• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


また、中古車ネタです。

今日見つけたのは・・・

クライスラー・イプシロン !

んっ? 別に珍しくもなんともないやん! と思われますよね。。 Gooでも100台以上が登録されてますし。。

なんですが・・

クライプイタリアストライプ1.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957093430140908002.html

な、なんと! ホワイトのボディにグリーンとレッドのストライプ入り!!

クライプイタリアストライプ2.png
クライプイタリアストライプ3.png


ぼく(あたし)も、イタリア車になりた~い っていうクライプ君の心の叫びが聞こえてきそうです。。(^_^;)

おしまい 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SZVTNmkN267amIXy%2f3Bf7A%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


昨日に続き連投です。 

今日見つけたのは・・・

フィアット・ブラーボGTアバルト !!!!  5気筒2リッター20V MT !

ブラーボGTアバルト.png

この初代ブラーボは、ブラビッシモの名前で1.6リッターのATが日本に入ってましたが、これは並行の5気筒2リッター20VのMTとの事です。

ブラビッシモ自体、Godでは1台しかヒットしないぐらいマイナーなのに、並行車が入ってるとは・・ アバルト仕様が有るのも知りませんでした。。

初代ブラーボ(5ドアのブラーバもありましたね)は、フィアットティーポの後継車なんですね。 その後スティーロ(これも日本未導入)になり、更にその後2代目のブラーボ(現行デルタの姉妹車)になったようです。

5気筒の20Vということは、クーペフィアットと同じエンジン(日本未導入のNA)でしょうね。 ランチアのカッパとかにも載ってるエンジンですかね。。

これは、日本に1台だけかもしれませんね~

価格ASKですが、いかがでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WOSG1mpPQd5mVDeps20tvQ%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
19


ここのところ輸入車、特にイタフラの中古車の動きがあまり無く、ネタにするような題材が少なかったのですが、国産車で凄いのを見つけました。

今回見つけたのは・・・・

① トヨタ・アベンシス ディーゼル 左ハンドルMT !!!!

アベンシスディーゼルMT.png 

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2634952928/index.html?TRCD=200002

日本で販売されてるアベンシスはガソリンのATのみですが、これは何とディーゼル+MT!!

しかも、2005年式 走行5.5万キロ で135万と強気のお値段。。

イギリス生産の車両かなと思いましたが、左ハンドルなので、アメリカ産かな?

いずれにせよ、ランチアなんぞかすんでしまうような、変態ですね・・(爆)

これを新車で買われた方は、一体どのような方なのでしょうかね。。

次は・・

② トヨタ・ヤリス(ヴィツツ)欧州仕様 1.3リッター 左ハンドルセミAT !!!

ヤリス6MT.png

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2399971604/index.html?TRCD=200002

上記のアベンシスと同じお店です。 新潟のお店のようですが、どうなっちゃってるんでしょ。。

この1.3は、2代目当時は日本へは未導入で、現行型の3代目に搭載された1.3リッターを(先行で?)搭載してるようです。 

しかも、ミッションはセミATの6速(日本にはないですよね?)だったり、これまた日本に設定の無いデジタルメーターを搭載してたりするようです。

もう1台・・

③ スバル・レガシイB4(セダン) 3.6リッター 左ハンドルAT  !!!

レガシイセダン3.6.png

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040299330140321002.html

あれっ?と思われた方もおられると思いますが、日本では3.6リッターはアウトバックのみへの搭載で、B4(とツーリングワゴン)には搭載されてませんよね。。

どうしても、3.6のセダン、もしくは左ハンドルじゃあないとダメだったんでしょうね。。

しかし、国産メーカーの日本未発売車、トヨタタンドラやタコマ、インフィニティQXやFXとかを買う方の心理は良く分かりますが、日本でも販売してるモデルの海外仕様を買うというのは余程の拘りの有る方なのでしょうね。。

みなさん、1台いかがでしょうか?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rnAU%2frmqWh1F6gnDXTkqsg%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。