• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


昨日に続き連投です。 

今日見つけたのは・・・

フィアット・ブラーボGTアバルト !!!!  5気筒2リッター20V MT !

ブラーボGTアバルト.png

この初代ブラーボは、ブラビッシモの名前で1.6リッターのATが日本に入ってましたが、これは並行の5気筒2リッター20VのMTとの事です。

ブラビッシモ自体、Godでは1台しかヒットしないぐらいマイナーなのに、並行車が入ってるとは・・ アバルト仕様が有るのも知りませんでした。。

初代ブラーボ(5ドアのブラーバもありましたね)は、フィアットティーポの後継車なんですね。 その後スティーロ(これも日本未導入)になり、更にその後2代目のブラーボ(現行デルタの姉妹車)になったようです。

5気筒の20Vということは、クーペフィアットと同じエンジン(日本未導入のNA)でしょうね。 ランチアのカッパとかにも載ってるエンジンですかね。。

これは、日本に1台だけかもしれませんね~

価格ASKですが、いかがでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WOSG1mpPQd5mVDeps20tvQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
19


ここのところ輸入車、特にイタフラの中古車の動きがあまり無く、ネタにするような題材が少なかったのですが、国産車で凄いのを見つけました。

今回見つけたのは・・・・

① トヨタ・アベンシス ディーゼル 左ハンドルMT !!!!

アベンシスディーゼルMT.png 

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2634952928/index.html?TRCD=200002

日本で販売されてるアベンシスはガソリンのATのみですが、これは何とディーゼル+MT!!

しかも、2005年式 走行5.5万キロ で135万と強気のお値段。。

イギリス生産の車両かなと思いましたが、左ハンドルなので、アメリカ産かな?

いずれにせよ、ランチアなんぞかすんでしまうような、変態ですね・・(爆)

これを新車で買われた方は、一体どのような方なのでしょうかね。。

次は・・

② トヨタ・ヤリス(ヴィツツ)欧州仕様 1.3リッター 左ハンドルセミAT !!!

ヤリス6MT.png

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2399971604/index.html?TRCD=200002

上記のアベンシスと同じお店です。 新潟のお店のようですが、どうなっちゃってるんでしょ。。

この1.3は、2代目当時は日本へは未導入で、現行型の3代目に搭載された1.3リッターを(先行で?)搭載してるようです。 

しかも、ミッションはセミATの6速(日本にはないですよね?)だったり、これまた日本に設定の無いデジタルメーターを搭載してたりするようです。

もう1台・・

③ スバル・レガシイB4(セダン) 3.6リッター 左ハンドルAT  !!!

レガシイセダン3.6.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040299330140321002.html

あれっ?と思われた方もおられると思いますが、日本では3.6リッターはアウトバックのみへの搭載で、B4(とツーリングワゴン)には搭載されてませんよね。。

どうしても、3.6のセダン、もしくは左ハンドルじゃあないとダメだったんでしょうね。。

しかし、国産メーカーの日本未発売車、トヨタタンドラやタコマ、インフィニティQXやFXとかを買う方の心理は良く分かりますが、日本でも販売してるモデルの海外仕様を買うというのは余程の拘りの有る方なのでしょうね。。

みなさん、1台いかがでしょうか?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rnAU%2frmqWh1F6gnDXTkqsg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


今日はこんな中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・・

ロンドンタクシー !! しかも、ディーゼル!!

お値段は、2002年式 5.9万キロで 119万円

ロンドンタクシーディーゼル1.PNG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700101006930140414001.html

あまり詳しくないので、wikipedia先生のお世話になったのですが、歴史が込み入ってて良く分かりませんでした(爆)
近年はLTIという会社が生産をしてたようです。 また、要らない知識が増えてしまった。。

このモデルは、日産製2.7リッターディーゼルとの事です。

ロンドンタクシーディーゼル2.PNG

右ハンドル+AT(3速のようですが)で、普段乗りもオッケー(たぶん) 

回転半径は3.8メートルとチョイ旧アルファの半分(ちょっと誇張しました。。)と小回りも利くようです。

ロンドンタクシーディーゼル5.PNG

特徴的な後部席はこんな感じです。 一応7人乗りかな。。 運転席の部分は確かツイタテで仕切られており、ドライバーはちょっとさびしい感じですが。。 (確か、マイクで運転席と話をするんでしたよね・・?)

ロンドンタクシーディーゼル3.PNG

ミニバンの代わりにいかがでしょうか? タクシーと間違われて手を挙げられそうですが・・(笑)

ロンドンタクシーディーゼル4.PNG

Gooには、新車も掲載されてました。 こちらは、ガソリンの2.4リッター + 6AT

一応、輸入業者が有るんですね。。

ロンドンタクシーガソリン1.PNG

http://londontaxi.jp/

スペックをみると、エンジン型式は4G69   これって、ミツビシのエンジンですよね。

なお、2014年から(もう変わってるのかな?)順次ニューヨークのイエローキャブにも採用されたニッサンのNV200をベースにしたものに変わっていくようですね。

でも、顔にクレームがついて、結局こんな顔になったようです。。(知りませんでした)

ロンドンタクシー日産.PNG

・・・・ これを見て、パジェロフライングパグ や インプレッサカサブランカ を思い出してしまいました。。 (^_^.)

皆さん、一台いかがでしょう! 人気モノ間違い無し!?







witten by はるぱ
世界中
うんうんする
22


またまた、変わった中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・・

プジョー4007!

プジョー4007 1.PNG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050013630140704003.html

日本では正規輸入されてないので、ご存じない方もおられるかもしれませんが、4007は三菱アウトランダー(先代)をベースにプジョーのボディを被せたOEM車です。 今では3008や2008がありますが、プジョー初のSUVでしたね。

ググってみると、生産は日本の三菱の工場でされてたんですね~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB4007

プジョー4007 2.PNG

でも、よく見るとプジョー4007仕様って書いてある。 しかも、右ハンドル。。 注意書きに説明が有りました。 なんと、アウトランダーをベースに全てプジョーの外装パーツに交換したようです。

元のアウトランダーはこんなデザインですので、全然違いますよね~

アウトランダー初代 1.PNG

リアはこんな感じ。

プジョー4007 3.PNG

こちらは、アウトランダーとあんまり変わんないかな。。

アウトランダー初代 2.PNG

ハンドルはもちろん右です。 

プジョー4007 4.PNG

調べると、どうやらYMWORKSというショップが架装したモデルのようです。 以下説明によると、総架装費用は200万円! ひぇえ~~ こういう世界も有るんですね~

http://www.ymworks.com/modcar/ymworks_outlanderx4007/ymworks_outlanderx4007.html


そして、もひとつプジョー

プジョー207 HDI 1.6ディーゼルターボ !

プジョー207HDI.PNG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2667340728/index.html?TRCD=200002

ボディカラーも地味ですし、一見フツーの207ですが、なんとディーゼル! 本国で走ってそうなこの素の感じがなんとも。。 恐らくほとんどの人はディーゼルだと気づかないのでは。。  走行が13.7万キロも走ってる割には、結構いいお値段ですが。。

希少?なプジョー2台でした~

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CFNvJe2zlnfQPNcYet7qhw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


先日のフレフレ幕張(の後に)wonder-lanciaさんのデドラを運転させて頂きました。

今となっては滅多に出てこない絶滅危惧種のデドラですが、久々に出てきましたよ!

ランチア・デドラ 2.0i.e. MT !!!

デドラ ホリイ中古 1.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973002630140706002.html

wonderさんのはターボでしたが、こちらはNAバージョンですね。 しかもMTで、ワンオーナー!との事。
いやぁ、あるところにはあるんですね!

カーくるには、元デドラオーナの方が沢山いらっしゃいますので、懐かしいのでは?

デドラ ホリイ中古 2.png

内装も、なかなか綺麗ですね!

デドラ ホリイ中古 3.png

専門店ですので、後のメンテ等も安心ですね!

デドラに関しては、私なんかより詳しい方が沢山おられるので、あっさりと紹介のみで失礼します。。(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YVR6pA1jxZSqGoFUcB8N%2fw%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2025年06月 (2)
2025年05月 (3)
2025年04月 (2)
2025年03月 (2)
2025年02月 (2)
2025年01月 (1)
2024年12月 (2)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。