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2021年に最もGoogle検索された自動車ブランド」を示した世界地図が、Comparethemarketというサイトで発表されています。

世界各国における検索件数を集計し、1位になったメーカー別に色分けしてあります。

1位の国の数をメーカー毎に数えると、1位はトヨタ(47カ国)で、2位はBMW(29カ国)でした!
 
(国の数の合計であり、人口や検索数の合計を表しているわけではありませんが、興味深い資料だと思います)

BMWは、プレミアムブランドの中で最も消費者の興味・関心を惹いているようです。



 
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欧州を拡大すると、BMWはお膝元のドイツやイギリスを始めとする21か国で1位となっています。
それに次ぐのは9か国のAUDIで、メルセデスは3か国(スペイン、モンテネグロ、コソボ)に留まります。
 
 
ちなみに、昨今報じられることの多いウクライナではルノーが1位になっています。
その隣国のルーマニアのダチア(ルノーグループの廉価車メーカー)が、ロシアやウクライナではルノーブランドとして売られていることが関係していると推測します。

 
話は脱線しますが・・・
 
 
 
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メルカトル図法による世界地図だと、緯度が高い地域ほど現実よりもバランスが大きく描かれることもあり、ロシアは世界でもダントツに広大な国土を持っているようなイメージがあります。
 

ところが、こちらのサイトで実際のサイズ(面積)に基づいた表示に切り替えると、ロシアや北欧三国やカナダはメルカトル図法の半分ほどの面積になってしまうようです。
 
 


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そしてその「思ったより狭いロシア」は、「全国土の20%に過ぎないヨーロッパ地域に、全人口の約68パーセントが住んでいる」そうです。

「ユーラシア大陸に横たわる大国」というより、実態としては「東欧のラスボス+巨大な裏庭」って感じなのかもしれません。
(ロシアがウクライナに固執する理由の一つに、そういった背景もあると推測します)
 
 
話は本題に戻りまして・・・
 
  
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「2021年に最もGoogle検索された自動車ブランド」を示したページには、2018年からの4年間のランキングも載っています。
 
それによると、トップはトヨタとBMWが争い、3位は少し離れてメルセデスが位置しているようです。

そして2019年はBMWがぶっちぎりの1位(118か国)だったようです!

世界販売台数がトヨタに次ぐ2位であるVWが、ランキングにほぼ顔を出していないのは意外です。
 
 
 
 
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当ブログでは、同様のランキングを5年前にもご紹介したことがあります。

その際も1位はトヨタ(74か国)・2位はBMW(51か国)でした。
 
この2016年のランキングと比べると、最近はヒュンダイやホンダが順位を下げ、メルセデスが上昇しているようです。

情報機器の普及やコロナ禍の影響もあって 「興味・関心について調べる回数が増えている」のでしょうか。
 
 
 
 
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尚、補修用品でもおなじみのHolts社が、2019年の12か月間のGoogle検索件数を調査したところによると、

BMWが世界の137か国において1位だったとのことです!

前述の2019年のランキングでもBMWが最多(118か国)だったので、ある程度高い整合性が見られます。

この年に新型1シリーズ・3シリーズ・X5・X7・Z4等の販売が軌道に乗ったということが、大きな理由だと推測します。
 

世界中がBMWに染まった
ような、すごい地図ですね...。 
 

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そして現在の弊社ショールームの現在の5台の展示車は、全てホワイトに染まりました。

ぜひ「世界で最もググられているプレミアムカー」の魅力をお確かめください!  G.Sekido







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当地方の梅雨入りが発表されました。

大雨が降り肌寒さを感じたかと思えば夏日が来たりと体調を崩しやすそうな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回はY.Sekidoからご案内がございます。


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来る6/18(土)・19(日)、愛知県稲沢市にあるリーフウォーク稲沢にて、出張展示会を開催いたします。

会場は、モール棟1Fのリーフコート(Joshinやスターバックスの前)です。




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(画像は過去の同会場でのイベントの様子です)
 
当日ご覧いただけるラインナップは、人気車種であるX1・1シリーズ・iX3の3車種となります。

※新聞折込チラシや、リーフウォーク稲沢のイベント情報ページとは、展示車が一部変更になりました

 
「正規ディーラーの店舗まで行くのは気が引けるけれど、少し興味はあるかも」
「街中を走っているのはよく見るけれど、サイズ感とかどうなのかな」
という方、是非足をお運びください。

 
来場時にアンケートにご記入いただいた方には、BMWオリジナルエコバッグまたはポーチケースをプレゼントいたします。




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さらに、同イベントでご成約頂いた方には、ポケットサイズの360度カメラ「 Insta360 ONE X2 」 または モバイルプロジェクター「 NEBULA CAPSULE Pro 」 のいずれかをプレゼントいたします!!
 
 
ちなみにY.Sekido的にはNEBULA CAPSULE Proが気になります。

最近話題沸騰の「持ち運びできるプロジェクター」で、ビジネス使用はもちろん、お家で映画を見る時なんかにも使えちゃいます。
製品レビューもとても評価が高く、数々の賞を受賞している素敵なアイテムです。

なかなかのお値段ですので、車の買い替えをご検討されている方、チャンスですよ!
 
  
 
 
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そしてBMW Premium Selection一宮(認定中古車センター)では、6/10(金)~19(日)の期間

【 BMW認定中古車 夏のサンクス10DAYS 】を開催しております。




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フェア限定の特選車や、商談記念品をご用意致しました。

フェア期間は2.99%の特別金利ローン(通常金利3.95%)をご利用いただけます。




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弊社の認定中古車のラインナップは【 Goo-net 在庫情報 】および【 【カーセンサー 在庫情報】 にて、

内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。


諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在40台程の在庫がございます。

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。



今週末は リーフウォーク稲沢 および BMW Premium Selection 一宮 で、お待ちしております!






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SUPER GTの今シーズンの第3戦が、5月28日(土)・29日(日)に鈴鹿サーキットで行われました。

M4 GT3でGT300クラスに挑むTeam Studieは、第1戦は他車から追突され、第2戦はパワステ系のトラブルでリタイアとなってしまいましたが、今年からタッグを組むミシュランタイヤとのマッチングも向上しつつあり、上位進出の兆しが伺えます。


開幕戦の動画が「大バズり」したオネーサンのダンスは、今や欠かせないチームワークの一つです!)




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予選Q1は"ルマンウィナー"荒 聖治選手が貫禄のトップタイムで通過します!

予選Q2は(ニュルブルクリンク24時間レース参戦の為来日が叶わなかったアウグスト・ファルフス選手に代わり)、第3ドライバーの近藤 翼選手が務め、見事に2番目タイムを叩き出します。


ですがその後、なんと暫定1位のTANAX GAINER GT-Rが、再車検不合格(最低地上高規定違反)による『予選タイム抹消』となり・・・



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2014年のチーム結成以来初の、ポールポジション獲得となりました!!

持ち込まれたタイヤは「決勝重視」のもの』ということもあり、本戦に向けての期待も高まります!




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本戦は、第1スティントを任された荒選手が見事なスタートを切り、予選グリッド通りにRC-FとGT-Rを従えて始まります。

セーフティーカー導入がありつつも圧倒的なペースで後続との距離を広げ、23周目にピットインしてタイヤ4輪交換・ドライバー交代を行います。



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交代した近藤選手は、荒選手やピットからの無線指示を受けつつ、落ち着いた走りを見せます。

そしてタイヤ無交換作戦によってポジションを上げたスープラやMC86を次第に引き離します。

セーフティーカー導入によるマージンのリセットもありながら、冷静にラップを重ね・・・




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トップでチェッカーを受けました! 見事なPole to Winです!

2014年に結成されたチームにとってGT300での初優勝であり、荒選手にとってのGT300初優勝でもあります!




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荒選手は「やっと優勝を(監督に)プレゼントすることができました」

鈴木監督は「ホッとしたのがあまりに大きくて、泣く感情とかないんですよね(笑)。勝ったら号泣するかと想像もしていたんですが、ぜんぜんです。肩に憑いていた霊が8年ぶりにいなくなったような感じ(笑)」

と、喜びと共に安堵の言葉があふれ出します...!




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当ブログでは、2014年のチームの結成以来、たびたび戦績をご紹介してきました。

荒選手・鈴木監督と一緒に写真に納まったことがある私としても、国内レースの最高峰であるSUPER GTでの勝利をお伝えできて、感無量です!




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第1戦・第2戦はトラブルによってノーポイントでしたが、今回のPole to Winによってチームドライバー共にランキング2位に躍り出ました。

更なる栄冠を目指した今シーズンの活躍を期待します!



そして、その栄冠に沸いた同じ週末に、海の向こうのドイツでは・・・

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2019年にBMW Team Studieと共に ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア を制した木下”アニキ”隆之選手は、クラウドファンディングによって伝統あるニュルブルクリンク24時間レースに挑戦していました!


そして名門シューベルト・モータースポーツのチームに加わってM2 CS Racingを操り、見事にクラス優勝(Cup 5クラス)を果たしました!




さらに、その次の週末である6月3日(金)~5日(日)には・・・


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Team Studieは、スーパー耐久シリーズ2022 の第2戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レースにスポット参戦しました。

昨年
に引き続き、チームに縁のある5人のドライバー(木下隆之選手、砂子智彦選手、大井貴之選手、山田弘毅選手、東風谷高史選手)が、昼夜を徹した戦いに挑みます。

そして格上のマシンが走るST-1クラスにおいて、最終盤でのガス欠危機も乗り越え、M2 CS Racingを見事3位入賞に導きました!

(木下選手は、何と2週連続での24時間レースの表彰台です!)




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BMW Mの50周年に合わせるかのように、世界中で次々にファンファーレが鳴り響いています!

ぜひその最新ラインナップで、50年の進化と真価をお確かめください!  G.Sekido







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こんにちは。今週のブログ担当はGotoです。

今週もサン・モトーレンのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、5月26日(木)に開催致しました「サン・モトーレン BMW Golf Cup 2022」の様子をお伝えします。
 

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BMW Golf Cupとは、1987年より続く長く歴史ある世界最大規模のアマチュア・ゴルフの大会です。

2015年大会には、世界50ヶ国で10万人以上が参加しました。

日本では、全国のディーラーが主催する「ディーラー予選会」で上位入賞を果たした参加者が、「Japan Final」(日本大会決勝ラウンド)への出場権利を手にすることができます。



天候は今一つではありましたが、弊社主催の予選会として過去最多・約60名のご参加を賜り、無事に開催できました。 




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会場は岐阜カンツリー倶楽部岐阜県最古の風格が漂う名門コースです。

入口付近には、弊社のBMWの試乗車を4台、展示させていただきました。




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またラウンド前には、日本一の記録を持つドラコンプロの安楽 拓哉様のレッスンも開催致しました。

貴重な機会ということもあり、ご参加される方々は真剣にお話を聞き練習されていました。


その後いよいよコースに出て、皆様には楽しくラウンドして頂けたご様子でした。
 
 


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そして過去最多60名の参加人数の中、みごと優勝されたのはS様でした!

(写真の向かって右側は、弊社社長です)




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優勝賞品のBMWトラベルスーツケースと、10月中旬に開催予定の「Japan Final」への出場権利をゲットされました。
 
(私Gotoも、弊社主催の予選会にオープン参加しても恥ずかしくない腕前を目指して、練習していきたいと思っています。)

 

 
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ちなみにJapan Finalには、BMW JAPAN OPEN 決勝の上位10名や、GDOスコアアプリを使って争うBMW JAPAN OPEN 2022 オンラインの上位20名にも出場権利が与えられるようです。

さすがは「世界最大規模のアマチュア・ゴルフ大会」だけあって、新しい間口も設けられています!




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10月中旬に開催予定のJapan Finalにおける、S様のご活躍を祈念致します!
 

Japan Finalでは、「男子Aカテゴリー(ハンディキャップ12以下)」、「男子Bカテゴリー(ハンディキャップ13以上)」、「女子カテゴリー」の3つに分かれて行われ、各カテゴリーの優勝者は世界各国のゴルファーが集う「World Final」へと勝ち上がることができます。




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そして「World Final」は3日間のストローク戦と、プロトーナメントさながらの戦いです。

各国の代表が集結する1週間のプログラムは、プレーはもちろんフォーマルなパーティ形式の表彰式にゴルフ以外のイベントも多数用意され、5つ星ホテルに泊まり、移動はビジネスクラスなどの待遇で招待されるそうです。


BMWは、世界のゴルフツアーにおける様々なプロトーナメントにも協賛してます。


白球が「駆け抜ける歓び」 も、BMWはサポートしていきます!


 



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"Concorso d’Eleganza Villa d’Este"(コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ)は、「世界で最も格式が高い」とも評される自動車コンクールイベントです。

1929年より続く世界最長の歴史を誇る"Concours d’Elegance"(コンクール・デレガンス)であり、コモ湖畔に佇むイタリアを代表するホテル Villa d'Este を舞台に毎年行われます。


新型コロナ感染症の影響で2020年は中止・2021年は約半年の延期となりましたが、今年は予定通り5月20~22日に開催されました。




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この歴史的イベントはBMW Group Classicが1999年より後援していることもあり、開催を告知するポスター風の画像にはBMWのヒストリックカーが描かれています。

2021年用には507が、2022年用にはM13.0CSLが描かれています。

(ちなみにイベントのパートナーには、他にはドイツの高級時計メーカー A.ランゲ&ゾーネ等も名を連ねています。)




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会場には世界の名だたる名車と共に、素晴らしいコンディションのBMWの数々も展示されました。

M1のPROCAR仕様と市販車の脇に佇むのは、ちょうど半世紀前の1972年に創設されたBMW Motorsport社の初代CEOでもあるヨッヘン・ニアパッシュです。




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余談ですが...。

この両車のステアリングには、先週のブログでもご紹介した「BMW Motorsport社 創立当時のエンブレム」が付いているものの、PROCAR(ワンメイクレース仕様)がカラフルなのに対し、意外なことに市販車は白黒のモノトーンとなっています。

当時のカタログや雑誌等でもそうなっているので、色褪せたわけではなくそういう仕様だったようです。




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"Coupe Sport Lightweigh"(軽量スポーツクーペ)という名前の元祖であり、モータースポーツシーンを席巻した3.0CSLや、その名を受け継ぐ2代目であるM3 CSL(E46型)も、時代を超えた輝きを放っています。




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そして会場では、先日本国発表されたM4 CSLの実車もお披露目されました!

M4クーペをベースに、約100kgもの軽量化と約40馬力もの高出力化が図られた世界限定1000台の高性能モデルです。

BMW Mの50周年を記念したBMW史上最速マシンであり、"CSL"の18年ぶりの復活です!


(会場の様子は、審査員でもあるLAURA KUKUK氏のInstagramでもご覧いただけます)




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BMW Mからは、その半世紀の活躍を凝縮した動画【50 Years of M Power!】が発表になりました。

"M"は、自動車の楽しさを発展させる道を、これからも邁進してくれると思います!




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BMW Mの50周年を記念して、特別なモデルやイベントが企画されています。

今後の展開にもご期待ください!  
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