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SUPER GTの今シーズンの第3戦が、5月28日(土)・29日(日)に鈴鹿サーキットで行われました。

M4 GT3でGT300クラスに挑むTeam Studieは、第1戦は他車から追突され、第2戦はパワステ系のトラブルでリタイアとなってしまいましたが、今年からタッグを組むミシュランタイヤとのマッチングも向上しつつあり、上位進出の兆しが伺えます。


開幕戦の動画が「大バズり」したオネーサンのダンスは、今や欠かせないチームワークの一つです!)




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予選Q1は"ルマンウィナー"荒 聖治選手が貫禄のトップタイムで通過します!

予選Q2は(ニュルブルクリンク24時間レース参戦の為来日が叶わなかったアウグスト・ファルフス選手に代わり)、第3ドライバーの近藤 翼選手が務め、見事に2番目タイムを叩き出します。


ですがその後、なんと暫定1位のTANAX GAINER GT-Rが、再車検不合格(最低地上高規定違反)による『予選タイム抹消』となり・・・



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2014年のチーム結成以来初の、ポールポジション獲得となりました!!

持ち込まれたタイヤは「決勝重視」のもの』ということもあり、本戦に向けての期待も高まります!




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本戦は、第1スティントを任された荒選手が見事なスタートを切り、予選グリッド通りにRC-FとGT-Rを従えて始まります。

セーフティーカー導入がありつつも圧倒的なペースで後続との距離を広げ、23周目にピットインしてタイヤ4輪交換・ドライバー交代を行います。



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交代した近藤選手は、荒選手やピットからの無線指示を受けつつ、落ち着いた走りを見せます。

そしてタイヤ無交換作戦によってポジションを上げたスープラやMC86を次第に引き離します。

セーフティーカー導入によるマージンのリセットもありながら、冷静にラップを重ね・・・




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トップでチェッカーを受けました! 見事なPole to Winです!

2014年に結成されたチームにとってGT300での初優勝であり、荒選手にとってのGT300初優勝でもあります!




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荒選手は「やっと優勝を(監督に)プレゼントすることができました」

鈴木監督は「ホッとしたのがあまりに大きくて、泣く感情とかないんですよね(笑)。勝ったら号泣するかと想像もしていたんですが、ぜんぜんです。肩に憑いていた霊が8年ぶりにいなくなったような感じ(笑)」

と、喜びと共に安堵の言葉があふれ出します...!




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当ブログでは、2014年のチームの結成以来、たびたび戦績をご紹介してきました。

荒選手・鈴木監督と一緒に写真に納まったことがある私としても、国内レースの最高峰であるSUPER GTでの勝利をお伝えできて、感無量です!




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第1戦・第2戦はトラブルによってノーポイントでしたが、今回のPole to Winによってチームドライバー共にランキング2位に躍り出ました。

更なる栄冠を目指した今シーズンの活躍を期待します!



そして、その栄冠に沸いた同じ週末に、海の向こうのドイツでは・・・

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2019年にBMW Team Studieと共に ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア を制した木下”アニキ”隆之選手は、クラウドファンディングによって伝統あるニュルブルクリンク24時間レースに挑戦していました!


そして名門シューベルト・モータースポーツのチームに加わってM2 CS Racingを操り、見事にクラス優勝(Cup 5クラス)を果たしました!




さらに、その次の週末である6月3日(金)~5日(日)には・・・


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Team Studieは、スーパー耐久シリーズ2022 の第2戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レースにスポット参戦しました。

昨年
に引き続き、チームに縁のある5人のドライバー(木下隆之選手、砂子智彦選手、大井貴之選手、山田弘毅選手、東風谷高史選手)が、昼夜を徹した戦いに挑みます。

そして格上のマシンが走るST-1クラスにおいて、最終盤でのガス欠危機も乗り越え、M2 CS Racingを見事3位入賞に導きました!

(木下選手は、何と2週連続での24時間レースの表彰台です!)




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BMW Mの50周年に合わせるかのように、世界中で次々にファンファーレが鳴り響いています!

ぜひその最新ラインナップで、50年の進化と真価をお確かめください!  G.Sekido







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こんにちは。今週のブログ担当はGotoです。

今週もサン・モトーレンのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、5月26日(木)に開催致しました「サン・モトーレン BMW Golf Cup 2022」の様子をお伝えします。
 

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BMW Golf Cupとは、1987年より続く長く歴史ある世界最大規模のアマチュア・ゴルフの大会です。

2015年大会には、世界50ヶ国で10万人以上が参加しました。

日本では、全国のディーラーが主催する「ディーラー予選会」で上位入賞を果たした参加者が、「Japan Final」(日本大会決勝ラウンド)への出場権利を手にすることができます。



天候は今一つではありましたが、弊社主催の予選会として過去最多・約60名のご参加を賜り、無事に開催できました。 




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会場は岐阜カンツリー倶楽部岐阜県最古の風格が漂う名門コースです。

入口付近には、弊社のBMWの試乗車を4台、展示させていただきました。




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またラウンド前には、日本一の記録を持つドラコンプロの安楽 拓哉様のレッスンも開催致しました。

貴重な機会ということもあり、ご参加される方々は真剣にお話を聞き練習されていました。


その後いよいよコースに出て、皆様には楽しくラウンドして頂けたご様子でした。
 
 


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そして過去最多60名の参加人数の中、みごと優勝されたのはS様でした!

(写真の向かって右側は、弊社社長です)




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優勝賞品のBMWトラベルスーツケースと、10月中旬に開催予定の「Japan Final」への出場権利をゲットされました。
 
(私Gotoも、弊社主催の予選会にオープン参加しても恥ずかしくない腕前を目指して、練習していきたいと思っています。)

 

 
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ちなみにJapan Finalには、BMW JAPAN OPEN 決勝の上位10名や、GDOスコアアプリを使って争うBMW JAPAN OPEN 2022 オンラインの上位20名にも出場権利が与えられるようです。

さすがは「世界最大規模のアマチュア・ゴルフ大会」だけあって、新しい間口も設けられています!




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10月中旬に開催予定のJapan Finalにおける、S様のご活躍を祈念致します!
 

Japan Finalでは、「男子Aカテゴリー(ハンディキャップ12以下)」、「男子Bカテゴリー(ハンディキャップ13以上)」、「女子カテゴリー」の3つに分かれて行われ、各カテゴリーの優勝者は世界各国のゴルファーが集う「World Final」へと勝ち上がることができます。




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そして「World Final」は3日間のストローク戦と、プロトーナメントさながらの戦いです。

各国の代表が集結する1週間のプログラムは、プレーはもちろんフォーマルなパーティ形式の表彰式にゴルフ以外のイベントも多数用意され、5つ星ホテルに泊まり、移動はビジネスクラスなどの待遇で招待されるそうです。


BMWは、世界のゴルフツアーにおける様々なプロトーナメントにも協賛してます。


白球が「駆け抜ける歓び」 も、BMWはサポートしていきます!


 



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"Concorso d’Eleganza Villa d’Este"(コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ)は、「世界で最も格式が高い」とも評される自動車コンクールイベントです。

1929年より続く世界最長の歴史を誇る"Concours d’Elegance"(コンクール・デレガンス)であり、コモ湖畔に佇むイタリアを代表するホテル Villa d'Este を舞台に毎年行われます。


新型コロナ感染症の影響で2020年は中止・2021年は約半年の延期となりましたが、今年は予定通り5月20~22日に開催されました。




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この歴史的イベントはBMW Group Classicが1999年より後援していることもあり、開催を告知するポスター風の画像にはBMWのヒストリックカーが描かれています。

2021年用には507が、2022年用にはM13.0CSLが描かれています。

(ちなみにイベントのパートナーには、他にはドイツの高級時計メーカー A.ランゲ&ゾーネ等も名を連ねています。)




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会場には世界の名だたる名車と共に、素晴らしいコンディションのBMWの数々も展示されました。

M1のPROCAR仕様と市販車の脇に佇むのは、ちょうど半世紀前の1972年に創設されたBMW Motorsport社の初代CEOでもあるヨッヘン・ニアパッシュです。




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余談ですが...。

この両車のステアリングには、先週のブログでもご紹介した「BMW Motorsport社 創立当時のエンブレム」が付いているものの、PROCAR(ワンメイクレース仕様)がカラフルなのに対し、意外なことに市販車は白黒のモノトーンとなっています。

当時のカタログや雑誌等でもそうなっているので、色褪せたわけではなくそういう仕様だったようです。




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"Coupe Sport Lightweigh"(軽量スポーツクーペ)という名前の元祖であり、モータースポーツシーンを席巻した3.0CSLや、その名を受け継ぐ2代目であるM3 CSL(E46型)も、時代を超えた輝きを放っています。




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そして会場では、先日本国発表されたM4 CSLの実車もお披露目されました!

M4クーペをベースに、約100kgもの軽量化と約40馬力もの高出力化が図られた世界限定1000台の高性能モデルです。

BMW Mの50周年を記念したBMW史上最速マシンであり、"CSL"の18年ぶりの復活です!


(会場の様子は、審査員でもあるLAURA KUKUK氏のInstagramでもご覧いただけます)




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BMW Mからは、その半世紀の活躍を凝縮した動画【50 Years of M Power!】が発表になりました。

"M"は、自動車の楽しさを発展させる道を、これからも邁進してくれると思います!




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BMW Mの50周年を記念して、特別なモデルやイベントが企画されています。

今後の展開にもご期待ください!  
G.Sekido





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夏日も増えてきましたが、過ごしやすい気候が続いておりますね。梅雨入りまでもう少しといったところでしょうか。

今週のブログ担当はY.Sekidoです。今日はBMWの「古くて新しい」特徴をご紹介致します。


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先日入荷したBMW i4 M50には、通常と少し違ったエンブレムが装備されていました。




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1972年創業のBMW Motorsports社(現 BMW M社)は2022年5月24日に50周年を迎えます。

それを記念し、MモデルとM Sportモデルには2022年限定で、BMW Motorsport社創立当時のエンブレムを復刻した記念エンブレム(フロント&リヤ、ホイール・センター・キャップ)が装着されているのです!


対象モデル:Mモデル、M Sportモデル(2シリーズ アクティブ ツアラー、7シリーズ、X1、iX3を除く)

※2022年2月以前の生産車両の場合、BMW M 50周年記念エンブレムは装備されず、通常のBMWエンブレムとなります。




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(画像はミュンヘンのBMW Museumに展示してある1970年代のポスターです)

M社設立当初のエンブレムの復刻とあって、熱いBMWファンの方の間で話題となっています。




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装着場所はフロントのフードエンブレム、テールゲートエンブレム、ホイールセンターキャップ×4の計6か所です。

街中をこのエンブレムで駆け抜ければ、特に車が好きな人の目を惹くことでしょう。




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通常のお車に関しても、この特別なエンブレムを装着することが可能です。

パーツの国内在庫につきましては、既に注文が殺到して品薄になっております。

ご注文いただいた方から順番にご案内しておりますが、5月下旬現在で前後エンブレムの納期は7月~8月の見込みでございます。

ホイールキャップはまだ国内在庫があるようです。 




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取付に関しまして、いくつかご留意頂く点がございます。

・Mフロントエンブレムは一部車種でエンブレムのサイズが違い、適合しない場合がございます。

・Mリアエンブレムはリアカメラ一体型とそうでないものがあり、それぞれに適応車種が限られております。

・カメラ一体型エンブレム取替の場合は再配線を行いますので、お車をお預かりしての作業となります。


取付を検討される際は、ご愛用頂いているBMWに適合するかどうかやパーツ価格・作業工賃を含め、サービスフロントまでお問い合わせください。



 
 
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先日本国発表されたM4 CSLにも、このエンブレムが装着されています。

M4クーペをベースに、約100kgもの軽量化と約40馬力もの高出力化が図られた世界限定1000台の高性能モデルです。

CSL(Coupe Sport Lightweigh)という名前の18年ぶりの復活であり、50周年を迎えたBMW Mの未来へ向けた力強いメッセージでもあると思います。




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"CSL"の元祖である3.0CSL(Group2仕様)が写る当時のポスターにも、往年のエンブレムが掲げられています。

自動車に求められる要素が大きく変わっていく時代だからこそ、ブランドや商品に関するヒストリーやヘリテージは貴重だと思います。

ぜひこの「古くて新しい」エンブレムを着けて、BMW Mの歴史と共に駆け抜けてください!

お問い合わせ・ご注文をお待ちしております。






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毎年4月28日と11月28日は、「ヨイツヤ」「イイツヤ」と語呂合わせできることから、「洗車の日」と定められているそうです。

それに先立つ先月下旬に、長沢 美穂さんに弊社ショールームにお越し頂き、洗車関係のBMW純正アクセサリーをお買い上げいただきました!

(長沢さんの愛車は現行モデルの330iです)




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長沢 美穂さんは、仲川 エナさんと共に BMWアンバサダーガール2022 として、年間10戦で争われる BMW & MINI Racing をさらに盛り上げるべく華を添えて頂いています。




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BMW & MINI Racing とは、BMW Group Japanのオフィシャルレース「M2 CS Racing Series」と英国生まれの「MINI CHALLENGE JAPAN」が共催するカーレース・シリーズです。

その「M2 CS Racingクラス」と「JCWクラス」に加えて、さらにナンバー付きのMINI COOPER Sで争われる「CPSクラス」が混走で争うというユニークなパッケージのレースとして、今年から始まります。


そのRound.1 (第1戦・第2戦) が、4月16-17日にスポーツランドSUGOで行われました。



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BMWアンバサダーガールお二人の力添えもあり、華やかでホスピタリティに富んだレースとなったようです!


そしてお二人は...

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5月3-4日に富士スピードウェイで開催されたSUPER GTの第2ラウンドにおいても、「Mガールズ」としてBMW M PERFORMANCEブースで活躍されました。




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久しぶりに外出制限のないゴールデンウイークということもあり、観客動員も国内最高峰(2日間でのべ7万3000人)と、大盛況だったようです。

M4 GT3の雄姿は、富士山を背景により輝いて見えます!




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BMW Team Studie は、決勝レースは残念ながらマシントラブル(パワステの異常)によってリタイアとなってしまいましたが...。

世界戦のチャンピオンでもあるファルフス選手は「ルーキーテストでコースレコードを記録」するほどの速さの持ち主ということもあり、シーズンが進みニューマシンが玉成されてくると、輝かしい戦績を挙げてくれると思います!


と、いうことで..!


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BMWアンバサダーガールの長沢さんもご愛用の洗車用品をお使い頂くと、BMWがさらに輝きますよ!

BMW純正アクセサリーに関するお問い合わせを、お待ちしております。  G.Sekido








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