• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


だいぶ暑さが和らいできましたね。こんにちは。T.Sekidoです。

恒例のスタッフ紹介の第4回目は、入社7年目のS.Maedaを紹介させて頂きます!
 

IMG_7348-thumb-330x440-140749.jpg

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

A1. 実は料理が得意なMaedaです。最近良く作っているのはパエリアです!

子供が小さい頃は、子供の弁当も作っていました。最近は給食があるのでさびしい限りです(泣)

以前は、スポーツインストラクター等もやっていました。こう見えて意外とスポーツ全般いけるクチです!

1280px-Paella-Cullera-2009-3-thumb-330x162-140822.jpg

(料理ができるパパってうらやましいです! いわゆるイクメンでもあるんですね!?)




Q2. 料理以外には趣味はありますか?

A2. 結構いろいろなことに興味を持ってやるタイプです。最近だと卓球が楽しいですね。

ただ、自宅近辺(北名古屋)だと卓球をプレイできる環境が少なくて・・・。どなたかいい場所をご存知でしたら教えてください!

(オリンピック選手のように自宅に卓球台を置くのも難しいですしね・・・。情報をお待ちしてます!)




Q3. BMWの中で好きな車は何ですか?

A3.大きい車が基本的には好きですね。X5に乗ると、ガッシリしていて運転もしやすいなあ、と思います。

 

今はディーゼルの3シリーズセダンに乗っていますが、ゆくゆくは・・・と考えています。

2015-bmw-x6-thumb-471x140-140824.jpg

(大柄な方は大きい車を好まれることが多い、と聞くことがありますがその通りですね。 
かく言う私はMaedaさんより大きいのですが・・・先日MINI コンバーチブルを買いました♪
ですが、ゆくゆくは大きい車にも乗りたいです!)




Q4. BMWの魅力とは、何だと思いますか?

A4. 自動車業界の最先端を常に走り続けている探究心がすばらしいと思います。

男性なら誰もが1度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

興味があったらいつでも私に声をかけて頂ければ、貴方にぴったりの1台をご紹介します!

(BMWは、「新成人が欲しい車」の男性1位の常連でもありますし、男性にとってナンバー1の車ですよね!)




Q5. 前田さんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

A5. 「為せば成る」という言葉が好きです。

どうなるかわからないからといって、何もしなければ何も生まれません。

今までチャレンジにチャレンジを重ねて、最後まで頑張れば何とかなってきたので、これからも攻めの姿勢を忘れずに行きたいと思います。

Cap20160910-thumb-377x165-140815.jpeg

(江戸時代の米沢藩主の「上杉鷹山」の言葉ですね。
 J・F・ケネディ元アメリカ大統領やビル・クリントン元大統領の「もっとも尊敬する日本人政治家」だけあって、深みがあります。ちなみに鷹山は武田信玄の言葉を基にしたようです。)




Q6. 将来はどんなセールスマンになりたいですか?

A6. 一人ひとりのお客様との時間を大切にし、結果多くのお客様に長く信頼して頂けるような、そんなセールスマンとして活動していきたいと思います。

(言葉や物腰も柔らかいMaedaさんの誠実さが伝わってくる目標ですね!)


 IMG_7354-2-thumb-471x353-140765.jpg

少し短めでしたが、今回はこのあたりで。

入社年度が若いセールスから順に紹介していますが、今後は更にベテラン度が増していきます。

弊社のお客様は、担当セールスのインタビューを楽しみにお待ちください!(^^)

T.Sekidoでした!




世界中
うんうんする
0


13SUZUKA-thumb-471x313-139621.jpg
SUPER GTの今シーズンの第6戦が、8月27日(土)・28日(日)に鈴鹿サーキットで行われました。

50年の伝統を誇る鈴鹿1000km耐久レースであり、その距離を考慮して通常のレースよりポイントが高く設定されています。


M6 GT3は、前戦の経験からオーバーヒート対策を施したものの、BoP(性能調整)によりターボのブースト圧が引き下げられたことや、様々なトラブルもあり、苦戦を強いられる展開になりました。




0827M6-thumb-424x282-139494.jpg
Team Studie マシンは点火系のトラブルにより、練習走行を重ねることができず、セッティングを煮詰められません。

前戦に続き「ぶっつけ本番」で迎えた予選は、ワンアタック後にエンストし、再始動することができません。

それにより予選はQ1で敗退、20番グリッドとなります。




300qf_02M6-thumb-424x282-139496.jpeg
ARTA も苦しい展開になります。

BoPの変更に加え、前戦の優勝によりハンディウェイトが74kgに増えており、タイムが伸びません。

こちらもQ1で敗退し、24番グリッドになります。

決勝は追い上げも可能な1000kmの長丁場とはいえ、BMW勢にとって厳しい予選結果です。




2016083109-thumb-424x281-139500.jpg
決勝の朝を向かえ、Studie M6は、さらに苦境に見舞われます。

ウォームアップ走行中に冷却水のパイプが外れ、ピットに戻ります。

復旧を急ぎ各部をチェックすると、エンジンブローが確認され、決勝レースへの出走を諦めることになってしまいました...。

(M6 GT3の冷却能力不足による前戦での過熱が、随所に負担をかけたことが遠因のようです。)




300f_03M6-thumb-424x282-139503.jpeg
ARTA M6、決勝は予選より気温が下がったことによりバランスが改善します。

22番グリッドから次第に順位を上げ、最高で13番手になるものの、ピットロードでの速度違反によりドライブスルーペナルティを受けてしまいます。

その後は順位を大きく上げることができず、14位でチェッカーを受け、チームポイント1点を獲得しました。

(この結果、ARTAのチームランキングは5位、ドライバーランキングは3位に下がりました)



タイトルを狙うBMW勢にとって、今戦は厳しい結果となってしまいましたが・・・




16sgt-rd6-154-thumb-471x313-139488.jpg

レースは、結果が数字で表されるので明快な反面、時に冷酷だったりします。


Team StudieのBOB鈴木チーム代表兼監督も、実は

「ついでに言うとレースも嫌い。

 レーシングカーが大好きなのと レースのイベント感は好き。

 勝ち負けハッキリさせる行為が嫌い。」 とブログで書かれたりします。



ですが、今回もモータースポーツの楽しさ(と厳しさ)を多く発信され、

クルマの世界の奥深さを伝えてくれました!




2e342ff3-s-2-thumb-225x168-139662.jpg62SUZUKA-2-thumb-225x168-139665.jpg
14040070_877525929058138_4805637066873139568_n-2-thumb-225x168-139667.jpg14100460_10154409033409754_6309775781739349403_n-2-thumb-225x168-139669.jpg

42suzuka-2-thumb-225x168-139671.jpg49SUZUKA-2-thumb-225x168-139673.jpg


P1450048-3-thumb-225x168-139675.jpgIMG_6370-3-thumb-225x168-139677.jpg
(厳しい状況の中でも、ヨルグ・ミューラー選手は優しく写真撮影に応じてくれました)



そして・・・!

australian-gt-phillip-island-2016-90-marc-gt-bmw-m6-gt3-morgan-haber-bruno-spengler-thumb-377x251-139681.jpg
次戦の第7戦:タイ(10月8〜9日)には、Studie、ARTAの両チームに加え、
オーストラリアのMARC GTチームが、M6 GT3でスポット参戦するようです!



もちろん、BMW本社(BMW Motorsport)では、
M6 GT3の抜本的な熱対策やマシンの改善を早急に進めています。








 021-765x510-thumb-377x251-139688.jpg

ちなみに、先月に行われた「GT3カーのレースとして世界最大級」である伝統のスパ24時間でも、M6 GT3が優勝しています!

M6 GT3がGT3カテゴリーでトップクラスの速さを持っていることは間違いありません。


今シーズン残り3戦でもBMW勢が活躍し、

モータースポーツの楽しさを届けてくれることを期待します! G.Sekido




世界中
うんうんする
0


16sgt-rd5-059-thumb-471x313-138479.jpg
SUPER GTの今シーズンの第5戦が、8月6日(土)・7日(日)に富士スピードウェイで行われました。

ここ富士は第2戦でM6 GT3がポールポジション獲得&2位入賞した、相性の良いコースです!




0806M6GT3-thumb-424x281-138481.jpg
ですが、Team Studie のマシンには予選直前の公式練習でドライブシャフトにトラブルが見つかり、ほとんど走ることができません。

(M6 GT3はデビューシーズンということもあり、熟成不足によるトラブルが度々起きています。)

ぶっつけ本番で迎えた予選は、赤旗中断にペースを乱されたこともあり、20番手でQ1敗退となってしまいました。




300qf_01-2-thumb-424x282-138483.jpeg
一方、ARTA はドライバー、マシン、タイヤ(ブリヂストン)が見事に噛み合います。

Q1は小林 崇志選手が1番手で通過、Q2では高木 真一選手が一発でトップタイムを出し、今期2度目のポールポジションを獲得します!




16sgt-rd5-075-thumb-471x313-138485.jpg

決勝は、ARTA M6は10周目までは安定したペースで2番手を引き離していたものの、水温が著しく上昇してきます。

高木選手は車を労りながら走行を続けるものの、2位のHitotsuyama Audi R8 LMSが迫ります。
(R8は今戦でBoPが+35kgから+15kgへと軽減され、競争力を増しました)


車列の中を走るStudie M6は冷却がさらに困難で、大幅にパワーダウンしシフトチェンジも不調になります。

暑い日本の気候に対しては、M6 GT3は冷却性能がまだ万全では無いようです。


首位を走るARTA M6の背後にHitotsuyama R8がピタリと着け、オーバーテイクされるのは時間の問題と思われましたが・・・




Cap20160826_4-thumb-471x264-138637.jpeg
GULF 911との接触が元でR'Qs SLSのボンネットが外れ、その影響でセーフティーカーが導入されます。

そのためARTA M6はエンジンとタイヤをクールダウンすることができ、なんとか息を吹き返します!

(その一方、Studie M6はスローダウンし、大きく順位を落としてしまいます。)




全画面キャプチャ 20160826 212947-2-thumb-471x264-138659.jpg
さらにARTA M6にとって追い風になったのは、ピット作業がライバル車両より6秒も早かったことです。

(見事なチームワークに加え、水温上昇したエンジンがセーフモードに入りかけて燃料消費が減ったことにより、給油時間が短くなったことも要因のようです。)

その後もR8が背後に迫りますが、小林選手は(時には土屋 圭市エグゼクティブ・アドバイザーに無線で励まされながら)渾身の走りを続けます。

そして・・・!




全画面キャプチャ 20160826 213646-2-thumb-471x264-138661.jpg
ゴールラインまで何とかR8を押さえきり、ARTA M6が今季初優勝を飾りました!!

なんとその差は0.109秒という激戦でした!

M6 GT3のSUPER GTの初勝利であり、BMW勢にとっては一昨年の第6戦以来の優勝です!




supergt-富士-2016-55-arta-bmw-m6-thumb-471x315-138663.jpg
ベテラン&若手ドライバー&チームマシン、タイヤ、そして運、その全てが噛み合った涙の優勝でした!

おめでとうございます!

これにより、ARTAチームランキングドライバーランキング共に首位に立ちました!




WT2_3115-thumb-471x313-138665.jpg
一方Studie M6のステアリングをミューラー選手から託された荒選手は、水温の高さに悩まされながら懸命のドライビングを続けます。

その結果、20位で完走し、チームポイント1点を獲得しました。

荒選手は1分40秒台というこの日の決勝レースベストタイムを更新したことからも、M6 GT3 + ヨコハマタイヤの競争力の高さが窺えます。

第5戦(第3戦は中止になったので実質的に4戦)を終え、残りはまだ4戦ありますので、
後半戦での挽回を期待します!




 1488_16sgt-rd5-108-thumb-471x313-138667.jpg

ドイツ車同士の激戦を制したM6 GT3は、今週末は第6戦:鈴鹿に挑みます!

伝統の鈴鹿1000km耐久レースであり、大量得点のチャンスです!

(今週末は弊社では、先日のブログでもお伝え致しましたi8の特別試乗会を開催いたします)

ぜひ、晩夏に魅せるBMWの走りにご注目ください!  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


弊社は、今年7月、BMW i 販売店となりました。

これを記念して、今週末は i3(電気自動車)および i8(PHEVスポーツカー)の特別試乗会を開催致します!

IMG_0350-2-thumb-471x313-138457.jpg

本日、i8の試乗車が到着いたしました。

デザイン、メカニズム、走り、その全てが未来を先取りしています!




IMG_0344-thumb-424x282-138459.jpg

カーボン・ファイバー製の軽量骨格と低重心設計により、加速もコーナリングも極めて爽快です。

それでいて乗り心地も燃費も良好で、フレンドリーな側面もあります。



 

 IMG_0351-2-thumb-471x314-138464.jpg
ぜひその未来的な走りをお確かめ下さい。

(土・日はご予約いただいた方を優先とさせていただきます。)

i8は、翼を広げてお客様をお待ちしております。  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


 こんにちは。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。T.Sekidoです。

夏季休業日明けのブログは、毎月恒例となりつつあるスタッフ紹介です。

今回は、入社6年目のN.Yamadaを紹介いたします!

DSC09133-3-thumb-377x490-137750.jpg
 

Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

A1. 草野球が好きなN.Yamadaです。

休日は毎日草野球をやっています。どこでやっているかは内緒ですが(笑)

ポジションはファースト以外の内野ならどこでも対応可能です!

(ユーティリティープレイヤーというやつですね!)



Q2. では野球以外の趣味はありますか?

A2. 野球の他にもスポーツ全般が好きです。スノボも好きですが、子供が生まれてから行っていないので、今年の冬は久しぶりに子供と一緒にゲレンデに行きたいです!

スポーツは観戦も好きです。今年の夏季休暇中はナゴヤドームに3試合観戦に行きました。

残念ながら我等が中日ドラゴンズは1試合しか勝てなかったですが・・・。

(8日間の休みの間に3試合は凄いですね! 今シーズンは私も1度見に行きましたが、弊社の定休日は月曜日なので試合の谷間になることが多く・・・。つらいところですね!)



Q3. ナゴヤドームに行く際に、お勧めのプランはありますか?

A3. 午後3時頃にドーム入りし、30分ほどバックネット裏で中日ドラゴンズの練習を見ます。

次に、4時から2番ゲート脇にドアラが出てきて、サインをもらえます!ドアラに差し入れもできますし、ファンの方は一見の価値ありです。その後、シャオロンとパオロンがドーム内通路のどこかにいるので、探してサインをもらいます。


サインをもらったら、ライトの裏にあるドラゴンズワールドに行き、スピードガンやボルダリングなどをして楽しみます。

そして待ちに待った午後6時からの試合を、全力で応援するんです!

dragonsworld-thumb-471x353-137729.jpg

(ナゴヤドームには色々な楽しみ方があるんですね。今度観戦する際は行ってみます!)



Q4. 好きなBMWのモデルは何ですか?

A4. 2シリーズのカブリオレですね。あのサイズで4座オープンカーというのがたまらないです。

一度は乗ってみたいと思いますが、家族構成的にも厳しいですね。

現在乗っているのは同じく2シリーズながら、系統がまったく違うグランツアラーです。

  2015-BMW-2-Series-Convertible-front-three-quarter-turn-thumb-225x149-137732.jpg957201_P90171467-highRes-2-thumb-225x149-137734.jpg

(なるほど・・・。7人乗りが特徴的なあのグランツアラーですね!)



Q5. 今お乗りのグランツアラーの感想をどうぞ!

A5. 以前は3シリーズのディーゼルに乗っていました。そこからグランツアラーのディーゼルに乗り換えたのですが、落ちついて運転できると思います。乗り味や室内がゆったりしていて、一緒に乗る子供(9歳と8歳の男の子です)が凄く喜んでいました。

後席をフルフラットにできるBMWはほとんど無いので、そこもすばらしいと思います。私と同じような世代のお子さんがいるご家庭にイチオシの車です!

最近、東京ディズニーランドまで行ってきたのですが、長距離運転でも疲れを感じないのがやはりBMWだな、と思いました。燃費も20km/L近くまで出ましたし、言うことありません!

bmw-2-series-gran-tourer-boot-seats-flat-thumb-471x313-137746.jpg

(実際に日常的に使っているだけに、説得力がありますね! グランツアラーがお気に入りなのが伝わってきました。)



Q6. BMWの魅力の中で、Yamadaさんが感じる1番のポイントはどこですか?

A6. 運転が上手くなったんじゃないかと思わせられるほどの操作性の良さですね。1シリーズから7シリーズまでの全ての車種で、普段の何気ない曲がり角でも、キレイに曲がれるのがBMWのこれ以上無い魅力だと思います。

弊社の周りにはいろんな利点を感じられる試乗コースも準備しています。是非私と一緒に気になる1台に試乗してみませんか?

(車種や駆動方式を問わず、やはりBMWの最大の魅力は「駆け抜ける歓び」だということですね!)



Q7. では最後にYamadaさんを一言で表すと何ですか?(座右の銘は?)

A7. 「何事も楽しむ」ということを一番大事にしています。

BMWのセールス活動においても私が楽しくないとお客様に楽しんで頂けないと思いますし、仕事だけでなくスポーツでも家族サービスでも「何事も楽しむ」というのは必要な心構えだと思っています。

全ての事柄に対して、いわば「駆け抜ける歓び」を大切にして、色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

(すばらしい考え方だと思います。私も見習わないといけません・・・!)

DSC09132-2-thumb-471x353-137748.jpg

こんなところで第3回スタッフ紹介を終了させて頂きます。


ドラゴンズの話からBMWまで、色々と勉強になりました。楽しかったです。

では、また来月お届けします!  T.Sekidoでした。
 

追伸:私事ですが、最近新車を買いました。何かの機会にご紹介できたらと思います。




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年05月 (1)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負