• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


DSC03538 (2)-thumb-471x313-280435.jpg
少し前の話題で恐縮ですが...。

東京モーターショー2019の期間に合わせて、お台場のBMW GROUP Tokyo Bayでは、BMWの最先端テクノロジーとヘリテージの数々を体験できるイベント「#NEXTJOY」が開催されました。




DSC03581 (2)-thumb-471x313-280437.jpg

発売されたばかりの8シリーズ グラン クーペと合わせて、貴重なヘリテージモデルも展示されていました。




DSC03577 (2)-thumb-225x150-280439.jpgDSC03568 (2)-thumb-225x150-280441.jpg
DSC03575 (2)-thumb-225x150-280443.jpgDSC03572 (2)-thumb-225x149-280445.jpg


3.0 CSL
 / M1 / M3 CSL / Z8 という珠玉の名車揃いです。

コンディションも素晴らしく、「助手席で良いのでぜひ乗せて欲しい」と思わずにはいられません..!




DSC03549 (2)-thumb-225x150-280455.jpgDSC03541 (3)-thumb-225x150-280457.jpg

ドイツ連邦道路(Bundesstrasse 3)縦断の写真を背にした2002tiiと、IsettaStudieのBob社長の車)も展示されていました。

どちらも、時の流れで色褪せるどころか、より魅力を増して輝いていました。




DSC03602 (2)-thumb-471x314-280461.jpg

広大なショールームの一番奥では、2シリーズ グラン クーペの「日本初展示」 が行われていました!

(残念ながら車両は撮影禁止でした)

流麗かつマッシブなフォルムに精悍なフロントフェイスが組み合わさり、とても魅力的でした!




DSC03814 (2)-thumb-471x314-280465.jpg

そして昨晩は、渋谷の某所にて「
FINAL PARTY」が開催されました。

当ブログでもお伝えしてきた、BMW Team Studieが参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア の、2年間の参戦プロジェクトを締めるイベントです!




DSC03822 (2)-thumb-471x313-280473.jpg

シーズン最終戦をドラマチックに映像化したショートムービー「The FINAL」の上映後、この2年で得た多数のトロフィを前に、鈴木監督・木下選手・砂子選手による笑いあり涙あり(?)のトークが炸裂しました。




DSC03837 (2)-thumb-225x150-280477.jpgDSC03839 (2)-thumb-225x150-280479.jpg

サプライズで用意されたケーキへの入刀式(?)があったり・・・



DSC03849 (2)-thumb-225x150-280485.jpgDSC03858 (2)-thumb-225x150-280487.jpg

「アンリミテッドQ&A」では、容赦の無い質問に全て答えてくれました♪


そこでの驚きの発表は「ネット掲載禁止」とのことなので、残念ながら書けませんが・・・





 newlogogt3-thumb-471x149-280501.jpg
※ 画像はイメージ(?)です


来年も、BMWが日本のサーキットで戦うようです!!

その雄姿を見られる日が、今から楽しみです!  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


こんにちは。T.Sekidoです。

今週末の11/9(土)・10(日)は、いよいよ

ニューBMW 1シリーズ デビュー・フェア】を開催致します!


Cap20191108_4-2-thumb-471x210-279870.jpeg

そしてそのCMキャラクターは、なんと

アメコミ&ハリウッド映画風の「天才バカボン」です!!

従来のBMWのイメージを吹き飛ばす、強烈なインパクトです!



Cap20191108_1-thumb-225x127-279874.jpegCap20191108_2-thumb-225x127-279876.jpeg

Cap20191108_3-thumb-225x127-279878.jpegCap20191109_4-thumb-225x127-279915.jpeg

4つの動画では、新型1シリーズの「天才」的なセールスポイントを楽しく解説しています。

一度見たら忘れられない程のアピール力があります。ぜひご覧ください!




IMG_3378 (2)-2-thumb-471x353-279880.jpg

そして実車は、そんな「天才」的なCM以上のアピール力を持っています!

すでに多くのお客様にショールームでご覧頂き、ご好評を頂戴しております。

年内納車に間に合う車両も多くございますので、是非ご検討ください。



年内に間に合う、と言えば・・・


以前に当ブログでご紹介した、年内限定のお得なキャンペーンを覚えてらっしゃるでしょうか?

そうです、増税後も駆け抜けるキャンペーンです!

 

キャンペーン内容は4つございます。

※ いずれも割引は部品代のみに適用され、取付工賃は割引の対象外です。




① アクセサリー全種類15%オフ!(12月末まで)
bmw_accessories-2-thumb-471x329-277480.jpg

アクセサリーカタログに載っている商品全てを、15%オフでご提供致します!!

ホイール&タイヤ、インテリア、キャリア、ライフスタイル等、多種多様で魅力的な商品が揃っています!

M Performance Partsも同様に15%オフの対象です!




② バッテリー15%オフ!(12月末まで)

bmw_battery2-thumb-471x279-277488.jpg


「ずっと交換してないな~」というお客様は、突然のバッテリー上がりを未然に防ぐためにも、高品質・高性能な純正バッテリーを、ぜひこの機会にお買い求めください!





③ドライブレコーダー15%オフ & 2年以内の付替え工賃無料サービス!!(12月末まで)
Cap20191109_2-2-thumb-471x571-279908 (1).jpg

高性能・多機能なBMW純正ドライブレコーダーAdvanced Car Eye 2.0を、

15%オフの特別価格80,000円(消費税10%・取付工賃込み)で販売&取付けいたします!


さらに、今回のキャンペーンでドラレコをお買い上げいただいたお客様が

2年以内に弊社でお車をお買い換え頂いた際は、工賃無料で付替え致します!!

(恐らく「全国初のサービス」だと思います)




④純正ホイール&スタッドレスタイヤセット15%オフ!!(11月29日まで)
Cap20191011_4-thumb-471x334-278184.jpeg

高品質なBMW純正ホイールに、BMW Japan推奨のスタッドレスタイヤを組み合わせました。

※ 記載の価格は、車両1台分(ホイール・タイヤ・センターキャップ・エアバルブ各4個、バランスウェイト必要量)の、消費税10%込みの価格です。

本年11月29日(金)までにご注文いただけると、

上記の特別価格から、さらに15%オフ!でお買い求め頂けます!

商品によっては9万円以上お得になる場合も...!

スタッドレスタイヤは、毎年年末になると品薄になりますので、ぜひお早目にご検討ください。


※「増税後も駆け抜けるキャンペーン」の開催期間は本年末までですが、

 当商品のみ期間が異なりますのでご了承ください。





Cap20191109_5 (2)-thumb-471x303-279964.jpeg

フルモデル・チェンジを遂げたばかりのニューBMW 1シリーズは、0.99%特別低金利ローンもご利用いただけます!


ぜひ年の瀬に向けて、「天才」的に賢いお買い物をお楽しみください!

T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


Cap20191102 (2)-thumb-471x264-279535.jpeg

1シリーズの新型と従来型を詳細に比較した公式動画が公開されています。

メルボルン・レッドのF20(従来型)M140iと、
ミサノ・ブルーのF40型(新型)M135i xDriveという、
トップグレード同士の比較です!




F40-and-F20-BMW-1-Series-comparison-5 (2)-2.jpg

公式映像だけあって、動画ながら両車のデザインをサイズ感も含めて厳密に比較しています。


キドニー・グリルは、大きさもディテールもかなり変化していることがよく分かります。




F40-and-F20-BMW-1-Series-comparison-8 (4)-2.jpg

サイドビューは、従来型はエンジン縦置きで直列6気筒にも対応していたのでロングノーズで水平基調でしたが、新型は前傾姿勢が強く躍動感があります。


ホフマイスター・キンクの一部をドアから車体側に移すことによって、Cピラーを細く軽快に見せる手法は、新型3シリーズとも共通しています。



Cap20191102_1.jpeg

当ブログで恒例の
側面図の比較をしてみると、パッケージングの違いも透けて見えてきます。

プラットフォームの基本である前輪の位置を揃えると、運転席は前寄りかつ高めで、全体的に上下に厚い造りになりました。

新型はFF車にしてはフロントオーバーハングが短い方ですが、それでも従来型と比べると違いがあります。




Cap20191102_2.jpeg


運転席の位置を揃える
と、明らかに後席が広くなっていることが分かります。

後席の膝前スペースは33mm、頭上クリアランスは19mm広くなっています。

着座位置が高くなって見晴らしや広さ感も向上しています。
 

そのため、ベルトラインは後方に向けてかなり上がっているにもかかわらず、後席での閉塞感がありません。




F40-and-F20-BMW-1-Series-comparison-10 (2).jpg


リアビューの印象もかなり異なります。

ハッチバックらしさが感じられる従来型に比べ、新型は高級感とワイド感があり、最新世代BMWらしさに溢れています。

ナンバープレートと共にリアビューカメラとゲートの取っ手が高い位置につき、実用性も向上しています。




F40-and-F20-BMW-1-Series-comparison-15 (5)-2.jpg

内装も、デザイン性・機能ともに飛躍的な進化を遂げています。

フル液晶メーターによる豊富な情報表示や独走的な透過式の内部照明が採用され、上級モデルに遜色のない装備が施されています。


センターディスプレイの位置は少し低く、ドライバーの手元に近くなり、格段にタッチパネル操作がしやすくなりました。

(先代1シリーズは途中からタッチパネル操作が可能になりましたが、手が届きにくい位置にありました)

スマホ連携操作も前提とした、最新世代の造りです。




3SERIES_INTERIOR3-5-thumb-330x267-36645.png

5年前の当ブログでの予想が現実になった、とも言えるかもしれません...?




f20vsf40-2.jpg

人気色・ホワイトの
新旧比較画像を掲載したサイトもあります。

新型は、存在感と品質感も高く、素晴らしいデザインだと思います!



 IMG_1872 (2)-2.jpgIMG_1901 (3)-2.jpg
ぜひ、弊社の展示車と試乗車で、その新たな魅力をお確かめください!

ご来場をお待ちしております。  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

ついに、新型1シリーズの展示車と試乗車が到着しました!


IMG_1846 (3).jpg

展示車は、M135i xDrive(ミサノ・ブルー)です。

ワイド感に溢れたフォルムは、とてもスポーティーです。




IMG_3364.jpg

大型化されたキドニーグリルと六角形デザインのLEDヘッドライトからなる精悍なフェイスは、個人的にもお気に入りです。

M135iのグリルはZ4と同様のメッシュ状になっていて、新世代のスポーツグレードの象徴的なディテールになりそうです。




IMG_1858 (2).jpg

前傾姿勢が強く、躍動感に富んだサイドビューです。


新型はFF(前輪駆動)が基本になりましたが、フロントオーバーハング(前輪より前の長さ)が短かめで回頭性が良さそうなところにも、BMWらしさを感じます。




IMG_1852 (2).jpg

内装も、機能・質感ともに大きく進化しました。

フル液晶メーターは様々な情報を、見やすく色鮮やかに表示します。

標準装備のワイヤレス充電機能は、ソフトパッドでスマホを優しく固定するようになっています。

(その構造を説明するのは難しいので、ぜひ実車でお確かめください)




IMG_3369.jpg

M135iのシートはヘッドレストが一体になった構造で、見た目もサポート感もスポーティーです。


後席からの眺めや、様々な体格への適応性は少し限定されますが、リアルスポーツカー並みの雰囲気はとても魅力的です。




IMG_1856 (2).jpg

FF化に伴い、後席も広くなりました。


ひざ前スペースは先代と比べて33mm広がり、頭上の余裕も増しました。

大柄な大人2人がくつろいで長距離ドライブできる広さがあります。




IMG_1862 (2).jpg

リアランプが描くL字がサイドまで回り込み、ワイド感を強調するのは3シリーズ等にも共通するディテールです。

リアビューだけでも「最新世代のBMW」であることが分かる、魅力的なデザインだと思います!




IMG_1887 (2)-2.jpg

そして試乗車は、118i M Sport(アルピン・ホワイト)です。


縦スリットのキドニー・グリルは、展示車のメッシュグリルよりオーソドックスな雰囲気です。




IMG_1881.jpg

試乗した印象は・・・


FF化に伴うネガは、まったくと言ってよいほど感じられません。

ステアフィールもハンドリングも乗り心地も、FF車だとかFR車だとかという微細な違いよりも、紛れもない「高性能車」であり「高級車」だという印象を強く感じます。

透過式の内部照明や豊富な通信機能からも、新時代の高級車としての創造性を感じます。




IMG_1899 (2)-2.jpg

実際にお乗り頂ければ、「BMWのFFはこんなに凄いのか!!!」と驚いて頂けること請け合いです。

ぜひご試乗ください。




 IMG_1918 (2).jpg
今週末は、新型7シリーズの試乗車やX7の展示車もご用意して、お客様のお越しをお待ちしております!

ぜひご来店ください。 T.Sekidoでした。




世界中
うんうんする
0


IMG_1774 (3)-4-thumb-471x314-278595.jpg

X1のLCI(マイナーチェンジ)モデル
が発売になり、試乗車ができました!

sDrive18i xLine(7DCT)のミネラル・ホワイトです。




IMG_1761 (4)-5-thumb-471x314-278617.jpg


向かって左が前期モデル、右がLCIモデルです。

キドニー・グリルは左右が一体化され、大きくなりました。

「黒目が大きくなった」ようにも見えるヘキサゴン(六角形)デザインのヘッドライトと、左右が尖ったグリルの形状に統一感も出たように思います。

フォグランプはLEDになり、大きくなったバンパー開口部に組み込まれました。


精悍さと質感が一段と向上したと思います!



IMG_1769 (3)-thumb-225x149-278599.jpgIMG_1772 (2)-2-thumb-225x149-278601.jpg


内装も、着実に進化しています。(左が前期モデル、右がLCIモデルです)

ディスプレイは8.8インチから10.25インチに大型化した上に、ドライバーに近づけられてタッチ操作がしやすくなりました。

携帯機器用のワイヤレスチャージング機能も標準装備になりました。

6ATを採用していた初期モデルと比較すると、シフトレバーのデザインや操作感も洗練されています。

コンソールの水平方向にステッチが新たに施され、見た目の質感も向上しています。




IMG_1779 (3)-2-thumb-471x314-278605.jpg

リアビューは、ランプ内部の配色が変わり、安定感が増しました。

とても完成度の高いスタイリングだと思います。




IMG_1787 (2)-thumb-424x282-278609.jpg

走りもさらに完成度を高め、円熟味すら感じさせます。

ステアフィールも上質で、トルクステアや不快なキックバックは皆無です。

予備知識が無ければ、駆動方式を言い当てるのはもはや困難だと思います..!




IMG_1737 (3)-2-thumb-471x314-278615.jpg

ショールームには展示車が登場しました。


試乗車と同じくsDrive18i xLine(7DCT)のミネラル・ホワイトですが、こちらは19インチホイール&タイヤを装備しており、さらに精悍です。(試乗車は18インチです)



 IMG_1748 (2)-thumb-471x314-278611.jpg


X1は2018年は28万7000台の世界販売台数を記録し、BMWにとっての中核車種の1つになりました。

(BMW全体での総販売台数212万5000台の約14%です)

その座を不動のものとする、着実な進化を遂げていると感じます!


今週末は「ニューBMW X1 デビュー・フェア」を開催いたします。

ぜひ試乗車&展示車で、その魅力をお確かめください。

ご来場をお待ちしております。  G.Sekido




Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口