• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

定休日の変更に関するお知らせです。


Cap20200530-3.jpg

弊社のBMW新車ショールーム・サービスセンター・認定中古車センター共に、
本年6月より、毎週月曜日に加えて
毎月第1火曜日も定休とさせて頂きます。

(サービスセンターは、それに加えて祝日も休業日とさせて頂いております)


お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご容赦のほど
何卒宜しくお願い申し上げます。


(弊社のMINI一宮部門およびグループ会社の西尾張三菱自動車販売株式会社は「毎週月曜日および第2火曜日」が定休日ですが、お間違えの無いようお願い致します)



100619616_3020875834633391_8074496146627624960_o.jpg


働き方改革の一環としての変更で、スタッフの英気を養うことで今まで以上のサービスをご提供できるよう、努めていきたいと思っております。

何卒宜しくお願い致します。T.Sekidoでした。






世界中
うんうんする
0


アルピナから、魅力的な新型車が2車種、発売になりました!

alpinad3s-2-800.jpg

まずは、新型3シリーズをベースにした D3 S(リムジン/ツーリング)です!


専用チューンが施された直列6気筒3Lディーゼルエンジンは355PS・730Nmという強力なパワーを発揮します。

「後輪重視の4輪駆動」も装備され、0-100km/h加速:4.6秒という俊足と低燃費を両立しています。




Cap20200525_1 (2)-800.jpg

他の特徴としては・・・

・"D3"ではなく、そのスポーティー版である"D3 S"のいきなりの登場です。

・昨年に発売になったB3と比べて、リムジンは約150万円・ツーリングは約180万円も抑えた車両価格
    ※アルピナの車名は"B"がガソリン(benzene)、"D"がディーゼルを表します。

・新型B3&D3 Sは、BMWの標準モデルではなくM Sportモデルベースの外観(歴代のアルピナで初めて)

・「48Vマイルド・ハイブリッド・テクノロジーをアルピナ初採用」しています。




014_oAL.jpg

48Vマイルド・ハイブリッド・テクノロジー」(48V MHEV) とは、通常の電装系の電圧(12V)を4倍に高めることで、スタータージェネレーター(オルタネーター)による走行も可能にした、簡易型のハイブリッドシステムです。

燃費向上効果はフルハイブリッドには及びませんが、省コスト&省スペースという利点があります。




big_2000609_201911071245490000001-2.jpg

48V MHEVは、欧州では採用車が急拡大しており、10年後には乗用車の4台に1台が採用するという予想もあります。

BMWの一部車種にも国によっては導入が始まっているようです)





006_oAL.jpg

直列6気筒は、完全バランスであるためアイドリングストップからの再始動時の振動も小さく、「ディーゼル+ハイブリッド」という組み合わせに適しています。

6気筒ディーゼルは日本に導入されているBMWにはX5以上にしか設定が無いので、アルピナ D3 Sは「ミドルサイズの車体+6気筒ディーゼル」を堪能できる唯一無二の存在でもあります!




そして、アルピナから発売になったもう1車種は・・・



ALXB7-800.jpg

X7をベースにした「アルピナ史上最もパワフルなモデル」、 XB7 です!


V型8気筒4.4L ビターボ・エンジンは621PS・800Nmという強大なパワーを発生し、2655kgという重量級ボディながら0-100km/h加速は4.2秒という性能を誇ります。


4ALXB7 (2)-800.jpg

大柄なボディに組み合わされるのは、21インチのアルピナダイナミックホイール+285/45R21サイズのランフラットタイヤ・ピレリ「P ZERO」で、オプションとして伝統の20スポークデザインでアンソラジット仕上げの23インチアルピナ・クラシック鍛造合金ホイールも用意されます。

SUV+大径ホイールの組み合わせは、バランスを欠くと自転車のような腰高感が出て奇異な印象を受けたりもしますが、流石アルピナは端正かつ精悍です。




12ALXB7 (2)-800.jpg

iDriveコントローラーには、アルピナロゴが刻まれたクリスタルが初採用されています。

「史上初のファーストクラス・アドベンチャー」というキャッチフレーズに相応しい仕上げが、内外装の随所に施されています。

その魅力も価格も、通常モデルとは一線を画した存在です。




Cap20200523_1-800.jpg

ちなみに、日本はアルピナの人気がとても高い国の一つです。

昨年の世界での年間販売台数のベスト5は、1位:ドイツ・2位:USA・3位:日本・4位:スイス・5位:イギリスで、USAと日本は僅差だったとのことです。

Understatement(控えめ)ながら高い走行性能と精緻に仕上げられた内外装が、日本人の嗜好に合っているためではないでしょうか。


そして弊社は、相対的に多くのアルピナを販売してきた正規ディーラーでもあります。

アルピナについて、ぜひ何でもお気軽にお問い合わせください!  G.Sekido







世界中
うんうんする
0


こんにちは。T.Sekidoです。

例年とかなり事情が異なるゴールデンウィークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は家族でバーベキューをやった以外は、ほぼSTAY HOMEでした・・・


さて、弊社もついに、はじめました!

「はじめました」といっても、

夏の風物詩の冷やし中華では無くて・・・


instagram_sunmotoren-2.jpg

弊社サン・モトーレンではインスタグラムを新しく始めました。

(以前から何度か弊社ブログに登場しておりますFukuyaが主に担当しております。)



IMG_4042.png

ぜひ、フォロー&ブックマークを宜しくお願いいたします。



まだ投稿が少ないですが、ちなみにこんなイメージです!

Cap20200516_7.jpeg


Cap20200516_5.jpeg

Cap20200516_2.jpeg

Cap20200516_1.jpeg

こちらは(週1回投稿が基本のブログと違って)不定期更新になる予定です。

ブログやFBには載っていない画像や情報も登場するかも...!?


もし人気が出れば定期更新にするかもしれません!

是非応援のほどお願いいたします。T.Sekidoでした。







世界中
うんうんする
0


DSC04235 (3)-2.jpg

新型1シリーズの、待望のディーゼルエンジンを搭載した試乗車ができました!

118d M Sport Edition Joy+ です!




cq5dam.resized.img.1680.large.time1587622924771-800.jpg

ちなみに5月2日に登場した Edition Joy+ シリーズは、クリーン・ディーゼル搭載車やPHEVを(豊富な装備はそのままに)格段にお求めやすい価格としたモデルラインナップです。

1シリーズの場合、ベースモデル(118d Play 及び 118d M Sport)と比べて28万円!もリーズナブルです。




DSC04238 (2).jpg

118dが搭載する2L・直列4気筒ディーゼルエンジンは、150ps・35.7kgmのパワーとトルクを発揮します。
 
118iの1.5L・直列3気筒ガソリンエンジン(140ps・22.4kgm)とは、特にトルクに大きな違いがあります。
 
車重も100kg程異なることもあり、118dはストラット・タワーバーで補強されています。




DSC04243 (2).jpg

踏み込んだ瞬間の力強さは、流石ディーゼルエンジンです。

軽快でスポーティーな118iと比べると、118dはよりGT的と言えるかもしれません。

高速道路での直進安定性は、巷のコンパクトカーとは一線を画します。




DSC04244 (2).jpg

広い後席により、大人の4人乗車も快適にこなします。

新型はFF(前輪駆動)プラットフォームに刷新されましたが、そのメリットを明らかに感じます。




DSC04240 (2)-2.jpg
118dはテールパイプが左右2本出しとなるのも特徴です。(118iは左側1本出しです。)

ぜひ、この「新型1シリーズの主役級モデル」の魅力をお確かめください!

(ご試乗希望のお客様のご自宅に、各モデルの試乗車をお届けしてBMWの魅力をご堪能いただくこともできますので、ぜひご相談ください。)


ショールームへご来場いただかなくても、お電話とEメールでのお問い合わせ・ご商談も行っておりますので、ぜひご活用ください。


本社・新車ショールーム
Tel: 0586-76-4311
E-mail: staff@sun-motoren.bmw.ne.jp

BMW Premium Selection 一宮 (認定中古車センター)
Tel: 0586-46-7351
E-mail: bps-staff@sun-motoren.bmw.ne.jp




Cap20200509-800.jpg

また、BMW デジタルショールーム のページでは、最新モデルの紹介動画やデジタルカタログ、理想の車をカスタマイズできるコンフィギュレーター等をご覧いただけます。

ご自宅にいながらクルマ選びをお楽しみいただけますので、ぜひご利用ください!  G.Sekido







世界中
うんうんする
0


こんにちは、T.Sekidoです。

連日のコロナウイルス関連ニュースで気が滅入りそうにもなりますが、負けずに頑張っていきたいと思っております。


以前よりお伝えしています通り、諸事情によってBMW Japanが運営するサーバー上の全ディーラーのブログは、この4月末をもって閉鎖されます。

ですが弊社のブログは、過去記事も含めて「カーくる」さんのサイトに引っ越しいたしました!


カーくるスポンサー一覧-2-600.jpg

(ちなみに「カーくる」さんには、当地方を中心とする多くの自動車関連企業も参加されています。)


次回からは「カーくる」さんのブログページで更新していきますので、引き続きご愛読の程宜しくお願いします。



さて、少し早めのお知らせですが、ゴールデンウイーク期間の弊社の休業日のご案内を致します。



Cap20200424-4.jpg


誠に勝手ながら、ショールーム・サービス工場・認定中古車センターともに

4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝)を休業日とさせていただきます。


ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


上記休業期間中、お乗りのBMW車に関する緊急のお問い合わせは、
BMWエマージェンシー・サービス:0120-55-3578
(年中無休・24時間営業)までご連絡をお願い致します。

何卒ご容赦のほど、宜しくお願いいたします。



 

001_om8.jpg

昨今の状況下では、なかなか遠出もできませんが・・・

でも、「どこにも立ち寄らずにドライブだけして帰ってくる」のはアリなのでは、と個人的に考えています。


特に運転好きの方がずっと我慢しているのは、精神衛生上もよろしくないように思います。

ある意味、自動車は三密(密接・密集・密閉)を避けて自由になれる、優れた空間でもあります。

この機会に、車を移動のための「手段」ではなく「目的」としてみてはいかがでしょうか。

T.Sekidoでした。






Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (4)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負