• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


少し前ですが、ルノートラフィックのミニカーを某ミニカー屋で発見! 

外箱が大きいモデルは、保管場所の事もあり、ちょっと購入を迷ったりするのですが、これはちょっとバカバカしくて、価格もリーズナブルだったので、思わず購入してしまいました。 (^_^;)

外箱がとても大きいです。 幾らトラフィックが大きいとはいえ、1/43ですし、そんな大きな箱は必要無い筈。。

IMG_4920M.JPG

中に入ってるミニカーは、こんな感じ。 希少車のトラフィックを所有出来るのはミニカー趣味ならではですね。。

IMG_4921M.JPG

特徴的なサイドのウインドウ形状もちゃんと再現されてます。 色もいい感じですね。
アンテナが見当たりませんが、中古だからまあいいか・・と。

IMG_4922M.JPG

で、何かバカバカしいかというと・・・

これは、ケースの蓋を開けたところ。

IMG_4923M.JPG

ミニカーと一緒に何故か、内装の模型も入ってて・・・

IMG_4924M.JPG

シートアレンジを変更して楽しめるようになってます。 外せるのは、助手席と2列目だけのようですが。。

IMG_4925M.JPG

ちょっとバカバカしくて、いいですよね~ (^_^;)




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
35


最近、シグネットを見ないな~ そろそろ、神通力も無くなってきたかな~ と思ってたところ、何と家の近所にシグネット様が生息してました!

一般のご家庭のガレージなので背景は隠してますが、これは紛れもなくシグネット!

プレーンなホワイトの個体で、これまで遭遇した個体ともまた違うようです。

シグネット妙蓮寺.jpg

これまでに遭遇したシグネットはこちら

外装グレー

外装ブラック

外装ブルーとオレンジ

外装グレー(とiQ)

外装マットグレー ←これは会社の同僚が遭遇

捕獲出来ただけで7台ですね! これら以外にも遭遇してるので、イベントとかで見た個体も入れると既に10数台は
見てるかもです。

やはり、まだまだシグネットハンターの称号は健在のようです!(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9NU5iAxHE7sXH9tu%2bukvjg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


またまた、かなり珍しい中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・・

オペル インシグニア !!!! 

中古車インシグニア1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050417130170601001.html

いや~ これは珍しいですよね~

皆さんもご承知の通り、オペルは2006年をもって、日本での正規販売からは撤退しているのですが、これは撤退後に本国で発売されたモデルですね。

デビューは2008年で、日本にも導入されてたベクトラの後継車に当たるようです。
2009年の欧州カーオブザイヤーも取ってますので、かなりの実力車なんでしょうね。

中古車インシグニア2.JPG

外装はかなりプレーンな感じですね。 ちょっと無国籍な感じもしますが、サラッとしてて嫌いではないです。(^_^)
ちょっと、トヨタアベンシスあたりにも似てるかな。。
しかも、この個体は右ハンドルなので、ちょっとすれ違ったぐらいだと、分からないかもしれませんね。。

これはセダンですが、他に5ドアやツアラーというステーションワゴン、そしてハイパフォーマンスのOPCというモデルもラインナップされてました。

この個体はブラックなので分かりづらいですが、フロントドアの前にキャラクターラインが入ってて、なかなかカッコイイと思います。

中古車インシグニア3.JPG

リアはこんな感じ。 内装の写真は残念ながら掲載されてません。

中古車インシグニア4.JPG

こちらは、トルコ出張の時に見たインシグニア。 こちらはマイチェン後でリアデザインが少し変わってますね。

中古車インシグニア6.JPG

本国では既に先日2代目にモデルチェンジしたようで、こんなデザインに変わってます。 なかなか、カッコイイですよね。

中古車インシグニア5.JPG

オペルは、過去に正規導入されてた頃は、ベクトラやカリブラ等、結構好きでした。 
ヴィータやアストラもヤナセが導入してた頃は良く見ましたよね。 
当時は質実剛健のVWに対して、ボディカラーとかも含めちょっと洒落たところもあり、それなりの個性も有ったと感じてました。 今はアダムとかのオシャレな小型車もありますし、また復活しませんかね。。 って無理だろうな~

どなたか、如何でしょうか~
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wB3sCJN9OsTv7p3Tk3Qamw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
38


先日昔の写真を見返してたら、学生時代に卒業旅行で行ったヨーロッパの写真が出てきました。
長文ですが、よろしければお付き合いくださいませ。。

時は1994年。 社会人になってからは、アジア、中東、アフリカといった国に行くことが多いですが、学生時代はアメリカとヨーロッパへの旅行が中心でした。

卒業旅行は約2ヶ月間ヨーロッパを一人旅。 イギリス、フランス、モナコ、スペイン、イタリア、バチカン、ベルギー、ドイツ、スイス、オーストリア、チェコ、ハンガリーと12ヶ国を訪問。 バイトでためたお金でバックパッカースタイルでした。

当時からクルマ(フランス車)好きのオヤジの影響でクルマ好きでしたので、旅行も普通の観光に加え、かなりクルマ関係を絡めてましたね~

一番の思い出は、モンテカルロラリーを観に行った事。 

当時は勿論ネットとかありませんでしたので、開催スケジュールに合わせて南仏入り。 飛び込みでモナコにあるラリーの事務局に行き、拙い英語でラリーのSSとかが載ってるプログラムをGet,その後ミシュランの地図を買ってチェックし、ルノークリオのレンタカーを借りて一番有名なチュリニ峠を目指してGo! 

IMG_4827E.JPG

いやぁ、今考えると若いから出来たというか、怖いモノ知らずだったなぁ・・と。

クリオ1は何の変哲も無いベースグレードだと思いますが、ハンドリングの良さに感動をした憶えがあります。

そして、念願のWRCをチュリニ峠で見れました! 観衆も凄い盛り上がりで木に登ってる人も居たりと凄かったです。

IMG_4828E.JPG

ランチアは撤退後でしたが、当時はトヨタ、スバル、ミツビシの日本勢とフォードが争ってる状況でした。
セリカ、インプレッサ、ランサー、エスコートとカッコ良かったな~
ドライバーも、オリオール、カンクネン、サインツ、マクレー、ビアシオン、デルクール・・と役者が揃ってましたね。

IMG_4829E.JPG

目の前で挙動が怪しいクリオが来たな~と思ったら、すぐ近くでクラッシュしたりと、ド迫力でした。

IMG_4830E.JPG

モンテカルロのゴールを観ようと思ってたのですが、こちらは時間を間違えて観れませんでした。 無念。。
これは、ゴール後の様子。 この時はデルクールが優勝したんですね。

IMG_4831E.JPG
IMG_4832E.JPG
IMG_4833E.JPG

当時の私です。 (^_^;)

IMG_4834E.JPG

他にも、ドイツでは憧れのニュブルクリンクに行きました。 レンタカーはまたもやクリオ。

サーキットを走ろうと意気込んで行ったのですが、残念ながら濃霧でサーキットは閉鎖。 残念。。

IMG_4837E.JPG

930、964といった空冷ポルシェ好きでしたので、シュッツガルドのポルシェの本社にも行きました。
94年と云えば、丁度993が発売しばかりでしたね。

IMG_4838E.JPG
IMG_4839E.JPG

その他にも、クルマの写真が結構ありました。

これはイギリスですね。

IMG_4820E.JPG
IMG_4824E.JPG

こちらは、フランスのシャンゼリゼのルノーショールームでデビューしたばかりのラグナ1ですね。

IMG_4825E.JPG

東ドイツ製のトラバントも。 これはレーサー風ですね。

IMG_4826E.JPG

いやぁ、懐かしいです。。 またいつか、ヨーロッパをレンタカーでドライブしたいな~って思いますが、果たしていつになるやら。。  (^_^;)

長々とお付き合い頂きありがとうございました!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CyXG27XCqyG7qE52WbqUrg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
33


とても珍しいアルファロメオの並行ディーゼル車を2台見つけました。

まず1台目は・・

アルファロメオ 166 JTD 20V !!!!

166JTD-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957179030170414002.html

いや~ これは珍しいですよね~ 一体日本に何台あるのでしょうか。。

テージスでもおなじみ?の2.4リッター 直5 20V ディーゼルターボ搭載。 しかも6MT!
馬力は185馬力のようです。

166JTD-4.JPG

渋いボディーカラーも、如何にも本国モデルっぽい感じですね。

166JTD-2.JPG

内装もグレーのモケットで本国っぽい感じです。 

166JTD-3.JPG

走行も4.3万キロとまだまだの感じですね。 価格も結構強気な感じでしょうか。


そして、もう一台は・・

アルファロメオ 159SW JTDM 20V !!!!

159SWJTDM-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957060030170521001.html

こちらも珍しいですよね~! 159の並行と云えば、1750ccターボエンジン搭載のモデルは時折見かけますが、これは初めて見ました。

こちらも、2.4リッター 直5 20V ディーゼルターボ搭載。 +6AT(アイシン製)を搭載。
馬力は210馬力のようです。

159SWJTDM-4.JPG

こちらも、ボディカラーはグリジオ=シルバー でいかにも本国っぽい感じです。

159SWJTDM-2.JPG

内装も、ブラックの本革で硬派な感じです。 内装もとても綺麗ですよね~

159SWJTDM-3.JPG

こちらは、走行も1.6万キロ。 車検もたっぷりでまだまだって感じですね。

どなたかいかがでしょうか~?




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BsZhUXjr6sckJ1u9pVHd3g%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。