• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


DSC04817 (2).JPG

5シリーズのマイナーチェンジ(LCI)モデルの展示車がやってきました!

530e M Sport Edition Joy+です。

車体色は、カタログ等のイメージカラーでもあるファイトニック・ブルー(植物性の青)です。




9e05051ef69d44bcb67f3b55923b7710_800-2 (2).jpg

ヘッドライトの形状と内部構造が変わり、ぐっとクールな印象になりました。

キドニーグリルは存在感を強め、他のセダン系モデルや1シリーズと同様に、グリルの中央部が連結されました。

5シリーズはスポーティーな3シリーズとラグジュアリーな7シリーズの双方の特性を持っていますが、デザイン的にもそれが表されています。



DSC04819 (2).JPG

メーターパネルには、BMWオペレーティング・システム7.0 が採用され、より多彩な情報が表示されます。

センターディスプレイは10.2インチから12.3インチに大型化し、視認性とタッチパネルの操作性を向上させました。




Cap20201017_6 (2)-800.jpg

また新型5シリーズには、「BMWデジタル・キー」が全車に標準装備されています。

iPhoneによって、ロック/ロック解除からエンジン始動までをより便利かつ安全に行うことができます。


スマホ(と運転免許証)さえあれば、運転から買い物まで完結させられるというのは、画期的に身軽だと思います。




DSC04823 (2).JPG

リアビューも、ランプ内の構成が変わったことによる力強い光り方に、新しさを感じます。

ぜひショールームにて、最新の5シリーズの魅力をお確かめください。



そして!

DSC04777 (2).jpg

その斬新なフロントフェイスが話題沸騰の、新型4シリーズクーペもやって来ました!

M440i xDrive(アークティック・レース・ブルー:北極レースの青)です!

強烈な存在感を放っています!




DSC04768 (2).jpg

あえてサイドのキャラクターラインを廃し、大胆に隆起させたリアフェンダーは迫力に満ちています。

8シリーズクーペにも通じる、BMW最新流儀のクーペならではの力感がみなぎっています。




DSC04834 (2)-4328-2.jpg

ブランドとしてのアイデンティティを守りながらも、個性の幅を広げる攻めの姿勢は、選び甲斐があって楽しいと思います!

ぜひその幅広いバリエーションを、実車でお確かめください!  G.Sekido








世界中
うんうんする
0


こんにちは! 今週のBLOGFUKUYAが担当致します。

  

朝晩は少しひんやりしますが、お出かけしやすい気候になってきましたね!

  

秋は花粉の飛散も少なく(私はひどい花粉アレルギー持ちなんです(´;ω;`))食べ物もおいしくて、一番好きな季節です🍠

9
月のシルバーウィークは遠くに出かけることなく終了してしまいましたが、

先週末は大好きな栗きんとんを買いに中津川方面へお出かけに行って参りました!

  

!cid_image001_jpg@01D69D95.jpg!cid_image002_jpg@01D69D95.jpg

  

(*@´з`)oO  恵那川上屋さんのちょこきんとんに目がありません🌰

機会がありましたら是非お試しください💛

  

  

  

さて世間ではGo To Travel・Go To Eat などのキャンペーンが行われていますが・・・

  

  

101日より、BMWスタンプラリー2020 というキャンペーンが開催されています。

  

!cid_image005_jpg@01D69288.jpg
 
今日のゴールは、ここだ!


あなたと愛車との歓びを解き放つ、BMWスタンプラリーを初開催!

全国140カ所のスタンプスポットを巡って、ポイントを獲得。

走るほどに、オリジナルグッズや旅行券が当たるチャンスが広がります。

あなたの愛車の走りを堪能して、素敵なプレゼントを手にしよう!  

 


  

Step
 

20201001_stamp_02 (3).jpg

まずはユーザー登録を完了し、マイディーラーを設定の上ご来店いただくと

素敵な特典がございます!

  

オリジナルマスクと交通安全お守りです

  

IMG_3763.jpgIMG_3765.jpg

  

ウイルス感染予防はバッチリ★

あなたのSAFETY DRIVEを祈願します

※プレゼントは数に限りがございます。万が一品切れの際はご容赦ください。

  

  

  

Step
 

20201001_stamp_02 (4).jpg

ユーザー登録が完了したら、全国のスタンプスポットを巡り、ポイントを獲得していきます。

 

20201001_stamp_01.jpg  

 

ちなみに中部地区・甲信越エリアのスタンプスポットはこんな感じです

!cid_image007_jpg@01D6925F.jpg

  

他にも全国140か所にスタンプスポットがございますので、10/1より開設される特設サイトをご確認ください。

※1スタンプ=1ポイントです

  

10ポイント獲得で、BMWオリジナルマルシェバッグをプレゼント!

  

とはいえ10ポイント獲得はかなり大変そうに感じますが、、、(;^ω^)

  

ユーザー登録&マイディーラー登録・ご来店でもれなく7ポイントのボーナスポイントがもらえますので、

実質3つのスポットを巡れば、プレゼントをGET出来ますよ🎁

  

  

  

Step

20201001_stamp_02 (5).jpg


全国ランキング1位を目指しましょう👑

  

スタンプラリーキャンペーン終了後、全国ポイントランキングが1位から5位の方には

BMWライフスタイルアクセサリーがプレゼントされます!

  

旅好き・ドライブ好きの方は、是非ともランキング上位を目指してみてはいかがでしょうか?



  

 Cap20201010.jpeg 

スタンプスポットは、全国の140か所に設定されています! 

キャンペーン期間は202010月1日(木)~2021331日(水)までです。

  

詳しい内容はこちらをご覧ください(https://stamprally-bmw.com/2020

  

  

  

  

年に1度は海外旅行へ行くことを楽しみにしている私ですが、今年は難しそうですね😢

  

今まではあまり訪れていなかった国内の素晴らしい観光地へ、気兼ねなく行ける時を楽しみにしています。

  

皆さんはGo To travelキャンペーンを利用して、お出かけになられましたか?

  

おすすめの旅館やホテルがありましたら、ぜひ教えてくださいね(^^

  

  

  







世界中
うんうんする
0


BMWEDSR (2)-800.jpg 

特別限定車【EDITION SUNRISE】がX2・3シリーズ・Z4に設定され、発売になりました。

陽は、また昇る
赤。それは、私たちの心をつねに奮い立たせる特別な色。
「明け」と同じ語源をもつこの言葉は、地平線からのぼる太陽を示し、新たな希望を象徴します。世界が再び元気を取り戻し、駆け出す日を願って。
明日への望みを一筋の赤いラインに託しました。赤々と燃え立つ希望が、やがて活気に満ちた街を、力強く、スポーティに走り抜けます。

というコンセプトの限定車です。

引き締まった外観に加え、この限定車ならではの多彩で緻密な特別装備が施されています。



そしてその2台を、ショールームに展示中です!

DSC04650 (3)-3.jpg

X2 xDrive18d M Sport Edition Sunrise は、200台限定です。
 
■ M スポーツ・パッケージ
■ パーフォレーテッド・ダコタ・レザー・シート(ブラック[限定190台]、マグマ・レッド[限定10台])
■ 19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング715M
■ M スポーツ・シート
■ M リヤ・スポイラー
■ アダプティブ M サスペンション

からなる豊富な専用装備が施されています。




100721508_1174640536223153_6843404802714501120_n-700-2.jpg

通常のX2に設定される"M SPORT X"はバンパー中央部にフローズン・グレーのアクセントが入るのに対し、この限定車だけの設定である"M SPORT"はボディ同色および黒色に塗られ、形状もよりスポーティーです。

 
 


DSC04659 (2).JPG

さらに通常のM SPORT Xはフェンダー周りやドア下部のモール部にもフローズン・グレーのアクセントが入りますが、M SPORTはそれらもボディ同色に塗られ、低重心感があります。




DSC04656 (2).JPG

内装は、M SPORT Xがイエローのステッチの入ったクロス/アルカンタラなのに対し、M SPORTはパーフォレーテッド・ダコタ・レザー・ブラックが標準装備されます。

その上M スポーツ・シートが特別装備され、スポーティーかつ上質なインテリアです。






DSC04662 (2).JPG

SAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)であるX2の中でも、通常のM SPORT Xがよりアクティブな演出が施されているのに対し、この限定車のみ設定であるM SPORTはよりオンロード寄りのキャラクターです。

(アダプティブ M サスペンションも、この限定車のみの専用装備です。)

その意味でも、貴重な1台です!




DSC04631 (2).JPG

320d xDrive M Sport Edition Sunriseは、250台限定です。

【専用装備】
■BMW Individual ハイグロス・シャドー・ライン・プラス(ブラック・ハイグロス仕上げのキドニー・グリルおよびフレーム)
■19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング791M(ジェット・ブラック)
■M リヤ・スポイラー
■ヴァーネスカ・レザー・シート(ブラック、ブルー・ステッチ付)
■M シートベルト
■センサテック・インスツルメント・パネル

【特別装備】
■BMWレーザー・ライト(レーザー・モジュール付LEDハイ/ロービーム、LEDフロント・ターン・インジケータ、BMWセレクティブ・ビーム、LEDコーナリング・ライト、ハイビーム・アシスタント。光軸自動調整機構付)
■アダプティブ M サスペンション

と、とても多彩な装備が施されています。



 
DSC04644 (2).JPG

インパネにはセンサテック(合成皮革)が貼られ、シートに加えメーター周囲やドアトリムにもブルーのステッチが入り、シートベルトにはMストライプが施されるなどの、緻密な特別装備が上質なスポーティー感を演出しています




DSC04639 (3).jpg

トランクリッド上面のM リア・スポイラーが後ろ姿を引き締めます。

ジェットブラックに塗られた19インチホイールとアダプティブMサスペンションの組み合わせも、より上質かつスポーティーな走りを提供します!




DSC04628 (2)-3.jpg

ぜひショールームにて、「新たな希望と明日への望み」を託した最新ラインナップをご覧ください。

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido









世界中
うんうんする
0


こんにちは!
今週のBLOGFUKUYAが担当致します。

今回は、運転時の安全・安心のための商品をご紹介致します。


まずは、ショールーム展示中のチャイルドシートの特価販売のご紹介です。

  

!cid_image002_jpg@01D6934E.jpg 
 
諸般の事情から、20206月をもちまして

BMWチャイルドシートの開発・生産が終了いたしました。




IMG_2954_Original.jpg

つきましては、現在弊社ショールームにて展示中の

ジュニアシートクラス1
定価 71,280円 → 51,840円(税込)

ISOFIXベース
定価 41,030円 → 29,840円(税込)

上記2点を、現品限りで特別価格にてご案内しております。


対象年齢は約14歳、対象体重は約918kgです。
本社ショールームにて展示中ですので、気になる方はぜひお早めにご検討下さい!



ちなみに、2016年のJAF調査によると・・・
 
Fotolia_121631731_Subscription_Monthly_M-1.jpg  

 
なんとチャイルド・シートの約6割が正しく取り付けられていないとのことです!!

誤った取付方法では、BMWチャイルド・シートの優れたBMWセーフティー規格も効力を発揮できません😭

最も安全なシート・ポジションは言うまでもなくリヤ・シートです。


!cid_image005_jpg@01D6932E.jpg

一番頻度が高い前面衝突事故の際に、助手席は最も大きな被害を受けます。
万一の衝突時に、チャイルド・シートが大きく振られ、お子さまの頭部が大きなダメージを受ける場合が想定されます。
その際、助手席のフロント・エアバッグやサイド・エアバッグが作動する場合、致命的なダメージをお子さまに与えます。

このような万一のダメージから大切なお子さまを確実に守るために、チャイルド・シートは必ずリヤ・シートにしっかり取り付けてください。

また、今回ご案内しているジュニア・シート・クラス1年齢、体重、体格により2通りの取付方向があります。
お子さまの年齢や体重や体格に合わせ、後ろ向き方向と前向き方向に取り付け、お子さまを安全にお守りします。 



bmwchildseat.jpg


いかに優れたチャイルド・シートであっても、取付方法や装着ポジション、お子さまの年齢や体重や体格に適応したチャイルド・シートのクラス・サイズを間違えては、その安全効力を発揮させることはできません。  



IMG_2952_Original.jpg
 
チャイルド・シートは正しくしっかりと取り付けて、万が一への備えを整えましょう。





安全・安心への備えとして・・・

もう一つ、新型ドライブレコーダーのご紹介です👇


Cap20200926_2-2.jpg

TCL製のBMWドライブレコーダー
の新モデルが発売されました!

フロント用に搭載されるタッチパネル画面が、前モデルと比べ2.4インチから3.0インチにサイズアップ!

また、見た目がよりスタイリッシュになっています。

(BMW ドライブレコーダー Advanced Car Eye 2 はスマホでの連携操作/再生を想定しているのに対し、本製品はタッチパネル操作/再生であることやより安価なことが特徴です)


価格は、
フロント用 ¥40,040(税込)
リヤ用   ¥16,500(税込) です。
(フロント/リヤと分かれていますが、フロント用のみの取り付けも可能です。)

※取付工賃はモデルにより異なる為、お問合せください





45009681934_bb70c8377d_o (2)-800.jpg

暑さもやわらぎ、これから行楽シーズンがやってきますね🍁

紅葉狩りやフルーツ狩りをしにドライブに行くことを考えると、わくわくしてきます💗

コロナ禍の中で、何事も例年通りとはいきませんが
その時々の楽しさを自分なりに見いだせていけたらと思います🚙

安全で楽しいドライブに、さらなる安心をプラスしませんか?

お問い合わせをお待ちしております!


 




世界中
うんうんする
0


 SUPER耐久ドローン (3)-800.jpg

今シーズンのピレリスーパー耐久シリーズの開幕戦が、9/5(土)・6(日)に富士スピードウェイにて開催されました。

コロナ禍の影響でスケジュールが組み変えられ、なんと24時間レースというビッグイベントでの開幕です!




stst-z (2)-800.jpg

スーパー耐久は車両の性能によって全8クラスに分かれますが、SS/ YZ Racing with Studie が参戦するST-Zクラスは、各メーカーのバラエティ豊かなGT4車両によって争われます。

他メーカーは2シーターのスポーツカーをベースとしていますが、BMWは4座クーペであるM4をベースとしているのが特徴です。




0906-3.jpg

20号車のレギュラードライバーは、ブランパンGTアジアを制した木下 隆之選手・砂子 塾長選手の鉄壁コンビに、"最強のアマチュアドライバー"鈴木選手を加えた3名ですが、本戦は24時間レースということもあってゲストドライバーが加わります。

何と、ルマンを制した"世界の"
荒 聖治選手、フォーミュラニッポンを制したJP.オリベイラ選手という超豪華な布陣です!

(ちなみに、還暦を迎えたことで赤いレーシングスーツを贈られた木下 隆之選手は、スーパー耐久最多勝男でもあります)




STQFY (2)-800.jpg

予選は、レギュレーションによって2名のドライバーの合算タイムで競われます。

鈴木選手と荒選手による合算は堂々のクラストップとなり、見事にポールポジションを獲得します!




0906-4.jpg

翌日の決勝は、天候に大きく翻弄される展開になります。

スタートドライバーを務めるオリベイラ選手はポールポジションから快走し、後続を約30秒も突き放してルーティンのPITストップを迎えます。




0906-9.jpg

2ndドライバーを務める鈴木選手がタイヤ交換・燃料補給を終えてコースに復帰した直後、ついに雨が降り始めます。

雨脚は徐々に強まり、ついにセーフティーカーが導入されます。

他チームはそのスローペース走行中にドライバー交代を行ったことによって逆転され、結果的に3位へとポジションを落としてしまいます。



0906-10.jpg

雨は更に激しさを増して70km/hでもハイドロプレーニングが発生する状況となり、レースは赤旗中断とされます。

夜間のサーキット場に全てのマシンが停車して天候回復を待つ、という珍しい光景が見られました。




STSSCPT (2)-800.jpg

レースが再開され、交代した3rdドライバーの砂子選手は時折導入されるセーフティーカーに翻弄されながらも、トップから30秒差まで追い上げます。



0906-8.jpg

続く4番手 木下選手の力走と、5番手 荒選手のオーバーテイクにより、ついにクラストップに返り咲きます

しかしその後も降雨によってセーフティーカーが不運なタイミングで幾度も導入され、アドバンテージを失います。





0906-19.jpg

6番手 鈴木選手、7番手 オリベイラ選手、8番手 砂子選手と力走を重ねるも、9番手 木下選手に交代した時はトップから2周遅れの2位という状況です。

またも雨脚が強まって各車がウエットタイヤに交換する中、木下選手はピットインせずにドライタイヤのままで暴れるマシンを駆ってトップと同一周回まで挽回し、最終ドライバーの荒選手にバトンを渡します!




0906-29.jpg

荒選手は予選並みのタイムを連発してトップに1分差まで迫るものの、タイヤの消耗が激しく最後まで走り切ることをチームは断念します。

そして最後のピットインを行い、クラス2位でレースを終えました。



st-z1RND (2)-800.jpg

チームにとって初めての24時間レースは、運と天候に大きく左右されました。

(優勝チームは、ディフェンディングチャンピオンとしての経験と実力によって、運をたぐり寄せたとも言えるかもしれません。)




ST242ND (2)-800.jpg

「勝利も狙えた」という悔しさが、チームの全員のコメントにも表れています。

ですがアジアで勝利を重ねてきたチームの強さと速さは、本戦でポールポジションを獲得したことからも明らかだと思います。

次戦以降も期待できそうです!  G.Sekido







Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (3)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負