世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は G.Sekido です。
 
今年も残りわずかとなりました。

今年のBMWや弊社の活動を振り返るという意味も込めまして、
「今年の当ブログを象徴する記事」を独断で選びました。
 
 
blog2025-3.jpg

ぜひこの機会にご覧ください!
 
 
 
まずは、【弊社に関する記事】部門です!

IMG_0121-4.jpg
新BPS一宮のグランドオープンです! 】

今年2025年1月に弊社BPS一宮はMINI NEXT一宮との複合拠点としてパワーアップしてリニューアルオープンいたしました!
26年ぶりの全面改装です。

ラグジュアリーな雰囲気の店内には広い商談室と納車室を備え、お客様からご好評を頂戴しています。



powerxx2.jpg
敷地内には、国内最速級(最大150kW)の超急速充電器も設置いたしました。

「蓄電池型」なので電力需要の平準化にも役立ち、停電時にもご利用いただけます。



IMG_0667-2.jpg
12月には内部照明を備えたブランドロゴも建物壁面に設置されました。

(10月には、MINI一宮新車ショールームの新しい看板も設置されました)

来年には、BMW新車ショールームにも新しい看板が設置される予定です。
 

  
次は、【新型車・試乗車紹介】部門です!

2年に一度の車の祭典を見に行き、日本初お披露目の3車のレポートをいち早くお届けいたしました。
会場でABE MOTORSの阿部良太社長と久々にお会いしたことや、同社のYouTubeチャンネルのご紹介も致しました。

(その後、国内限定87台限定M2 CSをオートスタイリングショップ ドルト様にご注文いただき、ご納車いたしました。誠にありがとうございました。)


 

今年も、6MTのM2を始めとする全国的にも珍しい試乗車をご用意して、ご好評を頂きました。



DEMOCAR20251128.jpg
【 今週末も高速試乗会を開催いたします! 】 

左ハンドルのM4やM440iカブリオレ等も、試乗車としてはとても希少だと思います。

そして、昨今の白色&黒色以外の人気の高まりを受け、試乗車・展示車のカラーバリエーションが増えてきました。

高速試乗会を度々開催し、街乗りと高速道路での駆け抜ける歓びをご堪能頂きました。



gocarch4.jpg
また、YouTubeチャンネル Gocarの新くるま情報 さんにて、弊社の試乗車によるインプレッション動画を公開して頂きました。
(同チャンネルは、開設から1年でチャンネル登録者が1万人を突破されました)



スクリーンショット 2025-09-13 135529.jpg
また、弊社のお客様でもあるFumi様のYouTubeチャンネル【 Fumi Channel. 】においても、3車種の試乗動画をアップしていただきました。

Gocarさん、Fumi様、今後ともよろしくお願いいたします!


 
そして、当ブログ名物?の【マニアックネタ】部門です!

Marge006.jpg
5シリーズの「もう一つの路線」
 
当ブログにて度々ご紹介している永島 譲二氏が描かれた4代目(E39型)5シリーズのデザインスケッチが初公開されたことや、その後のグランクーペへの流れや世界各国の駐日大使の公用車についてご紹介しました。



z8rhdconv2-2.jpg
【 希少なZ8をベースにした、さらに希少な車

BMW Z8をベースにした超希少車であるAlpina Roadster V8 の中古車情報に加え、なんとそれぞれを右ハンドルにコンバートした車の存在について掘り下げてみました。
(加えて、私の近況報告ネタもあります...)



vdeiwm2.jpg
【 イマドキのトルクと馬力のお話 】
 
昨今のBEVの最大トルク表記は信じられないような大きな値が報じられることがありますが、その考察(及び自動車業界への提言)です。

トルクと馬力の関係について数式も用いて記述するのは、ディーゼルエンジンのトルクについて考察した12年前のブログ以来であり、ある意味ではその続編ともいえるかもしれません。

その投稿の結びの「車の加速を決めるのは馬力曲線である。ただし、馬力曲線はトルク曲線に依存する。 」という言い回しは、インホイールモーター車を含むBEVについても通用すると思います。



そして最後に、【最もいいね!を頂いた記事】部門です!
 
※ SUN MOTORENのFBページにおけるブログ更新のお知らせに頂いた「いいね」の数で決定しました
 
x5840c3.jpg
【 840iグランクーペに乗り換えました! 】

X5 50eから840i グランクーペに乗り換えました、という投稿が、最も多くの「いいね!」を頂戴いたしました。
SUVから4ドアクーペへ、PHEVから純ガソリンエンジン車への乗り換えでもあります。

見晴らしの良いSUVにも、走行安定性の高いセダンやクーペにも、それぞれの良さがあります。
電動化が進んだ最新世代ならではの先進性や利便性にも、純エンジン世代ならではの完成された歓びにも、それぞれの素晴らしさがあります。



jochen-goller-TMD_TS (1)-3.jpg
今年10月には、【BMWの顧客・ブランド・セールス担当責任者であるヨッヘン・ゴラー氏が、「内燃機関エンジンは決して消滅しない」と明言しました】というニュースが報じられました。

今後もBMWは、あらゆる技術と発想を活用して、時代に応じた多様性を持った「駆け抜ける歓び」を追求してくれると信じます!

 
以上、今年を紹介する記事でした!
20131415161718192021222324年の紹介記事もぜひご覧下さい。)
 
 
今後も、弊社の ブログ と FBページInstagram を宜しくお願いします!



★★★★★ 年末年始の休業日のお知らせ ★★★★★
 
588063814_18555492664002857_4056533929166651233_n-2.jpg
誠に勝手ながら、ショールーム・サービス工場・認定中古車センター共に、
2025年12月29日(月)〜2026年1月7日(水)を休業日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
上記休業期間中、お乗りのBMW車に関する緊急のお問い合わせは、
BMWカスタマー・サポート:0120-55-3578
(受付時間 9:00-20:00 年中無休)までご連絡をお願い致します。


Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2025年12月 (4)
2025年11月 (6)
2025年10月 (4)
2025年09月 (4)
2025年08月 (4)
2025年07月 (4)
2025年06月 (4)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (5)
2023年11月 (4)
2023年10月 (4)
2023年09月 (5)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (5)
2023年03月 (4)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2025年12月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅