• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


 先週のブログに続いてのディーゼルに関するニュースです。

何とディーゼルエンジンを搭載した"M"モデルが本国で発表になりました!

Q2FwRDIwMTIwMTI3LTJJdg.jpg

M550d xDrive      (5シリーズセダン)
M550d xDrive Touring (5シリーズツーリング)
BMW X5 M50d      (X5) 
BMW X6 M50d      (X6) 
の4車種です!




Q2FwRDIwMTIwMTI3XzJ72g.jpeg

動画も公開されています!


詳しくは、
【BMW M Performance登場!】:BMW OTAKKY'S
【BMW 5シリーズ にMディーゼル…0‐100km/hは4.7秒】:Response
をご参照ください!




Q2FwRDIwMTIwMTI3XzV-3Q.jpeg

それによりますと、

「その心臓部に収まるのは、3.0リットル直列6気筒ディーゼルエンジン。3個のターボチャージャーで過給することで、最大出力381ps、最大トルク75.5kgmを引き出す。

75.5kgmもの強大なトルクは、2000rpmという低回転域から発生。また75.5kgmという数値は、M5の69.3kgmを6.2kgm上回る。」

とのことです。
ガソリンエンジンのM5、X5 M、X6 Mに対してほとんど遜色ない加速性能と、 
さらに高い燃費性能を両立しているようです。




UDkwMDc4MjkxLTNWtw.jpg
Q2FwRDIwMTIwMTI3XzR93A.jpeg

「ディーゼルのM」は、「ガソリンのM」に対して
エンジン以外にも違いがあるようです。


「ディーゼルのM」は、
エアロパーツはM SPORTのそれを基にしているようで、少しおとなしめです。
また、ラインナップは5シリーズも含め全て4WDです。


速さを第一に追求した「ガソリンのM」に対して
燃費に加え実用性も重視した「ディーゼルのM」と言ったところでしょうか。

イメージカラーも「スポーティーに派手な色」対「クリーンな白」と違いますね。


また、今回発表になった「ディーゼルのM」は
"BMW M Performance Automobiles"と総称されています。

BMW M "でも
BMW Performance "でもなく、
BMW M Performance "です。

少々紛らわしいですが、「もう一つのMシリーズ」といった位置づけでしょうか。

(ディーゼルモデル以外にも、新型1シリーズのM Performanceなども加わり、
 「身近なM」のブランドになる?という情報もあります)




UDkwMDg4OTIx9ko.jpg

この「ディーゼルのM」の、日本導入に関しては全く未定です。

個人的な予想では..。

今までの常識から考えれば「残念ながら導入はありません」というところでしょうが
【EfficientDynamics】に新たに加わった選手の代表という役目も負って、
ひょっとしたら4車種のうち1車種くらい導入されるかも...? (希望的観測です)


Mのディーゼルってどんな音&フィーリングなんでしょうか?

M Performanceの今後の展開も楽しみですね!




・・・国内導入の有無に関わらず!


今までの枠にとらわれず、
あらゆる方向で新時代を切り拓くBMWの姿勢を
応援したいと思います! (^▽^)/  G.S




★★★★★ 追 伸 ★★★★★



YWx0QnE.jpg

先日、【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】を見てきました。

(封切から1ヶ月以上も経ってしまいましたが、ようやく見に行けました。)(^▽^ゞ

期待通り、すっごく面白かったです
始めから終りまで迫力のシーンの連続なのはもちろんですが、
ただのアクションだけではなく、時代を反映した仕掛けや意外性に満ちたトピックが満載で、まさに"MISSION IMPOSSIBLE" (実行不可能級な任務)でした。




TWlzc2lvbi1JbXBvc3NpYmxlLUdob3N0LVByb3RvY29sLUJNV_fC.jpg

BMWは、事前に予告されたi86シリーズカブリオレに加え
X3新型1シリーズも登場していました。


i8はハイブリッドらしい音(モーターの高周波音)を出し、
ナイトビジョンの発展版?などの先進性をアピールしていました。


ストーリーに関わるので詳しく書くのは控えますが、
1シリーズも重要な役割を果たしていて、「高い乗員保護性能」を発揮していました。


つまり、新型車から近い将来の車まで登場させ
基本性能から利便性まで発揮させています。


それらは絵に描いた餅や突拍子もないメカではなく
全て現在や近未来に実現されそうな車と機能でした。


つまり、BMWにとっては
"MISSION IMPOSSIBLE" (不可能な任務)ならぬ、
"MISSION   POSSIBLE" (可能な任務)でした!


(映画の舞台はロシア [モスクワ] ・ドバイ・インド [ムンバイ] と、
 近年高い発展や経済成長を果たした都市がPRの地?として選ばれているのも
 ニクイところです。)


上映期間も残り少なくなってきた??と思われます!
ご興味のある方は、ぜひご覧ください! (=^▽^=)ノ
Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口