またまた、中古車ネタです!
今回、見つけたのは・・
シトロエン C4ピカソ(初代) ショートボディ(5シーター) !!
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060106730140529002.html
しかもこれは右ハンドル仕様ですね! 2012年式 走行僅か0.4万キロで248万円。 これはお値打ちでは!?
最近発売した2代目C4ピカソでは、ショート(5シーター、2列シート) と ロング(7シーター、3列シート)の両方がラインナップされましたが、皆様ご承知の通りこの初代は正規輸入車は7シーター、3列シート車のみで、この5シーター、2列シートはすべて並行車となります。
本国ではこの5シーターモデルを単にC4ピカソと呼び、日本に導入された7シーターモデルのほうはグランドC4ピカソと呼んでたようです。 フロントは、両車共共通デザインですかね。
ある程度の台数は入ってきてはいるようですが、私はイベント以外では見たことありません。 844デルタよりも台数は少ないでしょうね。
リアは、全く違うデザインですね。 こちらのほうが軽やかな感じです。
2年前の冬にパリに行った時に、このタクシーに乗りましたが、とても好印象だったのを憶えてます。
内装もステキですし、例のゼニスウインドウと相まって、独特の雰囲気を醸し出していますね。
サイドから見ると、7シーターモデルとの違いが良く分かますね。
こちらはショートボディ 各ピラーの形状はご先祖様のクサラピカソとの共通性もありますし、かってのXmあたりを彷彿ともさせますね。
そしてこちらが、ロングボディ
全長を調べると、5シーター4,470mmに対して、7シーター4,590mmと120mmしか違わないんですね。 Cピラーが寝ている為か、もっと違うと思ってました。
C4ピカソの大きな魅力のひとつは内装とゼニスウインドウだと思ってます。 うちは3人家族で7シーターは要らないので、これはとても魅力的です。
こんな水色の右ハンドルの中古車が出てきたら・・・ 真剣に欲しいなぁ。。 (^_^;)
みなさん、いかがでしょうか?