• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


 DSC04529 (2)-2.jpg

X3 M Competition の新しい試乗車ができました!

外装色のサン・ストーン(BMW Individualカラー)は、華やかで高級感もあり新鮮な印象です。




IMG_1540 (2)-2.jpg

先日まで配備されていた試乗車はブラック・サファイヤで、精悍さが際立っていました。

印象が大きく異なりますが、どちらも魅力的です。




DSC04538 (2).jpg

内装は、サキール・オレンジに彩られたエクステンド・レザ ー・メリノが装備されています。

ぱっと見では「赤色内装はちょっと派手過ぎる」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが...。

しばらく乗っていると慣れてきて、「気分を程良く高揚させてくれる、ポジティブな内装」に印象が変わってきます。




DSC04541 (2)-2.jpg

近年、自動車のボディカラーとして、茶色や緑色系のいわゆる「アースカラー」が人気を高めています。

さらに、BASF(ドイツを本拠地とする世界的な化学メーカー)が発表した「2019-2020年の自動車のカラートレンド予測」には「複雑なゴールド味のメタルカラー」が入っています。

つまりこの試乗車が装う「サンストーン」は、流行最先端の車体色です!




DSC04569-3 (2)-3.jpg  DSC04588 (2).jpg

尚、外装色ファイトニック・ブルーの展示車(X3 20d)や、内装色ヴァーネスカ・レザ ー・コニャックの展示車(X3 Midnight Edition)もございますので、内外装色による印象の違いをお確かめ頂くこともできます。




DSC04577 (3)-2.jpg

さらにショールームには、X4 M Competition の展示車(アルピン・ホワイト)もございます!!

ぜひX3 Mとのスタイリングの違いや、十二分な後席の居住性をお確かめください。




img_2f24f3449714f557f0a200624f00c9ec340442 (2).jpg

そして、X3 M及びX4 M(共にCompetitionを含みます)は、8月1日販売分から大幅な価格引き下げ(88~104万円)になります!

最新のS型(Mモデル専用)エンジン搭載車が、より身近になります!




DSC04556 (2)-3.jpg

ぜひ弊社のショールームにて、X3 M / X4 Mの魅力や、内外装色の個性の違いをお確かめください。

ご来場をお待ちしております。   G.Sekido



世界中
うんうんする
0


皆様こんにちはT.Sekidoです。

コロナ禍の上に梅雨前線による豪雨が続いております。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


弊社としてもウイルスや災害に最大限の配慮を図りながら、お客様のカーライフをサポートできるように鋭意努力してまいります。今後とも宜しくお願いします。


さて、新型コロナウイルスの影響もあり、お車に関する情報をリモートでお伝えする必要性が高まっています。

そのご要望にお応えする一環として、弊社は新しいサービスを導入いたしました。


それは・・・

citnowhp (2)-800.jpg

CitNOW というサービスです!(シー イット ナウ または シット ナウ と呼びます)


名前は "See it now"(今すぐ見る)を語源としており、カーディーラーから動画によって様々な情報をお客様にお伝えする事を可能にするシステムです。


活用ケースとしては、例えば・・・・

・店舗に足を運ばずに、新型車や中古車を見てみたい

・車両に関する質問を、動画で回答して欲しい

・整備入庫している車両の、点検項目や修理内容・部品交換状況を確認したい

といった場合を想定しています。


CitNOWは海外のBMWディーラー等でも導入されており、その事例の中で高く評価された動画がYouTubeにて公開されています。

その一部をご紹介すると・・・


Cap20200711_2.jpeg  Cap20200711_3.jpeg

イギリスのディーラーでの、X5の商品紹介




Cap20200711.jpeg  Cap20200711_1.jpeg

アメリカのディーラーでの、整備項目の説明

といった感じです。

※ 画面イメージには日本語字幕が表示されていますが、YouTubeの機能によるものです



他社の事例だけでは寂しいので、私も練習を兼ねて撮影してみました。


Cap20200711_5 (2)-800.jpg

弊社ショールームに展示中の新型1シリーズのご紹介です。

慣れないこともあり短めの動画ですが、それでもスムーズに話しながら撮るのは難しかったです。

(声に出して動画を撮ることで、商品知識の整理や日頃のトーク技術の向上も図れると感じました。)




sitnowdemo-4.jpg

撮影した動画は、CitNOWが運営する「その動画専用のページ」に掲載されます。

(先程の事例はYouTubeに転載されていますが、実際にはこの専用ページでしかご覧いただけず、一般公開はされません)


そのページのURLをお客様にEメールや各種SNS等でお伝えすることで、動画をご覧頂けます。

そして動画に関してのご評価やご意見をお送りいただくこともできます。



このように、お客様の知りたい情報をオーダーメイドの動画でお届けする、それがCitNOWです。

ご要望がございましたら、ぜひ担当セールスまでご連絡ください。

T.Sekidoでした。






世界中
うんうんする
0


Cap20200703_4 (2)-800.jpg

【サポカー補助金】という制度をご存知でしょうか・・・?


【自動ブレーキなどの先進安全技術を活用した一定の運転支援機能を備えた車「サポカー」(セーフティ・サポートカー)。

65歳以上のドライバー交通事故防止対策の一環として、対歩行者衝突被害軽減ブレーキ機能を搭載した自動車の購入に補助金が交付されます。


という制度なのですが、それについて詳しくご説明する前に・・・




Cap20200703_3.jpeg

高齢ドライバーが起こした交通事故が、近年よく報道されています。

「またも、痛ましい事故が起きました...」というような報じ方もされ、高齢者による事故が増えているような印象も受けます。


ですが、実際に高齢ドライバーによる事故は増加しているのでしょうか?

警察庁が公開している資料から、ここ10年の傾向を分析してみました。





kensu4.jpg

死亡事故件数は、ここ10年はこのような傾向にあります。

原付以上の運転者(第1当事者、つまり事故に関った人の中で最も過失が重い人)の年齢層別死亡事故件数の推移です。


比較的事故を起こしやすいとされる若年層(16~24歳)と、高齢者(65・70・75・80歳以上)を示しました。

※ 65歳以上とは、65~69歳ではなく65歳以上全ての年齢を含みます。他も同様です。


高齢者は「ほぼ横ばい」で、「近年増加している」ということは無いようです。


その一方で、若年層(グラフの水色の線)は10年間でほぼ半減しています。

(ちなみに全年齢だと、4,444件から2,780件へと10年間で約4割減少しています)

つまり「高齢者の事故数は増えてはいないものの、事故に占める割合は高まっている」という状況です。


ただし少子高齢化から、若年層は減少し高齢者は増加しているので、その影響もあると思われます。




nenrei-3.jpg

今度は「免許保有者10万人当たりの死亡事故件数」の推移です。「事故率」と言い換えても良いかもしれません。

同一年度内で比較すると、65歳以上<70歳以上<75歳以上<80歳以上になっており、やはり高年齢になるに従って事故率が高くなることが表れています。

つまり「加齢による危険性の増加は否めない」ようです。


その一方で、年齢を問わず、年々事故率が減少していることも分かります。




sisusuii.jpg

減り具合を比較するために、10年前(2010年)の死亡事故件数を100とした場合の推移も作成してみました。

年齢を問わず同じようなペースで下降し、10年で約4割も減少しているようです!!



運転技能が時代と共に変化した(向上した)とは考えにくいので・・・

この変化の主な理由は、自動車の安全性能の向上だと考えられます。


※ 飲酒運転に関する取り組み強化(2007年の厳罰化等)は、このグラフより少し前の年代です。



アクティブセーフティ(能動的安全性:衝突被害軽減ブレーキ・車線逸脱制御装置等)も、パッシブセーフティ(受動的安全性:衝突安全ボディ・歩行者傷害低減ボディ等)も、年々着実に進化しています。

「新しい車ほど、より安全」だと、全てのメーカーの車について言えると思います。




3つのグラフからの考察を合わせると、「高齢になるほど危険性は増加するものの、年齢を問わず最新装備によって補うことができる」と、結論付けても良いのではないでしょうか。




no.453_a.jpg

「運転免許証の返納」も高齢者による事故を防ぐ手段の一つではありますが、諸事情によりそれができない場合も多々あると思います。

「あと何年乗るか分からないけど、近場しか乗らないから」「なるべく乗らないようにするから」と、消極的な対策をしながら古めの車種を乗り続けて・・・大きな事故になるケースもあるかも知れません。

そんな事態を防ぐためにも、ご高齢ドライバーの方にこそ積極的に最新モデルに乗って頂くことをお勧めいたします!

(もちろん老若男女を問わず全ての方に、より安全な最新モデルはお勧めです)




Cap20200703_4 (2)-800.jpg

BMWの最新モデルは、ほどんどの車種がサポカー補助金(6万円)の対象です!

※ サポカー補助金は、令和元年度補正予算に盛り込まれた補助金の予算が無くなり次第、募集終了となります。



先進の安全性能を備えたBMWの豊富なサポカーラインアップから、ぜひお気に入りの一台をお選びください。

お問い合わせをお待ちしております。  G.Sekido







世界中
うんうんする
0


こんにちは! 初めまして、Segawaです。
先々週のブログの、傘を持った写真でちらっと登場していましたが、ブログ文章を書くのは初めてです)

kasa2.jpg 

今回からブログを少しずつ担当することになりました。
今後共よろしくお願いします。^^
 
 
さて、環境問題への配慮から来月1日から大手コンビニ等でレジ袋が有料になるようですね。
 
買い物に行くたびにレジ袋、買おうかどうしようかな・・・って考えて何だかもやっとしそうです。

そこで、こちらの商品をご紹介します!

 
a0267964-2.jpg

BMWショッピング・バッグ【ホワイト】
 
フロントに2色のBMW Classicロゴ・プリントがされており、バックにはブラックのBMW Classicワードマークが描かれたキャンバス地のバッグです。
キャンバス地なので破れにくそうです。長持ちしそうですね。
 
サイズは約43×41×14cm、持ち手は幅4cmとしっかりしているので、ショッピング・バッグとしてだけでなく普段使いなど様々な場面で活躍しそうです!
 
この機会に、使い捨てプラスチックバッグの利用を減らし、マイバッグを持参することからサステイナブルな生活を始めてみませんか?
 
価格は1,496円(税込)です。
是非ご検討くださいませ。



続いては、サービススタッフのFukuyaからの商品紹介です!


Cap20200118_1 (2)-thumb-471x316-283373.jpeg

こんにちは。サービス(パーツスタッフ)のFukuyaです。
 

instagram_sunmotoren-2.jpg
Cap20200626.jpeg

以前にもお伝えしたように、サンモトーレンのInstagramアカウントの
サービスやパーツに関する内容は、私Fukuyaが主に投稿しております。

まだ始めたばかりですが、フォロー&いいねをぜひよろしくお願い致します!


そのInstagramには掲載したものの、当ブログやFaceBookではご紹介していなかった商品がございます。


こちらです!
 
Cap20200626_1 (2).jpeg

BMW防災セット

・3WAYポンチョ
・救急セット
・マスク7枚入
・携帯トイレ3点
・非常用ウェットタオル3点
・口腔ケアウェットティッシュ30枚入り
・折りたたみバケツ(容量5L)
・防災マニュアル
・グローブ
・ソーラーランタン
・アイマスク、耳栓セット
・電気ケトルDC12V専用
・多機能ラジオ
 
以上のオリジナルバックパックを含む14種類の防災グッズで構成されており、
安全な避難所生活や車中泊に役立ち、ストレスを軽減するアイテムが多数入っています。

BMWオリジナルバックはバックパックになっていますので持ち出しやすく、両手をふさぐことなく行動できます!
価格は38,500円(税込)です。

本社ショールームにて実物を展示しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。



そしてもう1つ、とってもお得なお知らせです!

BMW-SUMMERON_Packshot-2.jpg

2020年7月1日~2020年8月31日の期間、
SUN MOTOREN サマーキャンペーンを開催します。


① アクセサリー全種類15%オフ!

bmw_accessories-2-thumb-471x329-277480.jpg


アクセサリーカタログに載っている商品全てを、15%オフでご提供致します!!

ホイール&タイヤ、インテリア、キャリア、ライフスタイル等、多種多様で魅力的な商品が揃っています!

M Performance Partsも同様に15%オフの対象です!




② BMW純正バッテリー15%オフ!

bmw_battery2-thumb-471x279-277488.jpg

「ずっと交換してないな~」というお客様は、突然のバッテリー上がりを未然に防ぐためにも、高品質・高性能な純正バッテリーを、ぜひこの機会にお買い求めください!


※ いずれも割引は部品代のみに適用され、取付工賃は割引の対象外です。



今回ご紹介したBMWショッピングバッグや、BMW防災セットももちろん割引の対象です。

ぜひこの機会をご利用ください!
お問い合わせをお待ちしております^^



世界中
うんうんする
0


DSC04436 (6)-2.jpg

突然の告知になってしまい、誠に恐縮ですが...

ALPINA XD4の試乗車がやって来ました!

本日6/19(金)~23(火)の期間、弊社に配備されています!




DSC04438 (2).jpg

"die andere Seite der SPORTLICHKEIT"
(the other side of SPORTINESS) というキャッチフレーズの通り、SUV (SAC) ながら並のスポーツカーを上回る走行性能を備えています。

オプション(50万円)のアルピナ・クラシック22インチ鍛造ホイール&タイヤにより、見た目や乗り味も更にスポーツ性を高めています。




DSC04462 (2)-2.jpg

3L直列6気筒ディーゼルエンジンは、「クワッドターボ」(可変ジオメトリー付きシーケンシャル2ステージターボ×2基)が搭載され、最高出力388PS・最大トルク770Nmを発揮します。

ベースとなるX3 M40d(ツインパワーターボ)の326PS・680Nmや、XD3(ツインターボ)の333PS・700Nmを大きく上回り、6気筒ディーゼルとして世界最高峰のパワーを誇ります。


尚、その高性能なターボシステムを搭載するレイアウトの関係から、XD4は左ハンドルのみの設定となっています。

究極的な進化の証明とも言えるかもしれません。


ストラットタワー部のシャシーナンバーは、BMWの番号からALPINAの番号に打ち直され、新たな使命を与えられています。






DSC04457 (2).jpg

アルピナ特有の装備であるラヴァリナレザーは、「塩漬け保存せずに植物タンニンで鞣す」という贅沢な製法によって仕上げられています。

そのレザーが巻かれたステアリングは、さらっとして吸い付くような触感が魅力的です。

アルピナの創業者であるBURKARD BOVENSIEPEN(ブルカルト・ボーフェンジーペン)の名が刻まれたプレートや、シフトパドルに替えて操作感がジェントルな「スウィッチトロニック」と呼ばれるマニュアル変速用のプッシュスイッチが備わるのも、アルピナの個性です。




XD4SOUND (2)-800.jpg

フル液晶のメーターパネルはALPINAならではの色使いで、ドライビングモードによって表情を変えます。

エンジン音はディーゼルらしからぬ滑らかさで上質に吹き上がりながら、0-100km/h加速4.6秒・最高速度268km/hというリアルスポーツカー並の性能を発揮します。




DSC04449-2 (2).jpg

6/19(金)~23(火)の期間、弊社にてご試乗いただけます。< 6/22(月)は休業日です >

ご試乗は、ご予約いただいた方を優先とさせていただきますので、事前にセールス・スタッフまでご連絡いただけると幸いです。

ご来場をお待ちしております!  G.Sekido





Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負