほとんどもたらしません。


ですが、

「商品やサービスが優れているからこそ、長い歴史を重ねることができた」

「長い歴史の中で蓄えられた知識によって、商品やサービスがより磨かれる」

という事は言えると思います。


そんな事も思いながらお店を後にしました。今度近くに来る機会があれば、絶対にまた行きたいと思いました!




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今年は、いよいよBMWグループ・モビリティ・センター (BMWとMINIの巨大展示・試乗施設)がお台場に完成します。

(当初の計画より遅れていますが、7月には一般公開されるとのことです)


長い歴史を生かし、さらに進化するBMWグループのなお一層のご愛顧を、よろしくお願いいたします! G.Sekido




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