• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


 Ym13LTctc2VyaWVzLWFjdGl2ZWh5YnJpZC0z9i8.jpg

ついに!BMW初のハイブリッド、【BMW ActiveHybrid 7】が発表になりました!

納車は来年初夏を予定 とまだ少し先ですが、非常に楽しみです!

気になる?価格は標準ボディが1280万円、ロングボディが1406万円と、フラッグシップに相応しいプライスになっておりますが...


実は!! ライバル車と比べると安い!?んですよ!


まず、【メルセデス・ベンツのSクラスのハイブリッド・ロング】は1405万円と、7シリーズロングとわずか1万円違い!!ですが、Sクラスはエンジンが3.5LのV6、対する7シリーズは4.4LのV8ツインターボです!

ハイブリッド車で気筒数や排気量の大きさを競うのもどうなんだろう、という気もしないでもないですが、何といってもプレミアムな車ですので、加速性能や高級感の満足度も重要かと...。(燃費は欧州複合モードで比べると、Sクラスの方が若干良さそうですが...)

そして、【レクサスLS600h】は標準ボディが1000〜1280万円、ロングボディが1370〜1550万円となっています。(こちらは5LのV8です。燃費はSクラスよりさらに良さそうな感じです...)

装備に差があるので単純比較は難しいですが、ベースとなったモデルに対して、ベンツは400万円! レクサスは200万円!もハイブリッド車が高くなっていますが、それがBMWの場合約80万円!なのです!!

比べれば割安に感じられるはずですよね!(o^∇^)o


BMWおよびベンツは非常に高価であるものの小型・軽量なリチウムイオンバッテリーを、レクサスはより一般的なニッケル水素バッテリーを搭載しています。
製造原価の上昇分からすれば、BMWは恐らくバーゲンプライス?とも思えますが、ここにBMWの考えが表されているように思います。

いくら燃費が数十パーセント良くなったからと言って、その燃費向上分で数百万円の価格向上分をペイしようとすると、何十万キロも走らないといけない、というかほぼペイすることは不可能だと思われます。

製造原価はさておき、ユーザーに燃費向上分に見合う分以上の追加費用は負担させられない、もしそれをしたのでは真の意義でのハイブリッドの普及につながらない、そんな思いが込められているのではないでしょうか...?

自分たちが正しいと思ったものは他社に影響されずに貫くという、非常にBMWらしい戦略だと思います!(^▽^) G.S
Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口