というわけで、けっこう引っ張りました新2台体制の発表ですが(笑)、昨日やっと2台が揃いました。
ランチアランチに参加された方には既にお伝えをしてましたが、ブログでもひそかに、
こんな記事 や
あんな記事 で前フリをしておりました。 (^_^;) スマートフォーフォーではないですが。。
ということで、こんな2台体制になりました。
はい。 フィアットバルケッタ と フィアットパンダ(現行型) です。
もっと変態なクルマを期待頂いた方・・ 今度は両方とも正規車です。 ご期待に沿えずすいません・・ m(__)m (爆)
バルケッタは、1998年式。 ボディカラーは、マーレブルーという、緑がかったブルーです。 定番のオレンジやイエローとかも素敵ですし、リミテッドの内装にも惹かれますが、この色が好きでして。。
前のブログで
他の候補車のことも書いたのですが、ほかの候補車との比較をする前に、偶々このマーレブルーの程度の良さそうな(気がしてるだけかもしれませんが・・) 個体が出てきまして。。
すっかりテンションが上がってる状態で自分一人だと不安なので、iceさんに付き添ってもらい試乗に。。 その日は、これ以上ないというぐらいのオープン日和。 そんな日に乗っちゃったらもうダメですよね。。 (^_^;)
昔乗ってたNA型のユーノスロードスターのことを、ちょっと思い出しちゃいました。。
iceさんは、良く考えてからでもいいんじゃない? ってむやみに背中を押すことなく冷静にしっかりと役割を果たしてくださいましたが、そんなアドバイスも耳に入るわけもなく・・(笑)
パンダは、2013年式。 ボディーカラーは、スイートキャンディベージュという可愛らしい名前ですが、まあ普通のベージュです(笑)
最初はチンクを見にディーラーに行ったのですが、チンクの横に展示してあったパンダを家人が気に入りまして。。 しかも、「チンクよりパンダのほうが台数も少なく、遭遇する事も少ないだろうしイイんじゃない。。」 とか言ってます(笑)
私もパンダをじっくり見たことはその時が初めてだったのですが、遊び心のある内装、ファミリーユースにとってはやはり便利な5ドア、そして個人的にも興味のあるツインエアエンジン。 価格もチンクより安いし、むしろ、こっちのほうがいいんじゃないかと。。 デュアロジも、試乗でチョイをした限りではATモードでも特に問題は無さそう・・
となると、次はボディカラーですが、ショールームに偶々このベージュのパンダが展示されてました。 チンクはオレンジやグリーン等ちょっと目立つ色を考えてたのですが、パンダにはこのベージュがとても似合ってると感じました。 しかも、ベージュだとちょうど1年オチのとてもお得な中古車が有るとの事。 限定車のオレンジ色のアランチャにもちょっと惹かれましたが、価格差もかなり大きく、この子を迎え入れる事にしました。 (浮いた分の費用は、バルケッタに・・っていうのは秘密です・・ (^_^;))
というわけで、 フィアットx2 生活の始まりです。 自分でもまさかフィアットx2になるとは思ってませんでした。 なんだか、ニューデルタからだといきなり凄くゆるーくなっちゃったな~ っていうのが第一印象です。 さてこれからどんなカーライフが始まるやら。。
というわけで、皆さま、改めて宜しくお願いします。 (^_^;)