今週のブログ担当は
G.Sekido です。
新しい試乗車が、続々と登場しています!
まずは、
新型1シリーズです!
アルピン・ホワイトの120です。
なお今モデルから、モデル名の末尾に「i」が付かなくなりました。
「i」は元々はインジェクション(燃料噴射装置)の意味でしたが、iシリーズ(BEVモデル)との混同を避ける配慮です。
スポーティーさを増したフロントフェイスにはカメラが装備され、運転しやすさが増しました。
カーブド・ディスプレイ、ヘッドアップ・ディスプレイ、広範囲のアンビエントライト、トグル式のシフトセレクター等が新しく備わり、機能とデザインが進化しました。
マイルド・ハイブリッド機能を搭載し走行性能と快適性能を向上させながら、前モデルの同等グレード比ではむしろ安くなっており、コストパフォーマンスを高めました!
M2のマイナーチェンジモデルの試乗車(アルピン・ホワイト)もできました!
ステアリングは下部がフラットなD型シェイプになり、センターマークも加わりました。
エアコン吹出口等のデザインもモダンになりました。
最高出力はこれまでよりも20PS強力な480PSになり、走りはさらに豪快になりました!
M4のマイナーチェンジモデルの試乗車もできました!
M4 Competition M xDrive クーペ(アルピン・ホワイト)です。
フェイスリフトによってヘッドライト内部の構造が変わり、デイライトは「猫目」っぽいデザインになりました。
そしてこの試乗車は、なんと・・・
珍しく、左ハンドルなんです!
左ハンドルは、ペダルやフットレストのレイアウトがより自然なことや、右手でタッチパネル操作をするので右利きの方により使いやすいというメリットもございます。
こちらもステアリングやエアコン吹出口のデザインが刷新され、最高出力はこれまでよりも20PS強力(530PS)になりました!
テールライトは
内部が立体的なライン状に光るようになりました。
(M4 CSLの超高価な
Laser Tail Lightsを彷彿とさせるデザインです)
オプション装備のMカーボン・バケット・シートは、ホールド性もデザインも素晴らしいです。
以前のブログでもご紹介した
XMの試乗車に加え、
M2と
M4が揃い踏みしました!
新型1シリーズからMシリーズ各車まで揃ったラインナップを、ぜひお試し下さい!
ご来店をお待ちしております。