• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
26


昨年10月末にデルタを手放してから、既に3か月以上、100日ぐらいの月日が経ってます。

新車で納車されたのが2012年の8月でしたので、所有してたのは2年と4か月ぐらいと、それほどは長くありません。

デルタの総括を何度か記事にしようと思いながらも・・ でも今一つ書く気になれず。。

正直なところ、まだ気持ちの整理が完全についてないのかもしれません。

兼ねてからの希望であった2台所有のチャンスが突然訪れ、久々にMTに乗りたくなり・・ でもデルタを維持しながらは家人のお許しが出そうにない。 そんな事情もあっての決断でしたが、今になって改めて感じますが、私の中でデルタは思ってた以上に大きな存在だったようです。 

とりあえず一旦総括をしようと思います。 つらつらと思いつくままですが、お付き合いください。

デルタ君は8月初旬の暑い日にやってきました。

042 - コピー.JPG

まだ、海外赴任中に実車もまともに見たことも無いのに、デザインに惚れて発注。 色もネットだけが頼りで、納車されるまで半年間ドキドキして待ってたのを思い出します。

第一印象は、やはり純粋にカッコイイ!と感じました。 Bordeaux Tramontoのボディカラー(ルーフは光沢ブラックのBカラー)も、ほぼ思ってた通りの色でとても素敵でした。 光が当たると赤紫っぽく見えますし、日陰だと茶色っぽく見えます。

デルタの最大の魅力は私にとっては、やはりこの外装です。 正直なところ、このデザインに惚れて買ったようなもので、こんなことはアルファ156以来でした。 

IMG_1889 - コピー.JPG

特にお気に入りだったのは、リアデザインです。 ややボテッとしてるようにも見えますが、特に走り去る姿はとても美しいです。

R0010903 - コピー.JPG

特にこのCピラーあたりの造形が一番のお気に入りでした。

IMG_0472 - コピー.JPG

内装も素敵ですが、テージスや先代イプシロンあたりと比べると、やや普通かもしれませんね。 この辺りはベース車両のフィアット・ブラーボの制約があるのでしょうね。 

でも、ポルトローナ・フラウのシート、LEDの間接照明、メーター周りの造形等ステキです。 私のはダッシュボードも革張りで、Deltaの刺繍が入ってて特にこの部分がお気に入りでした。

IMG_0481.JPG

メカ部分の印象はざっと以下の通りです。 

★ エンジン: 1.8の直噴ターボですが、流石に前車のアルファV6のようなドラマ性は無いですが、200馬力なので力はあります。 Sモードにすると高回転まで引っ張り音も勇ましくなりますね。 でも、ランチアはアルファと違いゆったりと走る方が合ってるかも。。  高速巡航はとても楽で、名古屋日帰りとかもとても楽でした。 

★ 足回り: うちのは17インチで、225/45R/17でした。 低速でやや荒れた路面を走るとややピッチングを感じたり、曲がってハンドルを戻す時にグラっと揺り返しが来る事があり、このあたりは設計年数の旧さなのか、車格を考えるとプレミアムというにはもう一息な印象を受けました。

あと、標準のGood Yearでは、首都高とかの高速コーナーがちょっと怖い印象を受けたのですが、これはYokohamaのDNA dBに換えたらかなり変わり、安定するようになりました。 低速でのゴツゴツ、グラっは、あまり改善されませんでしたが。

★ ミッション: アイシン製の6ATですが、特に可もなく不可も無くって感じです。 これはミッションとは関係ないですが、デルタにはATでもヒルホールド機能がついてて、これが時折おせっかいをすることがあります。

手放してから気づいたのですが、私はスタートはゆっくりアクセルを踏むので問題ないのですが、家人の場合は坂道で強めに踏むとヒルホールド機能が一緒踏ん張り、その後やや勢いよく出る事があってそれがちょっと怖かったようです。

知らなかったのですが、このヒルホールド機能はオンボードコンピューターでキャンセル出来るそうなので、キャンセルしたほうがスムーズのような気がします。

★ ユーティリティ: 室内の広さ、特に後席のゆったりさはデルタの美点の一つですね。 カーともの方で、5人家族でデルタを使われてる方もお二方おられます。 シートはデザイン優先の為、あまりホールド感は無いですが、デザインは流石ランチア!です。 革の張りが結構強くて、もうちょっとシートの皮の張りが柔らかくても良いかもです。
(ちなみに、アルカンターラと革のコンビシートは、別の車?っていうぐらい座った時の印象が違います)

助手席の足元はセンターコンソールが少し出っ張ってて、左足部分がやや窮屈です。

トランクは360リッターと、あまり広くありません。 開口部もやや高いです。

★ 燃費: これはちょっと悪いですね。。 近場をちょろちょろ走る分には、6-7キロ/リッター 夏場はエアコンをかけるとー1キロ程度ダウンします。 高速だと13-14キロ/リッター程度に伸びますが。 

きちんと記録を取ってないですが、2年ちょっとの平均で8キロ弱ってところではないでしょうか。 6ATですし、もうちょっと良い燃費を期待したいところです。  ディーゼルの高燃費は羨ましいですね。

★ 装備: 私のはPlatinumグレードでした。 オプションはグランルーチェ(サンルーフ)しか付けてませんが、装備に不満はありませんでした。 グランルーチェはダークガラスで思ったほどの解放感は有りませんがランチアの雰囲気にはこちらのほうが有ってるのかもしれません。 

★ その他: 他に気になるところは、視界があまり良くないところですかね。 ランチアの伝統だそうですが、Aピラーが太く死角が出来ることがあります。 リアもデザイン見切りはあまり良くなく、リアセンサーは重宝しました。

★ トラブル等: 2年4ヶ月、2万キロ強で、トラブルは助手席のミラーが2度程動かなかったことがあった(その後は問題なし)のと、助手席側のパワーウインドウの誤動作があったぐらいで、後は皆無です。 総じて信頼性は高いと思います。

あれれ、あまり褒めてませんね。。 (^_^;)

デルタ仲間と集まって話しても、結構皆さん同じような事を感じておられるようでした。 でも、みなさん色々と云われつつも楽しそうで、とっても満足されてる感じです。 やはり、唯一無二のデザインとたたずまいが、多少の不満は帳消しにしてくれて余りある魅力があると感じます。 

インプレはこんなところですかね・・


私にとってニューデルタは、新たなカーライフを踏み出す一歩になったクルマでした。 

それまでは車のイベントにも殆ど参加した事もありませんでしたし、ブログ等も全くやってませんでした。

希少車故、同じ車に乗ってる仲間と情報を共有しようと、デルタ所有と共に最初は恐る恐る始めたブログですが、これほど豊かなカーライフをもたらしてくれるとは・・

納車されて2ヶ月後には、イプシロンとムーザの部屋のみなさんと共に富士トリコローレに参加。 ネオランチア並べにテンションが上がりました。 

R0010594 - コピー.JPG

そして、デルタ仲間も増えて。 初の複数台並べ! 3台が集まりました。

R0010964 - コピー.JPG

イタフラでのワイワイも楽しい。

IMG_1034.JPG

4台が集まり。

R0011440 - コピー.JPG

関西組、中部組も交え5台が集まり。

DSC00871 - コピー.JPG

夜に集まったこともありましたね。

DSC00960 - コピー.JPG

去年のランチアランチでは6台(来たのは7台)が集まりました。 目標だった10台には到達しませんでしたが。。

DSC01442.JPG

初の並行車、しかも新車ってことでやや思い切って買ったデルタでしたが、トラブルもほぼ皆無で、ショップやランチアに詳しい仲間に恵まれた事もありますが、並行車のネガは全く感じませんでした。 (家人はやはり右ハンドルがイイと云ってましたが)

今は昔と違って信頼性も上がってますので、並行車でもホントに惚れ込んだ車が有れば、是非行くべきだと思います。 特にデルタのように正規で買えない車は、所有の満足度が高いです。 色やオプション等も好きなように選べますし (注文~納車まで半年程度待ちましたが)

余談ですが、買い取りの際も正規車以上(と思われる)残価率でした。 為替が一番円高の時に購入したというのもありますが。


改めて、ニューデルタを通じて知り合った、カーくる、イプシロンとムーザの部屋、そして私のブログにコメントを頂いた方々等、皆さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
デルタで参加した最後のイベントが私にとっては初参加だったランチアランチというなんとも皮肉?な事になってしまったのですが、(この時はもうデルタを手放す事を決断してて、翌日にデルタを手放してます) 実を言うとランチアランチで改めてランチアに惚れてしまった次第です。 (^_^;)

DSC01424 - コピー.JPG

またいつの日か、ランチアに戻れる日が来るといいなぁ・・ と密かにですが思ってます。 (^_^;)

長々とお付き合い頂きありがとうございました。 ニューデルタに関しては、まだもう少し書きたい事もありますので、またそのうちに記事にしたいと思います。 

P.S. ブログタイトルも、カーともの方にそのままでいいんでは・・と云われたので、(しばらくは?) そのままにしておきます。 (^_^;)


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rfjO5hlAHosIcIqDeyhfzQ%3d%3d
Buzzy on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
記事を読んでいる間、涙が止まりませんでした。…は大げさにしても、「うんうんボタン」を連打していたい気分でした。
文章一つひとつにコメントもしたいですが、記事本体ぐらい長くなってしまいますし、ひとことだけにします。はるぱさんのデルタとデルタ愛にbravissimo!!
ハクナマタタ on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
うーん、涙なしでは読めないです(嘘)。
でも、心の中では感動しています。

その喪失感、やはり失って初めてわかることもありますね。

これだけNewデルタについて詳しいサイトは、日本で一番だと思います。
これからも想い出とともに、時々綴ってくださいね。
yokyon on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
はるぱさんのデルタへ愛が溢れてますね。
また、ランチアに復活できる日を楽しみにしてます。

フィアットへの想いもよろしくです(^o^)/
カーネ on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
良き、想い出ですね。

右ハンのクライスラーデルタで問題解決しましょう。
飛び越えてシトロエン復帰とお待ちしてます
ヒオ on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
正直こんなに早く手放されるとは思っていませんでしたが、やはり思い入れを感じます。

ということでMultijet LHD/MT Novoが手に入るうちに戻ってきてください。(笑)
んどん。 on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
私もFC手放した時は心の中がぽっかりしていましたが、プンコに乗ってみんなと出会って楽しさを教えてもらってから、FCに未練はあるけど(笑)前向きにカーライフが送れていると思っています♪
はるぱさんは、バルちゃんを乗りたくて購入したので(失礼^_^;)、もっとたくさん乗ったらその想いも晴れるような気がします!

パンダちゃんは奥様に楽しんでもらえるように工作が必要かもしれませんね(^_^;
イタ車で美味しいイタリアンに連れて行ってあげるとかね(^_−)−☆
tak@赤sma451 on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔いたします!
いやぁ、いつ見てもいい色、良いデザインですよねえ。
Newデルタ党の皆様のお陰ですっかり「お気に入り」です。
実車を見ずにオーダー、ってのは真似できませんが
うちも写メを見せてもらって一目惚れ・・・
見積作ってもらって、見に行ったら最後でしたから
それほど差はないかもしれません(^_^;)
車は「出会い」だよ、と数人の方に言われています。
「出会ってしまった」んですよ、デルタにもバルケッタにも。
また「出会う」事が有ると思います!!
ROAL on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
ランチアへの愛の深さが伝わりました。
クルマはもちろんなのですが、新たに人脈が広がり人生が変わったことが一番大きいと思います。

私も156を購入してからはそうでした。


「並行車でもホントに惚れ込んだ車が有れば、是非行くべきだと思います。」

この言葉は肝に命じておきます。
ウータン on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
ご無沙汰しています。
デルタ降りられてもうそんなに経つんですね。
でも、より一層の愛情を感じられ
また手に入れる日も近いような気がします(笑)
またイベントで会える日を心待ちにしています。
デルタでお出かけ on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
結局はお誘いに参加出来ずで、すいませんでした。
はるぱさんにとって、デルタは車の機能以外のスイッチがついていたんですね。
なんというんですかね、相棒というのか家族というのか恋人というのか。
なんだかんだ、文句や不満をタラタラいいながら、いざ目の前にすると、いいヤツじゃないかなんて言ってしまうんですよね。
ガソリン生活という本は読まれました?あんな感じです←わかりにくくて毎度すいません。
はるぱさんのデルタは幸せでしたね。
これだけ、自分のことを世界に書いてくれる人はいませんし、車はそれをわかってると思います。
いなくなって三ヶ月しても、まだ書いてくれるんですから!
バルケッタもパンダもこれから楽しみですね。
Kaffy on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
デルタはイプシロンが手に入らないとなったとき少し検討したのですが、やはり1.8Lは燃費が気になり1.6Lディーゼルを検討していました。デルタにはコレがベストマッチのような気がしますね。1.8はフィアット系のV6エンジンのダウンサイジング版のため排気量のわりに燃費が悪く普段使いが大変ですよね。
内装はテージスやイプシロンと遜色ないぐらい良いと思いますよ。しかもスライド出来ますしね。私は財力があればデルタが欲しかったですね。
デルタク on February 9, 2015  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!!
失恋か卒業の思い出かという文章で・・・、目頭がTT

私がデルタを買う際に、大きな影響を与えてくれたのも
はるぱさんのこのブログでした!!

日本一詳しい現行デルタのブログです^^

車種は変わっても・・これからも変態クルマ道を一緒に
歩んでいきましょう!!(笑)
■taka-chiro on February 10, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!
元デルタオーナーとして共感できる部分がたくさんあります。
デザインの個性は群を抜いていましたね。お尻フェチの私もリアデザインが一番のお気に入りでした(笑
手放してから改めて分かるデルタの良さ。はるぱさんの総括を読んでシミジミそう思いました。

※ちなみに一つ前の記事の“ゲストさん”は私です。。名前を入れ忘れました。申し訳ありません。
ね500 on February 10, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます。
手放してから少し経つと前車がいなくなって、寂しさが込み上げてきますよね(^^)
本当は全クルマを並べて取っておきたいですが、まあそうもいきませんね>_<
自分は最後に車、写真50枚から100枚くらい、部分部分を撮影しますよ(^^)
でも新しいお車達で新たなる思い出と発見、出会いを作っていって下さい。
にしてもデルタのダッシュボードの刺繍素敵ですよね(*^^*)
wonder-FOUR on February 10, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
この思いなんですね。
過去に乗った車は時間がたつにつれ思いがさらにつのる。
で、私は乗り換えられない(乗り換える勇気が無い)。

でも、このように報告として残して乗り換えていこうという決心がつき始めました。
Mix on February 10, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ニューデルタ愛が詰まってますよね(笑)

そーなんですよ。自分もネロテージスを手放した後、ランチアランチを観たら改めてランチアを手放したことを後悔してしまって、結局今のBカラーテージスに戻ってしまいましたから・・・

ぱるぱさんもそのうちデルタに戻ってしまうのでは?(爆)
ice on February 10, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
買い戻すなら「今でしょっ!」 古いなぁ〜

もっと愛着沸くクルマに出会えますように!


PS ワンダーランチャさんは買い換えないと思う(笑)
よっしー on February 11, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
はるぱさん、ご無沙汰してます。

思わず目頭が熱くなりました、、、(笑)
デルタもう一度いかがですか?

こちらはデルタのまま2台目を手に入れるべく、まずは本を買い漁っています。(無理か)

楽しいブログ、今後も楽しみにしてます。
関西の暮らしも落ち着いてきたので、またイベントに参加したいなと思ってます。
Ciao !
はるぱ on February 11, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
皆さん、多くの暖かいコメント、前向きなコメントを頂きありがとうございます! ニューデルタを散々薦めておいて、先に下りてしまってスイマセン。 m(__)m  でも、本当に嬉しいです。 (^_^.)

ブログを書いてた時はそうでもなかったんですが、みなさんのコメントを読んで涙がTT.. 

> Buzzyさん

心のなかでうんうんボタンを連打頂きありがとうございます。 やはり、15連打/秒でしょうか?(^_^;)(By 高橋名人)

素敵なお言葉をありがとうございます。 フィアットブラビッシモ・・じゃあなくて、デルタは手放してもずっと私の中に居ます。(^_^;)

> ハクナマタタさん

乗り換えは、イキオイでダーッと進めてしまったのですが、手放してから、デルタの事も、バルケッタ/パンダの事も、あまりブログの記事にする気になれませんでした。 

こんな気持ちになったのは、ユーノスロードスター以来です。

まだデルタについては書きたい事がありますので、時々綴っていきたいと思います。

> yokyonさん

手放してしまって3か月以上経つのに、まだちょっと引きずってます。。 (^_^;) またいつか、ランチアに乗りたいですね。

フィアットへの想いも綴っていきたいと思います。

> カーネさん

右ハンのクライスラーデルタですか! う~ん。 一種の踏絵ですね・・ (^_^;)

シトロエン復帰はあるかも・・?? 

> ヒオさん

いや、私も思ってませんでしたので・・ (^_^;)

ヒオさんの1.9MultiJetにはまだ乗ってませんでしたね。 でも、乗るのは危険すぎる気がします(笑) 左ハンMTをメインカーで乗れたら、理想的なんですけどね。。

> んどん。さん

んどん。さんのFCへの想いは、私のデルタへの想いの比ではないと思います。 今でもFCへの熱い思い、強く感じますよ。 私も3台乗り継がないとかな~(笑)

妻はこれまでのクルマでは、圧倒的に156が一番のお気に入りだったようです。 やっぱり、デュアロジはちょっとハードル高いかなぁ・・

> tak@451赤smaさん

ありがとうございます。 やっぱり、今見てもカッコイイって思います(笑)

tak~さんも、ブルーの147は一目ぼれだったんですね!

ホント、車も人も出会いですよね。 デルタが運んできてくれた素敵な出会いに感謝感謝です。 (^_^;)

> ROALさん

趣味車や希少車を所有すると、ホント世界が拡がりますよね。 

しかも、皆さん拘りやスタイルを持った方ばかりなので、お話をしてても楽しい方ばかりです。

並行車は初めてでしたが、今のイタ車は信頼性も上がってますし、積極的にアリ!だと思ってます。

> ウータンさん

そうなんですよ。 そんなに時間が経ってるとはまだ思えないです。。

またみなさんの車を見たら欲しくなっちゃいそうで危険です。。 (^_^;)

こちらこそ、またイベントでご一緒出来る日を楽しみにしてます!

> デルタでお出かけさん

こちらこそ、お出かけさんのデルタと並べる前に下りてしまってスイマセンでした。 (^_^;)

そうなんですよ。。 個々に見ると結構突っ込みどころ多いんですが、何とも愛着が湧く存在でした。 

お出かけさんのパンダとの思い出には負けますが・・ 

ガソリン生活って本、知りませんでしたので、探してみようと思います!

> Kaffyさん

Kaffyさんもデルタを検討されてましたもんね。 1.6ディーゼルはハイオクとディーゼルの価格差まで加味すると、半分どころか1/4ぐらいの燃料代と思われ魅力的ですね。 1.8ガソリンは力強さとトルコンATのスムーズさが魅力的ですが、燃費が・・(156のQシステムよりはマシですが・・)

うちのデルタは後部4座仕様でスライドできなかったんですよ。。 その代り、座る部分が少し凹んでおり座り心地はいいんですが。。

> デルタクさん

こんばんは! 確かに、失恋したような気分でもあります。。 (^_^;)
自分でフッといてなんですが。。(爆)

ニューデルタで最初にお会いしたのが、デルタクさん(とOyamanboさん)でしたね。 あの日はホント嬉しかったです。

はい。 お互いForever変態で行きましょう! 
(もしデルタを手放すときは、一応お声かけください。 アレッ?笑)

> taka-chiroさん

こんばんは!

デルタ買うまでは、taka-chiroさんのブログを読んで色々と妄想をさせて頂いておりました。 ボディカラーも同じでしたし、一度並べたかったですね。。 (^_^;)

しかし、ホントtaka-chiroさんとは車の趣味が似てますよね~
また、そのうち別の車で被ったりするかもしれませんね。。(笑)

> ね500さん

こんばんは!

そうなんですよ。 今の足車のパンダ君がデルタ君とあまりにも違い過ぎてまだ今一つなじんで無いのも、余計に寂しさを助長してるのかもしれません。

なるほど、写真での部分撮影は良いアイデアですね!

新しいクルマでも、同じように良い思い出を作っていきたいと思います。

> wonder-lanciaさん

いえいえ。 私からすればwonder~さんのように1台のクルマとずっと一緒に人生を歩むっていうのは理想的です。 しかもどんどん増車されてますし。。(^_^;) 

お乗換えの際は、程度の良い車を狙っておられる方が沢山おられるのでは・・(笑)

> Mixさん

Mixさんもテージス2台目でしたもんね。。 ランチアランチはホントヤバかったです。 

テージスも、いつかは乗ってみたいです。。 京都のショップのテージス、150万だそうで欲しいですが、しばらくはおとなしく(?)しておきます。

> iceさん

2台体制、今でしょ! って感じでいっちゃいましたが、なんとか粘ってデルタ残しとくべきだったかな~と思います。

お互い、浮気心も起きないような、理想の1台に出会えるといいですね(無理か・・笑)

P.S. 私もそう思います(笑) 増車でしょうね・・?

> よっしーさん

関西支部の方ですね(笑) こちらこそ、ご無沙汰してます!

よっしーさん送別で代官山T-Siteで集まった時はまだ乗り換え考えて無かったんですが。。

なんと、デルタをキープのまま増車とは羨ましい。。 何を狙っておられるんですか~ 

また是非ともご一緒しましょう! Ciao!


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。