• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


DSC04132 (2)-2-thumb-471x314-284657.jpg

M135i xDriveの試乗車ができました!

4気筒2.0Lターボエンジンに8速AT・4WDを組み合わせた、BMW最速のハッチバックです!




IMG_1891 (3)-2-thumb-225x150-284662.jpgDSC04135 (2)-2-thumb-225x150-284659.jpg

キドニー・グリル内部が118iは縦スリットなのに対し、M135iはZ4同様のメッシュ状になっていて、新世代のスポーツグレードであることを主張しています。

グリル周囲やドアミラーはセリウム・グレーで仕上げられ、硬質な輝きを放っています。




DSC04137 (2)-2-thumb-424x282-284664.jpg

最高出力306PS/4500-6240rpm・最大トルク450Nm/1750-4500rpmという自然吸気4Lエンジンにも匹敵するパワーは、いかなる時にも思い通りの加速を可能にします。


強化クランクシャフト、低イナーシャクランク、圧縮比を改めたピストン、左右分割型大容量ラジエーター、大型電動ファン、独立型トランスミッションクーラーなど、ベースとなるB48型エンジンから大幅な改良が加えられています。




Cap20200221_1 (2)-thumb-471x265-284666.jpeg

そしてバルブ機構によってサウンドを調律する「M スポーツ・エキゾースト・システム」による快音も加わり、官能性能も非常に高いエンジンです。




DSC04156 (2)-thumb-424x282-284668.jpg

ホールド性に優れた一体型ヘッドレストを備えたM スポーツ・シートには、Mストライプが入ったシートベルトも備わり、気分を盛り上げてくれます。




Cap20200221_4 (2)-thumb-471x261-284670.jpeg

強力なエンジン+4WDによって得られる加速性能は強烈です!


それに加え、ハンドリングの切れ味も抜群です!!


DSCと連携したARB(アクチュエーター連続ホイールスリップ制限機構)や、M135i xDriveでは前輪側にメカニカルなトルセンLSDも装備しており、アンダーステアは大幅に抑制されています。

新型M135iはFRだった旧型M135iよりもコーナリングマシンに仕上がっているのである。」という評価もある程です。


この安定感と切れ味を両立した速さは、新型ならではの特徴です。

尚、弊社の試乗車にはオプションのアダプティブ・サスペンションが装備されており、コンフォート性能とスポーツ性能をさらに高い次元で両立しています。




 DSC04144 (2)-2-thumb-471x313-284672.jpg
ぜひ、この新世代のコンパクトスポーツの頂点をご堪能下さい。

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

ご紹介するのが少々遅くなりましたが、弊社ショールームには新型3シリーズのツーリングを展示しております!



DSC00076 (2).jpg

320d xDrive Toring M Sport(アルピン・ホワイト)です!


とても伸びやかでスタイリッシュなデザインです。




IMG_2053 (2).jpg

後ろ姿は、左右に大きく広がったL字型のリアコンビネーションランプの効果もあり、ワイド感があります。




big_2039480_201911231542050000001 (2)-thumb-225x149-284403.jpgbig_2039481_201911231542300000001 (2)-thumb-225x150-284405.jpg

ちなみに
先代モデルと比較すると、全長が70mm・全幅が25mm増しており(日本仕様の場合)、車格が少し上がった印象も受けます。

その分、室内空間や荷室は広くなり、商品力は確実に向上しています。



そして、BMWのツーリングの特徴といえば・・・


IMG_2054.jpg

そう、ガラスハッチ(独立開閉式リヤ・ウインドー)です。


小さな荷物を手軽に出し入れしたり、空間に余裕が無い駐車スペースでの荷物の積み下ろし時に重宝します。

なぜか他のメーカーの車ではほぼ見ることのない装備ですが、使っているユーザー様からはとても高い評価を頂いています。




IMG_2055 (2).jpg

コンフォート・アクセス(キーを持っているだけでドア類を操作できる機能)によって
足の動きでも開くことができる電動テールゲートが上がると、ツーリングの最大の魅力である広いラゲッジスペースが広がります。

さらに、オプション装備の「アンチ・スリップ・システム」は、床のレールに組み込まれたゴムが上下することで、積み込みの容易さと 走行中の荷物の動きにくさを両立します。 ※この車両には非装備です。




big_2039471_201911231602100000001-thumb-471x332-284385.jpg

先代モデルに対し、ボディ剛性や空力性能も大きく向上しています。


そしてもちろん新型でも、「前後重量配分50:50」を貫き通しています。



IMG_2052.jpg

面積が大きい「電動パノラマ・ガラス・サンルーフ」を装備できるのも、セダンにはないツーリングの特徴です。


サンルーフは最近は日本では装備する車が減ってきているようにも思いますが、欧州では緯度が高いこともあって「日光を欲している」からか、今でも人気のオプションのようです。

日中の景色だけでなく夜の都会のイルミネーションや星空も楽しめて、個人的にはロマンを感じます。

(私はオープンカー好きでもあり、この開放感に強く惹かれます)




次は内装の紹介です。

IMG_1753 (2).jpg


運転席はセダンと共通の優れた機能性を持っています。

この展示車には、弊社パーツ担当のFukuyaが色々なアクセサリーの装備例を施してあります。

ぜひ車両と共にご覧ください。




IMG_2047.jpg

M Sportに標準装備されるアルカンタラ/センサテック
・コンビネーション・シートにはブルー・ステッチが施され、スポーティーかつ高級感があります。

アルカンタラは「ファブリック同様通気性に優れ蒸れにくく、多湿な日本に適した素材」なので、個人的にも好みの仕様です。

センサテックは、BMWが採用している合成皮革(Leatherette)の呼称で、非常に優れた機能性を持っています。




IMG_1756 (2).jpg

アクティブな用途にも適したツーリングには、こういったアクセサリーも良く似合います。

きっと意外な発見もあると思いますので、是非一度ショールームで実物に触れてみてください。




 GQW_BMW_3series_touring_08057-min-thumb-471x314-284391.jpg


さらに弊社には(写真を載せられなくて恐縮ですが)

320d xDrive Toring M Sport(ミネラル・ホワイト)の試乗車もございます!


SUVと比べ低重心でバネ下重量が軽いステーションワゴンには、やはり独自の走りの味があります。
 

新型ディーゼルエンジン + 新型ボディ + xDriveがもたらす新世代のツーリングの走りを、ぜひお試しください。

T.Sekidoでした。





世界中
うんうんする
0


IMG_1540 (2)-2-thumb-471x313-275018.jpg

昨年のブログ
でもご紹介しましたが、弊社には X3 M Competition の試乗車がございます!

この全国的にも希少な試乗車について、もう少し掘り下げてご紹介します。




IMG_1565 (3)-thumb-424x269-284042.jpg


X3 MおよびX4 M(Competitionを含む)は、S58型という新型エンジンを初搭載しています。


ちなみに現行BMWグループの大半の車種は、Bシリーズという新世代エンジンを採用しています。

(3・4・6気筒のガソリン&ディーゼルの基本構造を共通化するという、画期的なモジュラーエンジンです。)


そのBシリーズエンジンをベースにした、初のS型(Mモデル専用)エンジンです。




Cap20200208_1 (2)-thumb-471x262-284054.jpeg


大口径吸気ダクト、高圧フューエルインジェクション(噴出圧が従来の200barから350barに改良)、鍛造ピストン&鍛造クランクシャフト(通常モデルから3kgもの軽量化)などの技術が惜しみなく投入されています。




Cap20200208_8-2-thumb-471x263-284056.jpg

中でも特に画期的だと思われる新技術が、
金属3Dプリント技術によって製造されたシリンダーヘッドです!

(見るからに、鋳造や鍛造や切削加工での一体成型は困難そうな形状です)

「従来の製造方法よりも軽量化が可能で、高度な冷却性能を求められる強力なエンジンパワーに対し、優れた熱管理性能を有す」、「クーラントダクトを自由に配置することができるようになり、より効率的な温度管理を実現」という特徴を備えているようです。




Cap20200208_19 (2)-thumb-471x262-284071.jpeg

それらの効果により、X3M & X4 Mで480㎰/6,250rpmと600Nm/2,600-5,600rpm、Competitionで510㎰/6,250rpmと600Nm/2,600-5,950rpmという、3Lエンジンとして世界最高水準の動力性能を発揮します。


サウンドとレスポンスも素晴らしく、個人的には「世界一の直列6気筒エンジン」だと思います!


電気自動車への段階的な移行が世界的な潮流となっている中、「スポーツモデル専用ガソリンエンジン」に対して、これだけ積極的かつ画期的な開発を行っているのは、さすがはBMWです!




big_1462741_201906231612120000001-thumb-471x332-284058.jpg

そしてドライブロジック付き8速AT、インテリジェント4WDシステムの「BMW M xドライブ」、アクティブMディファレンシャルも搭載し、SUVながら0-100km/h加速4.1秒(Competition)というリアルスポーツカー並みの加速性能を持っています!




IMG_1554 (2)-thumb-225x150-275020.jpgIMG_1557-thumb-225x150-284073.jpg

赤く塗られたM1/M2ボタンを備えたM レザー ステアリングは運転に関する好みの設定を瞬時に呼び出すことができ、M スポーツ シートのホールド性はサーキット走行もこなせるほど高いです。


それでいて後席は広く開放的で、日常用途や多人数乗車も難なくこなします。




IMG_1549 (2)-2-thumb-471x314-275024.jpg


あらゆる道をスポーティーに走り抜ける、Sports Unlimited Vehicle であり、

あらゆる用途をこなす、Super Useful Vehicle でもあります!






 DSC00044 (2)-3-thumb-471x314-284075.jpg

ぜひ、
X3 M Competition と Z4 M40i の試乗車の、カテゴリーを超越した走行性能をお試しください!

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

今週末の2/1(土)・2(日)の10時~19時は、

リーフウォーク稲沢にて、弊社主催の出張展示会を開催しております。

昨年8月以来の同会場でのイベントです)



Cap20200201_3-thumb-471x348-283817.jpegf2154343bc39e4ba11877a16a60a6540-thumb-471x666-283819.jpg

リーフウォーク稲沢は、弊社ショールームからも程々の距離です。

(JR稲沢駅から800mと近く、電車&徒歩で行くこともできます)



展示車は・・・


IMG-5270 (3)-thumb-471x313-283826.jpg

X1 xDrive18d M Sport




IMG-5273 (2)-2-thumb-471x313-283830.jpg

523d M Sport




83849818_2890409914357238_4972629555245219840_o (2)-thumb-471x313-283832.jpg


MINI Cooper 5door


という、人気モデルの3台です。


いずれも登録済み未使用車なのですが、

今回のフェア限定での超特別価格で販売もしております!

(その超特別価格は、写真を拡大するとご覧いただけます)




IMG-5275 (2)-thumb-471x314-283834.jpg

展示スペース(
モール棟1Fリーフコート)の近くには、サーティーワンアイスクリームやスターバックスもございます。

お車をご覧になりつつティータイムもお楽しみ頂けます。




6-4-thumb-225x168-283836.jpg7-5-300x225-thumb-225x168-283838.jpg

余談ですが、リーフウォーク稲沢内にあったアピタ稲沢東店は、昨年12月にMEGAドン・キホーテUNYとしてリニューアルされました。

アウトドア用品コーナーが充実し、その隣には「くつろぎスペース」もあるなど、楽しい店舗です。



さらに!


Cap20200201_4 (2)-thumb-471x329-283840.jpeg

2/1(土)~16(日)の期間、認定中古車フェア も開催致します!

最新モデルの未使用車からリーズナブルな車まで、幅広く取り揃えました。

1.99%特別低金利ローンと、素敵な査定・商談記念品もご用意いたしました!






Cap20200201_5-2-thumb-471x599-283843 (1).jpg

なお、弊社の認定中古車のラインナップは、

【 Goo-net 在庫情報 および【 カーセンサー 在庫情報 にて、

内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。

諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在50台程の在庫がございます。

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。


 

新年度に向けて、ぜひあなたにぴったりの1台を探してみて下さい。

T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


DSC00016 (3)-2-thumb-471x313-283575.jpg

Z4 M40i
の試乗車ができました!

19インチタイヤ&ホイールを装備し、ボディの各部がセリウム・グレー(ブロンズ調のマット・シルバー)で仕上げられた姿は、20i M Sportとは異なる迫力があります。




DSC00026 (2)-2-thumb-471x308-283582.jpg

マフラーエンドは大口径の角形で、ここも20iとはデザインを変えられています。


M40iのバッヂと共に、後ろ姿にも凄味を感じさせます。




DSC00021 (2)-thumb-225x137-283584.jpgCap20200124 (2)-thumb-225x122-283586.jpeg

3L・直6直噴ツインスクロールターボエンジンは、340ps・51.0kgmを発揮し、いかなる時も望み通りの加速を可能にします。


直6ならではのサウンドとレスポンスで吹け上がり、官能性能も第1級です。




DSC00039 (2)-thumb-424x282-283588.jpg

最新装備を備えたコクピットは、本格的なスポーツ走行も可能にする機能性も備えています。

ちなみに、Z4 M40iはニュルブルクリンクのラップタイムがM2より早い という情報もあります。

「クーペボディで370psのM2を、オープンボディで340psのZ4が速さで上回る」ということは、いかにシャシー性能が優れているかの証明でもあると思います。


個人的に先代Z4を所有していたこともありますが、それとは比較にならない程の剛性感と回頭性の高さを感じます。

ぜひ、オープンカーというカテゴリーに収まらない、第1級の走行性能をお確かめください。




DSC00034-2 (2)-thumb-471x314-283590.jpg

それでいて、静粛性・対候性に優れたソフトトップと実用的なトランクルームを備え、日常用途にも存分にお使いいただける快適性と利便性を併せ持っています。


ぜひ、この懐が深く魅力的なオープンスポーツカーをお試しください。

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負