• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


bWFpbqYb6.jpg

本日2012年9月12日(水)の11:00am〜8:30pmは
ウェスティン ナゴヤキャッスル 2F 天守にて
【アクティブハイブリッド&クリーン・ディーゼル 特別内覧会】を開催しております。




Q2FwRDIwMTIwOTEy6yc.jpeg

ハイブリッドおよびディーゼルのラインナップが一堂に会します。




SU1HXzM5ODgtMnnR.jpg

アクティブハイブリッドモデルの展示エリアは、そのモチーフである「ブルーライン」がアクセントに使われています。




SU1HXzM5ODktMnrU.jpg



対するクリーン・ディーゼルの展示エリアは、そのモチーフである「グリーン・ライン」があしらわれています。




SU1HXzM5ODMtMnTC.jpg

ActiveHybrid3のM Sportが早くも展示されています。




SU1HXzM5NjMtMnK6.jpg

走行性能と環境性能を極めて高い次元で両立した、新しい3シリーズのトップレンジです。




SU1HXzM5NzAtMnC1.jpg

先日発表になったばかりの【ニュー BMW 3 シリーズ ツーリング】も、初お披露目になっています。




SU1HXzM5NzItM3O8.jpg

広いラゲッジ・ルームは、様々な新機構が盛り込まれ、さらに利便性を増しています。




 SU1HXzM5ODItMnO_.jpg

カーテンを開け放った窓からは、名古屋城を一望できます。



特別内覧会は、本日の午後8時半まで開催しております。
ハイブリッドおよびディーゼルのラインナップを一度にご覧いただける貴重な機会です。

ぜひお立ち寄りください!(^^)  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


Q2FwRDIwMTIwOTA37yo.jpeg

3シリーズに続き、5シリーズセダン&ワゴンにもクリーン・ディーゼル搭載モデルが追加になりました!

詳しくは、ぜひ下記ページをご参照ください!

【ニュー BMW 523d BluePerformance登場。】:スペシャルページ
【ディーゼルエンジン搭載の「BMW 5シリーズ」発売】:webCG




SU1HXzM4OTEtMnK7.jpg

そして、早速デモカーをご用意いたしました!
523dツーリングのハイライン(アルピン・ホワイト3)です!




SU1HXzM5MjQtM3Cu.jpg

リアには「523 d」のエンブレムと、ガラス上部中央に「BluePerformance」のステッカーが貼られます。
タコメーターは、5000rpm以上がイエローゾーンになっています。
ガソリンエンジン車(523i)との内外装の違いはそれくらいしかありません。

奥ゆかしいというよりも、もはやディーゼルであることをアピールする必要もない程、当然の存在であるということでしょうか。



そして、試乗してみたところ・・・。



やはりガソリン車とは低回転での力強さが違います!
音質はより低音域が響きますが、粗さは全くありません。

高回転域の伸びやレスポンスはガソリン車に譲りますが、
骨太な頼もしさがあり、独自のスポーティネスがあると思います。

アイドリング・ストップの再始動の振動はガソリン車より多少大きめですが、
慣れれば全く気にならなくなる程度だ思います。



ガソリン車との価格差は23万円です。
優れた燃費、エコカー減税100%、クリーンエネルギー自動車補助金最大10万円なども考えると、かなり悩ましい選択ではないでしょうか..?




SU1HXzM5MTAtMmqd.jpg

そして、今やX5の受注の8割を占めるクリーンディーゼル搭載車、
【X5 35d BluePerformance】の試乗車も新しくなりました!

今度はDynamic Sport Package付きです!
20インチホイール&タイヤやエアロパーツが精悍ですね!




 SU1HXzM5MTEtMmug.jpg

パドル・シフトやスポーツシートも装備され、よりスポーティーな走りが可能です。

8ATは1速毎の回転差が1000rpm程度と接近しているため、ディーゼルエンジンながらパドルを駆使して高回転を保った走りを楽しむこともできます。


ディープ・シー・ブルーの外装にベージュの内装というエレガントなカラーリング
スタイリングにも機能にも優れたスポーティーな装備
そして環境性能に優れたクリーン・ディーゼル
もちろん4WDによる全天候性能と、まさにオールラウンドな魅力が揃っています!


ぜひ、今週末はBMWが誇る国内最強のクリーン・ディーゼル・ラインナップ
ご体感にお越しください! m(^^)m  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


Q2FwRDIwMTIwOTAx6SQ.jpeg


イギリスに、【AUTOCAR】という自動車雑誌(週刊誌)があります。

なんと創刊は1895年(19世紀!)という、「世界で最も歴史の長い自動車雑誌」です。

ちなみに"autocar"という名前は、自動車を表す言葉として"automobile"という単語が一般化する前に普及していた単語なんだそうです。


老舗でありながら、その内容は非常に躍動的で、
スポーツカーやスーパーカーなど「速い車」が大好きです。

それらの試乗記事を、車が発売直後の「早い時期」に紹介することにもこだわっています。

つまり”FAST” で ”FIRST”なDRIVEを信条としています。

(そして、お膝元である英国の車をどちらかというと好意的に評価する?のも特徴です)



そんなAUTOCARの日本版である【AUTOCAR JAPAN】(月刊誌)が、2003年に創刊されました。

前述のような欧州での「速くて早い記事」に加え、時には歯に衣着せぬ内容の日本独自の記事もあり、私も個人的に創刊以来ずっと購読しています。

(イギリスで撮影された記事は、やはりそのほとんどが右ハンドル車で、車内の雰囲気がつかみやすいのも良いところだと思います。)



そして(つい最近まで知りませんでしたが)、
そのAUTOCAR JAPANのホームページが開設されていました。

Q2FwRDIwMTIwOTAxXzF65w.jpeg

【動画】【徹底試乗】(詳細な誌面そのままのPDF!)などの気になるコーナーもありますが、個人的に興味深いのはやはり【初試乗】のコーナーです!




Q2FwRDIwMTIwOTAxXzeA7Q.jpg

月刊誌の誌面でも紹介されていない、現地でも発売間もない車の「最速」試乗記がずらりと並んでいます。

日本で発売予定がない車種や、設定の無いエンジンの車も多いですが、気になる車が目白押しです。



その中で、最新BMWラインナップの記事をご紹介しますと..。

dGltdGh1bWIynzs.jpg

【M6 コンバーチブル】




dGltdGh1bWJDQUxYMTZLMHmb.jpg

【アクティブ・ハイブリッド5】




dGltdGh1bWJtmw.jpg

【アクティブハイブリッド3】




dGltdGh1bWJfMf1m.jpg

【320d Sport】



インプレッションは要点を簡略にまとめられ、とても読みやすいです。
ぜひご参照ください!



ちなみに最後の320dを除き、左ハンドルで"M"から始まるナンバープレートが付いています。
ということは、イギリスのスタッフがドイツに渡り、ミュンヘンのBMW本社が保有する車両で試乗記事を書かれていると思われます。
(過去記事【ヨーロッパのナンバープレート】をご参照ください)

試乗記が「世界最速」であることへのこだわりが感じられるように思います!



・・・と、いうことで・・・


実は、弊社にて320dの試乗車とする予定の車の入庫が、諸般の事情より遅れております。 (入庫時期は、現在未定となっております。)

その代わり?というわけでもないですが、最新各車の試乗記をご紹介いたしました。

実車が到着次第、報告致しますので楽しみにお待ちください! m(^^)m G.Sekido




★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★




日本では、(そもそもの出版不況の背景もありますが)
ここ近年自動車雑誌の売り上げが激減し、廃刊が相次ぎました。


環境問題等の理由もあり、(特に若い方の)自動車に対する興味・関心が変化していることも理由のように思います。


その一方、ヨーロッパ全域で最も売れている書籍は、自動車雑誌だと何かで読んだ覚えがあります。(うろ覚えで、かつ数年前の記憶なので、現在は状況が異なっているかもしれませんが..。)



上記の「AUTOCAR」や、以前のブログで紹介した英国のTV番組「Top Gear」の内容を見ても、欧州での自動車に対する興味・関心・情熱は、依然として高いように思います。



・・・なぜこの違いがあるのでしょうか?



やはり、自動車が使われる環境が違うからではないでしょうか。

 d2ViMUy8wA.jpg




EUでは、自動車で国境をまたいで様々な国を行き来することができます。
(イギリスからも、ユーロトンネル等を経由して往来できます)


ドイツはもちろんそれ以外の国も、高速道路の制限速度は日本より高いです。


長距離移動する際、電車や飛行機などの他の交通手段より自動車の方が時間やコストや手間の面で有利な場合があると思われます。


そしてそのような環境では「車の走行性能」は「移動時間」に密接に関連してきます。

言葉を変えると、「時間」を「性能」で買う事ができるのです。


(前述のTV番組「Top Gear」でも、「高性能車と公共交通機関の長距離移動対決」は度々行われる人気企画となっています。)


そんな欧州だからこそ、走行性能を重視した車創りがされ、
また老若男女を問わず自動車に対する興味・関心があるのではないでしょうか?


一方日本は、高速道路は時速100km制限で、渋滞が激しく、駐車場事情も悪いです。
そんな環境から、走行性能よりもスペースユーティリティや多人数乗車を求めた車が発達するのも、ある意味当然なのかもしれません。



この車創りの違いは、もちろん「優劣」では無く「個性」の違いだと思います。



当ブログからも、そんな車による個性の違いをお伝えして、「次の車選び」をお手伝いできるように微力ながら頑張りたいと思います!  m(^^)m G.Sekido



世界中
うんうんする
0


bWFpbqYb5.jpg

新型3シリーズに、クリーン・ディーゼルエンジン搭載
320d BluePerformanceが発売になりました。


詳しくは、下記ページをご参照ください。

【320d BluePerformance】:スペシャルページ
【クリーンディーゼル版「BMW 3シリーズ」受注始まる】:webCG



標準車に加え、3つのデザインライン(スポーツ・モダン・ラグジュアリー)およびMスポーツと、幅広くラインナップされているところにBMWの本気が伺えます

価格は、ガソリンモデル(320i)のそれぞれのモデルの20万円アップです。


「6気筒ガソリンエンジンに匹敵する力強い走りと、4気筒ガソリンエンジンモデルをはるかにしのぐ低燃費を両立する」とうたわれています。

3シリーズに新たに加わった魅力的な選択肢です。

競合他社(べ○ツ Cクラス、ア○ディ A4)にはディーゼルが存在せず
同クラスで唯一の存在です。

かなりの人気モデルになるのでは?と予想します!




eGRyaXZllCE.jpg

そして、新型3シリーズには4輪駆動モデルの320i xDrive も追加になりました。


詳しくは、下記ページをご参照ください。

【ニュー BMW 320i xDrive登場】:BMW JAPAN最新情報
【フルタイム4WDの「BMW 3シリーズ」受注開始】:webCG

こちらも、標準車に加え3つのデザインライン(スポーツ・モダン・ラグジュアリー)およびMスポーツと、幅広くラインナップされています。

価格は、ガソリンモデル(320i)のそれぞれのモデルの30万円アップです。


実は「BMWのセダン・モデルにおいて初となる右ハンドル仕様の4輪駆動モデル」です。
もちろんSAV(X1,X3,X5)には右ハンドルがありましたが、諸般の事情からセダン(330xi等)には左ハンドルしかありませんでした。


中核モデルの4WDは、ウインタースポーツがご趣味の方や降雪地帯にお住まいの方にとって、魅力的なモデルとなるのではないでしょうか。




UWsxWFh6TmZVMlZ5YVdWelgwWmhiV2xzZVY5UWIzSjBjbUZwZEY4eUxUS3lCd-yt.jpg

過去の3シリーズは、ほぼ全てがガソリンエンジンの後輪駆動で
排気量(出力)と装備の差によってグレードラインナップを形作ってきました。




Y2FtXzEyMDgyNy10aHVtYi02Mjh4YXV0by0yMDU2EmE.jpg

それが新型3シリーズは、ガソリン(直噴ターボ)ハイブリッドディーゼル
そしてガソリン4WDと、一気にパワートレイン・駆動方式のラインナップが広がりました。
1つのモデルに新世代の3つのパワーがラインアップされているのは日本初の快挙です。





Q2FwRDIwMTIwODI0XzOA9Q.jpeg

そしてそのそれぞれについて、3つのデザインライン(スポーツ・モダン・ラグジュアリー)およびMスポーツもラインナップされています。


今まで縦方向だったラインナップが、横方向にも大きく広がったといった感じでしょうか。

ご購入頂く方にとって、選択肢が広がって、とてもいいことだと思います。

(私共ディーラーにとっては、商品知識や在庫の確保など、嬉しい悲鳴といった感じですが..^^;)



・・・と、いうことで!

bWFpbl8xN1g1.jpg

今週末は、【Discover BMWフェア】を開催致します!

ぜひ、より一層幅広くなったBMWのラインナップをご確認に、
ショールームへお越しください! m(^^)m  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


MjAxMy1CTVctTTEzNWktRnJvbnQtU2lkZUSy.jpg

日頃のご愛顧・ご愛読、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、新車ショールーム・サービス工場・認定中古車センター共に
8月11日(土)から16日(木)を夏季休業日とさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


なお、お車の不具合など緊急の場合は
BMWカスタマー・サポート [ フリーダイヤル:0120-55-3578 ]
をご利用いただきますようお願い申し上げます。

宜しくお願いいたします。




尚、上の画像は先日発表になった【ニュー BMW M135i 】です。
(上の画像は3ドアですが、日本仕様は5ドアとなります)

以前ご紹介した【BMW M Performance Automobiles】の、日本導入第一弾です。
実用性や価格も重視した、「身近なM」です。

M135iの価格は、なんと135iクーペより安価なのは驚きました

 Q2FwRDIwMTIwODA58Ck.jpeg


公式動画も公開されています。ぜひご覧ください! (^▽^) G.Sekido



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2025年06月 (2)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安