弊社のグループ会社の自動車教習所3校は、BMW X1の教習車を高速教習用に導入しています。
その3校のうちの苅安賀自動車学校の構内の桜が、今年も満開になりました。 (写真は昨年の流用で恐縮ですが...) 春は別れの季節でもあります。 愛車Z4 sDrive23iが、私の元を旅立つことになりました...(涙) 当ブログにてSUPER GTとZ4 GT3の記事を書いているうちに、自分でも次第にZ4が欲しくなって購入した車です。 (写真は弊社近くの公園で撮りました) 自然吸気の直列6気筒ならではの快音は、この車の魅力の1つです。 RHTを装備することもあって1500kgと重めなのに対し、エンジンは2.5L・204psなので特に速くはありませんが、屋根を開いて快音を聞きながら走ると、速度域を問わず楽しめました。 ロングノーズでスポーツカーらしさに溢れるスタイリングも、お気に入りでした。 そして、春は出会いの季節でもあります。 BMW最後?のコンパクトFRクーペ・M240iが、新しい相棒になりました! ちなみに2シリーズクーペは、基本的な骨格を1シリーズと共用しています。 そのため全高や着座位置がクーペにしては高めで、乗降性や居住性に優れています。 「2ドアセダン」的なスタイリングは、E30型3シリーズ(私が最初に乗ったBMWです)も思い起こさせます♪ 直列6気筒の3Lターボエンジンが生み出す大トルクは、コンパクトなボディを軽快に、時に豪快に走らせます。 シャシーの基本性能の高さや、最新の安全装備・自動制御装備は、安全かつ快適な長距離移動を可能にします。 最新BMWならではの情報・通信装備は、新次元の「人と車のコミュニケーション」をもたらします。 頼りがいのある相棒になってくれそうです!