SUN MOTOREN BLOG
Prv
Next
Home
2010年1月21日
小さいようで大きな変化?
0
3シリーズのクーペとカブリオレのマイナーチェンジ(フェイスリフト)が本国で発表になりました!
【BMW 3シリーズ クーペとカブリオレがイメージチェンジ】
前後バンパーと共に、ヘッドライト・リアランプが変更になっています。
ヘッドライトは内部構造だけでなく、上下に少しだけ厚みを増したりと外形も変わっています。
全体的に押し出しが強くなった印象ですかね?
フェイスリフト前の端正な外観も良いですが、迫力が増したようでカッコイイです。
そしてそれに加えて見逃せないのが、エンジンの変更です!
【BMW 3シリーズセダン、2010年モデルを発表…環境性能アップ】
【BMW 1シリーズクーペ&カブリオレ に新エンジン】
これらのニュースにもありますように、
3シリーズのセダン・クーペ・カブリオレと1シリーズのクーペ・カブリオレに採用になっている
直列6気筒3リッターの直噴ターボエンジンが、新型に置き換わるようです。
N54型(ツインターボ・バルブトロニック非搭載)が
N55型(シングルターボ・バルブトロニック搭載)になります。
・・・こう書いてもどう変わったの?という感じですね・・・(^ロ^;ゞ
最高出力や最大トルクにはほとんど変更がありませんが、
若干の低回転域でのトルクアップとかなりの燃費向上がなされているようです。
しかも噂によると、高回転域でのフィーリング(音や伸び感)も向上するようです!
新型エンジンの開発、生産には多くの資金が必要だとよく言われます。
他社では、車がフルモデルチェンジしてもエンジンは流用、という例も多いですが・・・。
N54型は登場から3年ほどと決して古いエンジンでないどころか、各賞総ナメの傑作エンジンですが、もう代替わりのようです!( ̄□ ̄;)!!
さすがはエンジン屋のBMWですね!
それと、この全力投球的な変更から推測されるのが・・・
過去の記事
【燃費向上の裏技?】
でも書きましたが、
自動車メーカー各社は販売している車の平均燃費を大幅に向上させないと、制裁金を科せられることになりそうです。
量販車種はもちろんですが、高出力エンジン搭載車も、あらゆる手段を使って燃費を向上させる必要があると思われます。
・・・そんな背景が、この短期間でのエンジン変更につながったように思えます。
ちなみにこの新型N55型エンジンは、
【New 535i Gran Turismo】
には既に搭載されています!
非の打ちどころが無いと思われたN54よりも、
さらに爽快に吹けあがる!?という噂のN55を
私も早く試してみたいです! (o^∇^)o
G.S
2010年1月15日
GTが来ました!
0
ショールームに、New 5シリーズ GT(グランツーリスモ)が登場しました!
写真で見るよりも、現車は迫力があってずっと魅力的です!(o^∇^)o
内装は7シリーズに匹敵するほどの高級感があります。
後席からの眺めも開放感があり、特等席は前なのか後ろなのか悩ましいほどです。
イタリア語の車名のグランツーリスモ(英語だとGRAND TOURING)は、
それ自体が自動車のカテゴリーを表す単語として定着しています。
【グラントゥーリズモ】
@Wikipedia
※「グランツーリスモ」はイタリア語なのに、なぜ英語圏でも一般化したのかも触れられています。歴史が長く、かつ意外な風習が語源のようです...。
本題に戻りまして、この解説にもある
> 出力の大きめなエンジンを搭載し、
> 快適なキャビンと大旅行に十分なラケッジスペースを備えている
という定義が、普通の5シリーズに対してのこの車の位置づけを表しているようです。
高めの全高や、大きめのボディサイズ(ホイールベースは新型7シリーズと共通)や
余裕のあるエンジン(3Lターボ&4.4Lターボ)は、
SUVのような悪路走破性や、ミニバンのような多人数乗車や
ステーションワゴンのような積載性を求めたのではなく、
あくまで4人が優雅&快適に移動するために考えられているようです。
既成概念にとらわれない、自由な発想&贅沢な成り立ちの車です。
ぜひ一度ご覧になってみてください!(^^)
加えて、もう一つご案内があります!
弊社オリジナルの福袋です!
15個限定でご用意したのですが、
残り5個となりました!
定価で約3万円のBMW純正アクセサリーが、なんと1万円で!
レディース用&メンズ用がございます。
袋の隙間から、内容もご確認いただけます!(^^;
購入をご検討の方は、ぜひお早めにショールームにお越しください!(^▽^)
G.S
2010年1月6日
明けましておめでとうございます。
0
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今年も弊社並びに
【サン・オート グループ】
のご愛顧を
どうぞよろしくお願い申し上げます。
当ブログも、昨年以上に!?
「 どこかで読めるようなありふれた内容でなく
当社独自の情報や、ローカルネタ、マニアックネタなど
他ではなかなか得られない情報 」
を掲載していきたいと心がけていますので、
ご愛読を宜しくお願いいたします! m(__)m
G.S
2009年12月28日
来年も宜しくお願いします!
0
誠に勝手ながら、ショールーム・サービス工場・認定中古車センターともに
12月29日(水)〜1月4日(月)を年末年始特別休業日とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
上記休業期間中、お乗りのBMW車に関する緊急のお問い合わせは、
BMWカスタマー・サポート:0120-55-3578
(受付時間 9:00-20:00 年中無休)までご連絡をお願い致します。
本年のご愛顧に心より感謝致します。
来年の一層のご愛顧とご愛読を、宜しくお願い致します。 m(^^)m
G.S
2009年12月24日
Merry Christmas!
0
サンタは双子?
なぜ靴下の中にプレゼント?
赤い衣装はコカ・コーラが広告に使ったのが発端って本当?
色々と意外な事が解説されています。
ご興味がおありでしたらご参考まで...。
【サンタクロース】
(Wikipediaによる解説)
I wish you a Merry Christmas!
(^^)
G.S
Prv
Next
Home
Link
● Sun Motoren 店舗一覧
● MINI一宮BLOG
● サン・オート グループ
● オートスタイリングショップ dort
● Studie
● 3DDesign
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
もっと見る
新着記事
BPS一宮の改装工事のお知らせ... (11/22)
スタッドレス・タイヤのご用意は... (11/15)
New1からMシリーズ各車まで... (11/8)
BPS一宮の改装工事のお知らせ... (11/1)
小さい実車(?)も取り揃えてい... (10/25)
8シリーズが駆け抜けた軌跡 (10/19)
BPS一宮の改装工事のお知らせ (10/11)
秋のドライブの安全設定&ハロウ... (10/5)
XMとX1 M35iの試乗車が... (9/28)
アースカラーのBMWもお勧めで... (9/20)
カテゴリ
お知らせ(28)
ご案内(143)
アクセサリー(60)
イベント(39)
インターネット(5)
キャンペーン(16)
スタッフ紹介(20)
デザイン(25)
ミニカー(2)
モーターショー(9)
モータースポーツ(65)
地域(21)
広告・宣伝(25)
技術(34)
新商品(3)
新型車(109)
映画・音楽(5)
時事(20)
海外(32)
特別仕様車・限定車(17)
特選車(1)
試乗車(67)
認定中古車(38)
道路・交通(13)
雑談(13)
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負