• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


こんにちは。T.Sekidoです。

例年とかなり事情が異なるゴールデンウィークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は家族でバーベキューをやった以外は、ほぼSTAY HOMEでした・・・


さて、弊社もついに、はじめました!

「はじめました」といっても、

夏の風物詩の冷やし中華では無くて・・・


instagram_sunmotoren-2.jpg

弊社サン・モトーレンではインスタグラムを新しく始めました。

(以前から何度か弊社ブログに登場しておりますFukuyaが主に担当しております。)



IMG_4042.png

ぜひ、フォロー&ブックマークを宜しくお願いいたします。



まだ投稿が少ないですが、ちなみにこんなイメージです!

Cap20200516_7.jpeg


Cap20200516_5.jpeg

Cap20200516_2.jpeg

Cap20200516_1.jpeg

こちらは(週1回投稿が基本のブログと違って)不定期更新になる予定です。

ブログやFBには載っていない画像や情報も登場するかも...!?


もし人気が出れば定期更新にするかもしれません!

是非応援のほどお願いいたします。T.Sekidoでした。







世界中
うんうんする
0


DSC04235 (3)-2.jpg

新型1シリーズの、待望のディーゼルエンジンを搭載した試乗車ができました!

118d M Sport Edition Joy+ です!




cq5dam.resized.img.1680.large.time1587622924771-800.jpg

ちなみに5月2日に登場した Edition Joy+ シリーズは、クリーン・ディーゼル搭載車やPHEVを(豊富な装備はそのままに)格段にお求めやすい価格としたモデルラインナップです。

1シリーズの場合、ベースモデル(118d Play 及び 118d M Sport)と比べて28万円!もリーズナブルです。




DSC04238 (2).jpg

118dが搭載する2L・直列4気筒ディーゼルエンジンは、150ps・35.7kgmのパワーとトルクを発揮します。
 
118iの1.5L・直列3気筒ガソリンエンジン(140ps・22.4kgm)とは、特にトルクに大きな違いがあります。
 
車重も100kg程異なることもあり、118dはストラット・タワーバーで補強されています。




DSC04243 (2).jpg

踏み込んだ瞬間の力強さは、流石ディーゼルエンジンです。

軽快でスポーティーな118iと比べると、118dはよりGT的と言えるかもしれません。

高速道路での直進安定性は、巷のコンパクトカーとは一線を画します。




DSC04244 (2).jpg

広い後席により、大人の4人乗車も快適にこなします。

新型はFF(前輪駆動)プラットフォームに刷新されましたが、そのメリットを明らかに感じます。




DSC04240 (2)-2.jpg
118dはテールパイプが左右2本出しとなるのも特徴です。(118iは左側1本出しです。)

ぜひ、この「新型1シリーズの主役級モデル」の魅力をお確かめください!

(ご試乗希望のお客様のご自宅に、各モデルの試乗車をお届けしてBMWの魅力をご堪能いただくこともできますので、ぜひご相談ください。)


ショールームへご来場いただかなくても、お電話とEメールでのお問い合わせ・ご商談も行っておりますので、ぜひご活用ください。


本社・新車ショールーム
Tel: 0586-76-4311
E-mail: staff@sun-motoren.bmw.ne.jp

BMW Premium Selection 一宮 (認定中古車センター)
Tel: 0586-46-7351
E-mail: bps-staff@sun-motoren.bmw.ne.jp




Cap20200509-800.jpg

また、BMW デジタルショールーム のページでは、最新モデルの紹介動画やデジタルカタログ、理想の車をカスタマイズできるコンフィギュレーター等をご覧いただけます。

ご自宅にいながらクルマ選びをお楽しみいただけますので、ぜひご利用ください!  G.Sekido







世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

連日のコロナウイルス関連ニュースで気が滅入りそうにもなりますが、負けずに頑張っていきたいと思っております。


以前よりお伝えしています通り、諸事情によってBMW Japanが運営するサーバー上の全ディーラーのブログは、この4月末をもって閉鎖されます。

ですが弊社のブログは、過去記事も含めて「カーくる」さんのサイトに引っ越しいたしました!


カーくるスポンサー一覧-2-600.jpg

(ちなみに「カーくる」さんには、当地方を中心とする多くの自動車関連企業も参加されています。)


次回からは「カーくる」さんのブログページで更新していきますので、引き続きご愛読の程宜しくお願いします。



さて、少し早めのお知らせですが、ゴールデンウイーク期間の弊社の休業日のご案内を致します。



Cap20200424-4.jpg


誠に勝手ながら、ショールーム・サービス工場・認定中古車センターともに

4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)を休業日とさせていただきます。


ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


上記休業期間中、お乗りのBMW車に関する緊急のお問い合わせは、
BMWエマージェンシー・サービス:0120-55-3578
(年中無休・24時間営業)までご連絡をお願い致します。

何卒ご容赦のほど、宜しくお願いいたします。



 

001_om8.jpg

昨今の状況下では、なかなか遠出もできませんが・・・

でも、「どこにも立ち寄らずにドライブだけして帰ってくる」のはアリなのでは、と個人的に考えています。


特に運転好きの方がずっと我慢しているのは、精神衛生上もよろしくないように思います。

ある意味、自動車は三密(密接・密集・密閉)を避けて自由になれる、優れた空間でもあります。

この機会に、車を移動のための「手段」ではなく「目的」としてみてはいかがでしょうか。

T.Sekidoでした。






世界中
うんうんする
0


Cap20200417_11-800.jpg

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、愛知県緊急事態宣言が発出されました。

さらに、愛知県からの休業等の協力要請が発表されました。


それによると、自動車販売店は「社会生活を維持する上で必要な施設」として休止要請の対象外とされています。




Cap20200417_10 (2)-800.jpg

弊社はその「社会生活を維持する上で必要な施設」という役割も果たすべく、細心の予防措置を施しながら営業してまいります。




2001-Williams-FW23-F1-Image-02 (2).jpg

" Keep your distance! " (距離を保って!)

2001年のBMW Williams F1は、後車から追突されるというレースが続いたことからこんな言葉を貼り、そして初優勝へと繋げました!

なので、「距離を保って!」とは、「勝利に向かうメッセージ」でもあります!!




Cap20200417_12 (2)-800.jpg

尚、BMW Group ClassicのYouTubeチャンネルからは、自宅で過ごす時間を「宝探し」に変えられるように、BMW Museumも含んだコレクションを動画で公開してくれるようです。

今回はE30型M3に焦点を当てていますが、今後も毎週色々な車を紹介していくようで、楽しみです!




そして、以前よりお伝えしています通り・・・

今月末をもって、諸事情によってBMW Japanが運営するサーバー上の全ディーラーのブログは、今年4月末をもって閉鎖されます。


そこで弊社は、管理サーバーを変更してブログを継続していきます!


Cap20200417_13 (3)-2-800.jpg

新しいブログのURLは、https://carcle.jp/blog/sunmotoren/ です。

表示直後に https://carcle.jp/UserBlog?UserID=7469 というURLに変わりますが、同じページです。

(車好きが情報発信するサイト「カーくる」さんの運営するページです。)


外に出かけられなくても、約11年分の過去記事をご覧いただけます!

ぜひ、お気に入りへの登録と、引き続きのご愛読を宜しくお願い致します!  G.Sekido









世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

2シリーズ グランクーペの試乗車ができました!

(以前にもちらっとお伝えしましたが、少々フライングだったようです)



DSC04172 (2)-2.jpg

最速モデルである M235i xDrive グランクーペ です!!

 

 

IMG_2069[1].jpg

カタログ掲載カラーでもあるスナッパー・ロック・ブルーが、

「逞しいショルダー・ラインと緩やかに傾斜するルーフ・ライン」を際立たせています。




IMG_2067[1]-2.jpg

フロントフェイスは、基本を共有する1シリーズよりもスポーティーなデザインになっています。

グリルの左右が尖り、その頂点がヘッドライトより低い位置にあるのは、Z4や8シリーズとも共通したクーペ系ならではの演出です。




033_o.jpg

ちなみに218i グランクーペ(画像のグレーの車両)だと、オーソドックスな縦スリットのグリルになります。

すっきりしていて、これはこれで個人的には好みです。




IMG_2081[1].jpg

2、4、8シリーズ グランクーペ共通の特徴として、ドアガラスには窓枠が無く(サッシュレス)、クーペの系譜であることをアピールしています。

サッシュレスドアは、デザインだけでなく実用性にも優れた面があります。

ガラスを降ろした状態にすると、狭い場所での乗り降りにも便利なんです。




そしてグランクーペで気になるところといえば、

後席の広さはどれくらいなの...?という件だと思いますが、
 

DSC04184.jpg

大柄な私だと乗り降りの際は少し気を使いますが、乗ってしまえば頭上空間は確保されています。

ガラスが上部に行くに従い左右方向に絞り込まれていますが、気になる程ではありません。

弊社女性社員が乗った印象としては、窮屈さは全く感じないということでした。

さすがに大人5人乗車は厳しいかもしれませんが、4人で長距離ドライブするのには全く問題ないと思います。




F44vsE90.jpg

ちなみに2シリーズグランクーペは、先々代3シリーズセダン(E90型)とボディサイズがほぼ同じです。

側面図を運転席(ステアリング)の位置を合わせて重ねると、後席の膝前と頭上は少し差があるものの、どちらも実用的な空間を確保していることが分かります。




004_o.jpg

それでいて、ルーフラインの美しさは、巷のセダンとは比べ物にならないと思います。




 IMG_2086[1].jpg

トランクは4シリーズグランクーペのようにリアガラスごと開く形式ではないので、開口部の大きさは限定的ですが...。

床が深い形状になっていて、ラゲッジスペースは430Lとかなりの容積があります。

これだけあれば十二分な実用性があると思います。




この車は展示車ではなくて試乗車です。

なので、もちろん試乗してみました!
 

DSC04209.jpg

320i等と基本を共有する2リッター4気筒エンジンですが、306psを発揮するM Performance Automobile専用エンジンは、別格かつ絶品でした。


標準エンジン車と同じ感覚でアクセルペダルを踏みこむと、豪快な加速感と快音と共にかなりの速度になっていてびっくりすることになります。

xDrive(4WD)なので、安定感もずば抜けています。




IMG_2079[1].jpg

尚、最新モデル各車では、日本の標識を読み取って、速度制限を表示してくれます。

また、うっかりそれをオーバーしてしまうと、標識の表示が点滅して注意喚起してくれます。(警告音などはありません)

更に「追い越し禁止標識」もきちんと表示してくれて(走行中なので撮れませんでしたが)、不注意による違反を抑制してくれて便利だと思いました。


いかなる時も望み通りの加速ができますが、「常に見守っていてくれて、時には諫めてくれる優しさ」があります。




DSC04194-2.jpg

ショールームへご来場いただかなくても、お電話とEメールでのお問い合わせ・ご商談を行っておりますので、ぜひご活用ください。


本社・ショールーム
Tel: 0586-76-4311
E-mail: staff@sun-motoren.bmw.ne.jp

BPS一宮
Tel:0586-46-7351
E-mail: bps-staff@sun-motoren.bmw.ne.jp


ご試乗希望のお客様のご自宅に、各モデルの試乗車をお届けしてBMWの魅力をご堪能いただくこともできますので、ぜひご相談ください。

T.Sekidoでした。




 




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負