今週のブログ担当は
M.Nakamuraです。
宜しくお願い致します。
7月に入って早々に梅雨も明け、夏本番になってきましたね。
水分補給をこまめにして、熱中症に気を付けて過ごしたいです。
私は入社から半年が経ち、一人前の
BMWの
セールス・コンサルタントとしての知識や所作を身に着けるために、研修に行ってまいりました。

場所は、千葉県にあります
BMW GROUP Academy 幕張です。
こちらは、
「全国の正規ディーラー・スタッフに対して、様々なトレーニングを提供しています。
セールス・コンサルタント向けのトレーニング、車の診断や構造のみならず、ボディやガラスの修理といったテクニカル・トレーニング、そして、サービス・アドバイザー、アクセサリー・アドバイザー、パーツ・スタッフ、マネジャーのためのノンテクニカル・トレーニング等が豊富に用意されています。
すべての正規ディーラー・スタッフは新入社員向けのトレーニングから始まり、職種にあわせたトレーニングを段階を追って受講することでレベル・アップしていける体系となっています。」
という施設です。
こちらで、全国のBMW販売会社の新入社員の方たちと一緒に、2泊3日の研修を受けてきました。

「施設の内部の画像はSNS等へのアップはお控えください」とのことなので、私が撮った写真で載せられるのはこの1枚のみですが...
AI(ChatGPT)に作成してもらったイメージ画像も交え、私が受けた研修の概要をお伝えします。

1日目は、
BMWの創業からの歴史や、
BMWとして取り組むサステナビリティについての授業から始まりました。
そして2日目にかけて、
BMWがお客様に「歓び」をご提供し、「駆け抜ける歓び」を体験していただく為のセールスコンサルタントとしての心構えなどを学びました。

4人1組でのグループワークやロールプレイングなども行いました。
お客様がどのような気持ちで来店されて何を求められているのかなどを話し合い、認識を深めました。

3日目はホスピタリティ、接遇、マナーに関しての研修でした。
BMWブランドにお客様が求められる「おもてなし」とは何かということや、BMWのセールスコンサルタントとして求められるマナーについて詳しく学んできました。

この3日間の研修では、BMWの環境への様々な配慮についても学びました。
その配慮は「自動車の開発・生産」という領域に留まらず多岐に渡り、世界に名だたる企業のリーダーとして先頭を走っているという印象を受けました。
今回の研修を通して学んだ知識を、これからのお客様へのご提案やご対応に活かしていきたいと思います!
お話は変わりまして・・・

弊社のお客様N様から、お乗りのX6に関して、M Performance Partsによる極めて入念なカスタムのご用命を賜りました。
超絶にカッコいいので、Instagramのリール動画でも詳しくご紹介しております!

そしてこのお車は、(動画では紹介しきれませんでしたが)エンジンルームも入念に仕上げられています。
エンジンカバーはファイヤー・オレンジに、補強ブレースはアルピン・ホワイトに塗られ、このお車のハートの熱さが表現されています!
外観はシックにまとめながら、洋服の裏地にこだわるように内部をカラフルに仕上げるセンスには脱帽です!

認定中古車をベースにして、お好みの仕様に仕上げていくのも、素敵だと思います。
そして弊社セールス・コンサルタントが、そのご提案やお手伝いを致します!
BPS一宮 および 併設しております MINI NEXT一宮の認定中古車のラインナップは、
Goo-netの【 BMW 在庫情報 】【 MINI 在庫情報 】にて、価格等の詳細や内外装写真をご覧頂けます。
諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、BMW・MINIのそれぞれについて40台以上の在庫がございます。
ぜひ幅広いラインナップを実際にご覧ください!
ご来店をお待ちしております。