• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


初めまして。MINI一宮のセールススタッフのKamanumaと申します。

(弊社サン・モトーレンのMINIブログでは度々登場していますが、BMWブログには初登場です。)

私はMINI一宮に異動になる前は、BMW新車ショールームでセールスをしておりまして、その関係もあってこのようなイベントに参加してまいりました。




Cap20170722-thumb-640xauto-15063.jpeg

7月15日(土)に静岡県の富士スピードウェイにて開催された

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 というイベントです。

(写真が大量にあって恐縮ですが、ぜひご覧下さい!)



イベント当日は、快晴で気温も上がり、天気に恵まれすぎなほどの1日でした。

駐車場にはスポーティーなお車が並び、オーナー様の熱気が伝わってくるようです。

117-thumb-640xauto-14847.jpg116-2-thumb-640xauto-15114.jpg
f4f7b3a4489b7cba37f96687cfb3c495df93db25-thumb-640xauto-15116.jpg120-2-thumb-640xauto-15118.jpg
本イベントはBMWが日本で数年ぶりに開催するということもあり、来場者数は5,300 人!にもなったそうです。




122-thumb-640xauto-14849.jpg
入場ゲート前では、M2と、BMW Motorrad(モーターサイクル)の最強マシン、HP4 RACEがお出迎えです!




266-thumb-autox853-14851.jpg
入場ゲートにてPADOCK PASSを受け取ると、気持ちはさらに高揚します!





まず最初に目に飛び込んできたのはi8のセーフティーカーでした!
133-thumb-640xauto-14875.jpg
展示場所がサーキットなだけに絵になりますね!




通常のi8そしてi3の市販車も展示されていました。
139-thumb-640xauto-14879.jpg
137-thumb-640xauto-14885.jpgb36de12cee125083654210d9532dafda8303494a-thumb-640xauto-14889.jpg
独特なフォルムは、今見ても斬新です!




V型12気筒エンジンを搭載したスーパー・セダンM760Li xDriveの展示もございました!
211adb00bee7bfd34147d183adf8e6bbbfb62b98-thumb-640xauto-14892.jpg144-thumb-640xauto-14891.jpg

BMW 7シリーズの頂きを極めた1台」だけあり、すごい存在感です!




そしてそれに続くのは、BMW Mの歴史を彩る名車の数々です!
f1ea6431632a8bdd5b35ff9ac93c12a1befe3070-thumb-640xauto-14917.jpg
b6788451bb0121357cfc2c33a32dd3e82fe0454d-thumb-640xauto-14916.jpg
3ddc5aa18429d5e4a993ab9bb152cc4d92057603-thumb-640xauto-14915.jpg
fb0f18a0802e073b9d0273b89c7fe3d8edf8220b-thumb-640xauto-14914.jpg
27626f9186030fdab4f6bf7bbc76e31f346e80b8-thumb-640xauto-14913.jpg
856b5e6f925b2f856b1475aae069a114fe7634a4-thumb-640xauto-14912.jpg
162-thumb-640xauto-14911.jpg
めったに実車を見られないであろう特別なMモデルの展示には多くの方が集まっていました!




他にも、数々のMの名車が並びます。
247-thumb-640xauto-14932.jpg246-thumb-640xauto-14931.jpg
241-thumb-640xauto-14930.jpg244-thumb-640xauto-14929.jpg
240-thumb-640xauto-14928.jpg245-thumb-640xauto-14927.jpg
8c6b18af7ec04beb2838e703686296b020851f51-thumb-640xauto-14926.jpg243-thumb-640xauto-14925.jpg
236-thumb-640xauto-14954.jpg238-thumb-640xauto-14953.jpg
235-thumb-640xauto-14952.jpg237-thumb-640xauto-14951.jpg
232-thumb-640xauto-14950.jpg233-thumb-640xauto-14949.jpg
231-thumb-640xauto-14948.jpg234-thumb-640xauto-14947.jpg
229-thumb-640xauto-14946.jpg230-thumb-640xauto-14945.jpg
M社副社長のペーター・クィントゥス氏によると今回のイベントは「世界最大のMのイベント」とのことで、すごいラインナップです。

歴代のMが一同に並んでいる姿を見ていると、時代の変化にもぶれることのないBMWの車作りに対する信念を感じ取ることができました。




164-thumb-640xauto-14967.jpg

そして、その当時のF1に参戦していた頃の技術をフィードバックさせたV型10気筒エンジンの展示もございました。





歴史的な名車だけでなく、最新のMやM PERFORMANCEの展示もあります。
130-thumb-640xauto-15022.jpg123-thumb-640xauto-15021.jpg

129-thumb-640xauto-15020.jpg125-thumb-640xauto-15019.jpg
131-thumb-640xauto-15018.jpg128-thumb-640xauto-15017.jpg
124-thumb-640xauto-15016.jpg
M Performance Partsは、見た目がスポーティーなのはもちろん、性能に裏付けられた説得力を感じました!




62e0f66ea97bc99c54454b99b93472c5769bdfb5-thumb-640xauto-15014.jpg

Motorrad(モーターサイクル)の最強マシンHP4 RACEは、なんと「世界初のカーボンファイバー製メインフレームとカーボンホイール」を採用しています!

さすがは進んだカーボン技術を持ったBMWの最新バイクです。

4輪車へのカーボンホイールの採用も近いのかもしれませんね!




そして、お子様向けのイベントも多く用意されていました。
167-thumb-640xauto-14972.jpg

168-thumb-640xauto-14977.jpg
228-thumb-640xauto-14979.jpg
水鉄砲を用いての洗車体験や、牽引フックにロープを繋ぎ綱引き感覚で車を引っ張る体験型のイベントも多く用意されていて、将来のBMWオーナー様も楽しんでおられるご様子でした。




159-thumb-640xauto-14985.jpg158-thumb-640xauto-14984.jpg
153-thumb-640xauto-14982.jpg187-thumb-640xauto-14991.jpg
普段はなかなか味わえないサーキットでの試乗体験も実施していました。




207-thumb-640xauto-15010.jpg
試乗体験の権利は、かなりの高倍率の中からの抽選だったようです。




さらには、BMW JapanがサポートしSUPER GTに参戦するBMW Team StudieのレーシングマシンM6 GT3の展示もありました。
255-thumb-640xauto-15001.jpg
259-thumb-640xauto-15000.jpg
251-thumb-640xauto-14999.jpg252-thumb-640xauto-14998.jpg
254-thumb-640xauto-14997.jpg
222-thumb-471x628-186701.jpg
217-thumb-640xauto-14995.jpg
220-thumb-640xauto-14994.jpg
抽選イベントのメインの一つである、【RACING CAR TAXI】では、なんとヨルグ・ミューラー選手が運転するM6 GT3に同乗して富士のコースを走行!(3名限定)というイベントもありました!




  d4dd7d2cfd7e2f658183256c9c59b10b31ad871f-thumb-640xauto-15030.jpg

私Kamanumaにとって初めての富士スピードウェイでしたが、BMWの素晴らしさを体感するのと共に、F1開催の実績もある日本を代表するサーキットにて、とても充実した一日を過ごすことができました!

BMWグループの、走りに対する思いは熱いです!

以上、イベントのレポートをお届けしました。お付き合い頂きありがとうございました!





世界中
うんうんする
0


こんにちは。T.Sekidoです。

昨日は当地方では局所的に記録的な大雨が降りましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。

川が氾濫した地域もあったとの事で、驚いております。


さて恒例のスタッフ紹介ですが、弊社のBMWセールスの紹介が終わりましたので

今回は、私自身のことをセルフ・インタビュー形式で書いてみようと思います。

宜しければお付き合いください。



Q1. 簡単に自己紹介をお願いします。

IMG_7498-3.jpg


T.Sekidoです。


セールスではなく、「BMWジーニアス」という商品説明専任スタッフです。
情報発信や、お車の説明は行いますが、車両の販売はしておりません。
BMWのブランドや商品の魅力を伝え、BMWを好きになってもらうことがBMWジーニアスの仕事です。



趣味は、旅行・ゴルフ・読書・ゲーム等でしょうか。
ゴルフは今年の目標は月2回以上ラウンドすることで、今のところ4月から始めて継続できてます。

あまり運動神経がいいほうではないのでスコアはなかなか良くなりませんが、楽しく思えてきたのでこれからも続けようと思っています。



Q2. 休日は何をして過ごしていますか?

Cap20170715-thumb-471x471-185644.jpeg

休みがあれば、ほぼ趣味に費やすことが多いですね。

ゴルフがあるときはゴルフ、それ以外は本を読んだりゲームをしたり、ということが多いです。

読書は小説・漫画が圧倒的に多いです。家の本棚に入りきらなくなってしまったので最近は電子書籍を買いはじめましたが、便利なので非常に重宝しております。
昔は本を開いて読むのが好きだったのですが、利便性に勝てませんでした・・・(苦笑)



Q3. 現在乗っている車は何ですか?

IMG_0272-20-thumb-471x334-185646.jpg

現在はMINI Convertible(F57)のCOOPER Sに乗っています。

モーターショーでワールドプレミアの色にほれ込んでしまい、買ってしまいました。

かなり思い切った額の買い物でしたが、満足して乗っています。
フューチャーバリューローンで購入したので、付けたいオプションも実質半額以下で付けることが出来て本当に良かったです。)

こだわりのオプションとしては、幌のユニオン・ジャック模様とHarmanKardonスピーカー、あとはアクティブクルーズコントロールですね。
運転中は音楽を聞くことが多いので、スピーカーははずせませんし、高速道路運転時のアクティブクルーズコントロールは優秀の一言に尽きます。

最新の5・7シリーズには運転補助機能が更に追加されているとの事なので、次にクルマを購入するときには更に性能のいいものを試せるかも知れないな、と楽しみにしています。


Q4. 将来乗ってみたい車は何ですか?

bmw-6-series-convertible-wallpaper-03-1920-1200_jpg_asset_1477167406819-2-thumb-471x353-185649.jpg


可能ならば、6シリーズのカブリオレを買って乗ってみたいですね。

私が買える頃にはBMWのデザインも変遷しているかもしれませんが、現行6シリーズのデザインは普遍的なカッコよさがあると思います。



Q5. 好きな食べ物・飲み物は何ですか?

基本的に食べる事が好きなので絞り込むのは難しいですが、麺類と肉類は特に好んで食べますね。

以前、東京方面に住んでいた頃はつけ麺が大好きだったのですが、愛知県では比較的少なくて困っています。

Cap20170715_4-thumb-471x314-185651.jpegCap20170715_5-thumb-471x295-185653.jpeg

最近の行きつけは一宮市の萩原方面にある「
華丸」さんと「いち川」さんですね。



Q6. 座右の銘(好きな言葉)は何ですか?

 IMG_7497-2.jpg

昔通っていた塾の先生が言っていた、「朝寝して 宵寝するまで 昼寝して ときどき起きて 居眠りをする」という川柳?が妙に頭に残っています。


といったところで、今回のインタビュー? 自己紹介? は終了です。

次回以降の内容はまだ決まっていませんが、弊社独自の情報をお届けしたいと思っています。 T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


IMG_7613-2-thumb-471x314-184649.jpg
BPS一宮の認定中古車ラインナップが充実し、希少車が加わりました!



まずはこの車です!
IMG_7560-4-thumb-471x353-184491.jpg
BMW ALPINA B3S ビターボ カブリオです!




IMG_7592-2-thumb-471x353-184635.jpgIMG_7573-2-thumb-225x150-184500.jpg
外装はもちろんエンジンや内装にもアルピナ独自の仕上げとディテールが施され、特別感を演出しています。

車庫保管・禁煙車でコンディションも良好です。




Cap20170708-2-thumb-471x435-184619.jpg
走行距離2.7万km・車両本体価格650万円です。

その希少価値や新車当時価格(1171万円)を考慮すると、さらに魅力的に感じる1台です。



2台目は、この車です!
IMG_7581-2-thumb-471x353-184621.jpg
人気車 M235i (8AT)です!




IMG_7594-2-thumb-471x353-184623.jpgIMG_7583-2-thumb-471x353-184625.jpg
コンパクトなクーペ・ボディにM Performance製のエンジンを搭載した希少車です。




Cap20170708_1-2-thumb-471x435-184627.jpg


2シリーズクーペは、その成り立ちから優れた居住性や乗降性と高い走行性能を両立しています。

パーキング・サポート・パッケージも装備されており、ご家族の方にも安心して運転していただけます。

走行距離は1.4万kmと少なめで、車両本体価格438万円です。


最後にご紹介するのは、この車です!
IMG_7585-2-thumb-471x353-184633.jpg
最新鋭モデルのM240i (8AT)です!

中古車情報サイトに掲載されているのは全国で数台しかない程の希少車です。




IMG_7578-2-thumb-225x150-184498.jpgIMG_7588-2-thumb-471x353-184637.jpg

エンジンルームをM235iと見比べると、補器類のレイアウトにもかなりの違いがあります。

惜しみなく最新技術を投入する「エンジン屋」BMWの意気込みが表れていると思います。


本皮シートに付けられたままのビニールカバーにも表れていますが、実はこの車両は、いわゆる未使用車です!


諸般の事情から中古車情報サイト等には載せられませんが、新車と比べかなりリーズナブルなプライスをご用意しています。

詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。




Cap20170708_2-2-thumb-471x346-184641.jpg

弊社の認定中古車のラインナップは、
【Goo-net 在庫情報】 および 【カーセンサー 在庫情報】 にて、
内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。

 

諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在50台程の在庫がございます。

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。


 


 IMG_7615-4-thumb-471x314-184645.jpg

手の届きやすいリーズナブルなモデルから、高年式の低走行車まで、幅広く取り揃えております。

お客様のご来場をお待ちしております!  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_7526-3-thumb-471x353-184922.jpg
3シリーズ グランツーリスモ(GT) の試乗車ができました!

320i GT M SportのLCIモデルです。

※LCIとは「Life Cycle Impulse」の略で、「マイナーチェンジ」のBMW流の表記です。


2014年の3シリーズGTの試乗車(Sport)以来の久々の登場です。




IMG_7527-3-thumb-471x353-183315.jpg



広い後席と滑らかなルーフラインを持つ3シリーズGTについては、当ブログの過去記事でも3シリーズセダンと比較してその特徴をご紹介しています。

そこで今回はちょと意外な車と比較して、さらにその特徴を探ってみようと思います。


その意外な比較対象とは・・・

IMG_0643-2-thumb-471x313-162429.jpg
新型5シリーズです。

新型5シリーズは全長・全幅共に3シリーズGTより大きいもの、実はその差は共に約2%程とわずかです。




Cap20170630_1-thumb-471x408-183358.jpeg
側面図を重ねてみても、ボディ・サイズの違いが少ないことが分かります。

※違いが分かりにくいので、3シリーズGT(赤色)と5シリーズ(青色)を重ねる順番を逆にした画像も作成しました。

前後方向には5シリーズが、上下方向には3シリーズGTがわずかに大きいです。

兄弟車?である3シリーズセダンと3シリーズGTは、全高や室内高も小さくない違いがありましたが、全体的に大柄な5シリーズだとその差は3%ほどにとどまり、ボンネットやルーフのラインの違いは大きくありません。

パッケージングの基本となる前輪の接地面を揃えて重ねると、フロント・オーバーハングの違い(59mm)、ホイールベースの違い(55mm)と共に、前席の位置が大きく異なることが分かります。




Cap20170630-thumb-471x408-183356.jpeg
そこで、今度は前席の位置を揃えて重ねてみました。

ルーフラインはさらに近くなり、前席の居住性はほとんど差がありませんが、後席スペースは3シリーズGTの方が明らかに広いようです。

車両前端や前輪の位置は5シリーズの方が運転席から遠く、V8エンジンの搭載まで考慮した1クラス上のプラットフォームであることが現れています。





IMG_7533-3-thumb-471x353-183365.jpgIMG_7514-3-thumb-471x353-183367.jpg
後席の写真(左は3シリーズGT、右は5シリーズ)にも、両車の違いが現れています。

中央のエアコン吹出部から後席座面までの距離(赤色の矢印)を見比べても、3シリーズGT(左の写真)の方が明らかに広いです。

5シリーズも十二分の広さがありますが、大柄な人でも足を組んでリラックスできる3シリーズGTには及びません。


3シリーズGTは待望のディーゼルモデルとxDriveモデルが発売になったことで、輸入車でクラス唯一の「ディーゼル&4輪駆動が加わりました。

後席の広さと合わせ、輸入車で唯一無二の個性を持っています。




IMG_7535-2-thumb-471x353-183371.jpgIMG_7508-3-thumb-471x353-182543.jpg

後席の広さでは3シリーズGTに一歩譲るものの、やはり走りの質感や内外装の質感、装備の充実度では5シリーズ(右の写真)が上回ります

プラットフォームの違い等から来る懐の深さは、速度を問わず感じられます。



・・・ということで、3シリーズGTと5シリーズの意外な対決は、「後席の広さや個性では3シリーズGT、走りの質感や装備では5シリーズ」という結論になりました。

(予想通りの結論かもしれませんが...。)


 

 IMG_7547-3-thumb-471x313-183376.jpg

ぜひお客様も、弊社の試乗車や展示車で、

色々な車種を存分に比較していただき、どんどんご質問下さい。

(意外な発見があるかもしれませんよ!)

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_7500-4.jpg
新型5シリーズ ツーリングが発売になり、早くも試乗車ができました!

イメージ色でもあるメディテラニアン・ブルーの523d M Sportです。




IMG_7502-2.jpg
リアビューも精悍で、ステーション・ワゴンにありがちな鈍重さを全く感じません。

新型5シリーズのキャッチフレーズであるビジネス・アスリートを、セダン以上に体現していると思えるほどです。




Bild-Vergleich-BMW-5er-G31-F11-LCI-Touring-2017-04-3-thumb-471x353-182525.jpg

先代と並べてみると、新型は前傾姿勢をより強めているように感じます。

ベルトラインがより尻上がりになり、リア・ウインドウもよりなだらかに傾斜しています。

上下に2重になったサイドのキャラクターライン等のディテールも、精悍さを増しています。




IMG_7505-2.jpgSU1HXzA2NjMwM3Cg-3-thumb-471x313-182537.jpg
新型(左写真)のラゲッジスペースは570~1700Lと、
先代(右写真)の560~1670Lと比べて増加しているだけでなく、使い勝手も向上しています。

先代は床が長方形でしたが、新型は手前部分が左右に広げられているため、ゴルフバッグ等の長い荷物を載せやすくなりました。

リア・エアサスペンションとセルフ・レベリング機構も標準装備され、快適な乗り心地を確保しながら重量物の積載にも対応しています。




Cap20170624-2-thumb-471x263-182541.jpeg

ラゲッジ・ルームのカバーには電動開閉機能が標準装備されています。

リア・ウインドウおよび電動テールゲートの開閉に合わせて自動で昇降してくれるのでとても便利です。

荷物の載せ下ろしは、セダンより気軽だと思えるほどです。




IMG_7508-3.jpgIMG_7514-2.jpg
523dが装備する2Lターボディーゼル・エンジンは、最新型のBシリーズ・エンジンということもあり、とても洗練されています。

190ps・40.8kgmのパワーとトルクは、最新鋭のCLARプラットフォームが大幅な軽量化を果たしていることもあり、力強い加速を可能にします。
静粛性の高さ、振動の少なさも、先代5シリーズのディーゼルモデルよりさらに進歩しています!




 IMG_7519-4.jpg
以前より配備されている530i M Sport セダンの試乗車に加え、523d M Sport ツーリングの試乗車ができたことで、ガソリン&ディーゼルの乗り比べもしていただけます。

ぜひ新型5シリーズの進化をお確かめ下さい。

ご来店をお待ちしております。  G.Sekido




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負