• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


SU1HXzI1MzkyQzs.jpg

(写真は世界初公開の舞台となった昨年の東京モーターショーでの写真です)


ついに、BMW ActiveHybrid 5の受注受付が開始されました!

詳しくは下記ページをご覧ください!


【BMW ActiveHybrid 5 を導入】:プレスリリース

【「BMWアクティブハイブリッド5」の受注始まる】:webCG



Q2FwRDIwMTIwMzMw5Rc.jpeg

【スペシャルサイト】
では、動画もご覧いただけます。



ActiveHybrid 5の商品概要で最大の驚きは、その価格です
なんとベースになった535i(3L直列6気筒ターボ)に対し
わずか10万円のアップの850万円という、
非常に戦略的な価格がつけられています!


事前の内部情報では「535i(840万円)と550i(1040万円)の中間」とか
「1000万円を切るくらい」という噂でしたが、この価格は本当に驚きました!




以前のブログ【高いけれど安いんです!】でもご紹介しましたが、以前から
BMWは競合他社と比べ、ハイブリッドモデルの価格を割安に設定しています


世界一ハイブリッド車が普及している日本において、
他のプレミアムブランドに対してハイブリッド車で優位な立場を築くために
戦略的価格をつけるという方針を、さらに推し進めたと思われます!


Q2FwRDIwMTIwMzMwXzF20g.jpeg

エコカー減税&エコカー補助金やリセールバリュー、そして燃費の向上を考えると、535iよりBMW ActiveHybrid 5の方が相当に「割安」になる価格設定です。

BMWのハイブリッドで初めての右ハンドル車でもあり、
「イメージリーダー」としてだけではなく実際の販売数でも
ブランドをリードする役割を果たしてくれそうです!




「走り」に関係する違いとしては..。

535iの最大馬力・トルクが306馬力・40.8kgmなのに対し、
ActiveHybrid 5には電気モーター(55馬力)が装備されているため
システム出力は340馬力・45.9kgmに向上しています。

車両重量は535iの1820kgに対しActiveHybrid 5は1960kgと
140kg程(約8%)増加しています。

また、ActiveHybrid 5にはM Sportの設定がありません。


それらを総合すると...
より「コーナーリングが楽しい」535iに対し、
より「航続性能・加速性能・経済性に優れる」ActiveHybrid 5といった感じでしょうか。


(個人的には、ActiveHybrid 5のM Sportがあれば無敵なようにも思えますが、
 イメージにそぐわないと判断されたのですかね...?)


実際にドライブする日が楽しみです!
実車が到着しましたら、またご報告いたします! m(^^)m  G.S




★★★★★ 追 伸 ★★★★★


Q2FwRDIwMTIwMzMwXzJ30w.jpeg


【BMW M Performance Parts.2012年4月予約注文開始。】

BMWがモータースポーツで培った独自の技術を採用した
BMW純正アクセサリー『BMW M Performance Parts』が登場。

BMW M社と共同で開発されたBMW M Performance Partsは、
モータースポーツからインスピレーションを受け、スポーティさを徹底的に追求。
エクスクルーシブの証である「powered by M」を掲げた特別なアクセサリーパーツとともに、 サーキットの昂奮をその手に。

(上記サイトの動画では、新型1・3・5シリーズに加え、M3・X5M・X6Mも登場します。)



以前のブログ【ディーゼルの"M"が発表になりました!】では、
高出力ディーゼルエンジンを搭載した特別なモデルを
"BMW M Performance Automobiles"として展開する計画をご紹介いたしました。

これは"M Performance"の車両(完成車)でしたが、今回の発表によると
"M Performance"のパーツの展開も始まるということのようです。

(従来から、これと名前が似ているものの"M"が付かない
 【BMW Performance アクセサリー】がございましたが、
 今後はこの"BMW M Performance Parts"に「進化」すると思われます。)



つまり、今後は

M           :走りに特化した最高峰(車両)
M Perfomance  :「身近なM」 (車両)および機能パーツ(多くがカーボン製)
M Sport      :Mのイメージを反映したオプションパッケージ
Sport        :内外装のスポーティーな素材やカラーのコンビネーション

というラインナップになるのではないでしょうか。


ちょっと紛らわしいですが、
走行性能に加え環境性能も強く求められる現代において、
ラインナップを広げることでそのニーズに対応した、ということだと思います。




Ym13LW0xMzVpLWNvbmNlcHQBqQ.jpg

先日のジュネーブモーターショー12にて発表された【コンセプト M135i】は、
M Performance Automobilesとして発売されるという予想です。


"M Performance"の今後の展開が楽しみですね! (^▽^)

 
Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負