• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
25


またまた、珍しい中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・・

ルノー・グランモデュス !!!!

中古車モデュス2-1.JPG

http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920035430170817001.html

いや~ これは中古車で出てるのは初めて見た気がします。 珍しいですよね~

モデュスは、2004年にデビュー。 クリオの上級車種という位置付けのようでしたが、日産との共同開発のBプラットフォームを使っており、日産ノートとは姉妹車なんですね。 知りませんでした。

元のモデルと顔が違うな~と思ったら、これは2008年にマイチェンしたモデルのようです。

しかも、この時にロングホイールベースのグランモデュスがデビューしてて、今回のはこの個体のようです。

中古車モデュス2-5.JPG

とはいえロングホイールベースでも、全長は4.03mしか無いんですね。 全高は1.59mとの事でまさしく小型MPVといった感じですね。 ちなみに、リアトランクは2分割で「こ」の字型に開くようです。

中古車モデュス2-2.JPG

個人的にカワイイな~と思うのが、このリアデザイン。 元のデザインは、かのパトリック・ルケマンだったと思いますが、ラウンドしたリアウインドウに小ぶりな楕円のテールランプが個性的ですね。

ボディカラーも独特でいい感じです。

中古車モデュス2-3.JPG

内装はルノーっぽい感じですね。 もう少しポップな感じだといいな~ とも思いますが。

中古車モデュス2-4.JPG

この個体はガソリンの1.6リッター x 4ATの組み合わせのようですね。 

まだ2年オチで、走行も僅か1.3km。  いや~なかなかいいな~と思います。

個人的には、フロントマスクを含めマイチェン前のほうが好みですね。 下のグリーンが混じったブルーのボディカラーが好きです。

中古車モデュス2-6初代.jpg

どなたか、如何でしょうか~
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=t%2fAXiidD3sQiu67u2R0vuw%3d%3d
wonder-FOUR on August 19, 2017  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
ふむふむ、なかなか良いかも!
お尻が良いですね~。
しっかり踏ん張っているタイヤが力強さを感じます。
室内は、プラモデルのようだ。
Kaffy on August 19, 2017  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
なかなか良いですね。ファニーな感じはフランス車っぽくって結構好きかも。ライトもH4でしょうかね?であれば、光軸問題も解決して乗れそうかもですね。
しかしこの時期にありがちな、フランス車の内装のチープさがちょっとですね。でもオーディオ好きとしては、ミッドのスピーカーの位置が高いのは、良いですね。
でも同じ車格なら高級感があるムーザが優勢かな〜。
tak@赤sma451 on August 19, 2017  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔致します。
奇しくも今朝、中古車周遊検索で見てた車です。
気分転換、プラス従兄弟の車探し中でした(笑)
車両のサイズ感がイマイチわからなかったのですが
まさかのノートと共有プラットフォームとは。
ノートもBセグ国産車の中では室内空間はかなり
大きい部類なのでこう言うMPVには向いていますね。
やっぱり個性的なデザインですよね~、日産との
協業はルノーの恩恵は大きいのでしょうか?
元日産ユーザーとしては「ルノーとの協業で」と
はっきり分かるような日産車がないのがとても残念です。
Buzzy on August 19, 2017  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
勉強になります。しかし、こんな車種でも日本に入れてるヒトがいるんですね~。
フロント3/4の姿は、たしかに日産NOTEと姉妹と言われるとうなづけますね。
やっぱりお尻のデザインがいいですね。私的にはマイチェン後のデザインで御紹介のブルー系の明るい色を見てみたい気もします。あ、見るだけです(笑)。
はるぱ on August 21, 2017  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> wonder-FOURさん 

お尻、いいですよね~ (^_^.)
タイヤが細くて、いかにも本国仕様!って感じがします。

室内は確かにプラモデルかもですね。。
外して、自分で塗装できるかもです(笑)

> Kaffyさん

最近のどれもどことなく似通ってて、やや怖い顔のクルマ達からすると、何となく緩くて癒し系の気がしますね。

確かに、光軸問題は考えとかないとですね・・

内装は確かにプラスチッキーですよね。 チープでももう少しポップな感じにデザインされてたらまた印象は違ってたかもしれませんが。
この辺りは、やはりランチアの内装はいいな~って思います!

> tak@赤sma451さん

なんと、tak~さんもチェックされてましたか~!! (^_^)
従兄弟さんに変態車を勧めちゃダメですよ。。(笑)

個人的には、アヴァンタイム、メガーヌ、初代トゥインゴ等と同じルケマンデザインが大好きなので、これも大いにアリです!
走りもルノーテイストなのか、はたまた日産テイストなのかは気になるところですが。

確かに、ルノー日産の協業って、モデルに関してはあまり印象が無いですね~ まあ、バッジのみを変えて安直に・・っていうモデルは殆ど無い感じなので、それはそれでイイ気がしますが。

> Buzzyさん

1/43のミニカーだったら私も持ってますが(笑)、1/1の実車を輸入された方がおられるとはビックリです。 確かに、ずっと見てるとノートが浮かび上がってきますね。

このグリーンが混じったブルーはホント好きな色ですね~
見るだけでなく、是非とも遠慮無く逝っちゃってください(笑)
Miramontes on May 3, 2018  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
This excellent website really has all the info I wanted about this subject and didn't know who to ask.
Frias on May 5, 2018  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
Hello! This is kind of off topic but I need some
guidance from an established blog. Is it very difficult to set
up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast.

I'm thinking about setting up my own but I'm
not sure where to start. Do you have any tips or suggestions?
Thanks


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年12月 (1)
2024年11月 (2)
2024年10月 (3)
2024年09月 (2)
2024年08月 (3)
2024年07月 (2)
2024年06月 (2)
2024年05月 (2)
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。