• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


DSC01394 (4)-thumb-471x314-275030.jpg

今週末の8/17(土)・18(日)は、特別内覧会「
Story of Luxury」を開催しております。




DSC01387 (2)-thumb-471x314-275010.jpg

ショールームには、LCI(マイナーチェンジ)によってより精悍さを増した、
新型7シリーズ(740i M Sport・ミネラルホワイト)を展示しております。




IMG_1527 (2)-2-thumb-471x323-275014.jpg

SAVの新たなフラッグシップ、
X7も(xDrive35d M Sport)もショールームに初登場致しました!




IMG_1533 (2)-2-thumb-471x341-275016.jpg

どの方向から見ても風格に溢れたスタイリングです。




IMG_1540 (2)-2-thumb-471x313-275018.jpg

そして、
X3 M Competitionの試乗車も登場しました!




IMG_1554 (2)-thumb-225x150-275020.jpgIMG_1565 (2)-thumb-225x150-275022.jpg

「流石は"M"と名付けられたモデルだ」と感動する程の走行性能に、高級車としての質感も持ち合わせています。




IMG_1549 (2)-2-thumb-471x314-275024.jpg

4本出しのマフラーが、非凡な走りを後ろ姿でも主張します。






 cq5dam.resized.img.1680.large.time1539008827309 (3)-thumb-471x313-275028.jpg

そして、
M850i xDrive カブリオレの試乗車もご用意いたしました!



ここ数日、「ドイツ製高級SUVによるあおり運転」事件が、報道されていますが・・・

本来は、高級車が持つ卓越した走行性能は、余裕のある運転や楽しいドライブに繋がるはずです。



ぜひ「新しいラグジュアリークラスが紡ぎ出す、美しい物語」をお確かめください。

ご来場をお待ちしております。  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

68708274_2399641116756869_1769360602775420928_n-thumb-471x471-274745.jpg


(画像は、10周年を迎えた「
The Arlberg Classic Car Rally」での写真です。絵画のように美しいオーストリアの山々を背景に、BMWの数々の名車が駆け抜けたようです♪ )


誠に勝手ながら、新車ショールーム・サービス工場・認定中古車センター共に

8月10日(土)〜16日(金)を夏季休業日とさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


なお、お車の不具合など緊急の場合は
BMWカスタマー・サポート [ フリーダイヤル:0120-55-3578 ]
(受付時間 9:00-20:00 年中無休)をご利用頂きますようお願い申し上げます。



また、連休明けの8月17日(土)・18日(日)には

弊社本社ショールームにて、特別内覧会「Story of Luxury」を開催致します。



cq5dam.resized.img.1680.large.time1562841827695 (2)-thumb-471x211-274749.jpg
cq5dam.resized.img.1680.large.time1544526748115 (2)-thumb-471x212-274751.jpg
新型X7および7シリーズを、弊社ショールームにていち早くご覧頂けます!



cq5dam.resized.img.1680.large.time1539008827309 (2)-thumb-471x211-274753.jpg
 cq5dam.resized.img.1680.large.time1545128156016 (2)-thumb-471x211-274755.jpg

さらに、以前から配備されているM5の試乗車に加え、

M850i xDrive カブリオレと、X3 Mの試乗車も新たにご用意致します!!


この貴重な機会にぜひご来店頂き、「BMWの新しいラグジュアリー」をご堪能下さい。  T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


IMG_2041-2-thumb-471x593-274321.png


先々月に掲載した10周年のお礼記事でもご紹介いたしましたが、

2年前に開設した弊社のFaceBook (FB) ページでは、

月に10件以上の投稿をすることを目安としております。


その投稿には、当ブログでは掲載していないネタも多いのですが、

最近のその一部をご紹介いたします。

(比較的軽い内容が多いです)




6月6日

Cap20190802_3-thumb-471x468-274298.jpeg


月刊誌CAR GRAPHICの最新号に、名物企画「ダイナミックテスト」が久々に掲載されています!

新型3シリーズを含む同クラスのセダン8車種を、多方向から厳しく評価した結果、総合1位に選ばれたのは...♪♪♪

詳しくは書籍をお買い求めの上、ご覧ください♪ ⇒ http://www.cargraphic.co.jp/publication/





6月11日

Cap20190802_4-thumb-471x468-274303.jpeg

今秋発売予定の次期1シリーズは、FF化されることによって居住性や利便性を高めることが予想されますが...。

現行1シリーズの「FRならではの走り」には、感性に訴えかける魅力があると思います!

ぜひ今こそ、世界で唯一のFRコンパクト・ハッチバックの魅力を、弊社の試乗車&展示車でお確かめください♪




6月17日

Cap20190802_9 (2)-thumb-471x308-274313.jpeg

実は、初代8シリーズ(E31型・1990~99年)にも、「M8」が企画・試作されたことがあります。

専用チューンされたエンジンやボディの多くをアルミ/カーボン化するなど意欲的な造りでしたが、諸事情により発売には至りませんでした..。

なので新型「M8」の発売は、BMWにとって20年越しの悲願とも言えます!




7月6日

Cap20190802_5-thumb-471x468-274305.jpeg

新型X6が本国で発表になりました!

迫力のあるフェイスには"illuminated BMW kidney grille(optional)"という説明もあり、グリル内部を光らせることもできるようです!

他社には真似できない、新しいBMWのアイデンティティになりそうです♪




7月25日

Cap20190802_6-thumb-471x468-274307.jpeg

先日、The Histo-Cup(ヒストリックレーシングカーのイベント)がオーストリアのザルツブルクリンクにて開催され、BMWの歴史的な名車が勢揃いしました!

そして、ルマンで優勝したV12 LMRのステアリングを握るのは(ヘルメットから判断して)日本のSUPER GTでもBMWを走らせた、ヨルグ・ミューラー選手ですね!





8月1日
Cap20190802_7 (2)-thumb-471x393-274309.jpeg

LCI(マイナーチェンジ)により、グリルを大きくした7シリーズには賛否両論があるようですが...。

競合他車と見比べてみると、まだ控えめにも感じる程です。

世界のあらゆる道で最上級セダンとしての存在感を示すには、必要な条件なのかもしれません..!




8月2日

Cap20190802_8-thumb-471x468-274311.jpeg

Z4の新しい試乗車ができました!

アルピンホワイトの20i M Sportです♪

先日まであったブラックの試乗車とは、やはり雰囲気が異なります。

皆様はどちらがお好みでしょうか..?




・・・といった感じの記事をFBページでは投稿しています。


FBページは、FBに登録されていない方でもご覧いただくことができます。

(端末環境によって見られる内容が限定される場合もあります)

ぜひ「お気に入り」や「ブックマーク」にご登録の上、ご覧ください!

 

ちなみに、当ブログは「東日本リージョンの中での1位の訪問数」ですが、

当社のFBページをフォローしていただいている方の数は

全ディーラーの中で平均的、といった感じです。

(販売拠点数の違いを考えれば、多めだとも言えますが)



 

 Cap20190802_11-3-thumb-471x190-274315.jpg


FBに登録されている方は、

ぜひFBページへの「いいね!」または「フォローする」を

宜しくお願い致します!  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


皆さんこんにちは、T.Sekidoです。

梅雨明けして、夏本番がやってきますね!

炎天下に駐車した車内も、暑く感じるようになりました。


真夏の車内は70℃以上になることもありますが、意外な物に

車両火災の危険が潜んでいる」ってご存知でしょうか?


代表的なところでは、まずは・・・

1312787210 (3)-thumb-225x168-273838.jpgtrouble_10_01-thumb-225x169-273822.gif

ペットボトル(特に水が入っている場合)や、ガラスに貼った吸盤です!

虫メガネと同様の収れん現象を起こし、シートや内装を溶かしたり燃やしたりします。



そして、最近増えているのが・・・

BBQyUwC.img (3)-thumb-225x168-273828.jpgritiumuiondentikasai (3)-thumb-225x169-273826.png

リチウムイオン電池を使った、モバイルバッテリーや電子機器です!

「夏の車中など、気温の高くなる場所にモバイルバッテリーを放置しておくと、バッテリーに熱がこもり異常発熱を助長し、発煙・発火の原因となるおそれがあります。」と製造元から警告もされています。

左の写真のような「PSEマーク」 (安全基準の合格表示) がついていればかなり安心ですが、中〇製等の安価な製品はより注意が必要なようです。


他にも、炭酸飲料の缶が破裂したり、ライターが爆発したりということもあります。



そういった危険なものは真夏の車内に放置しないとして・・・


あまりに暑いと、人間にも危険だと思うことがあります。

暑いままで出発すると、運転の集中の妨げになったりします。



そこで、このアイテムをご紹介いたします!
 

先月のブログに続く、「女性スタッフFのおすすめ商品」第2弾、

BMW純正の「フロント・ウィンドー・サンシェード」です!

IMG_2628.jpg

畳んでカバーに収納してあると、大皿くらいの大きさですが、2つのワイヤースプリングの輪を広げると・・・




IMG_2629.jpg

このように大きく四角くなります!

BMWマークと"Sheer Driving Pleasure"(本当の駆け抜ける歓び)という文字が控えめに描かれ、見た目にも高品質感があります。




IMG_2632.jpg


実際に車両にセットすると、こんな感じです。

さすがは純正品だけあってサイズはぴったりで、ほぼ隙間がありません!



IMG_2631.jpg

車内から見ても、日差しをほとんどカットしてくれていることが分かります。


紫外線を90%以上カットするので、内装部品の日焼け(変色や劣化)を防ぐ効果もあります。



IMG_2630.jpg

このようにルームミラー部分を挟んでからマジックテープで閉じられるので、ミラー周辺からも光が漏れません。


Sサイズ(対象モデル:1、2クーペ&カブリオレ、3、4、6、8、X4)と、

Mサイズ(対象モデル:2アクティブツアラー、5、7、X1、X2、X3、i8)の2種類が一般的です。

※ その他のモデルについてもサイズ設定がございますので、お問い合わせください。


気になる価格は、6,200円(消費税抜き)です!

カー用品店等で売られている廉価な日除けは、薄手なので光が透過したり、使っているうちにステッチがほつれてきたりしがちです。

それらとは一線を画す作りと機能なので、納得の価格だと思います!




Cap20190726 (2)-2-thumb-471x265-273836.jpg
実際の使用法が分かりやすいように、動画を撮影しました。

こんな感じで、弊社の女性スタッフFにも簡単に使うことができました!きらきらきらきら

畳むときにすこしコツが要りますが、きっと女性スタッフFが優しく教えてくれると思います。きらきら




 img_wip_bmw-i8_bonneville_33.jpg

炎天下に駐車する際、サンシェードをさっとセットしておくだけで、

「ステアリングが熱くないので、すぐ運転できる!」

「シートが熱くないので、背中や尻下に汗をかかない!」(特に革シート)

と、効果を実感していただけると思います。


これからの酷暑に向けて、おひとついかがでしょうか。 T.Sekidoでした。





世界中
うんうんする
0


studie-blpn-20190705-001-1 (2)-thumb-471x313-273281.jpg

BMW Team Studie
が参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア のRound 7&8が、7/6(土)・7(日)に富士スピードウェイで開催されました。


チームランキングも考慮に入れて、81号車に加えて今シーズンは出走していなかった82号車もエントリーし、2台体制で挑みます。


前戦での「全車を周回遅れにする」という圧勝が影響したのか、M4 GT4は性能調整で大幅なパワーダウンを強いられ、練習走行では大苦戦します。




studie-blpn-20190705-039-thumb-471x313-273284.jpg

【 予選 】


性能調整によりトップスピードが伸びない2台は、互いにスリップストリームを使いストレートスピードを伸ばし、マシンの能力を限界まで引き出します!

Q1(Round7の予選)では81号車の木下選手がポールポジション!
82号車梅田選手6番手となります。

Q2(Round8の予選)でも81号車の砂子選手がポールポジション!
82号車井田選手7番手となります。




studie-blpn-20190706-1st-rpt002 (2)-thumb-471x313-273307.jpg


【 Round 7 決勝 】

ポールからスタートした81号車の木下選手は後続との差を広げます。

ですが厳しい性能調整により、前戦のサクセスペナルティを覆すまでのタイムは稼げません。




Cap20190719_1 (2)-thumb-471x263-273332.jpeg

交代して2番手となった砂子選手は、ライバルAMG77号車を猛追しますが抜くには至らず、
僅差の2位でレースを終えました。

82号車は梅田選手及び交代した井田選手の懸命の走りによって6位入賞し、貴重なポイントを獲得しました。




studie-blpn-20190707-014-thumb-471x313-273309.jpg


【 Round 8 決勝 】


ポールからスタートした81号車の砂子選手は
ライバルAMG77号車の先行を許すものの、テールトゥノーズで追い回した後、トップに返り咲きます。

7番手からスタートした82号車の井田選手はオープニングラップで2台を抜き、5位に順位を上げます。




Cap20190719 (2)-thumb-471x268-273328.jpeg


81号車
はサクセスペナルティ分以上のギャップを稼ぎ、交代した木下選手はトップで周回を重ねます。

ライバルAMG77号車の自滅もあって、レースをコントロールします。

82号車は交代した梅田選手がスピンし、後続車両との接触もあって残念ながらリタイアとなります。




studie-blpn-20190707-1st-rep002-thumb-471x313-273330.jpg

81号車
は厳しい性能調整(BoP)を跳ね返し、見事優勝を果たしました!

8戦中5勝で、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!




 studie-blpn-20190707-001-thumb-471x313-273334.jpg

熱烈なファンの応援を追い風にして、
ドライバーとチームとマシンの総力で勝利を掴みました!

シーズン全12ラウンドも残すところ4ラウンド、きっとタイトルを獲得してくれると思います!  G.Sekido



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (3)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負