• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
24


というわけで、けっこう引っ張りました新2台体制の発表ですが(笑)、昨日やっと2台が揃いました。 

ランチアランチに参加された方には既にお伝えをしてましたが、ブログでもひそかに、こんな記事 や あんな記事 で前フリをしておりました。 (^_^;)  スマートフォーフォーではないですが。。

ということで、こんな2台体制になりました。

IMG_2103 - コピー.JPG

はい。 フィアットバルケッタ と フィアットパンダ(現行型) です。

もっと変態なクルマを期待頂いた方・・ 今度は両方とも正規車です。 ご期待に沿えずすいません・・ m(__)m (爆)

IMG_2104 - コピー.JPG

バルケッタは、1998年式。 ボディカラーは、マーレブルーという、緑がかったブルーです。 定番のオレンジやイエローとかも素敵ですし、リミテッドの内装にも惹かれますが、この色が好きでして。。

前のブログで他の候補車のことも書いたのですが、ほかの候補車との比較をする前に、偶々このマーレブルーの程度の良さそうな(気がしてるだけかもしれませんが・・) 個体が出てきまして。。

すっかりテンションが上がってる状態で自分一人だと不安なので、iceさんに付き添ってもらい試乗に。。 その日は、これ以上ないというぐらいのオープン日和。 そんな日に乗っちゃったらもうダメですよね。。  (^_^;)
昔乗ってたNA型のユーノスロードスターのことを、ちょっと思い出しちゃいました。。

iceさんは、良く考えてからでもいいんじゃない? ってむやみに背中を押すことなく冷静にしっかりと役割を果たしてくださいましたが、そんなアドバイスも耳に入るわけもなく・・(笑)

IMG_2106 - コピー.JPG

パンダは、2013年式。 ボディーカラーは、スイートキャンディベージュという可愛らしい名前ですが、まあ普通のベージュです(笑)  

最初はチンクを見にディーラーに行ったのですが、チンクの横に展示してあったパンダを家人が気に入りまして。。 しかも、「チンクよりパンダのほうが台数も少なく、遭遇する事も少ないだろうしイイんじゃない。。」 とか言ってます(笑)

私もパンダをじっくり見たことはその時が初めてだったのですが、遊び心のある内装、ファミリーユースにとってはやはり便利な5ドア、そして個人的にも興味のあるツインエアエンジン。 価格もチンクより安いし、むしろ、こっちのほうがいいんじゃないかと。。 デュアロジも、試乗でチョイをした限りではATモードでも特に問題は無さそう・・ 

となると、次はボディカラーですが、ショールームに偶々このベージュのパンダが展示されてました。 チンクはオレンジやグリーン等ちょっと目立つ色を考えてたのですが、パンダにはこのベージュがとても似合ってると感じました。  しかも、ベージュだとちょうど1年オチのとてもお得な中古車が有るとの事。  限定車のオレンジ色のアランチャにもちょっと惹かれましたが、価格差もかなり大きく、この子を迎え入れる事にしました。 (浮いた分の費用は、バルケッタに・・っていうのは秘密です・・ (^_^;))

IMG_2105.JPG

というわけで、 フィアットx2 生活の始まりです。 自分でもまさかフィアットx2になるとは思ってませんでした。 なんだか、ニューデルタからだといきなり凄くゆるーくなっちゃったな~ っていうのが第一印象です。 さてこれからどんなカーライフが始まるやら。。

というわけで、皆さま、改めて宜しくお願いします。 (^_^;)
yokyon on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
無事2台とも納車されて、おめでとうございます!

パンダは実用的だし、遊び心があるのでいい選択だとおもいますよ〜
バルケッタは初期型のデザインの方が個人的には好きです(^o^)/

フィアット2台でも、十分変態ですよぉ〜
ハクナマタタ on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
納車おめでとうございます。

如何にも「らしい」FIAT2台体制ですね。

バルケッタは、はるぱさん好みの色ですし、オープン・エア・ライフの復活ですね。
独りきままなドライブが似合いそうです。

このパンダは、良くできた車だと思います。
同じツインエアでも、私は500よりこっちの方が運転して楽しく感じました。

さてさて、どんなカーライフになるか私も興味津々です。
ルカ on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
納車、おめでとうございます!

もう一台はパンダやったんですね。
人も荷物も積めて、バルケッタの相棒には最適ですね。
前振りから考えると、浮いたお金でパンダカラーの実践ですね(^o^)

バルケッタも、お気に入りの色でもありますしメタリックの方が塗装が強そうですし、良い出物があってラッキーでしたね。
美あんこ on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
W納車おめでとうございます!

はるぱさんらしからぬ、なんとも真っ当な車選びに驚きました。(爆)
しかしこのラインナップなら無理なくカーライフを楽しめそうですね!
冬はオープンの季節!どこかにドライブに行きましょう!
Sの怪人 on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おめでとうございます。

パンダのベージュ、いい色ですね。ほんわかしてて。
バルケッタの落ち着いた色もいいですね。
tak@赤sma451 on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔いたします!
おめでとうございます!なんという羨ましい組み合わせ!!
実用なのに楽しいパンダ+実用?ナニソレ?楽しければいいんじゃ!
のオープン2シーター最強コンボですね。

ツインエアのバルケッタが出たら私もFIATの乗り換えます!
wonder-FOUR on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
納車、うれしいです。
 ご近所なので、自分に納車されたみたい?な気持ちです。
 
 308ccかっこ良かったし、バルケッタも素敵だし、実は夕べから、4ドア・セダン命が、4ドア・セダン迷になってます。

 まずは、ベレー帽でも探さないと。
デルタでお出かけ on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
新車発表おめでとうございます。
フィアットいいですね!
ランチアとかアルファはターゲットが生活じゃないんですけど、フィアットはターゲットが生活な感じがします←わかりにくいですね
サンダルで乗ろうが、スーツを来てようが、なんでもござれで。
フィアットライフ楽しんでくださいね
ROAL on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
納車おめでとうございます!
ライトウェイト車2台体制となりましたね。

はるぱさんのパンダの隣に、並行でしか扱いのない左H・MTの現行型パンダを並べたいですね。
(今はムリでも、狙っているんです。次はどうしても本国仕様のイタリア車に乗りたいなぁ…。)
Buzzy on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
現行パンダには試乗したことがありますが、169パンダと比べたらデュアロジックが格段にスムーズに感じました。車内の静粛度も向上していて、車格が上がったように感じました。小さくても4枚のドアも重宝しますし、ちっこいパンダに家族で乗るとなんだかいつも楽しいですよ。
現行パンダはほとんど故障もしないでしょうから、イタリア車2台体制でも「乗れるクルマがない状態」を気にせずに済みますね(^^)。
んどん。 on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
あっ!という間に決まりましたね( ̄▽ ̄)
はるぱさんがフィアットオーナーかぁ、私の方が先輩だね(笑)
納車オメツーリング行こうね(o^^o)
ice on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
あっという間に決まって、ずーーーと832悩んでる私と決断力が違いますよぉ!!

でも、あのバルケッタなら、僕も即決してましたね。
OPENツーリング行きましょう!
カーネ on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
パンコとバルたんの二回の御披露目、まってるよ
よっしー on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
この裏切り者!(笑)
羨ましすぎます。
ブログの名前どうするんですか?
Kaffy on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おめでとうございます。かなり濃い2台体制ではないでしょうか〜。
しかもバルケッタとは〜、見れば見るほど味が出ますよね〜。そして現行パンダとは金銭的に言われていましたので意外でした。てっきりイプシロンかと思ってましたよ〜。並行ならQUBOのディーゼルは私の好みでしたね〜。スライドドアで家族には使いやすそうでしたし〜。
■sig-60valley on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
パンダ&バルケッタですか。
素敵な組み合わせですね。
どちらもイタ車というのもはるぱさんらしいですね。

私は最近、大きなアメ車に興味深々です。
V8が欲しいです!
はるぱ on November 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
皆さん、沢山のお祝いコメントをありがとうございます。 (^_^.) 

> yokyonさん

世間的には変態なんでしょうけど、カーくるだとそれほど変態に思われないですよね。。 

もっと、変態な方が沢山おられるので・・(爆)

> ハクナマタタさん

まさか、自分でもフィアットx2の2台体制になるとは思ってませんでした。。

これまで、デュアロジに殆ど乗ったことがないので、まだコツがつかめないでいます。 MTのほうも11年ぶりでして・・ (^_^;) 

今度デュアロジの乗り方、ご指南くださいませ。

> ルカさん

パンダカラーの実践ですか! 確かにベージュなので、パンダカラーにはできますが。。 では、この世に1台の3代目パンダ、アレッシィ白黒バージョンを作ろうかな・・(笑)

なるほど、メタリックのほうが塗装が強いという見方もありますね。 青空駐車なので、ありがたいです。。

> 美あんこさん

そうでしょ~ マトモな選択ですよね~  (^_^.)

いつも変な中古車を紹介してるので、勘違いされてるかもですが、自分では至ってノーマルだと思ってます。

エリーゼにはついていけませんが、ドライブ行きたいですね~

> Sの怪人さん

普段はベージュは特に好みではないんですが、パンダの雰囲気には合ってる気がしますね。

バルケッタは、確かにオレンジ、イエロー程のインパクトは無いかもですが、この色も結構派手な色だと思うんですが。。

> tak@赤sma451さん

ツインエアのバルケッタですか! それは楽しそうですね! 

アルファがより高い価格帯に行ってしまいそうなので、フィアットには手が届くレベルのクーペかオープンカーを出して欲しいですよね~

> wonder-lanciaさん

近くで見かけたら、手を振ってくださいね~

wonder-lanciaさんには4ドアセダンを極めて頂きたいのですが、是非とも4ドアセダン軍はそのままにオープンカーを増車してください(笑)

> デルタでお出かけさん

フィアットは初めてですが、仰る通り車との人との距離が近い感じがしますね。 とてもフレンドリーというか。。 

その代りアルファやランチアのような特別感は無いですが。。

フィアットライフを楽しみたいと思います。(^_^.)

> ROALさん

パンダ右MT正規で限定で出ましたが、やはり本国モノの左MTですよね~

ぜひ、実現させてくださいね! パンダ並べ出来る日を楽しみにしています!

> Buzzyさん

実はパンダは歴代のモノを含め、これまで全く乗ったことも無く、殆どノーマークでして、知識もほとんどありませんので、勉強をしないと。。

ぜひ、機会があったら初代パンダや169パンダにも乗ってみたいですね。

> んどん。さん

まさか、んどん。さんの後輩になるとは思いませんでした。。(笑)

先輩、新参者ですが、お手柔らかにお願いします(爆)

> iceさん

その節は、ホントにありがとうございました! 

今度は私がアイスさんの8.32購入のお手伝いをさせて頂く番ですよ~(笑)

> カーネさん

じゃあ、パンダでバルケッタを牽引して行きますね!(謎)

> よっしーさん

はい。裏切り者です。。 スイマセン(笑) m(__)m

ブログの名前は近々に変えようかと思ってますが、デルタネタも引き続き登場させる予定ですので、引き続き宜しくお願いします!

> Kaffyさん

現行パンダは1年落ちのかなりお値打ちの個体が出てきたので、決めちゃいました。 ホントは、2代目イプシロンが良かったのですが、左ハンドルなもので・・

QUBO、私も好きですね~ カングーが大きくなってしまった今、あのサイズは魅力的ですね。

> sig-6ovalleyさん

はい。 デルタとはかなり違う雰囲気の2台になっちゃいました。。

なんと、アメリカンV8ですか! 私には似合いそうもないですが、やはり世代的にどこかにアメ車に対しての憧れはあります。 ぜひ、実現しちゃってください!
ヒオ on November 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
発表お待ちしておりました。2台体制スタートおめでとうございます。

オレンジ、イエローではないですが、お洒落な色のバルケッタ、素敵です。

チンクでなくパンダでしたか、普段御家族が利用なさることを考慮するとチンクより実用性もアップですね。

5本ラインと赤エンブレムのFIAT2台体制、心配しなくても十分変態です。最近チンクのおかげで漸く年間輸入車販売台数ベスト10入りしたFIATですが、1万台に届いていませんからね。

TwinAirだと税金安いのも納得です。ただ、縛りの問題でしょうが、MultiJetがチョイスできないのが残念ですね。

FIATという意味では私も先輩ですか、私のころはFIATは今より確実に変態でした。(笑)

後はブログタイトルが気に入っていたのですがどうなるのか楽しみです。
ね500 on November 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
お待ちしておりました(^_^)v
おめでとうございます♪
鮮やかなブルーですね、自分も青好きなんでいいですね。マーレはモルジブのマーレから来てるでしょうか?
パンダも台数チンクより遭遇しないし、後部ドアがあるのはアドバンテージではないでしょうか。パンダの方が新しいですし^ ^
シン on November 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ご納車おめでとうございます。
バルケッタ、いいですね~
僕のは電動幌でいろいろと泣かされているので、
手動幌がうらやましいです。
オープンドライブ是非とも行きましょう。
はるぱ on November 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ヒオさん

バルケッタというと定番はオレンジ、イエローあたりですが、このブルーも、なかなか他のクルマでは見ないような独特の色で気に入ってます。

パンダは、もっと売れてもよさそうですが、ディーラー曰く売れてないそうです。 4x4やMTも出ましたので、ちょっとは活性化しそうですが。。 Multijetだともっと良かったんですが。。

ヒオさんもフィアットの大先輩ですよね。 またいろいろと教えてください。

ブログタイトルは。。どうしよう。。 (^_^;)

> ね500さん

モルディブのマーレとはなんとも渋いところをつかれてますが、このマーレは、イタリア語の海=Mare から来てるようです。
海の青ですね。。 なかなか深い色合いのボディカラーです。

仰る通り、現行パンダは、私もディーラー、イベント等以外では数台しか遭遇してません。。

> シンさん

バルケッタの場合は、幌の開け閉めの為には車から乗り降りをしないとダメですが、確かに手動なのでトラブルの心配は無いのはありがたいです。 

FFMはちょっと行けそうにないのですが、オープンドライブ、是非ともご一緒したいです。 (^_^)
■taka-chiro on November 13, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!
まずは、2台の納車おめでとうございます。完全にコメントが遅れてしまい、たいへん申し訳ありません。。

それにしても、はるぱさんの好みと私の好みはドンピシャに合いますね~
バルケッタと現行パンダ・・・ 実は私、パンダも大好物なのです。
4×4のMTなんか、もっと早く発売されていたら、正直カングーと迷いに迷っていたでしょう。
どちらの車もカジュアルでポップな感じがイイですね。街を明るくしてください!
バルケッタの故障ネタにも期待しています(笑
はるぱ on November 13, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
> taka-chiroさん

いえいえ、そんな・・ 恐縮です。 (^_^;)  
ありがとうございます!

taka-chiroさんもパンダお好きですか! ホントにクルマ趣味が合いますよね~ 一度お会いしてゆっくりクルマ談義をしたいものです。

私は逆にカングー(車庫の都合で先代)が一番欲しかったのですが、家人があまり好きでないようで・・ (^_^;) でも、自転車を積まれるのでしたら、やはりカングーですよね~ パンダは荷室狭いですから。。

なんかいきなりゆるゆるの2台になっちゃいましたが、楽しもうと思います。 バルケッタは早くもパワーウインドウが作動しない事が有ります(笑)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。