• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


皆様こんにちは。

近頃急に寒くなってきましたね。朝と夜は特に冷えます
🥶

秋冬の献立といえば鍋やシチュー・豚汁などもあり、体が温まりますよね!
(ちなみに、SHIBATA家の豚汁は一食では食べきれない量を母が作ってくれます。とても美味しいんです
😋)

今週のブログは、まだまだ食欲の秋真っ只中のS.SHIBATAが担当いたします!
🍲


周りを見渡せば、すでに紅葉が見頃を迎えておりました
🍁

というわけで……

 

Instagramでも少しご紹介しましたが、すいとぴあ江南へ紅葉狩りに行ってきました!!

CC6C92EE-E66A-45D2-8EBA-19650E239C10.jpeg
i7と紅葉のコラボです!

(新たにi7のデモカーが配備されましたので、ぜひご試乗にご来店ください!)



89E29FD6-2A8B-4B90-B197-56CA44ECB3A3.jpeg 

フロントガラスにも少し紅葉が写っており、すごく素敵ですね😍🍂

紅葉狩りは大成功ではないでしょうか!?


先日のブログにてi5の写真も載せましたが、やっぱり車の撮影はいつも楽しいです😊

これからも更に車を上手に撮影できるよう、腕を磨いていきたいと思います!💪

 

皆様も愛車が撮影できるスポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。平日の早い時間帯等を狙ってぜひ撮影してみてください!📸

 

そして、そんなお出かけにピッタリのアクセサリー商品を入荷いたしました為、一つずつご紹介します!!

 

まずはこちらです!

 

IMG_9057.jpg
BMW M Motorsport ジャケット(メンズ) / 29,590(税込)

※本商品は、お取り寄せになります。ご了承ください。

 

ちょっとしたお出かけにも、遠出にもピッタリな一着です!!(ステキ~😆)

胸元のホワイト・ブロックといい、肩から袖にかけてのデザインといいとてもオシャレですよね!

 

IMG_9056.jpg
左裾には、MカラーでステッチされたBMW M Motorsportロゴのタグが付いています。

さらに右裾には
(写っておらず恐縮ですが)PUMAキャットのプリントもあしらわれています。

 

IMG_9055.jpg IMG_9058.jpg
この商品が優れているのは、もちろんデザインだけではありません!

フロント左右にはオープン・ポケットがあり、袖口と裾はゴムが入っていて保温性を高めています。

また、リラックス・フィット・スタイルの為、肩や身幅など全体的にゆったりして着ることができます。

 

個人的にすごくかっこいいおすすめ商品です😎

(Y様、撮影にご協力いただき誠にありがとうございました!)

 

では次の商品です!

IMG_9534.jpg
ARC ハット/9,394(税)

 

フロントのBMWワードマークが、ちょっと緩い感じで素敵ですよね!(オシャレ🌟)

こちらのロゴはシェニール織(毛羽だった糸を織り込み)で、触ると柔らかいんです🥰

 

素材は頭皮に優しく、強くて耐久性のあるものを使用しています。また、スライダー付きの調整可能なストラップもあり、大変便利です!

 

IMG_9511.jpg IMG_9516.jpg
このような帽子は『バケットハット』といい、テイストを問わずどんなコーデに取り入れても垢抜け、折りたたんで持ち運ぶこともできる人気商品です。

ぜひコーディネートのアクセントとしていかがでしょうか♪

 

そして最後の商品です!

IMG_9531.jpg
ARC ショルダー・バッグ/8,514(税)

 

ちょっとノスタルジックな雰囲気もあり、使い勝手がよさそうな商品です!(パチパチ👏)

こちらのバッグはブラックとグリーンの二色展開となっていますが、当店ではグリーンを入荷いたしました🙌

ミリタリーっぽいテイストもありますね。
 

IMG_9533.jpg
CORDURA(コーデュラ)という強くて耐久性のある素材を使用しています。
先ほどご紹介したバケットハットと同様、フロントにシェニール織のBMWワードマークが施されています
🧵

 

IMG_9498.jpg IMG_9503.jpg
また、フロント上部にはジッパーもついており、物の出し入れがしやすい構造となっております!

こちらもまたコーディネートのアクセントとして大活躍しそうな商品ですよね😄

※手に持っている財布は弊社スタッフの私物です



そして、先日のブログでもお伝えいたしましたが、現在弊社ショールームは8年ぶりのリニューアル工事を行っております。

仮設事務所-3.jpg
リニューアル工事の完了は、来年2月中旬を予定しております。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い致します。



DSC07494-2.jpg
ショールーム内は、見慣れた内装が剥がされ、生まれ変わろうとしています..!



IMG_6994-3.jpg
サービスフロントや、週末の各種イベントにつきましては、従来のお客様駐車場にお停めいただき、仮設事務所およびその南側の仮設受付をお尋ね頂きますようお願い致します。



IMG_9539.jpg
仮設事務所1階のサービスフロントでは、ご紹介したバケットハットとバッグ等のアクセサリーも展示しております。

ぜひお手に取っていただき、じっくりご覧ください!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております🎶


★★★★★ 11月の祝日に関するお知らせ ★★★★★

通常、祝日は(月曜日に当たる場合を除き)ショールームは営業日としておりましたが、
誠に勝手ながら、11月23日(木・祝)は
新車ショールーム(およびサービス工場)は休業日とさせていただきます。

※ ただしBPS一宮(認定中古車センター)は営業いたします。

何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。






世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は、G.Sekidoです。

10月28日(土)~11月5日(日)の期間に開催されたJAPAN MOBILITY SHOW 2023に行ってきました! 

2019年まで46回に渡り開催された東京モーターショーが「新型車の発表の場」という側面が強かったのに対し、ジャパンモビリティショーは「自動車を含む各種モビリティの将来像」というようなテーマになっています。



IMG_7061-2.jpeg IMG_7089-2.jpeg
コロナ禍が明けてから初めての自動車関連の最大級イベントだけあって、会場の東京ビッグサイトは凄い熱気でした。

BMWのブースは、新型X2のワールドプレミアの場ということもあり、とても力が入った展示でした。



DSC08597-2.JPG DSC08589-2.JPG
ブースの中央は、BMWの次世代モビリティの象徴である"Vision Neue Klasse"(ビジョン ノイエクラッセ)が鎮座していました。

エッジの立ったデザインはBMWの最新流儀であり、逆スラントしたシャークノーズは往年の名車のオマージュでもあります。
ヘッドライトと一体化した横長のグリルは、今後の他モデルにも展開されていくのかもしれません。

スクウェアなフォルムによって存在感と居住性を高めているのは素晴らしいと思います。

「キャビンを絞り込んでクーペっぽくすることばかりが、セダンの生き残る道ではない」と、ビシッと主張しているかのようです。



IMG_7188-2.jpeg IMG_7174-2.jpeg
BMW初の水素燃料電池車iX5 Hydrogenと、その傍らには燃料電池スタックも展示されていました。

BMWは「自動車の低炭素化はBEV一択では無く、あらゆる技術を動員する必要がある」とかねてから主張し、行動しています。

同様の方針をとるトヨタとは、水素燃料電池技術も含み、車両の共同開発等の提携の度合いを高めています。



IMG_7190-2.jpeg DSC08614-2.JPG
この会場でワールドプレミア(世界初お披露目)された新型X2も、とても熱い視線を浴びていました。

青色がX2 M35i xDrive、赤色がiX2 xDrive30です。

全長4554mmと比較的コンパクトなサイズに流麗なルーフラインを備え、精悍なフェイスも相まって非常に魅力的です。

後席の頭上空間もなかなかの広さがあり、クーペゆえのネガティブ要素が全くありません。

マットな質感のボディカラー(フローズン・ポルティマオ・ブルー)も存在感を際立たせ、欲しい!と思わせる力に溢れていました。



DSC08613-2.JPG DSC08611-3.jpg
ブースの一番奥では、XM Label Redが異彩を放っていました。
 
全世界限定500台、国内限定15台の超稀少モデルです。

そのデザインは、BMWとしてというよりも自動車としての殻を破ったような斬新さに溢れていますが、周囲の方からは「これスゲェカッコいい!」というような声がいくつも漏れるのが聞こえました。
 
BMW Mが既成概念に囚われず創り出した意欲作は、現代のスーパーカーとしての地位を確立したようです!



IMG_7204-3.jpeg Cap20231110_2-2.jpeg
上下2トーンに塗り分けられたi7 M70 xDriveの脇では、"BMW Films presents THE CALM"が上映されていました。

今年のカンヌ映画祭に向けて制作されたショートフィルムで、ポム・クレメンティエフやユマ・サーマンといった豪華キャストによるアクションを、BMWとの関わりも深いハンス・ジマーの音楽が盛り上げています。



IMG_7205-2.jpeg IMG_7134-2.jpeg
iX M60といったBEV(他にi5、i4、iX3)に加え、珠玉のエンジンを搭載したX7 M60i xDriveも展示されているのも嬉しいです。

「モビリティの将来には、BEVも、水素燃料電池も、そしてもちろんガソリンエンジンも必要です」というメッセージが込められているのでしょう!



DSC08720-2.JPG IMG_7267-3.jpeg
熱気にあふれる会場の外に出るとすっかり夕方で、フジテレビ本社ビルと共に富士山が見えました。

せっかくお台場まで来たので、BMW GROUP Tokyo Bayにも4年ぶりにお邪魔して帰途につきました。



399913891_6804522332970366_3422657324441918083_n-3.jpg

若者の車離れや環境対応など、自動車産業には様々な課題もありますが・・・

「自由に移動したい」という思いは、人間の根源的な願望の一つだと思います。

今回のショーの熱気からは、それを改めて感じて嬉しくなりました!


そして・・・

BMWイベント特選車.jpg
11/11(土)~19(日)の期間、【BMW認定中古車 2023 ファイナルフェア】を開催致します!

話題のEVを始め、人気車を取り揃えました!


 
BMWイベント-2.jpg

フェア限定の特別価格を設定し、2.99%ローンもご利用いただけます!

弊社の認定中古車のラインナップは、
【 Goo-net 在庫情報 】および【 カーセンサー 在庫情報 】にて、
内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。
 
諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在60台程の在庫がございます。

ぜひこの機会にご来店いただき、明日へと駆け抜けるモビリティを手に入れてください!





世界中
うんうんする
0


今回のブログ担当は、5カ月ぶりに登場のY.Haradaです。


10月28日(土)~11月5日(日)の期間で開催されているJAPAN MOBILITY SHOW 2023にて、新型X2がワールドプレミアになりました!

cq5dam.resized.img.1680.large.time1698381233172.jpg

それに合わせてBMW本社のCEOオリバー・ツィプセ氏およびBMWグループのデザイン責任者エイドリアン・ファン・ホーイドンク氏も来日するなど、このショーにかけるBMWの意気込みが伺えます。


 
new-bmw-x2-vs-old-bmw-x2-07-2.jpg
第二世代となったX2のデザインは、初代のイメージを引き継ぎながら、よりアグレッシブになりました。

BMWの最新流儀に則り、エッジが際立っています。



Cap20231101_5.jpg
日本導入はX2 xDrive 20iX2 M35i xDrive、そしてBEVであるiX2 xDrive30の計3モデルが予定されています。

グリル内部のデザインはモデルによって異なり、個性を主張します。

標準装備のアイコニック・グロー(グリル周囲の照明)は、個人的にとても魅力的に感じます。



X2OLDNEW.jpg
シルエットはより大きくのびやかに、そしてダイナミックに進化を遂げ、BMW X4 や BMW X6 のスタイリングに一層近づいた美しいクーペルックのデザインとなりました。



Cap20231101_3.jpeg
新旧のサイズ比較をすると、全長:+194、全高:+25、全幅:+20、ホイールベース:+22、フロントオーバーハング:+31、リアオーバーハング:+141(欧州仕様の値、単位はmm)と、特に車体後部の変化が大きいことが数値にも表れています。

ルーフはなだらかに傾斜していますが、旧型と同様の後席のヘッドクリアランスを確保しているようです。



compx1x2.jpg
現行X1と比較すると、基本は共通ながら巧みに作り分けられています。

X2のリアコンビランプは、フロントの「く」の字型のデイライトと合わせたデザインになっています。

(ちなみにアイコニック・グローはX1には装備されません。)



X1X2COMP.jpg
サイドシルエットの印象も、オーソドックスなX1と流麗なX2では大きく異なります。



Cap20231101_1.jpeg
全高を約80mm低めつつ、リアオーバーハングを44mm伸ばし、流麗なクーペフォルムに仕立てています。

旧型X2は旧型X1よりリアオーバーハングを約80mm短縮していたことと比べると、対照的な成り立ちです。

「引き算ではなく足し算によってクーペフォルムを作り出す」という手法は、現行4シリーズグランクーペとも共通しています。



004_o (1)-2.jpg
走行性能・安全装備・利便装備もレベルアップし、より安全かつ快適なドライビングをお楽しみ頂けると思います。

「クーペ SUV」は世界中で成長が著しいセグメントということもあり、新型X2はかなりの人気モデルになると予想します!

弊社での実車のお披露目はまだ少し先になりそうですが、楽しみにお待ちください!



★★★★★ 11月の祝日に関するお知らせ ★★★★★

通常、祝日は(月曜日に当たる場合を除き)ショールームは営業日としておりましたが、
誠に勝手ながら、11月3日(金・祝)および11月23日(木・祝)は
新車ショールーム(およびサービス工場)は休業日とさせていただきます。

※ ただしBPS一宮(認定中古車センター)は営業いたします。

何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
 






世界中
うんうんする
0


平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社BMW新車ショールームは、
2023年11月1日(水) – 2024年2月中旬(予定)
の期間、リニューアル工事を行うことになりました。

仮設事務所-3.jpg
尚、工事期間中はショールーム東側の仮設事務所にて、サービス受付等の業務を行います。

※従来のお客様用駐車場を、工事期間中もご利用いただけます。
 
ご不便をおかけして誠に恐縮ですが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。



ちなみに現在のショールームは、8年前にリニューアル工事を行いました。

IMG_5959-2.JPG
そのリニューアル直後の写真です。

白を基調としたクリーンなイメージで、それまでに比べて展示面積が広くなりました。



IMG_5851-2.JPG IMG_5975-4.jpg 
ハンドオーバー・エリア(納車室)やサービス・レセプション・ベイも新設され、機能性も高めました。



そして8年ぶりに、BMWの最新コンセプトである「リテール・ネクスト・デザイン」に基づいたショールームに生まれ変わります!

リニューアル後は、こんな雰囲気になる予定です。

BMWショールームリニューアル1-2b.jpg

BMWショールームリニューアル2-2b.jpg
 
BMWショールームリニューアル3-2b.jpg

厳選した素材と調度品によって、落ち着きと上質さがより感じられる内装になります。

長らくBMWのショールームは、(駆け抜ける姿をイメージするように)展示車両は道路と平行に並べることになっていましたが、今後は様々な方向に向けて展示するようになるのも、個人的にはとても新鮮です。

新しい時代に向けて、より魅力的に生まれ変わる新車ショールームにご期待ください!



IMG_6792.jpg
そして今週末は、ぜひ現ショールームの見納め?を兼ねて、ご来店ください。

引き続き、弊社サン・モトーレンのご愛顧を宜しくお願い致します。 G.Sekido



★★★★★ 11月の祝日に関するお知らせ ★★★★★

通常、祝日は(月曜日に当たる場合を除き)ショールームは営業日としておりましたが、
誠に勝手ながら、11月3日(金・祝)および11月23日(木・祝)は
新車ショールーム(およびサービス工場)は休業日とさせていただきます。

※ ただしBPS一宮(認定中古車センター)は営業いたします。

何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。





世界中
うんうんする
0


今週のブログは、先週に引き続きS.Shibataが担当いたします。

Instagramにもほぼ毎週投稿しておりますので、ぜひそちらもご覧ください!)


AED910EE-156F-4F00-ADFC-BF2C080D84E8.jpeg
5シリーズ初の電気自動車、THE NEW i5 の試乗車ができました! 

M ブルックリン・グレー(メタリック)のeDrive40 M Sportです!


73B6410E-EB61-4C12-AAD5-E281A5AE2701.jpeg
シャーク・ノーズ&ロング・ボンネットは、BMWの伝統を進歩的に解釈しています。

i5のイメージカラーでもあるブルックリン・グレーはソリッド感もあり、新型5シリーズのエッジの立ったスタイリングをより際立たせています。



IMG_9250.jpg
内装は、カーブドディスプレイやクリスタルガラスにより、新しさと美しさを兼ね備えています。



IMG_9251.jpg
シートやステアリングホイール等にはVeganza(100%ヴィーガン素材)を採用しています。

パターンの切り替えも新しく、最先端の高級感があります。



IMG_9252.jpg
後席シートは、ドアパネルと一体化した形状とすることでラウンジ感も演出し、ひとクラス上(旧型7シリーズ並)の快適性を実現しています。



IMG_9254.jpg
伝統のホフマイスター・キンクには「5」がエンボス状に刻み込まれています。

このモールにより、Cピラーの軽快感とルーフラインの流麗さも創出しています。



2F4E3D68-4A4D-401B-B929-042BE118AF15.jpeg
(写真は 138タワーパーク で撮影しました)

340ps・40.8kgmを発揮する電気モーターは、レスポンスと滑らかさも絶品です。

BEVならではの低重心感も加わり、新時代の「駆け抜ける歓び」を体現しています。

今週末は、i5の高速試乗会を開催致します!


(誠に恐縮ながらご予約を頂いた方を優先とさせて頂きますので、セールス・スタッフまでご連絡をお願いします)

ぜひ、新しい「5」をご体感ください!


 



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負