• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


IMG_5269-3-thumb-471x353-76601.jpg
420iクーペの試乗車ができました。アルピンホワイト3のM SPORTです。

ワイド&ローなフォルムや各部のディテールは精悍かつスポーティーで、M4を彷彿とさせます。




bloggif_5530c377b3e18.gif
bloggif_5530c0436c4f8.gif

4シリーズクーペとM4は、全体のフォルムやディテールに通じる要素が多いです。

(ちなみに 3シリーズセダン ~ M3 は、違いがもっと大きく感じられます)
 

M4の直系」であることがデザイン的にも表れていて、基本的な素質の高さが感じられます。




CapD20140307_2-3-thumb-471x613-34626.jpg
3シリーズセダンと4シリーズクーペの側面図を重ねると、この2車は入念に作り分けられていることが窺えます。

ホイールベースは同一ですが、ルーフの高さやCピラーの角度を筆頭に、Aピラーの角度やフロント&リアオーバーハングの長さもわずかに異なり、クーペはより低く伸びやかでスポーティーなフォルムです。

セダンと比べ桁違いに生産台数が少ないと思われるクーペに対して、非常に贅沢な作り分けがなされていると思います。




IMG_5281-3-thumb-471x353-76616.jpg

3セダンと4クーペは、外観だけでなく実際の走りやフィーリングも小さくない違いがあると、各メディアで評価されています。

(4クーペの走りは、歯に衣着せぬ文章の某有名モータージャーナリストの著作でも絶賛されています。)


ボディや足回りの剛性感は圧倒的に高く、どんな突起を走り抜けてもきしみ音や鋭い突き上げは皆無です。

様々な電子制御技術に加え、ボディやサスペンションに関する基礎技術も、さらに大きく進化する余地があったのかと驚かされます。







 IMG_5280-2-thumb-471x353-76633.jpg
そんな圧倒的な剛性感があり、後席の実用性も高い4シリーズクーペに、ぜひご試乗下さい。

ご来場をお待ちしております。  G.Sekido





世界中
うんうんする
0


少し前の話題ですが・・・。

4月1日のニュージーランドの新聞の朝刊に、こんなBMWの広告が出されました。

CapD20150411_4-2.jpeg


APRIL FOOLS DAY SPECIAL.

Be the first person to bring your car,along with this coupon,into BMW Newmarket dealership this morning,ask for Tom and we'll swap your old car - whatever it is - for a brand new BMW.


エイプリルフールの特別企画

今日一番最初に来られた方の、お乗りのお車(どんな車でも構いません)と、新車のBMWを交換いたします。
この紙面を持って、ニューマーケット地区のBMWディーラーに行って、トムにお申しつけください。



日本でも一般的になった、「エイプリルフールのジョーク広告」のように思えますが・・・
aprilfoolbmwdealer2-thumb-471x353-75813.jpg

 

それを読み、日産車に乗って半信半疑でディーラーを訪れた女性の2人組に、

なんと広告にある通り、BMW 1シリーズの新車がプレゼントされました!




CapD20150411-thumb-471x293-75815.jpeg
BMWニュージーランドからは、
World-first Reverse April Fool's Day joke (世界初のエイプリルフールジョーク)
というタイトルの動画が公開されています。

ナンバープレートの文字が"NO FOOL"(エイプリルフールではありませんよ)となっているのも面白いですね。





弊社のショールームにも、新たな驚きがございます。

さすがに先着一名様に新車をプレゼント、という訳にはいきませんが・・・m(^^;ゞ
IMG_5339-3.jpg

2シリーズ カブリオレがショールームに登場しました!

220i カブリオレ  M Sport (ミネラル・ホワイト)です。




IMG_5336-2.jpg

全方位的に魅力的なスタイリングです。

ベルトラインは後方に向けて緩やかに切れあがり、伸びやかかつ躍動感があります。





Bild-Vergleich-BMW-2er-F23-1er-E88-Cabrio-2014-02-1024x1024-2-thumb-471x234-75824.jpg

フレンドリーな印象が強かった旧1シリーズカブリオレと比べ、2シリーズカブリオレは精悍さを増しました。

全体的なフォルムに加え、サイドのキャラクターラインの入り方も変わり、前傾姿勢が強まってスポーティーです。

120iのエンジンは自然吸気でしたが220iはターボエンジンで、走りも格段に力強さを増しています。





IMG_5326-2.jpg

オープンカーの内装は、インテリアであると同時にエクステリアの一部でもあります。

ダコタ・レザー オイスターのシートと質感の高いコクピットは、その役割を存分に果たします。
 

後席の間にはカップホルダー(脱着式)が備わり、2シーター車では得られない利便性を持ち合わせていることを主張しています。





IMG_5335-2.jpg

ショールームでは、218i アクティブ ツアラー M Sportと並べて展示しています。

同じ2シリーズM Sport白色ながら、様々な点で好対照な2台です。


奇数(1、3、5、7)シリーズは基本的・ベーシックなモデルだとするならば
偶数(2、4、6、8)シリーズは付加価値を増した派生モデルです。


カブリオレとアクティブツアラーは、その付加価値の方向が正反対を向いており、どちらも魅力的な個性を持っています。








 カブリオレデビューフェア-2-thumb-471x232-75836.jpg

今週末は、【BMW カブリオレ ニュー・ラインアップ・フェア】を開催しております。


試乗記念品として、コスメブランド「SABON」のボディスクラブ / ハンドクリームボトルをご用意致しました。

(BMWニュージーランドの新車プレゼントは先着1名様でしたが、こちらの試乗記念品は多数ご用意致しました。^^; )


ぜひ、ショールームに嬉しい驚きを見つけに来て下さい。

ご来場をお待ちしております。 G.Sekido





世界中
うんうんする
0


昨年も同じような写真を載せましたが・・・(^^;ゞ
IMG_5265-3-thumb-377x282-75476.jpg
弊社のグループ会社の自動車教習所コース内の桜が満開になりました。

この踏切は教習用なので「開かずの踏切」ならぬ「閉じずの踏切」ですが、
音は鳴るものの閉じない踏切と、咲き誇っても宴会が催されることのない桜とは、いいコンビのように思えます。




桜の開花と共に、BPS一宮に魅力的な車が入庫いたしました。
IMG_5298-4-thumb-471x353-75086.jpg
M Performance製のエンジンを載せたコンパクトクーペ、M235iです!

中古車在庫は全国でも10台程しかなく、希少な1台です。

走行距離は4000kmと少なく、新車同様といって良いほど高品質の車両です。

ブラックサファイヤの車体色はボディをさらに引き締め、フェリックグレーに塗られたサイドミラー(M235i専用装備)は「分かる人には分かる」アクセントになっています。




IMG_5305-2-thumb-424x318-74958.jpg
内装はコーラルレッドのダコタレザーシートが鮮やかです。

利便性・快適性を高めるオプション(パーキング・サポート・パッケージ 、harman/kardonサラウンド・サウンド・システム 、 ステアリング・ヒーター ) が装備されています。

「迅速で非の打ちどころの無い完璧なシフト・チェンジ」を可能とする8速スポーツATと共に、刺激的な走りも長距離移動も街乗りも、全方位的に極めて高いレベルでこなします。




IMG_5290-2-thumb-230x172-75082.jpgIMG_5306-2-thumb-230x172-75084.jpg
完全バランス」である直列6気筒3Lエンジンは、ツインスクロールターボを得て、パワー・サウンド・フィールの全てが極上です。

コスト・パフォーマンスの高さは、BMWに限らず他輸入車ブランドを通じても際立っています。

往年のM3を思わせるボディ・サイズも相まって、「毎日使えるM」といったところでしょうか。




CapD20140307_9-thumb-471x288-34682-thumb-230x140-75051.jpegCapD20140207-thumb-330x220-32131-thumb-225x150-75054.jpeg
2シリーズクーペの意外な成り立ちとその走りや、M Performance というサブブランドの狙いについては、ぜひ過去ブログ記事も併せてご参照ください。
CapD20150404-2-thumb-377x313-75061.jpeg





その他にも、先日のブログでご紹介したX6 Mに加え、X5 35dZ4クーペなどの希少車も入荷致しました。
CapD20150404-thumb-471x415-75058.jpeg

【Goo-net 在庫情報】 および 【カーセンサー 在庫情報】 では、
在庫車両(の一部)をご覧頂けます。

 

また、諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在35台程の在庫がございます。

 

 

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。




 IMG_5313-thumb-471x353-75076.jpg

おかげさまで、BPS一宮の先月の販売実績は過去最高の台数となりました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝し、心よりお礼申し上げます。

 

さらに魅力的な商品を取り揃えるよう努力してまいりますので、より一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願いします。


お客様のご来場をお待ちしております。  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


BMWやMINIが大活躍する映画やDVDの最新情報を、まとめてお伝えします。
CapD20150328_13-thumb-471x278-74154.jpeg

まずは昨年のブログでもご紹介したミッション・インポッシブルシリーズ最新作、

【Mission: Impossible Rogue Nation】の予告編が公開されました。




mirn1-thumb-471x353-74156.jpg
前作ではi8&1シリーズが活躍しましたが、今作では新型M3が大暴れしそうです。

狭い道でサイドターンしてバイクをふっ飛ばしたり、後退しながら大ジャンプしたりと、その走行性能の高さを?遺憾なく発揮しています。

これがシリーズ5作目になりますが、次第に「近未来の情報スパイ戦」から「正統派のアクションスパイ物」へと軸足を移しているように思え、M3はその任務に最適です。

ちなみに主演のトム・クルーズは「原則としてスタントを使わず自分で演じる」ことでも有名で、今回は「時速400キロ以上で飛ぶ軍用飛行機のドア外部につかまるというシーンをスタントなしで撮影した」そうです。

その激しいアクションを52歳でこなすこと自体が「ミッション・インポッシブル」だとも思えますね...。(^^;

BMWのモーターサイクル S 1000RRも大活躍しています。

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」は8月7日(金)公開予定です。




COLLINGITALIA2-thumb-640x640-104632.jpg

5月1日(金)公開予定の「イタリアは呼んでいる」では、MINI COOPER S コンバーチブルが全編に渡って?登場するようです。

【あらすじ】

人生の夕映えを感じ始めた英国中年 男性2人が、ミニクーパーを駆って、美食の国イタリアの五つ星ホテルに絶景レストランを巡るという美味しい取材旅を依頼される。美しい海と太陽、美食とワ インと旅先の恋心。しかし実は、仕事も家庭も曲がり角。人生の踊り場で立ち止まっている自分たちを認めつつ、彼らが旅の終わりで出会う心のごちそうと は...?

美しい風景と素晴らしい料理に彩られた、大人の映画という感じでしょうか。




CapD20150213-thumb-640x389-104634.jpeg
作品に出てくるMINI COOPER S コンバーチブル(R56型)の車体色が「アイスド・チョコレート」という名前なのも、このグルメな映画にピッタリなように思います。




そして、これは映画ではありませんが・・・
CapD20150328_19-thumb-471x284-74177.jpeg

【 ADRENALIN THE BMW TURING CAR STORY 】 は、昨年ドイツで発売になったDVDです。

BMWのツーリングカー(いわゆる「箱車」)と、それを操る「アドレナリン」に溢れたドライバーの貴重な映像を集め、1960年代から現代までの歴史をまとめたドキュメンタリー作品です。




ADRENALINDVDTR-thumb-471x353-74181.jpg

> 60年代初頭の初期のレース参戦から、3.0CSLによる激闘シーン、シルエットフォーミュラで行われたドイツ選手権の02ターボや320iの争い、M1に始まるMによる新時代のレース活動などの貴重な映像の数々や多くのドラーバーへのインタビューなど

が収められています。


写真だけでも魅了される往年の名車が激走する動画は、痺れます!!




imgrc0077882333-3-thumb-330x444-74183.jpg
先日、その日本語字幕付きのDVDが発売になりました。

///Mカラーに彩られたパッケージも魅力的ですね。

BMWファン、モータースポーツファンの方は必見の作品だと思います!




CapD20150328_41-thumb-471x277-74185.jpeg

最後にご紹介するのは、映画「ピクセル」です。


【あらすじ】

80 年代、アメリカ航空宇宙局は、地球外生命体に向けて友好的なメッセージを送った。だが、そのメッセージを読んだある異星人がこれを果たし状と誤解し、メッ セージに含まれていたコンピュータゲームのキャラクターにふんして地球侵略を行った。侵略者は物質をブロック(ピクセル)化する能力を持っており、アメリ カ軍を圧倒した。そこへ、かつての最強のゲーマーたちが・・・

・・・という、すごく楽しそうな映画です!


パックマン、ドンキーコング、ギャラガ・・・といった1980年頃のTVゲームのキャラクターが現実世界に降臨して街を破壊するという、(特に私くらいの年代の人には尚更?)心をくすぐられる作品です。
PIXELSMV2-thumb-471x353-74203.jpg

そして、その強力な異星人と戦う主人公が乗るのが、新型MINI(F56型)なんです!




 P90176683_highRes-thumb-471x197-74205.jpg

4台のMINIはパックマンに出てくるモンスター達と同じ色に塗られており、まさに宿命の対決といったところでしょうか。


2003年の映画「ミニミニ大作戦」と同じく、ハリウッドとの結び付きも強い?MINI USAが手腕を発揮したと思われる、エンターテイメント大作です。

映画「ピクセル」は、9月19日(土)公開予定です!



・・・以上、BMWやMINIが登場する映画やDVDの最新情報でした。

映画はそのいずれも、BMWやMINIが重要な脇役として活躍してくれそうです。

公開が楽しみですね! G.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_5253-2-thumb-471x270-73381.jpg

BPS一宮では、3月21日(土)~29日(日)までの期間、

BMW 認定中古車 Spring Fair 2015 を開催しております。




CapD20150320-thumb-471x333-73379.jpeg
最新モデルを含む特選車を、多数ご用意致しました。

一部の車両につきましては
【Goo-net 在庫情報】 および 【カーセンサー 在庫情報】
でも、内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。
 

また、諸般の事情により上記PDFや上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在35台程の在庫がございます。

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。



 

こんな希少なモデルも入荷致しました。
IMG_5228-2-thumb-471x353-73383.jpg

Mの血統とXの才能を兼ね備えた究極のクーペ、X6 Mです!

X6 M(E71型)の中古車は全国でも数えるほどしかなく、希少な1台です。

ブラックサファイアのボディ色に加え、グリルやホイールもブラックで統一され、この上ない程の迫力があります。



 

IMG_5234-3-thumb-471x353-73389.jpg
一方、サキールオレンジに彩られた内装は鮮烈です。
リアルカーボン製のトリムと併せて、ラグジュアリーかつスポーティーです。
レザーは汚れ・へたりも皆無で非常にきれいです。




IMG_5240-2-thumb-471x353-73393.jpg
後席はさらに使用感が無く、新車同様と言ってもいいほどです。
X6の後席はセパレートシート(4人乗り)の設定もありますが、この車両はより実用的な5人乗りです。




IMG_5236-2-thumb-424x318-73395.jpg

この車両が"M"である証のバッジは、エンジンルームにも輝いています。

実は、このS63B44型エンジンは、"M"初のターボエンジンであるだけでなく、
自動車技術の歴史に残る程、画期的なレイアウトのエンジンです。




ここからちょっとマニアックな内容になりますが・・・m(^^;m
v8SPCP-thumb-471x183-73466.jpg

V8エンジンのクランクシャフトには、フラットプレーン(シングルプレーン)とクロスプレーン(ダブルプレーン)があります。

前者は点火間隔が等間隔なので排気効率が良く高出力を出すのに向いているものの、特性上どうしても大きな振動が出てしまいます。

後者は片バンク(V字の片方)で見ると不等間隔なので排気干渉が起きがちですが、バランスシャフトを使えば振動は少なくできます。

そのためレーシングカーやごく一部のスポーツカーを除き、ほぼ全ての市販車は後者を採用しています。




CapD20150320_1-thumb-230x140-73470.jpegCapD20150320_2-thumb-230x140-73472.jpeg

両者の点火サイクルの違いは、この2つの動画に表されています。

(このクロスプレーンの不等間隔の点火が、V8特有の「ドロドロドロ・・・」という排気音の要因の一つとされています。)




そしてクロスプレーンがV8エンジンの主流になり80年ほど経ちますが、BMWは革新的な技術を編み出しました。
BMW-N63TU-thumb-424x282-73485.jpg
BMWのN63B44型エンジン(最近の5シリーズ以上に搭載するV8)は、Vバンク間にターボを配し、両脇から吸気しVバンク間に排気します。一般的なV8エンジンとは逆のレイアウトです。

恐らく、様々な機構(シリンダーヘッド脇のバルブトロニック・高さのあるダブルウィッシュボーンサス・4WD化に関わる機構など)と共にエンジンルームに収めるにはターボをエンジン両脇に配することが難しく、このレイアウトに行きついたと思われます。




imageDispatcher-thumb-180x228-73504.jpg201003231314337448d27-2-thumb-185x256-73506.jpeg

そしてS63B44型エンジン(X5M,X6M,M5,M6に採用)では、Vバンク間に排気するレイアウトを利用し、両側のバンクにまたがる形で排気干渉が起きないように排気管を2つに集約させ、別々のターボを配したのです!

(しかも低回転でのパワーとレスポンスに優れるツインスクロール方式です。)




CapD20150320_3-thumb-424x252-73474.jpeg
いわば、振動特性に優れるクロスプレーンと、排気特性に優れるフラットプレーンの利点を両立したような特性で、V8エンジンの歴史に名を刻むほどの画期的なエンジンなのです。


メル○デスAMGや、ア○ディでも、最近になりVバンク間排気&ターボ配置を導入したモデルが出てきました。
(おそらくBMW同様にエンジンルーム内でのレイアウトが理由だと思われます)

ですが、BMW同様の両側バンク集約排気&ターボ配置までやっているエンジンは、(私の知る限り)BMW以外にはありません。
コストの問題なのか、ひょっとしたらBMWが特許を押さえているんでしょうか・・・?

BMWのS63B44型は、他社エンジンと比較して最高回転数や最高出力に勝り、基本的素質が優れていることが伺えます。




IMG_5244-2-thumb-471x353-73491.jpg
X6 Mは(X5 Mと共に)、そんな画期的なエンジンを初搭載し、ターボ車で初めてMの名を冠した車です。



 

 

 IMG_5258-2-thumb-471x353-73493.jpg
他にも魅力的なラインナップを取り揃えております。


今だけの特別価格と、2.99%特別低金利ローンもご用意しております。

この機会にぜひBPS一宮にお越しください。お待ちしております。 G.Sekido



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年09月 (3)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安