• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


 ついに、新型1シリーズが到着いたしました!

SU1HXzIxODktMnGm.jpg

展示車はクリムゾン・レッドの116i Sportです。
オプションとして、Mスポーツサスペンションとナビパッケージが装備されています。




SU1HXzIyMzAtMmR8.jpg

アグレッシブなフロントフェイスは、特に斜め横から見るとシャープさが際立ち、とても精悍です!




SU1HXzIxOTQtMm2b.jpg

内装は先代よりも、機能性もデザイン性も質感も飛躍的に向上いたしました!
正直に申しまして現行3シリーズ以上と言って過言でないと思います。




SU1HXzIxOTctMnCk.jpg

後席もとても広くなりました!
特に前後方向と頭上が広がり、よほど大柄な人でない限り十二分なスペースです。
大人の男性が前後に4人乗って遠出しても、不満は出ないと思います。




SU1HXzIyMDItMmN2.jpg

試乗車は、アルピン・ホワイト3の116iです。
上辺にアイラインが加わった新世代のヘッドランプも精悍ですね!



先日のブログ【新型1シリーズが発売になりました!】でもご紹介しましたが、各種メディアではその乗り心地が絶賛されています。

「5シリーズ並み」とまで評される乗り心地を、早速確かめてみたところ・・・。



驚きました。

これは本当にすごい車です!




「5シリーズ並み」という評価は決してオーバーではないと思います。
全く角が無く、フラットで、それでいて程良く締まった乗り味は絶品です。
さらに進化したと思われるランフラット・タイヤは、もうその特性を感知することが不可能と言ってもよいほどです。



エンジンは、静かでスムーズでいて十二分以上の力強さがあります。
136ps・22.4kgmの1.6Lターボエンジンと8ATの組み合わせは、
現行320i以上の力強さを感じると言っても良い程だと思います。

SU1HXzIyMTMtM2Z-.jpg

さらに、ドライビング・パフォーマンス・コントロール
スポーティーな走りも、燃費を重視した走りもお選びいただけます。


アイドリング・ストップ機能は、停止も再始動もとても迅速です。
信号待ちの間にエンジンが止まっていると最初は違和感がありますが、
慣れてくると今度は逆に通常のアイドリングに違和感と言うか疑問を感じるようになります。

停止時の振動が無いことは、燃費だけでなく快適性も向上します
音楽だけでなく、時には鳥や虫などの自然の音に耳を傾けることもできます。



ステアリングはさらに軽くなりましたが、インフォメーションは豊かで、路面の感覚を饒舌に伝えてくれます。スッキリと澄んで雑味がありません。



足回りもパワートレインもステアフィールも、高級であり高品質です。 
荒々しさや不快感が全くなく、求められるもののみを存分に味あわせてくれます。


ドライバーも、同乗者も、
運転好きな方も、そうでない方も、
ご満足いただける素質を持った車だと思います。


爽快な走りを毎日存分に楽しむためにも、
社会的に求められる低燃費を実現する技術が
惜しげもなく詰め込まれている車でもあります。




先日のブログ【新型1シリーズが発売になりました!】では
「良い意味で大人になり、八方美人になったのではないかと思われます!」と書きましたが、訂正させて頂きます。


八方美人どころか、「八方美人」でした
「万能の絶世の美人」だと思います!!



もう少し話を続けますと・・・



走行性能と快適性をこれほど高い次元で両立できるのは、やはりFR(後輪駆動)ならではだと思います。
スッキリと軽くてインフォメーション豊かなステアリングフィールも、FRならではです。

さらに言えば、前後重量配分が50:50に近いBMWならではだと思います。



前輪が駆動も操舵も担うFFでは、トラクションや重量配分などの理由から
走行性能と快適性がトレードオフの関係、つまり
走りを求めればガチガチの足回りに、
快適性を求めればダルなコーナリングやハンドリングになりがちです。


FFベースの4WDでも、前後重量配分の違いや車重の増加から、FRのような高い資質は得ることができません。


コンパクト・ハッチバックは国産・輸入車を問わずライバルがひしめくカテゴリーですが、
1シリーズがクラス唯一のFR車である限り、これに匹敵するプレミアムな車は現れないだろうと思います。

em9vbUBmOGM5ODk0MDNhZGE5NDkyZTliODllZTE2ZDhmMDQ2ZfLQ.jpg

↑ 【webCG】の試乗記もぜひご覧ください!



今週末は、【ニュー BMW 1 シリーズ デビュー・フェア】を開催致します。

ぜひ展示車および試乗車で、
新型1シリーズと、BMWという会社が持つ底力をご堪能下さい。

お客様のお越しをお待ちしております! m(^^)m  G.S
Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負