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弊社についに!
BMW初のハイブリッドカー、【ActiveHybrid 7】のデモカーができました!!

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【日本発表】から1年強、ついに弊社にも最先端のフラッグシップが配備されました!!


気になる運転感覚は..。


良い意味で、まさにBMW流のハイブリッドだと思います!


通常の7シリーズと大きく異なる点としては..。

信号待ちではアイドリングストップし、回転計の針は0を示します!

SVNfMS0P.jpg





ブレーキから足を離すと瞬時にエンジンは再始動します。
再始動時は、無音ながらわずかに振動を感じます。
エンジンが目覚めたことを体感でき、安全上も心理上もむしろ好ましいように思います。


加速性能は圧倒的です!! 
V8 4.4Lターボエンジンだけで449馬力!もあるのに、さらに電気モーターによるブースト効果があるので、圧巻です!
全開加速時は、頭が後ろにのけぞり、自然と首と腹筋に力が入るほどです。
強烈ですが、荒々しさとは無縁の上質な加速です。


センターディスプレイには、「ハイブリッドモード使用率」や、 
ハイブリッドシステムの作動状況を示すイラストを表示することもできます。

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運転していて普通の7シリーズと違うと思う点は、それくらいでしょうか。

アクセルとエンジン音と加速感は常に連動し、違和感は全くありません。 
非常にハイパワーでさらに上質な7シリーズ、という感じです。
「駆け抜ける歓び」は、不変どころか、むしろ増していると思えるほどです。

外観も、エンブレムや専用ホイールが装備されているものの、知っている人が見ればそれと分かる程度の上品な演出で、これ見よがしな差別化は図られていません


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余談ですが、私は国産某社のある高価格なハイブリッド車を運転したことがあるのですが..。

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走行中も常に短期間でエンジンとモーターの役割分担が変化します。
変速機がCVTであることもあり、エンジン音と加速感がリンクしません。
良く言えば先進的、悪く言えば違和感があります。

というか何より、運転していて楽しくありません


専用メーターはSFチックな?派手なブルーの陰影が付けられ、ブルーに縁取られたエンブレムや、クリアーなカバーに覆われた灯火類など、ぱっと見で分かる差別化がされていますが..。
(正直言って、大人の審美眼に堪える演出だとは個人的には思えません。)

Ukia7A.jpg

見ても乗ってもハイブリッドであることの自己主張を感じられますが、これに毎日・長年乗るとなると...。

「高価格車」ではあるが「高級車」とは思えない、と言ったら言い過ぎでしょうか..。(^ロ^;ゞ




昨年のブログ【高いけれど安いんです!】にも書きましたが、BMWはハイブリッドモデルとそのベースとなる車の価格差が80万円と、旗艦車種のハイブリッドとしては、価格差が他社と比べて例外的に低く抑えられています。

運転感覚や操作方法や外観も、ベースモデルとの差別化は最小限で、意図的な演出はあえてしてありません。

ハイブリッド車である前にBMWであり、自分たちの理想とする高性能車・高級車のビジョンがあり、あくまでもその上に立った車である、という意思が見えるように思います。



と、例によって長くなりましたが..m(__)m



今週末は、【BMW ホワイト・クリスマス】も開催致します!

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【ActiveHybrid 7】のデモカーもできました!
(試乗車はほぼ毎日店舗にございますが、確実にご試乗いただくには事前のご予約をお願い致します。)

今年最後のサプライズ?を見つけに、ぜひご来店ください! m(^^)m G.S



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BPS一宮では、12月11日(土)〜19日(日)の期間、
「BMW認定中古車 2010年ファイナルフェア」を開催致します!

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期間中の特典として、
3シリーズセダン:2.5%特別低金利ローン 
その他の全車  :3.9%特別低金利ローン 
をご利用いただけます!
(本年中にご登録いただける場合に限ります)


また、期間中にご商談&ご査定された方には、
もれなくBMWオリジナルQUOカード(500円)をプレゼント致します!


上記画像以外にも在庫車がございますので、
ぜひこちらもご覧ください! 
   ↓↓↓  
【BPS一宮 認定中古車一覧:Goo-net】

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尚、上の画像(ファイナルフェアDM)のうち7台は、通常価格(Goo-netの価格)よりお求めやすい価格となっております

これらはお買い得な「フェア期間限定価格」ですので、このチャンスをお見逃しなく!


先日のブログでご紹介した希少車もございます!


ぜひこの機会にお越しください! m(^^)m G.S



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今回のブログは、弊社【BPS一宮】(BMW Premium Selection:認定中古車センター)よりお勧めの車の紹介をさせていただきます!

まずは、【X5 xDrive 48i】です!

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M SPORTS、20インチホイール&タイヤ、サード(3列)シートの人気オプションに加え、リアDVDプレイヤー&モニター、パノラマ・ガラス・サンルーフ、ヘッドアップディスプレイ、電動テールゲート等もついた豪華仕様です。

いわゆる「全部付き」です


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ボディ・カラーは深みのある「カーボン・ブラック」、シート・カラーは希少な「サドル・ブラウン」です。




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こんな後席なら、奪い合いになる?かもしれませんね!(o^∇^)o

新車当時のオプションを含めた車両本体価格は約1200万円
それが1年落ち、走行距離1万キロで850万円!ですからお買い得です!


さらに、弊社には
3列シート&サンルーフ&リアDVDプレイヤー付のX5 4.8iがもう一台ございます!

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こちらは走行わずか1,200km!!で、驚きの699万円です!


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さらにもう一台、弊社が保有するレアな車がこちらです!

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一見、ノーマルの(M SPORTSでない)320iの未使用車ですが..。

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とても希少な6速M/T車です!



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シフトレバー・クラッチペダル共に、M3や130iと比べると軽く、軽快な操作感です。
E36の318isやE46の318iの流れを汲む、4気筒M/T車の美点だと思います。

まさに欧州仕様というか通好みというか
BMWの素の良さを味わえるモデルだと思います!

弊社セールスT.M氏による
【サン・モトーレン特選中古車ページ】からアピールポイントを引用しますと..

「 大変希少な新型320iのマニュアル車でございます。
もちろん新型HDDナビゲーション・ETC装備と、このままお乗りいただいてもご満足いただける車です。
平均燃費はカタログ値驚きの18.4Km環境にも優しいアイドリングストップ機能搭載車で、信号待ちでの心地よい感じはなんともいえない感覚をもたらせてくれます。
エンジンの音と自然の音が、運転する歓びを更に感じさせる1台です。自信を持ってお勧め致します。 」

・・・とのことです。(^^)

170PSの高出力と低燃費を両立した最新直噴エンジンによる爽快な走りを、車両本体価格369万円!にてご堪能頂けます!



上記3車のような希少な仕様の新車を入手しようとすると、恐らく本国オーダーとなって3ヶ月程度お待ちいただくことになると思われますが、
これらの認定中古車でしたら年末年始のお休みに間に合います


今年中のご購入をご検討のお客様は、ぜひお早めにご検討ください!
お客様のお越しをお待ちしております!m(^^)m G.S



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いきなり他社製品の話題ですが..(^^;ゞ


FORDの【クラウンビクトリア】という車をご存知でしょうか?

アメリカで長らく販売されているFRフルサイズセダンで、現在は乗用車よりもタクシーやパトカー等の特殊用途がメインになっているようです。

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イエローキャブといえばこの形を連想しますよね。

パトカーもハリウッド映画のカーチェイスシーンでよくクラッシュしている印象があります。

アメリカのパトカー市場でなんと7割!のシェアを占めているそうです。

実はV8・4.6L!で全長5.4M!もあります。

小回りは効かなそうですが、それよりもクラッシュや銃撃戦での安全性の為には大きい方がいい、という発想でしょうか..?(おそらく安さも魅力なんでしょうが)



でも今回の主役はこの車ではなく、(^^ゞ
この車のパトカーとしてのポジションを取って替わろうと企画された
CARBON MOTORSという会社のE7というパトカー専用車両です!

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機能美というか、用途に裏付けられた凄味を感じます。
ボディ各所に埋め込まれたパトライトが印象的です。

実はこの車は、BMW製の3L直6のターボディーゼルエンジンを搭載しているのです! (ここでようやくBMWネタにたどり着きました)

全てがパトカーの用途の為に専用設計された、すごい車です。



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> バンパーやルーフには、LEDフラッシュライトを内蔵。ナイトビジョン、ビデオカメラ、ボイスコントロール、ナンバープレート自動認識システム、無線装置などを標準装備した。スペースフレーム構造が実現するボディ剛性の高さも自慢のポイントで、120km/hでの追突や40万kmの走行に耐える性能を備えているという。



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> 圧巻はインパネのコンピュータだろう。15インチの大型液晶モニターとキーボードを備え、大量破壊兵器の発見も可能にする。



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> さらに、リアドアは手錠を付けた容疑者が乗降しやすいように逆ヒンジとなっており、前後シート間の仕切りやリアシートの拘束ベルトといった容疑者護送用の装備が、あらかじめ取り付けられている。


> エンジンは優れた追跡能力と高い環境性能を両立するパワフル&エコなユニットだ。3.0リットルターボディーゼルは、最大出力300ps、最大トルク58kgmの圧倒的スペック。6速ATとの組み合わせで、0 - 96km/h加速6.5秒、最高速250km/hのパフォーマンスを達成する。それでいて、燃費は12.75km/リットルと優秀だ。



さらに詳しくは...


【パトカー専用車 E7、エンジンはBMWディーゼル】 
・・・こんな車が後ろから来たら、逃げる気を無くします!? (^▽^;


【[動画]カーボンモーターズ E7…米パトカー専用車の先進度】 
・・・巨大なタッチスクリーン&キーボードは乗用車にも欲しいかも!?


【噂のパトカー専用車、E7…予約1万台突破】 
・・・高価であるにも関わらず、早くも大人気のようです!



この車の機能・装備もスゴイですが、考えてみるとこの車の為だけに自動車メーカー(【CARBON MOTORS】)が作られ、成り立つというのもすごいですね。
さすがは広大&治安の悪いアメリカ、ということでしょうか。

【同社のHP】を見ると、普通の自動車メーカーからはかけ離れたキャッチフレーズが並んでいます。

"PURE RELENTLESS DRIVE" (純粋に厳格な走行)
"A Drive For Pure Justice" (純粋な正義のための走行性能)
"Designed by Law Enforcement for Law Enforcement."
(法律を執行するために、法律を執行してデザインされた)

何だか背筋を伸ばしたくなります。こけおどしで無い迫力を感じます。



ところが!
長年パトカービジネスを占拠してきたFORDが黙って見ているはずもなく、
対抗馬を発表しました

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【ポリスインターセプター】という名称で2012年から発売予定だそうです。(フライング気味の発表ですね。)
ベースは量販セダンの「トーラス」で、V6・3.5LのFFベースの4WDだそうです。


一見こちらもスゴそうですが、よく見ると機能的には旧来のパトカーと大差なさそうです。量産車をベースにしただけあって、専用設計には限界があるのでしょう。
CARBON MOTORS E7を見た後では、普通の車の延長に感じます。

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さらにそれの覆面パトカー仕様!まで発表されていますが・・・



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この大径ホイール&扁平タイヤはキマっていますけど..。
この低い車高も、パトロール任務にはどうなんでしょうか。(^△^;

E7に対するこの車のアピールポイントがルックス以外に無い?ことを
逆に物語っているようにすら思えます。


さらに再生中のGM(シボレー)からも対抗馬が発表されていますが...。

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まあ、旧世代のアメリカン・パトカーそのまんまです。(V8・6LのフルサイズFR)
もはや格下というか、泡沫候補のような気がします。(^^;



以上、長々と続けましたが、お伝えしたかったことは!



そんなビッグ2を相手にしない程のパトカー・スペシャリストである
【CARBON MOTORS】が選択したハイパワー&タフ&エコなエンジンは、BMW製だった!ということです!



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BMW製エンジンを少量生産スポーツカーメーカー(MORGAN等)が採用、というのは今までもちょくちょくありましたが、このような「究極の実用車」に採用された、というのは珍しいかもしれません。

【 EfficientDynamics 】をキャッチフレーズに、「究極の効率」を追求する近年のBMWの企業姿勢を反映しているように思います。



こんな「究極のパトカー」なら、運転してみたいですね!

後席は遠慮しますが...(^^;ゞ G.S



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 今回は久々にクルマ(商品)以外のネタで・・(^^ゞ


弊社のBMW PREMIUM SELECTION一宮およびMINI一宮ワークショップの前に、「西尾張中央道」という幹線道路が南北に走っています。

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この西尾張中央道は、弊社のちょっと南で「名鉄尾西線」と交差し、そこは踏切になっているのですが、昨年のブログ
【ぜひ緩和してほしいこと】でも書きましたように、その踏切にかけては北側も南側も長い距離にわたって、昼間はずっと渋滞しています。(-_-;)



ですが先日、気になる情報が住民に向けたある説明会で発表になりました!





名鉄尾西線の苅安賀駅および前後の線路が高架になり、この踏切は無くなる(道路の上を線路が走る)という計画です!

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実は大昔からその予定だったのですが、市民?からの要望により、県(市?)から予算がつく予定になり、ようやく実現に向けて動き出した、ということのようです。

といっても順調に行って着工は4年後、完成は10年後!!と実現が危ぶまれる程の気の長い話のようですが..(*_*;

高架化にあたっては当事者の名鉄は全く費用を出さず、県が負担するということのようです。つまり税金ですね..。
(費用はウン億?ウン十億?? ちなみに説明会にはなんと当事者の名鉄さんは出席しませんでした!)



・・・でもこれって本当に合理的な改善方法なんでしょうか?


昨年のブログ【ぜひ緩和してほしいこと】でも詳しく書きましたが、
この渋滞の原因は、踏切が閉じることによる影響というよりも、それまで片側2車線の西尾張中央道が、踏切部分にかけてのみ片側1車線に減少していることだと思われます。(そもそも名鉄尾西線は15分間隔ですので、踏切は1時間に最大でも8回しか閉まりません)

また、渋滞するだけでなく、車線の減少に伴う合流では無理な割り込みや幅寄せがよくあり、クラクションや怒声もたまに聞こえてきます。渋滞が国道155号線との交差点まで伸び、国道の交通にまで支障が出ることもしょっちゅうです。


ところが実は、踏切にかけての用地は片側2車線の合計4車線分すでに確保されていて、そのうち2車線分はフェンスで囲ってずっと遊ばせてある状態なのです。
せっかく土地も取得してあるんだし、踏切を4車線(片側2車線)にするだけで渋滞は解消すると思われますが..!?

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↑ 青矢印の部分を車線にして、4車線(片側2車線)の踏切にすれば解決!?


これなら費用は桁違いに少なくすみますし、1年もかからずできそうな感じです。



そこで上の説明会資料にある、市のまちづくり課の方に電話で質問してみました!



Q:高架化もいいですが、費用も期間もかかります。踏切を4車線にすれば渋滞は解決すると思われますが、そういった選択肢はないのでしょうか?

A:それができれば話は早いのですが、できないからこういう計画になっているわけで..。名鉄さんに依頼したこともあるのですが、断られた経緯がありまして。

Q:名鉄さんは踏切を4車線にすると監視員が要るとかで人件費がかかるので、やりたくないんでしょうか?

A:4車線にしたら監視員が要るという話は聞いたことがありませんし、そんなことはないはずです。

Q:だったらやらない理由は何なんでしょうか?公共交通機関ならば周辺のインフラに配慮するのも義務だと思いますし、幹線道路の効率化で地域が活性化すれば名鉄さんの乗客も増えるかもしれないし、悪い話ではないと思いますが。

A:昔のいきさつに詳しいものに聞いてみましたところ、元々踏切をつくる時の取りきめが片側1車線だったから増やせない、という回答だったそうです。

Q:昔って何十年も前に【西尾張中央道が片側1車線だった】ころの話ですよね?現在は道路が片側2車線になっていて、当時とは状況が変わっています。
国をあげて毎年二酸化炭素を減らそうとしているときに、渋滞を減らす手助けをしようという考えはないんでしょうか?

A:片側2車線にすると事故が増えるとか、将来的に高架になる踏切を今さら作りかえる必要はないとかの意見もあったようです。

Q:事故が増えるって本当でしょうか?スムーズに流れる片側2車線より、渋滞でいらだっている片側1車線の方が無理な突っ込みや線路上の停止が起きそうな気もしますが。
踏切を変えないから仕方なく高架にする方向になったのに、それを理由に踏切を変えないというのもおかしな理屈です。
踏切の車線を増やせないというのは、名鉄の会社全体としての決断なんでしょうか?
失礼かもしれませんが、担当者レベル同士の「事なかれ主義」ということはないですか?

A:先日の説明会でも、皆様から色々な意見を頂きましたので、今伺った意見もあわせて県・名鉄さんには伝えていきます。その結果に関しては、今後も説明会を開きますのでその場でご報告させていただきます。



・・・というような会話をさせていただきました。いかにもお役所的な対応?でした。
  (まあ、電話に出られた方に責任や権限があるわけではないと思いますが。)



西尾張中央道は、岐阜の笠松から一宮・稲沢・津島を経由し弥富・湾岸までまっすぐに通っています。その価値を阻害する大きな要素が、この踏切の渋滞だと思います。

この渋滞が1日も早く無くなることで、交通量が増え地域(と弊社)がより活性化すると良いと思うのですが..。(^^;ゞ

一時間に最大8回しか閉まらない単線の路線を、10年もかけて税金で高架にすることが本当に最良の方法なんでしょうか



・・・と、久々に堅い?ネタでした。
お付き合いいただきました方、誠にありがとうございました。m(__)m


何か進展がありましたら、また報告させていただきます!(^^) G.S


★★★★ 追 伸 ★★★★

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名鉄本線の桜駅のすぐ北側には、4車線(片側2車線)の踏切があるようです。(その名の通り、桜が綺麗ですね。)




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名鉄本線ですら4車線の踏切があるのですから、それよりずっと本数の少ない名鉄尾西線にあっても良いように思います。



経済合理性から考えても、鉄道の全てを高架にはできない以上、道路と踏切は「切っても切り離せない」関係ですので...(^^;ゞ G.S



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25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝