• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


IMG_0096-4-thumb-471x314-127803.jpg

女性向けの月刊誌「Domani」の最新号は、BMWファンも必見?の内容です。 

表紙を飾るのは、結婚・出産を経て更に美しさを増したエビちゃん(蛯原 友里さん)です。

ちなみにエビちゃんはCanCam ~ AneCan専属モデルを経て、昨年からDomani(35歳前後の女性向け)の専属モデルになったようです。





IMG_0090-2-thumb-471x314-127818.jpg
IMG_0091-4-thumb-225x150-127998.jpgIMG_0092-2-thumb-225x150-127826.jpg
「蛯原 友里 主演 I♥Driving」というページでは、エビちゃんがBMW 220i カブリオレと共にスタイリッシュなファッションを披露されています。

男性誌だと車が主役になりそうですが、主役はあくまでもエビちゃんなのが女性誌ならではですね♪




IMG_0093-2-thumb-471x314-127951.jpg
IMG_0094-2-thumb-471x314-127953.jpg

2シリーズ アクティブ ツアラー初の限定車「Celebration Edition Fashionista 」を、
リアル・ファッショニスタでもあるエビちゃんが紹介してくれるページもあります。

女性視点での特徴や使い勝手の説明もあり、楽しい内容です♪

BMW初のファミリーカー&母親になったエビちゃんは、素晴らしい組み合わせだと思います!




218fashionista-2-thumb-471x353-128005.jpg

ショールームでは、その限定車 Celebration Edition Fashionista を展示しています。


とあるアンケート調査によると、

女性の「一度は乗ってみたい憧れの車」 の1位はBMWでした!

( 前回の調査に引き続いての栄冠です♪ )


ぜひ、女性から見ても魅力的な最新BMWをお確かめください。

ご来場をお待ちしております!





そして、「女性から見たBMW」つながりで・・・

 IMG_0216haru-7-thumb-330x419-128001.jpg

今シーズンからBMW Team Studie の ホスピタリティマネージャー を務める

鹿野 悠(かの はるか)さんによる「はるちゃんぶろぐ」が始まりました!


女性視点でのモータースポーツシーンのレポートは新鮮です。

こちらの応援もぜひ宜しくお願いします!  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


 こんにちは。BMWブログ初登場のT.Sekidoです。


先週のブログでもお伝えしたように、毎月2度目の投稿は私が担当することになりました。

「2週目の男」として、今後ともよろしくお願いいたします。

技術的な内容が多いG.Sekido(1,3,4~週目担当)とは趣向を変えて、私なりに見えるBMWショールームの「今」を発信していきたいと思っております。


さて、私の初投稿は「スタッフ紹介!」と題しまして、

3ヶ月前に弊社に入社しましたセールス・スタッフのK.Takahashiをご紹介いたします!

001takahashi-2-thumb-471x353-126835.jpg

Q1. Takahashiさん、簡単な自己紹介をお願いします。

A1. 旅客機の操縦ができる、日本でも数少ない自動車セールスです。海外でも飛べますよ!

header03NAC-thumb-471x206-127404.jpg

(ニュージーランドで事業用操縦士、つまりプロのパイロットの資格を取得したそうです!凄い!)

大学院卒業までは、自動車工学を専門に勉強していました。ディーゼルエンジンの排出物の研究です。ディーゼルの仕組みから詳しく説明することもできますよ!

(技術系出身らしく、彼はショールームの「デジタル・コミュニケーション・ツール」を使って、お客様とお話しているのをよく見かけます。)



Q2. 趣味は何ですか?

A2. ドライブと旅行が好きです。信州方面に行くことが圧倒的に多いです。一時期は軽井沢に月1回以上行っていたときもありました。あの雰囲気が凄く好きなんですよね。

bmw2002 002-thumb-320x213-126908.jpg
(分かります、分かります。私も旧軽井沢の雰囲気も好きですし、山の中の雰囲気って一味もふた味も違いますよね。)



Q3. この会社に入って3ヶ月が経ちますが、入ってみてどうですか?

A3. 働きやすいと思います。他のスタッフの皆さんが積極的に手伝ってくれるので、自分がセールスの仕事に専念できて、今まで以上にお客様とのコミュニケーションがとりやすいと思います。

IMG_7238-thumb-471x353-119443.jpg

(なるほどー。困ったときに助けてもらえるからこそ自分の仕事に専念できるんですね!)



Q4. 前はどんな職業をされていたのですか?

A4. 前も同じ様に輸入車のセールスをしていました。メーカーは秘密です(笑)  

(もしかしたら別の店舗で見かけられた方もいらっしゃるかも...?)



Q5. Takahashiさんが感じる、BMWの魅力は何ですか?

A5. 最先端の技術を常にどこのメーカーよりもいち早く取り入れ、市販してくる姿勢に好感を覚えます。また、デザインも凄いです。一貫したコンセプトがずっと生きている中で、新しいものと融合させているところに強く魅力を感じます。
更に、燃費のことだけではなく、車体や車体の製造に至る過程での工場内での廃棄物の処理まで考えて車を設計・製造しているのが勉強するとどんどん分かってきて、驚かされます。

6a013485cc257a970c0147e01a8500970b-thumb-471x174-126911.jpg

(私より大分詳しいなあ・・・。私も勉強しないと。でも確かに、BMWってぱっと見ると一目で分かりますよね。)



Q6. では、Takahashiさんにしか伝えられないBMWの魅力ってありますか?

A6. BMWの1シリーズから3シリーズぐらいまでは、飛行機で言うと単座から5~6人乗りの飛行機と同じ感覚なんです。それ以上大きい車だと、ジェット機のような安定性や、慣性が大きくなってくるんですが、1~3シリーズぐらいまでは自分の思い通り、それ以上に動かせる、そういうところが凄い楽しいですね。BMWについて勉強すればするほど、一見意味の無い様に思えるようなパーツ一つひとつまで細かく考えて造られている、そういうところが飽きさせない車だと思います。「理屈」と「感覚」が絶妙にマッチしている車だと思うので、それを少しでも伝えられたらな、と考えています。

また、今だけを見ず、10年後、20年後、さらにその先を見据えて車を作っているというのがBMWを見ているとよくわかります。車の一部一部をデザインしている人が、自分と自分のデザインに自信をもって楽しんで造っているのが感じられるので、そこをわかってもらえるよう、一人でも多くのお客様と触れ合って行きたいです。

bmw-m4-cabrio-cars-yellow-thumb-340x216-126913.jpg

(飛行機の感覚と同じ、というのは確かに実際に操縦した人じゃないと伝えられない言葉ですね・・・。私は高所恐怖症ですけど、一生に1回ぐらいは操縦してみてもいいかも!?)



Q7. Takahashiさんが、自分自身を一言であらわすとズバリ何ですか?

A7. 「実直」です。

(確かにそうですね。話をしていてもしっかり伝わってきました。信頼できるセールス・スタッフだと保証いたします。)
 

003-thumb-471x353-126830.jpg

といったところで今回のインタビューは終了です。

お読み頂きありがとうございました。


私T.Sekidoはセールスやサービススタッフの声や雰囲気をお伝えできるように、色々な事柄をご紹介できればと思っています。

皆さん、今後ともよろしくお願いします!  T.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_0039-2-thumb-471x313-125462.jpg

BPS一宮に、希少車が入荷致しました!

最速の1シリーズ、M135iです!

320ps・45.9kgm、0-100km/h 4.9秒という一級の動力性能を持ったハッチバックです。




M135-2-thumb-471x353-125464.jpg

M135iの成り立ちや特徴については、当ブログの過去記事

【M135iの試乗車ができました!】でもご紹介していますので、ぜひ併せてご覧下さい。




IMG_0042-2-thumb-377x251-125466.jpg

そして、このM135iの認定中古車には、さらに特別な装備が施されています。

BMW M Performance サイレンサー・システム」、すなわちMパフォーマンス製のマフラーです!

(工賃・消費税込で約20万円相当です)




Cap20160603-thumb-471x264-125468.jpeg

M Performance マフラーは、ノーマルマフラーと比べ、乾いた抜けの良い音です。

アクセルオフ時の音もスポーティーで、気分を盛り上げてくれます。

ノーマルと比較した動画もありました)




a1-2-2-thumb-471x235-125472.jpg

後輪駆動のコンパクトな車体に直列6気筒ターボエンジンを搭載したM135iは、競合他車とは全く異なる贅沢な成り立ちで、素質の次元が違います。

そしてBMW自身にとっても、このような成り立ちのハッチバックはM135iが最後になりそうです...。




Cap20160603_2-thumb-471x441-125478.jpeg

そんな唯一無二の個性をもったM135iの認定中古車(2013年式・2.1万km、地デジチューナー付)は、328万円です!




Cap20160603_3-2-thumb-471x500-125520.jpg

他にも、メディテレーニアン・ブルーの320i Sport (LCI)や、320iT xDrive STYLE EDGEや、640iグランクーペ M Sport (LCI)や、新型740i デザイン・ピュア・エクセレンスなどの希少車もございます。

ぜひBPS一宮の特色あるラインナップをご覧にお越しください!




そして、もうひとつお知らせがございます。

私が当ブログを書き始めた2009年6月以来、約7年が経ちました。

基本的に週に1度の掲載なので記事数としては370本程に過ぎませんが、内容がちょっとマンネリになってきた気もします。


そこで新しい風を取り入れるため、今月からは月に一度は、T.Sekidoが担当することになりました。

(当面は月の1、3、4回目の投稿は引き続き私G.Sekidoが担当し、
月の2回目の投稿はT.Sekidoが担当します。名前が紛らわしくて申し訳ありません。)


ちなみにT.Sekidoは、私G.Sekidoより20歳弱若いです。

よりフレッシュな記事を届けてくれると思います!


 IMG_5816-93-3-thumb-471x300-125546.jpg
8年目を迎えるSun Motoren Blog のご愛読を、よろしくお願い致します!  G.Sekido



世界中
うんうんする
0


P1000092-3-thumb-471x313-124319.jpg
ショールームに、「紳士のためのスタイリッシュな特別仕様車」を展示いたしました。

523d Celebration Edition "BARON" (セレブレーション・エディション・バロン)、全国合計200台の台数限定です。

車体色のメディテラニアン・ブルーが、紳士の正装であるネイビーのスーツを彷佛させ、19インチのMホイールが足元を引き締めます。




P1000095-2-thumb-424x282-124321.jpg
オイスターのダコタ・レザー・シート、落ち着いた色調のファインライン・アンソラジット・ウッド・インテリア・トリム、特別仕様モデル名とシリアルナンバー入りの専用インテリア・バッジ他の特別装備が、完成された5シリーズの室内をさらなる高みに引き上げます。




Cap20160527_4-2-thumb-471x273-124362.jpg


さらに、コートハンガー、アロマ・ディフューザー、オートマチック・トランク・リッド、ソフト・クローズ・ドア等の装備は、紳士のスタイリッシュな振舞いをサポートします。




P1000102-3-thumb-471x313-124364.jpg

もちろん、卓越した走行性能と最新の安全装備は、この車が持つ高い素質です。

ぜひショールームにて、その個性に溢れる魅力をお確かめ下さい。



そしてもう一台、紳士に相応しい7シリーズをご用意いたしました。




P1000014-2-thumb-471x313-124368.jpg

7シリーズのロングボディ、740Li(ミネラル・ホワイト)の試乗車です!

伸びやかなサイドビューは、風格と気品に溢れています。




P1000021-2-thumb-424x282-124370.jpg

広大かつ快適な後席は、大切なゲストをもてなす空間としても、

車のオーナーご自身の寛ぎの空間としても、役立つと思います。




P1000025-2-thumb-471x313-124379.jpg

新型7シリーズは、権威ある「ワールド・ラグジュアリー・カー・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞いたしました。

世界一豊かな走りと、世界一の快適性を持ち合わせています。

ぜひ試乗車にてお確かめください。



 

 P1000108-2-thumb-471x314-124386.jpg
今週末は、BMW 3シリーズ Style Edge デビュー・フェアも開催しております。

ぜひ、100周年を迎えさらに加速するBMWの新たな魅力をお確かめ下さい。

ご来場をお待ちしております。 G.Sekido



世界中
うんうんする
0


P1000040-2-thumb-471x353-123463.jpg
1シリーズにクリーン・ディーゼル・モデルが追加になり、試乗車が登場しました!

118d Style (アルピン・ホワイト3)です!




P1000039-2-thumb-377x251-123465.jpg
118dに搭載される新世代の4気筒 2.0Lターボディーゼルエンジンは、最高出力150PS/4000rpm・最大トルク32.6kgm/1500-3000rpmを発揮し、0-100km/h加速は8.1秒とかなりの俊足です。

それでいて22.2L/kmという燃費は、ガソリンエンジンの118iより約2割優れています。
(軽油とハイオクの価格差も考慮すると、約2/3相当の燃料代になります)




P1000037-thumb-424x282-123467.jpg

BMWの最新技術が投入された新型ディーゼル・エンジンは、ガソリン・エンジンかと思うほどの滑らかさで、不快な振動や粗さは無縁です。

もちろんディーゼルならではのトルクフルな力強さもあります。

8ATは最適な回転数を保ち、効率的にこのエンジンの良さを引き出します。


乗り味は、3気筒1.5Lターボ・ガソリン・エンジンの118iと比べると、118dはより落ち着いています。

前者をライトウエイトスポーツ的とするなら、後者はGT的と言ったところでしょうか。

どちらの走りにも良さがあり、優劣というより味わいの違いがあります。




IMG_5667-2-thumb-330x247-123473.jpg
 

BMWグループは、日本におけるクリーン・ディーゼル・モデルのラインナップを着々と増やしています。

先日、MINIにも新世代ディーゼルのラインナップが3車種同時デビューしました。

MINI一宮にて試乗できますので、こちらも宜しくお願いします。)

国産・輸入車を通じ、ディーゼル・モデルの最多ラインナップ(BMW9モデル+MINI10モデル=グループ合計で19モデル)を誇ります。




 P1000043-2-thumb-471x353-123469.jpg
今週末は、【BMW 1シリーズ 118d デビュー・フェア】を開催しております。

他社の追随を許さないBMWの最新ディーゼルエンジンの魅力をお確かめ下さい。

ご来場をお待ちしております。



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (3)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負