• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


このところモータースポーツネタが多く、ファンでない方には恐縮ですが...。

でも、この結果をお伝えしないわけにはいきません!


43rd International SUZUKA 1000km RACE-thumb-471x314-53038.jpg

大盛況を誇るSUPER GTの第6戦 インターナショナル鈴鹿1000kmが先週末の8/30(土)・31(日)に開催されました。

鈴鹿1000kmは1966年より毎年開催されており、鈴鹿8時間耐久ロードレースとともに夏の鈴鹿を代表する、歴史ある耐久レースです。

レース距離の長さを考慮し、全8戦で行われる今年のSUPER GTの中でも特別扱いをされています。
(通常の入賞ポイントにボーナスポイントが加えられ、第3ドライバーも認められます)

まさに天王山というべき1戦です。




supergt2014suzuka-2-thumb-471x352-53094.jpg

数多くのファンが応援する中、5時間半を超える熱い戦いが繰り広げられました。


そのGT300の結果は・・・!


 

SUPERGTR61214-thumb-471x282-52934.png

BMW勢が1-3-5位でフィニッシュしました!  ゚+。(^∇^)。+゚




LMCORSAFW-thumb-471x314-52977.png

TWS LM corsa BMW Z4 はGT参戦初年度にして、鈴鹿1000kmという伝統のイベントで見事初優勝を飾りました!

ARTA CR-Z GTとの熾烈な争いに打ち勝ち、最終的には2位以下を周回遅れにする速さでした。

旧型マシンを使ったシーズン序盤に出遅れたこともありウエイトハンデが22kgと軽かったこと、そしてもちろんZ4 GT3のポテンシャルの高さが功を奏しました。

吉本 大樹選手にとっては2年ぶり、飯田 章選手にとっては7年ぶりのSUPER GTでの勝利でした。




SUPERGTTSDE-thumb-471x313-52986.png

Studie BMW Z4 は、最強の助っ人アウグスト・ファルフス選手を第3ドライバーに迎えた効果もあり、今期2度目の表彰台に立ちました!

ヨルグ・ミューラー選手の最終盤の追い上げはすさまじく、2位を射程圏に収めたかと思えましたが、僅かに及ばず3位でフィニッシュしました。




CapD20140905_1-thumb-471x287-52991.jpeg

グッドスマイル 初音ミク Z4 は、96kgものウエイトハンデを負いながらも、ファンの大声援を背に健闘しました。

予選17位から我慢の走りでジリジリと順位を上げ、5位入賞を果たしました!




この結果をまとめると、

グッドスマイル は 予選17位・決勝5位 (ドライバー8・チーム 9ポイント)

Studie      は 予選 7位・決勝3位 (ドライバー13・チーム16ポイント)

LM corsa   は 予選 6位・決勝1位 (ドライバー25・チーム28ポイント)

となります!




CapD20140905_2-2-thumb-471x228-53005.jpg

これにより、グッドスマイルStudieLM corsaのBMW勢は
ドライバー・ランキング1位 ↑ 3位 ↑ ・5位 ↑ 、
チーム・ランキングで  1位 ↑ 3位 ↑ ・5位 ↑ と全て順位を上げました。


ライバルGAINER DIXCEL SLSが10位に終わったこともあり、
グッドスマイルがランキング1位に返り咲きました!

Studieもポイント差が13点に縮まり、こちらもタイトルが狙えそうな展開です!




Buriram United International Circuit-thumb-471x258-53014.png

次戦は、唯一の海外開催である第7戦タイランドです。
約1ヶ月のインターバルを置いて、10月4日(土)・5日(日)に開催されます。

舞台となるブリーラム・ユナイテッド・インターナショナルサーキットは、今年8月に完成したばかりで各チームともデータの蓄積がないため、古参・新参チーム共にぶっつけ本番の戦いになります。


尚、SUPER GTの例年のレギュレーションに従い、
最終戦の前戦すなわち第7戦タイランドはウエイトハンデが今までの半分になります。

(第2戦~第6戦はドライバーランキング1ポイントにつき2kg [ただし上限100kg]、第7戦は1ポイントにつき1kg)

さらに最終第8戦MOTEGIは、ウエイトハンデが課されません!


ということは最後の2戦はマシンのポテンシャルが勝負を大きく左右します。

ウエイトハンデが課されない開幕戦でBMWが1-2フィニッシュを決めたことを考えても、Z4 GT3のポテンシャルの高さは明らかだと思われるので、期待できます。


グッドスマイル2011年に次ぐ2度目のタイトル、もしくは

BMW Japanが支援するStudie参戦初年度でのタイトルに、大きく期待します!



 

 SUPARGTR6123-thumb-471x313-52938.png

テレビ放送(地上波)でのモータースポーツ情報が乏しい昨今ですが...。

テレビ東京系(テレビ愛知)で毎週日曜夜11時30分から放送されているSUPER GT+では、レース全戦のレポートを含む情報を扱っています。

今レースのGT300のダイジェストは、9月14日に放送されると思われます
(今レースのGT300のダイジェストは、9月21日に放送されるようです)


当ブログでも、シーズンのクライマックスに向けて情報をお伝えしたいと思います。



BMWの日本(&タイ)での熱い戦いに、ぜひご注目ください! G.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_4405-3-thumb-471x353-52260.jpg

特別限定車「BMW Z4 sDrive 20i GT Spirit」 をショールームに展示しました。

数々のスポーティーな装備に身を包んだ、全国60台限定の希少な車です。

フロント・バンパーに貼付されているM ストライプ・ステッカーはSUPER GT参戦車を模していて、サーキットの情熱をストレートに感じさせます。




IMG_4409-4-thumb-471x353-52277.jpg

ちなみに、写真を加工してステッカーが無いイメージを作成するとこんな感じです。

(お好みによって、ステッカーを剥がしてお乗り頂いても良いかと思います。)

キドニー・グリルは、縦バーに加え周囲の輪もブラックカラーに塗られ精悍です。

19インチM ライト・アロイ・ホイール&タイヤ(M Sportにオプション設定)は、ボディ側面とほぼ同一位置まで張り出し、とてもスポーティーです。




IMG_4416-2-thumb-471x353-52281.jpg

内装もスポーティーで、かつ特別感に溢れています。

オレンジのステッチとハイライトは、サポートが深いスポーツシートを、視覚的にも躍動的に演出します。

銀色に光る「メタル・ウィーヴ・インテリア・トリム」は、起伏のある精緻な模様が加工されており、個性的かつ上質感があります。

(このトリム表面の形状は言葉で説明することが難しいので、ぜひ実車にてお確かめ下さい)




IMG_4411-2-thumb-471x353-52283.jpg

リア・バンパー下端にはリア・ディフューザーも特別装備されており、サーキットの情熱が全身に込められています



ところで、サーキットといいますと・・・。

20140820-1740-thumb-471x313-52288.png

8月9日・10日に行われたSUPER GT第5戦(富士スピードウェイ)は、台風の接近・通過の影響もあり、大荒れの展開になりました。
 

BMW勢の結果は、

グッドスマイル 初音ミク Z4 は 予選 7位・決勝 4位 (ドライバー8・チーム11ポイント)

Studie BMW Z4        は 予選 8位・決勝 7位 (ドライバー4・チーム7ポイント)

TWS LM corsa BMW Z4  は 予選15位・決勝 5位 (ドライバー6・チーム9ポイント)

となりました。





CapD20140830-4-thumb-471x275-52290.jpg

これにより、グッドスマイルStudieLM corsaのBMW勢は
ドライバー・ランキング2位↓4位↓・15位↑
チーム・ランキングで  2位↓5位↓・14位→になりました。


未勝利ながらも表彰台4回とコンスタントにポイントを重ねてきたGAINER DIXCEL SLS(平中克幸/ビヨン・ビルドハイム)に、とうとうランキングトップの座を奪われてしまいました・・・。


悪天候を理由にすることもできるかもしれませんが、シーズンも残り3戦となり、「たられば」を言っている状況では無くなってきました。

今日・明日と開催されるSUPER GT第6戦、インターナショナル鈴鹿1000kmでの、挽回を期待します。

夏の暑さ、1000kmというSUPER GT最長の距離と相まって極めて過酷なレースですが、長距離戦ゆえのボーナスポイントもありますので、今シーズンの天王山となるかもしれません。




10620652-2-thumb-471x353-52302.jpg

このレースのみ認められている第3ドライバーには、エース格のBMWワークス・ドライバーであるアウグスト・ファルフスがスポット参戦していますので、何としても表彰台に上ってほしいです!


と、いうことで・・・


 IMG_4403-3-thumb-471x353-52304.jpg

ぜひ弊社ショールームにて、そんなサーキットの情熱が込められた
特別限定車「BMW Z4 sDrive 20i GT Spirit」をご覧ください。


ご来場をお待ちしております。 G.Sekido




世界中
うんうんする
0


先日BMWから、こんな楽しい動画が発表になりました。

CapD20140809-thumb-471x286-50521.jpeg

街中で、5台の赤いBMWが連携して超絶的なドリフトを繰り広げる、という内容です。

フラッシュモブ をもじって「ドリフトモブ」という題名がつけられています。

M235iがしびれるほどカッコいい動画です。 ぜひご覧ください!




driftmob1-thumb-471x353-51551.jpg

超人的な運転技術&走行性能に驚く一方で、個人的には少々疑問を感じました。

これって実写映像に加え、CG(コンピューターグラフィック)も含んでいるのでは...?



と、申しますのも・・・。


CapD20140822-thumb-330x185-51466.jpeg

これより少し前に、M4の航空母艦上でのドリフト動画 が公開されていたのですが

さすがにこれはCGでしょう・・・ と思っていました。

(CM撮影のために、軍の空母をサーキット場に改造できるとは思えませんし・・。)


さらに過去の動画(1シリーズMクーペ その1 ・ その2 )も、「CGであることを暗黙の了解としている」ように思えました。

※ちなみに、これらの一連のCG動画は BMW Canada の独自製作?のようです。


そんなこともあり、今回のM235iの動画もひょっとしたらCGかも?と思ったのですが...。




CapD20140822_3-thumb-424x247-51468.jpeg
 

ですが今回の作品は、併せてメイキングの動画も公開されていて、

それを見ると全て実写のようです!!('∀')


南アフリカのケープタウンの街中で、Formula D(アメリカ版D1グランプリ)等で活躍するプロのドリフト ドライバー(リース・ミレン、サム・ヒュービネット、吉原大二郎、リッチ・ラザフォード、コンラッド・グルンワルド)が、実際に驚異的なテクニックを披露した
とのことで、かなりの力作のよ うです。



余談ですが...。

CapD20140823_3-thumb-377x258-51560.jpeg
 

その昔 いすゞジェミニのCMでも、街中で華麗な走行を繰り広げる、というシリーズがあったのを思い出しました。
(GEMINI=双子座だけあってその多くは2台が連携し、ドリフト走行というよりは曲芸走行という感じでした。)

 

CGの技術が今ほど高くない時代ですので、このシリーズは基本的に全て実写だったと思われます。(車両に特殊加工が施されていると思われる作品もありますが)



個人的には、走行性能をPRする動画作品は、ぜひBMWにも
CGではなく実写でシリーズ化してほしいと思います!(^^;ゞ



そして、驚きの実写(実車)つながりで・・・

225at5-thumb-471x314-51478.png

2シリーズ アクティブツアラー (BMW初のFF車です)のメディア向けの国際試乗会が、オーストリアの標高2000mのリゾート地・ゼルデンを中心に開催されたようなのですが...。




225at3-2-thumb-471x314-51481.jpg

主役である新型車は、ロープウェイで運ばれてプレゼンテーション会場のステージに登場したとのことです!

固定はされておらず、パレットに乗っているだけ?のようにも見えます(汗)




 225iatcondora-thumb-471x353-51483.jpg

この度肝を抜く演出にも、BMWがこの車にかける意気込みが表れています。

BMW初のFF車ということもあり走りが気になるところですが、各メディアの試乗記は絶賛に近い内容です。

日本への登場はこの秋を予定しています。

現実世界でBMWが魅せてくれる走りを、ぜひ楽しみにお待ちください。 G.Sekido




世界中
うんうんする
0


 m4convsume50-2-2-thumb-471x353-50510.jpg

[ 画像は、新型M4コンバーチブル(日本未発売)です ]

日頃のご愛顧・ご愛読、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、新車ショールーム・サービス工場・認定中古車センター共に
8月10日(日)から18日(月)を夏季休業日とさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


なお、お車の不具合など緊急の場合は
BMWカスタマー・サポート [ フリーダイヤル:0120-55-3578 ]
をご利用いただきますようお願い申し上げます。

宜しくお願いいたします。



世界中
うんうんする
0


P4P4959_R-thumb-471x313-49647.jpg

全8戦で行われる今年のSUPER GTの第4戦が、7月19日・20日にSUGO(宮城県)で開催されました。

19日の予選は濃霧のため翌日に延期となり、20日の予選&本選は雨模様に翻弄され、大波乱のレースとなりました。




z4slssupergtr4-4-thumb-471x353-49653.png
 

BMW勢の結果は、

グッドスマイル 初音ミク Z4 は 予選10位・決勝15位 (ノーポイント)

Studie BMW Z4        は 予選 5位・決勝 8位 (ドライバー3・チーム4ポイント)

TWS LM corsa BMW Z4  は 予選12位・決勝10位 (ドライバー1・チーム2ポイント)

となりました。



数字的には少々厳しい結果のようにも見えますが・・・。




z4slssupergtr4-3-thumb-471x277-49632.png
 

その中でも、ペナルティやタイヤ交換で20位まで後退したにも関わらず、情熱的な走りで8位まで挽回したStudie BMW Z4 の荒選手・ヨルグ選手の走りは見事でした。

さすがはルマン・ウィナー & BMWワークスドライバーです。




CapD20140802_1-3-thumb-471x290-49634.jpg
 

これにより、グッドスマイルStudieLM corsaのBMW勢は
ドライバー・ランキング1位3位・18位
チーム・ランキングで  1位4位・14位で前半戦を折り返しました。


幸運にもライバルの上位ドライバーが入賞圏外に終わったこともあり、
グッドスマイルは引き続き首位を守りStudieは順位を上げました。

なので、今回は考え様によっては まずまずの結果 だと思います。
(欲を言えばキリがありませんので・・・。)


シーズン後半での更なる躍進を期待します。

まずは真夏の3連戦の残り2戦(第5戦:8/10富士、第6戦:8/31鈴鹿)で勢いに乗りたいところです。




AugustoFarfusBMW-thumb-471x313-49636.png

そして先日、楽しみな発表がありました。

BMW ワークス・ドライバーのアウグスト・ファルフスが、
Studie BMW Z4の第3ドライバーとして第6戦鈴鹿にスポット参戦するとの事です。

アウグスト・ファルフスは昨年のDTM年間ランキング2位の、いわばエース格のBMWワークス・ドライバーです。

チーム・ランキングへの貢献に加え、セットアップ等へのフィードバックも期待できます。

 


この決定にも、BMW(ジャパン及び本社モータースポーツ部門)の、SUPER GTへの情熱が表れていると思います。



さらにその情熱は、この限定車にも込められています。



 

BMW Z4 sDrive20i GT Spirit-thumb-471x185-49641.png
 

特別限定車「BMW Z4 sDrive 20i GT Spirit」 が発表になりました。

(全国60台限定で、発売およびショールーム・イベントの開催は8 /30 [土]・31[日]を予定しています)

数々のスポーティーな装備に身を包みサーキットの情熱を全身に宿した限定車です。



そして弊社BPS一宮にも、情熱を宿したZ4が入荷致しました。


CapD20140802_4-thumb-471x467-49655.jpeg

Z4 sDrive35i デザインピュアホワイト です。

外装色は、現行Z4のイメージ・カラーであるディープ・シー・ブルーです。




IMG_8732-thumb-377x282-49657.jpg

デザイン・ピュア・ホワイト の内装は、「アイボリー・ホワイトのエクスクルーシブ・ナッパ・レザー」と「ブラックのオレゴン・レザー」のコントラストが鮮やかで、スポーティーでありながら洗練されたエレガンスがあります。

sDrive35iの3Lツイン・パワー・ターボエンジンと7速DCTにより、情熱的な走りを存分に楽しめます。

そもそも現行Z4の認定中古車が希少ですが、さらに35i、その上この内装となると、極めて希少な1台と言って良いと思います。

お早目のお問い合わせをお待ちしております。



 

 z4slssupergtr4-5-thumb-471x313-49661.png

Z4に宿る情熱は、SUPER GTはもちろん、新車&認定中古車でもお確かめ頂けます。

ぜひ、その熱さをご体感下さい。  G.Sekido




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負