• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


皆様こんにちは。
 
最近は夜も涼しい日が増え、窓を開けて車を運転することが楽しい季節になってきました。
(窓を開けても暑くないか、毎日試みている最中です・・・。)
 
今週のブログは、ドライブが大・大・大好きなS.Shibataが担当いたします。
 
 
  
IMG_8609-2.jpg
さてこの度、BMWとSteiff(シュタイフ)社がコラボした「レーシングテディベア」が発売になりました!(拍手)

(1880年創業のSteiffは、世界で初めてテディベアを製作したドイツのぬいぐるみメーカーです。)

美しく深みのあるライトブラウンの毛並みが特徴で、とてもとても可愛いです!!
そして、頭部と手足も動かすことができます!



DSC_0335-4-2.jpg
実はBMWは以前にもSteiffと「テディベアキーリング」でコラボをしたことがありますが、とても大人気で弊社ではすぐに完売となる程でした。

今回は、全長約30センチのぬいぐるみとなって再登場しました!
 
 
 
IMG_8610-2.jpg
私Shibataの個人的なお気に入りポイントは、左足底にあるBMWロゴです♪
 
BMWとのコラボであることが一目で分かりますよね。
 
 
 
IMG_8611-2.jpg
 
IMG_8612-2.jpg IMG_8613-2.jpg
///Mや、SUPER GTに参戦するTeam Studieのロゴが入ったレーシングスーツを身にまとい、テディベアとしての特別感もあります。

 
 
IMG_8615-2.jpg
ぬいぐるみの耳に付いているボタン(ボタン・イン・イヤー)やタグは、シュタイフ創業以来の伝統を守り続けるためにつけられた「世界で一番古いトレードマーク」であり、最高級の品質の証として今も続くシュタイフ社の商標です。 
 
ちなみに、今回のレーシングテディベアは国内1,000個限定で、限定品専用のタグが付けられています。

『限定』という言葉に弱いShibataの心は、もうテディベアに釘付けです・・・。
 
 
 
IMG_8616-2.jpg
そんな素敵な限定品が、弊社には2つ入荷いたしました。
生産数が限られているベアの為、シリアルナンバー入りの証明書もご一緒にお渡しいたします。
(弊社にあるテディベアのシリアルナンバーは『323』と『458』です。)
 
 
 
firstteddy.jpg 
欧米では赤ちゃんが生まれると初めてのお友達としてテディベアを送る習慣があり、そのベアのことを「ファーストベア」と呼んでいるそうです。
 
いつまでも寄り添ってくれて支えとなってくれるベアを、ご自身や大切な方やお子様へプレゼントされてはいかがでしょうか。
 
64,020円(税込)という価格に見合う品質と希少性を持っていると思います。
 

 
IMG_8617-2.jpg IMG_8620-2.jpg
お部屋に飾るだけでなく、ドライブの相棒としてもピッタリではないでしょうか!?
 
 
 
IMG_8634-2.jpg
以前のブログでもご紹介した、ペガサスのペギーさんにも再登場してもらいました!

撮影で疲れたテディベアさんが、ペギーさんの上に乗り休憩しているような・・・ペギーさんが若干嫌がっているようにも見えます(^^;
 
ペギーさんもアクセサリーコーナーにいますので、ぜひ実際にご覧になってみてください。
 
 
 
 
そして!!

サポート9月末まで-2.jpg

対象モデルを適用期間内にご成約のうえ、ご登録およびご納車いただいたお客様に購入サポートを実施中です。

■対象モデル: 1シリーズ (116iを除く)、 2シリーズグランクーペ/アクティブツアラー、3シリーズ 、4シリーズグランクーペ、 X2 X3、i4 (eDrive35を除く)、 iX3
■適用条件: ご成約のうえ、 2023年9月30日 (土)までにご登録およびご納車いただいた方。
 
 
今週末のご成約でしたら、何とか9月末までのご納車が可能なお車もございます。

ご試乗やお見積りにつきましてもぜひお気軽にお問い合せください!
 
 
 
IMG_8704-2.jpg IMG_8709-2.jpg
ショールームには、購入サポート対象モデルでもある iX3 M sport (ミネラル・ホワイト)が登場しました!
 
 
 
IMG_8710-2.jpg
今週末はぜひショールームにお越しください。
 
テディベアさん、ペギーさん含めスタッフ一同心よりご来店・ご連絡をお待ちしております♪

 





世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は G.Sekido です。

とある調べ物をしていたら、Bimmerforums(BMWファンが集まるアメリカのサイト)で、このような投稿を見つけました。


359430338_6379036672185603_135738447841096406_n-4.jpg
ドイツの"Auto Motor und Sport"誌の1991年3月の記事で、BMW M5、Alpina B10 Biturbo、Mercedes Benz 500E、Opel Lotus Omegaというスーパーセダン(全て後輪駆動)の比較です!

どの面構えも痺れます..!



358616340_6379036485518955_4080795632970017106_n-3.jpg
路肩に雪が積もっている季節ながら、最高速を計測しているのも凄いです。

メーター読みでM5が252km/h、B10 Biturboが286km/hほどでしょうか。
(M5は大手メーカーによる紳士協定に従い、リミッターが作動していると推測します)

速度無制限区間があるアウトバーンを有するドイツならではの比較です。

家族で乗っている写真からは、「スピード狂の競争」というよりも「日常の交通手段としての評価」という雰囲気を感じます。



358633367_6379036528852284_4104970761287058773_n-3.jpg
この2台の最高速はメーター読みでオペルが262km/h、ベンツ500Eが252km/hほどでしょうか。
(500Eも紳士協定によるリミッターが作動していると推測します)

ちなみにこの頃のオペルはGM傘下にあり、同グループに属していたロータスの協力も得て、尖った車を出していました。


ということで、この4車で最高速が最も高いのはアルピナB10 Biturboでした。

その頃の他の自動車誌の記事で、ドイツのユーザーが「リミッターがついていないので、私はMではなくてアルピナを選んだ」と語っているのを読んだ記憶もあります。



359073994_6379036548852282_911056607199736363_n-3.jpg
エンジンスペックの詳細な比較も載っています。
(4車のグラフの縦軸・横軸の範囲を共通として、見比べやすくしてあるのも気が利いています)

M5(5M/T)は3.5Lの直6(自然吸気)で、315ps/6,900rpm・360Nm/4,750rpmの高回転型エンジンです。

B10(5M/T)は同じく3.5Lの直6ながら、Biturboによって360ps/6,000rpm・520Nm/4,000rpmと強力になっています。

この頃は「レスポンスと燃費に優れるNA」対「大トルクのターボ」と、長所や個性が際立っていました。



358486255_6379036625518941_1113812473928922402_n-3.jpg
オペル(6M/T)は3.6Lの直6をターボ過給し、377ps/5,200rpm・557Nm/4,200rpmとB10を上回るパワーとトルクを発揮します。

500E(4AT)は5LのV8(自然吸気)で、326ps/5,700rpm・480Nm/3,900rpmです。

グラフを見るとオペルは高回転があまり得意では無いようですが、それがアルピナとの最高速の違いに繋がっているように思えます。



358529125_6379036708852266_8725486609888782817_n-4.jpg
32年前という時代(日本は280ps規制があった頃です)を考えると4車ともスゴイ性能ですが、この詳細な性能比較もスゴイです。

0~60km/hから1kmまでの加速性能や、50km/h~200km/hまでの室内騒音(dB)も、小刻みに測定し比較しています。

サーキットやワインディングを走るためというよりも「グランドツーリングのための高性能」であり、またその比較記事であることが伺えます。



アウトバーン-800-2.jpg
欧州は陸続きで国を跨ぐことができる上に、アウトバーンを始めとする高速道路は巡航速度が高いです。

隣の国に行くのに、飛行機ではなく自動車の方が時間的・経済的に優れているケースもあるでしょう。


それもあって欧州では、「車の高性能によって移動時間を確実に短縮できる」、すなわち(誤解を恐れずに言えば)「金で時間を買える」という考えが現在でも根付いていると思います。


そのような思考や環境の下で創られた車は、法定最高速度100km/hの国で生まれた車とは、個性の違いがあっても当然だと考えています!


と、いうことで・・・

サポート9月末まで.jpg

9月末までのご納車完了で、購入サポート実施中です!

対象モデルを適用期間内にご成約のうえ、ご登録およびご納車いただいたお客様に購入サポートを実施中です。

■対象モデル: 1シリーズ (116iを除く)、 2シリーズグランクーペ/アクティブツアラー、3シリーズ 、4シリーズグランクーペ、 X2 X3、i4 (eDrive35を除く)、 iX3
■適用条件: ご成約のうえ、 2023年9月30日 (土)までにご登録およびご納車いただいた方。


ご試乗やお見積りについて、 まずはお気軽にお問い合わせください。

最新ドイツ車ならではの「長距離を高速&快適に移動するのための高性能」をお確かめください!

スタッフ一同、 ご来店、ご連絡を心よりお待ちしております。



世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は、T.Matsudaです。
今回の話題は、バスケットボールワールドカップとヨーロッパ最大級のモーターショーについてです。


0BD162A6-162D-4D4B-8096-C2A2A5A88879_1_201_a-3.png
まずは、バスケットボール男子日本代表の皆さん、2024年パリオリンピック出場決定おめでとうございます!!
 
実は、バスケを最初から最後まで観戦するのは初めてでした。。
今までバスケには関心がなく、テレビで見る機会もなかったのですが、今回の日本代表の試合は面白く、感動しました。


 
markus-spiske-BfphcCvhl6E-unsplash-1.jpeg
特にフィンランド戦、ベネズエラ戦と連日の逆転劇には、いつのまにか夢中になり、最後の最後まで拳を握って応援していました。
 
私の先日の投稿で取り上げた甲子園もそうですが、やはりスポーツっていいものですね。
最後まで諦めないことや、チームプレイの大切さを教わりました。
 
2024年開催のパリオリンピックも応援していきたいと思います。




さて次は、ヨーロッパ最大級のモーターショーの話題です。
 
IAAM2023.jpg
ドイツ国際モーターショー(Internationale Automobil-Ausstellung、IAA)は、1897年から続くドイツで開催されるモーターショーです。
 
1992年以降は、偶数年にはハノーファーで商用車ショーが、奇数年にはフランクフルトで乗用車ショー(通称フランクフルトモーターショー)が開催されていました。
 
乗用車ショーは2021年からはメッセ・ミュンヘンに会場が移されたことに伴って「IAAモビリティ(IAA MOBILITY)」という名前に変更されており、その2023年のショーが9月5日(火)~10日(日)の期間開催されています。
 


P90519739_lowRes_iaa-mobility-2023-op.jpg
BMWは、会場のミュンヘンはお膝元ということもあり、広い会場を活用して力の入った展示を行っています。



1928305.jpg
その中でも最も注目を集めていたのは、何といっても
次世代EVコンセプトのBMW『ヴィジョン・ノイエ・クラッセ』(BMW Vision Neue Klasse)です!




1929160.jpg
従来のBMW製EVよりも航続距離を30%延長、充電を30%高速化、エネルギー効率を25%向上させ、内装の操作系・表示系も大胆に一新しています。


 
IAA2023M4.jpg
外装デザインも、新しい美しさを備えながら、BMWが1961年から1972年まで生産した元祖ノイエ・クラッセ(Neue Klasse)の要素も持ち合わせているのが嬉しいです。



P90416091_highRes_bmw-group-annual-con-800.jpg
なおBMWは、前回のショーであるIAAモビリティ2021では燃料電池車(FCV)を展示するなど、低炭素化社会に向けてあらゆるソリューションを展開していくと発表しています。

(社長自ら、「エンジンにも未来はあります」という宣言もしています)

BMWはエンジン車やEVや燃料電池車といったプレイヤーのチームプレイによって、さらなる高みを目指します!




スクリーンショット (288).png
そして、BPS一宮(認定中古車センター)では、
8/26(土)~9/10(日)の期間、【BMW認定中古車 EVモデルフルラインナップフェア】を開催中です!

期間中は、EV全モデルに特別低金利1.99%ローンをご利用いただけます!

iX3 M Sportの試乗車もご用意致します。


スクリーンショット (287).png
iX xDrive40、iX3 M Sport、i3 40e M SportといったBMWが誇るEVを取り揃えました。

またEV以外の幅広いラインナップにも、フェア限定の特別価格も設定いたしました。


弊社の認定中古車のラインナップは、
【 Goo-net 在庫情報 】および【 カーセンサー 在庫情報 】にて、
内外装写真を含む詳細をご覧頂けます。

諸般の事情により上記チラシやサイトに掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、現在60台程の在庫がございます。

 

IMG_5021-2.jpg
EVとガソリン車とディーゼル車のチームプレイで、お客様のご要望にお応えします!

ぜひ店頭にて豊富な在庫車ラインナップをご覧ください。

ご来店をお待ちしております。




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (3)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負