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夏日も増えてきましたが、過ごしやすい気候が続いておりますね。梅雨入りまでもう少しといったところでしょうか。

今週のブログ担当はY.Sekidoです。今日はBMWの「古くて新しい」特徴をご紹介致します。


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先日入荷したBMW i4 M50には、通常と少し違ったエンブレムが装備されていました。




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1972年創業のBMW Motorsports社(現 BMW M社)は2022年5月24日に50周年を迎えます。

それを記念し、MモデルとM Sportモデルには2022年限定で、BMW Motorsport社創立当時のエンブレムを復刻した記念エンブレム(フロント&リヤ、ホイール・センター・キャップ)が装着されているのです!


対象モデル:Mモデル、M Sportモデル(2シリーズ アクティブ ツアラー、7シリーズ、X1、iX3を除く)

※2022年2月以前の生産車両の場合、BMW M 50周年記念エンブレムは装備されず、通常のBMWエンブレムとなります。




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(画像はミュンヘンのBMW Museumに展示してある1970年代のポスターです)

M社設立当初のエンブレムの復刻とあって、熱いBMWファンの方の間で話題となっています。




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装着場所はフロントのフードエンブレム、テールゲートエンブレム、ホイールセンターキャップ×4の計6か所です。

街中をこのエンブレムで駆け抜ければ、特に車が好きな人の目を惹くことでしょう。




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通常のお車に関しても、この特別なエンブレムを装着することが可能です。

パーツの国内在庫につきましては、既に注文が殺到して品薄になっております。

ご注文いただいた方から順番にご案内しておりますが、5月下旬現在で前後エンブレムの納期は7月~8月の見込みでございます。

ホイールキャップはまだ国内在庫があるようです。 




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取付に関しまして、いくつかご留意頂く点がございます。

・Mフロントエンブレムは一部車種でエンブレムのサイズが違い、適合しない場合がございます。

・Mリアエンブレムはリアカメラ一体型とそうでないものがあり、それぞれに適応車種が限られております。

・カメラ一体型エンブレム取替の場合は再配線を行いますので、お車をお預かりしての作業となります。


取付を検討される際は、ご愛用頂いているBMWに適合するかどうかやパーツ価格・作業工賃を含め、サービスフロントまでお問い合わせください。



 
 
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先日本国発表されたM4 CSLにも、このエンブレムが装着されています。

M4クーペをベースに、約100kgもの軽量化と約40馬力もの高出力化が図られた世界限定1000台の高性能モデルです。

CSL(Coupe Sport Lightweigh)という名前の18年ぶりの復活であり、50周年を迎えたBMW Mの未来へ向けた力強いメッセージでもあると思います。




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"CSL"の元祖である3.0CSL(Group2仕様)が写る当時のポスターにも、往年のエンブレムが掲げられています。

自動車に求められる要素が大きく変わっていく時代だからこそ、ブランドや商品に関するヒストリーやヘリテージは貴重だと思います。

ぜひこの「古くて新しい」エンブレムを着けて、BMW Mの歴史と共に駆け抜けてください!

お問い合わせ・ご注文をお待ちしております。






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毎年4月28日と11月28日は、「ヨイツヤ」「イイツヤ」と語呂合わせできることから、「洗車の日」と定められているそうです。

それに先立つ先月下旬に、長沢 美穂さんに弊社ショールームにお越し頂き、洗車関係のBMW純正アクセサリーをお買い上げいただきました!

(長沢さんの愛車は現行モデルの330iです)




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長沢 美穂さんは、仲川 エナさんと共に BMWアンバサダーガール2022 として、年間10戦で争われる BMW & MINI Racing をさらに盛り上げるべく華を添えて頂いています。




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BMW & MINI Racing とは、BMW Group Japanのオフィシャルレース「M2 CS Racing Series」と英国生まれの「MINI CHALLENGE JAPAN」が共催するカーレース・シリーズです。

その「M2 CS Racingクラス」と「JCWクラス」に加えて、さらにナンバー付きのMINI COOPER Sで争われる「CPSクラス」が混走で争うというユニークなパッケージのレースとして、今年から始まります。


そのRound.1 (第1戦・第2戦) が、4月16-17日にスポーツランドSUGOで行われました。



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BMWアンバサダーガールお二人の力添えもあり、華やかでホスピタリティに富んだレースとなったようです!


そしてお二人は...

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5月3-4日に富士スピードウェイで開催されたSUPER GTの第2ラウンドにおいても、「Mガールズ」としてBMW M PERFORMANCEブースで活躍されました。




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久しぶりに外出制限のないゴールデンウイークということもあり、観客動員も国内最高峰(2日間でのべ7万3000人)と、大盛況だったようです。

M4 GT3の雄姿は、富士山を背景により輝いて見えます!




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BMW Team Studie は、決勝レースは残念ながらマシントラブル(パワステの異常)によってリタイアとなってしまいましたが...。

世界戦のチャンピオンでもあるファルフス選手は「ルーキーテストでコースレコードを記録」するほどの速さの持ち主ということもあり、シーズンが進みニューマシンが玉成されてくると、輝かしい戦績を挙げてくれると思います!


と、いうことで..!


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BMWアンバサダーガールの長沢さんもご愛用の洗車用品をお使い頂くと、BMWがさらに輝きますよ!

BMW純正アクセサリーに関するお問い合わせを、お待ちしております。  G.Sekido








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今週のブログ担当はGotoです。

キャンペーン期間は、2022年4月27日(水)~2022年6月30日(木)です。

「春」をテーマにした全国約100カ所のスタンプスポットを巡ると、ポイントを獲得できます。

あなたの愛車と走りを堪能して、素敵なプレゼントを手にしましょう!




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スマートフォンでのユーザー登録完了でデジタル壁紙と2ポイントを全員にプレゼントいたします。
 
さらに登録したディーラーのサービス・アドバイザーを訪ねて頂くと、ボーナスポイント(5ポイント)と、オリジナル交通安全お守りをプレゼントいたします!
(これで既に合計7ポイントになります)

更に全国のスタンプポイント3つを巡って頂くと10ポイントになり、BMWオリジナル・ランタンがプレゼントされます!



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例えば愛知・岐阜・三重県だと、上記画像のようなスタンプポイントがございます。

来月末までに3か所を巡って合計10ポイントを獲得するのも、十二分に可能だと思います!



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ぜひ、「オリジナル交通安全お守り」と「BMWオリジナル・ランタン」をゲットしてください!




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ショールームには、X2 M35iを新たに展示いたしました。

「走破性を高めた4WDホットハッチ」「WRC参戦車のベース車両」的な他モデルには無い特性も備えた、強力なクーペSUVです。




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ぜひ、新しい展示車をご覧になりがてら、スタンプラリーのポイント獲得にお越しください。

ご来店をお待ちしております。





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誠に勝手ながら、ショールーム・サービス工場・認定中古車センターともに
4月29日(金・祝)〜5月5日(木・祝)を休業日と致します。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

上記休業期間中、お乗りのBMW車に関する緊急のお問い合わせは、
BMWエマージェンシー・サービス:0120-55-3578
(年中無休・24時間営業)までご連絡をお願い致します。

何卒ご容赦のほど、宜しくお願いいたします。






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なんと、X7 M50i の試乗車ができました!

BMWが誇る最上級SUVのトップグレードです!




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M50iに装備されるセリウム・グレーのグリルやドアミラーが、上質なミネラル・ホワイトのボディカラーにさらに特別感を与えています。




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4.4L・V8ツインパワーターボエンジンは530ps・76.5kgmもの強大なパワー&トルクを発揮します。

それにより、大柄なボディに0-100km/h加速4.7秒という一級スポーツカー並みの加速性能を与えています。



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「SPORT+」および「SPORT」モードを選択した場合は、Mスポーツ・エキゾースト・システムが一層力強いエンジンサウンドを素晴らしいレスポンスで奏でます。




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室内は静粛性に極めて優れており、世間の喧噪とは無縁の世界をもたらします。

大柄なボディを支えるにふさわしい21インチという大径タイヤ&ホイールを履きながら、その乗り心地は最上級セダンも顔負けです。

視界と利便性能に優れた2列目シートは、リムジン並みの快適さで乗員をもてなします。




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3列目シートは、標準的な体格の男性でも十二分に座れる空間があります。

2列目シートが電動で畳まれるので、ドアを大きく開くスペースがあれば、体を無理にひねったりすることなく乗り降りできます。




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弊社には、電動SUVのiXの試乗車もございます。

EVとガソリンエンジン車のトップレンジを、乗り比べて頂くことが可能です。

どちらも極めて優れた動力性能を持っていますが、デザインも操作性も大きく異なります。




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BMWのCEOであり、ドイツ自動車工業会会長でもあるオリバー・ツィプセ氏は、過去の当ブログ記事でもご紹介したように「電気自動車の拡大は顧客の要望に足並みを揃えるべきで、内燃機関の早々の廃止は現実的ではない」という主張を繰り返しています。


今月中旬のインタビューでも、内燃機関車の全面禁止に対して強く反対し、「より燃料効率の高いエンジン車を提供することは消費者の利益と環境問題の両方の観点から重要である」と述べました。

「BMWはEVもやりますが、引き続きエンジン車もやって行きます」(全部本気です)という宣言です!
 


このところの世界のエネルギー事情は、ウクライナ問題の影響もあってより不安定さを増していますが、そういった事象に対するリスクマネージメントという観点でも説得力のある主張だと思います。
 
省資源・経済性・利便性の全てに最善を尽くしながら進むことが、持続可能性のあるべき姿だと考えます。




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BMWが誇るEVとエンジン車のフラッグシップの競演を、ぜひお楽しみください。

大きく異なるどちらの個性も、世界の最高峰であることをお約束します。




ご来店をお待ちしております。  G.Sekido






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