SUN MOTOREN BLOG
Prv
Next
Home
2010年6月2日
新型3&1シリーズのデモカーができました!
0
新型の直噴エンジン他の新技術を採用した
【新型1シリーズ&3シリーズ】
のデモカーができました!
116iと、320iのセダンです!
どちらも、燃費が20%以上!も良くなっている上に出力もトルクも向上しているという、素晴らしいエンジンが載っています。
(直噴化することによって燃焼を緻密にコントロールでき、燃焼効率が上がるので燃費も出力も向上しているのだと思われます。)
特に320iは、最高出力170psと、
【かつての323i(2.5L)】
と同じ馬力!です。
最大トルクは、1995ccながら21.4kgmもあり、
【かつての2.2L時代の320i】
と同じ!です。
乗ってみますと、
低回転から高回転まで力強さが増した印象
です。
それでいて
アイドル振動も小さく、スムーズに吹けあがり
、文句のつけようがありません!
エンジンの改良と共に大きな変化が、1シリーズと3シリーズに新採用された電動パワーステアリングです。(アクティブ・ステアリング装備車は従来通りの油圧パワーステアリングです)
BMWは従来からZ4等にも電動パワステは導入していましたが、なぜか電動は操舵力が軽め、油圧は重めのセッティングがされてきました。
それが今回1&3シリーズに採用されるにあたり、この味付けがどうなるのか個人的に興味があったのですが...。
やはり、
例にもれず適度に軽めのセッティング
となっています!(^^)
と言ってもちゃんとインフォメーションは伝わってきますし、直進安定性等にも問題はありません。(ドイツのアウトバーンを時速200kmで走る車ですので!)
320iは、エンジンの力強さが増したこともあり、より俊敏になったように感じます。
116iは、良い意味でハッチバックらしい軽快さが感じられ、高い回頭性を存分に楽しめます。
個人的には、それぞれの車格というか、車の性格にふさわしい重さになったと思います!
また、エンジンやステアリングだけでなく乗り心地も含めて、車全体として熟成度が増した感じがします。
(ラン・フラット・タイヤもさらに進化しているように思います。)
気に障る部分が無く、まさに自分の手足の延長となって心地良く走ってくれる、という印象です。(個人的にはE46後期の318iの心地良さを思い出しました)
一見小さいようで、実は大きな変化を遂げた新型1シリーズ&3シリーズを、ぜひご試乗してみて下さい! (^▽^)ノ
G.S
2010年5月14日
X1が来ました!!
0
ついに、
【X1】
が弊社に到着いたしました!
sDrive18iの展示車
および
xDrive25iの試乗車
をご用意致しました!
共に、一番人気予想?のアルピン・ホワイト3です!
存在感のあるスタイリングですが、サイズ的には威圧感が無く好印象です。
1&3シリーズから10cm程高いシートが、乗車時に腰をかがめたり伸びあがる必要がない高さで、乗降性に非常に優れています。
頭上のサングラス・ホルダーや
ドアポケット&ラゲッジルームに配された小物固定用のゴムバンドなど、
気配りのきいたユーティリティー
も嬉しいです。
展示車を見るだけでもかなりグッときます!
そしてさらに、試乗してみると!
不安定なロールは全く感じられず、セダンやツーリングに全く遜色がないと言ってもよい程で、巷のSUVとは一線を画するコーナリング感覚です。
それでいて1&3シリーズより少し高い視点による見晴らしの良さ
が感じられ、
まさに万能選手といった感じです!(^^)
ちなみに、1シリーズの隣に並べてみますと・・・
車高・視点の違いはこんなイメージです。
SUVを所有したことがある方にもそうでない方にも
お勧めできるサイズです!
非常に優れたコストパフォーマンス
で、商品力の高さは折り紙つきです!
今週末は、
【ニューBMW X1 デビュー・フェア】
を開催いたします!
多くのお客様のご来場をお待ちしております!(=^▽^=)ノ
G.S
2010年4月9日
大きく深化しました!
0
今日4月9日(金)から11日(日)の期間、新車ショールームにて
「ニューBMW5シリーズ特別先行内覧会」
を開催いたします。
ぜひ、新しく生まれ変わった「5」をご覧にお越しください!
ところで、新型についての個人的感想ですが・・・
新型5シリーズのフェイスは、新型7シリーズにも似ていますが、
新型Z4にもよく似ているように思います。
どうでしょうか...?(^^)
7シリーズは押し出しやプレステージ性を強調し、キドニーグリルが縦にも長いのに対して、
5シリーズは
【横長なグリル】
やそれとヘッドライトとのバランスが、Z4に似ています。
共にボンネット中央にV字型のプレスラインが入り、BMWマークはボンネットではなくバンパー側に付き、その分グリルの位置が低くなっている、などの共通したディテールもあります。
ミドルクラスセダンでありながらスポーツカーとの類似性を持たせ、プレステージ性よりもスポーツ性を演出・主張しているように思えます。
それでは走行性能については...
今度の5シリーズは、先代5シリーズに比べて突き上げが減少し
とても乗り心地が良くなりました
。
静粛性も向上し、アクティブ・ステアリングはさらに自然なフィーリングになりました。
ATはさらにスムーズになり、燃費も大きく向上しました。
こうやって書くと、5シリーズがジェントルで退屈な車?になったようにも思われるかもしれませんが・・・
もちろんそんなことはありません!
加速性能も、エンジンレスポンスも大きく向上しています!
標準装備の
【 ダイナミック・ドライビング・コントロール 】
によって、エンジン・AT・ステアリングの特性を切りかえることができます!
国産高級車やEクラス等の輸入競合車以上のジェントルな走りから、先代5シリーズ以上のスポーティーな走りまで、ドライバーや同乗者の気分・好みに応えてくれます!
一見保守的?に見えるモデルチェンジですが、デザイン・走行性能ともに
斬新に変化したというより、間口が広く、懐が深くなったように思います。
変化のための変化ではなく、本質を深化させたNew5シリーズを
ぜひご覧にお越しください!(=^▽^=)ノ
G.S
2010年3月27日
新型5シリーズが発売になりました!
0
ついに、新型5シリーズが日本でも発表・発売になりました!
528iはエコカー減税(減税率50%)・エコカー補助金(最大25万円)の
対象になる予定です!
【BMW5シリーズ詳細・写真】
@carview
【BMW5シリーズ試乗レポート】
@carview
【BMW5シリーズセダンがフルモデルチェンジ】
@webCG
【BMW5シリーズの個性を際立たせる“ジッカライン”】
@Resconse
【公式HP】
の
【3Dショールーム】
では、内外装の色やホイールを選択して360度ビューをご覧いただけます!
ホワイトも良く似合いますね!
1〜4割もの大幅な低燃費化
を果たしながら
大きく向上した動力性能
、
8速AT
がもたらすスムーズでレスポンスの良い変速、
ダブルウィッシュボーン
の採用により能力を高めたサスペンションと、
外観の変化は保守的?ですが、
内容は大きく進化しています!
ショールームカー/デモカーがご用意できましたら、当ブログでもご案内いたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!
私も早く見たい&試乗したいです!(^▽^)
G.S
2010年3月19日
BMWの駆動方式といえば・・・?
0
先日、気になるニュースが発表になりました!
【BMW、初のFFモデル投入へ】
というニュースです!( ̄□ ̄;)!!
その全文を引用させていただきますと、
BMWは17日、将来的にFFモデルの投入を計画していると発表した。『1シリーズ』の下に位置する新しいエントリー車への採用が有力だ。
これはBMWグループのノルベルト・ライトホーファー会長が、17日の決算発表の場で明らかにしたもの。同会長は、「BMWは将来、急成長している小型車市場への参入にあたり、FFモデルを投入します」と宣言した。
BMWといえば、後輪駆動へのこだわりが強いメーカー。『3シリーズ』や『5シリーズ』はもちろん、最も下に位置する1シリーズでも、FR駆動を基本としている。
BMWブランドとしての初のFFモデルは、1シリーズの下に位置する入門車として発売される見込み。将来的には、『MINI』とシャシーを共用化する方向で、開発は進められているようだ。
BMWグループは2008年から2020年までの13年間に、全世界でCO2排出量の25%削減を目標に掲げる。中国やインドなどの新興国にも投入される入門FFモデルは、この目標達成に大きな役割を果たすと見られる。
ということのようです...。
↑画像は海外のサイトに掲載されているBMWの
FF車の予想CG
?です。
ちなみに宿敵ベンツは10年以上前に初のFF車であるAクラスを発売し、それ以来Bクラス等も投入し次第にそのバリエーションを増やしてきています。
メーカー毎の平均燃費によって制裁金
が課せられそうなご時世ですので、企業として当然の判断と言えるのかもしれませんね...。
BMWと言えば、直列6気筒や前後50対50の重量配分よりもまず第一に
FR(フロントエンジンの後輪駆動)が特徴としてあげられることが多いですが、
そのBMWもついに・・・といった印象でしょうか?
ですがそもそも!
実は、BMWは
後輪駆動だけではなく4WDも得意
なメーカーなのです。
世界販売のうち、4輪駆動のモデルの占める割合は27%!にもなり、
ベンツはもちろん4WDのイメージの強いAUDIも上回り、
【高級車ブランドの中で4WDのトップメーカー】
なんですよ!
さらに付け加えると、BMWは昨年に
【RRのコンセプトカー】
も発表しています。
BMWにとって、
FR、FF、RR、4WDといった駆動方式はそれ自体が主義や目的ではなく、
あくまでも狙った商品性を達成するための手段
、といったところでしょうか...?
(現にMINIではFFで高い走行性能と商品性を達成していますので...)
ということで・・・
BMWが出す新型車なら、駆動方式を問わず
きっと魅力的な車になると思います!(o^∇^)/
★★ 追伸 ★★
先日のブログでもお伝えした
【認定中古車 プレミアムDrive Fair】
ですが、
おかげさまで
多くのお客様にお越しいただき、ご購入頂いております
!
この場を借りて厚くお礼申し上げます。
引き続き
魅力的な車と特典
をご用意して、
今週末のお客様のご来場をお待ちしております!m(^^)m
G.S
Prv
Next
Home
Link
● Sun Motoren 店舗一覧
● MINI一宮BLOG
● サン・オート グループ
● オートスタイリングショップ dort
● Studie
● 3DDesign
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
もっと見る
新着記事
【 見て 触れて 感じる BM... (6/20)
新しいアクセサリーと、とっても... (6/13)
楽しくオープンな試乗車が2台揃... (6/6)
初めての会場でのイベントのお知... (5/30)
2024年 人気モデルランキン... (5/23)
5シリーズの「もう一つの路線」 (5/16)
多くのお客様にお買い上げ頂き、... (5/10)
GW中の休業日のお知らせ (4/25)
期間限定!!高速試乗会開催です... (4/23)
イマドキのトルクと馬力のお話 (4/19)
カテゴリ
お知らせ(28)
ご案内(148)
アクセサリー(63)
イベント(42)
インターネット(5)
キャンペーン(16)
スタッフ紹介(21)
デザイン(28)
ミニカー(2)
モーターショー(9)
モータースポーツ(65)
地域(21)
広告・宣伝(25)
技術(37)
新商品(3)
新型車(111)
映画・音楽(5)
時事(20)
海外(32)
特別仕様車・限定車(17)
特選車(1)
試乗車(69)
認定中古車(44)
道路・交通(13)
雑談(14)
アーカイブ
2025年06月 (3)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安