少し前の話題ですが・・・。
4月1日のニュージーランドの新聞の朝刊に、こんなBMWの広告が出されました。
APRIL FOOLS DAY SPECIAL.
Be the first person to bring your car,along with this coupon,into BMW Newmarket dealership this morning,ask for Tom and we'll swap your old car - whatever it is - for a brand new BMW.
エイプリルフールの特別企画
今日一番最初に来られた方の、お乗りのお車(どんな車でも構いません)と、新車のBMWを交換いたします。
この紙面を持って、ニューマーケット地区のBMWディーラーに行って、トムにお申しつけください。
日本でも一般的になった、「エイプリルフールのジョーク広告」のように思えますが・・・
それを読み、日産車に乗って半信半疑でディーラーを訪れた女性の2人組に、
なんと広告にある通り、BMW 1シリーズの新車がプレゼントされました!
BMWニュージーランドからは、
World-first Reverse April Fool's Day joke (世界初の逆エイプリルフールジョーク)
というタイトルの動画が公開されています。
ナンバープレートの文字が"NO FOOL"(エイプリルフールではありませんよ)となっているのも面白いですね。
弊社のショールームにも、新たな驚きがございます。
さすがに先着一名様に新車をプレゼント、という訳にはいきませんが・・・m(^^;ゞ
2シリーズ カブリオレがショールームに登場しました!
220i カブリオレ M Sport (ミネラル・ホワイト)です。
全方位的に魅力的なスタイリングです。
ベルトラインは後方に向けて緩やかに切れあがり、伸びやかかつ躍動感があります。
フレンドリーな印象が強かった旧1シリーズカブリオレと比べ、2シリーズカブリオレは精悍さを増しました。
全体的なフォルムに加え、サイドのキャラクターラインの入り方も変わり、前傾姿勢が強まってスポーティーです。
120iのエンジンは自然吸気でしたが220iはターボエンジンで、走りも格段に力強さを増しています。
オープンカーの内装は、インテリアであると同時にエクステリアの一部でもあります。
ダコタ・レザー オイスターのシートと質感の高いコクピットは、その役割を存分に果たします。
後席の間にはカップホルダー(脱着式)が備わり、2シーター車では得られない利便性を持ち合わせていることを主張しています。
ショールームでは、218i アクティブ ツアラー M Sportと並べて展示しています。
同じ2シリーズ、M Sport、白色ながら、様々な点で好対照な2台です。
奇数(1、3、5、7)シリーズは基本的・ベーシックなモデルだとするならば
偶数(2、4、6、8)シリーズは付加価値を増した派生モデルです。
カブリオレとアクティブツアラーは、その付加価値の方向が正反対を向いており、どちらも魅力的な個性を持っています。
今週末は、【BMW カブリオレ ニュー・ラインアップ・フェア】を開催しております。
試乗記念品として、コスメブランド「SABON」のボディスクラブ / ハンドクリームボトルをご用意致しました。
(BMWニュージーランドの新車プレゼントは先着1名様でしたが、こちらの試乗記念品は多数ご用意致しました。^^; )
ぜひ、ショールームに嬉しい驚きを見つけに来て下さい。
ご来場をお待ちしております。 G.Sekido