先日車検から戻ってきたバルケッタですが、診断結果と見積もりが出るまではいったいいくら掛かるんだろうか・・ パーツが無かったらどうしよう・・ その場合は、箱替えか・・(笑) と他車への乗り換えも一瞬アタマをよぎったりしました。
結果として、見積もりが想定内であったのと、まだまだバルケッタに乗りたいとの思いもあり、妄想のみで終わりましたが。
妄想したのは、こんなクルマたちでした・・ 見事にイタフラばかりですね。 (^_^;)
① プジョー・205cti カブリオレ
やはりオープンの解放感は捨てがたい。 そして出来れば家族で乗れる4シーターとなると、205ctiが一番欲しかったりします。
こんなボディカラーでさらっと乗りたいものです。 日本に入ったctiはATだけでしょうか。 ホントはMTがいいですが。
でも、ここに上げたクルマたちの中では一番難易度も高そうな気がします。 私の主治医も、まともなクルマ無いですよ~と云ってました。
② プジョー・106ラリー
運転する楽しさでいうと、これが一番楽しそうな気もします。 特にラリーは潔くていいですね。 程度の良いのは高値安定ですが、タマにネットオークションとかで出てたりしますね。
フランス車は、シトロエン、ルノー イタリア車は、アルファロメオ、ランチア、フィアットと所有してますが、プジョーはまだなので一度くらいいいかなぁとも。
③ ルノー・トゥインゴ (初代)
大好きな初代トゥインゴです。 これも一度は所有したい。 後期型もいいですが、黒バンパーの前期型のパック(MT)、出来ればOHVのものを。 キャンバストップもいいなぁ。。
2台目は、活発な走りを楽しめるクルマがいいなとも思いますが、トゥインゴのように癒し系のクルマもいいなと思います。
④ ランチア・イプシロン (初代)
カーくるの皆さんにはおなじみのフミアイプシロンですね。 まだちらほらと中古車市場で見かけますが、前期型をMTで。
先日、エレファンティーノロッソのグリーン(珍しい!)がネットオークションに格安(不具合が有る個体でしたが)で出てて、ちょっと心が揺らぎました。
やはり、このデザインは唯一無二ですよね~
⑤ ランチア・イプシロン (2代目)
これも、お馴染みの2代目イプシロン。 前は街でもそこそこ見かけたのですが、最近はめっきり見なくなったような気がします。 内装も素敵ですよね~
出来れば前期型をMTで。 ボディカラーは、魅力的な色が多くて迷いますが、こんなBカラーは惹かれますね~
⑥ アルファロメオ・スパイダー (916)
これも、お馴染みの916スパイダーですね。 バルケッタで気になるエンジンフィーリングを求めるとやはりアルファがいいなぁと思いますが、まだカーくるの皆さんも多く乗られてますし、バルケッタと比べると気軽に・・という訳にはいかないかもですね。 (^_^;)
この色は正規では入ってないと思いますが、好みですね~ V6ももちろん素敵ですが、軽やかなTSもいいなと思います。
以上、つかの間の?妄想でした~ (^_^)